★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 o凹 コテーン・・・
2007年02月03日 (土) | 編集 |
昨晩、38.8度の熱が出てしまったヤックン・・・ぉぃぉぃ;

急遽、夜間診療所に行ってきましたよ~!

はいはい!そして、診察の結果ですが・・・

インフルエンザA型だったっちゃ。(〃▽〃)

(↑脳がいかれていますね。。。てへっwww)

はいはい。何もできませんよ~!

家事育児はパパにまかせて、おやすみなさーい★

お返事は、元気になったら書きますね~!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

「タミフル」バンザーイ!

「インフルエンザ」おじ医さんには見抜けなかったようですな!

って、うがぁあああ、じ医さんしっかりしてくれよぉ・・・。
無駄に、変な薬ばっか出しやがってぇぇぇぇ!!!


・・・つうか、アレ?

ヤックン、インフルエンザの予防接種受けてたのになぁ・・・・。

(?▽?)なんで???w



コメント
この記事へのコメント
あらら・・・災難でしたねえ。(T_T)
予防接種した型と、実際に流行っている型が違うと、インフルエンザにはかかっちゃいます。
予測と、実際流行する型がちがってたのかなあ・・・。
ゆっくり休んで、はやくよくなってくださいね。
お大事に~。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2007/02/03(土) 14:16:13 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
だ、大丈夫ですか(ОО;)
しばらくは安静にしてゆっくり休んで下さい。
早くよくなりますように…☆:彡

そうそう、インフルエンザの予防接種ですが
かからないためのワクチンではなく
かかったときの症状を和らげてくれる
ものなんですよ(^^)
よく効かなかったって言われますが予防って
言われているから余計に勘違いしやすい
ですよね~f(^ー^;
2007/02/03(土) 21:57:37 | URL | たまネコ #-[ 編集]
昔、インフルエンザの検査キットが注文しても届かないくらい不足してるから
とか言われて「どうします?検査したい?」って聞かれたことがあるよ。
あたしが決めるんかい!?ってつっ込みそうやったわ。(笑)
お大事にね!
2007/02/04(日) 01:02:15 | URL | ちーやん #-[ 編集]
タイヘンデシタネ
ジャンキーまがいの量の薬だされて、ホントはタミフルのみでよかったと。一つわからないけど、どれもいい薬ではあるんですがね(どれも飲んだことある!)。間違ったのはきっと抗生剤?おなか大変ですよね。ゆっくり休んで早く治るといいですね。
2007/02/04(日) 11:16:50 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
ワタシもこの前お熱でした(*´Д`)=3。

しかも原因は
おっぱい詰まって痛すぎ~~~あう~~(*´Д`)ノ
          ↓
ナンカ? 体がピリピリ  さ・・さぶい★
          ↓
と、そんなこんなで38度5分のお熱が出ちゃいましたエ━━(;;゜д゜)━━ッ 

お熱のときに怒鳴ったら後に響くよ(経験者談)
自分一番!でなおしてね(´∀`) 。
2007/02/04(日) 12:01:16 | URL | ちあ #-[ 編集]
あんなに薬飲んだのに…災難でしたね。
熱つらいでしょうけど、ガマンです!!
早く治りますように。
病中でも、文才は健在ですね。
パワーアップして復活してきて下さい!!
2007/02/04(日) 12:33:35 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
風邪ってねぇ聞いてる話しでは~1度でもかかれば免疫が出来るんだけど、かかってない種類のウィルスとかにはかかるらしいよ~。昔から「この子は身体が弱くて風邪ばっか引いてたのに、大きくなったらそんなことなかったみたいに病気しらず♪」っていうのがまさにソレっぽい。それでもって、人間の医療が進化すると同時にそれにまた進化して風邪もやってくるそうでつ。まさに攻防戦よね・・・。
インフルエンザ予防ワクチンは、タマネコさんもおしゃられた通り、一度身体のの中に自分の身体がやられないほどの量のウィルスを入れて、そのウィルスに対しての免疫力を自家生産させるんですよ。だから、万が一インフルエンザにかかっても、少しは抗体ができているので、ひいた時に楽なんですよ~。
 ◆インフルエンザ豆知識情報は・・・・・・・・
インフルエンザのウィルスって 1番過去jの発信元はアジアの某赤い国旗の豚からだと聞いてます。豚から人間にくるとは・・・(ノд;)
2007/02/05(月) 11:15:37 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
大丈夫?(;゚;艸;゚;)予防注射してるなら軽く済みそうだに。
ちびっこ達に移らなければ良いねσ(´ε`;) 
インフルエンザ・・・やっくんと音楽団やってたときに、あたしゃーインフルなのに無理して歌ったら、声がつぶれた・・・今も後遺症が残っているであります(θ_θ;)
インフルエンザのいい思い出話でしたw

絶対無理しちゃいかんよ~はやく善くなれ~(゜レ゜)
お大事に(´▽`)ノシノシ
2007/02/06(火) 10:06:20 | URL | まちゅ #2XYeuyGA[ 編集]
大変だったね。
あまりの薬の量に笑っちゃいましたけど…
インフルエンザの予防接種受けといてよかったね。
してないともっと大変だったと思うよ…てか大変です!
過去にかかっちゃったことあるけど40度以上の熱が3日ほど続き
ご飯もあまり食べれずヘロヘロ状態…大変でした。
子供たちにうつらないといいね…お大事に。
2007/02/06(火) 10:41:19 | URL | せんchan #-[ 編集]
お返事です!
お騒がせ致しました!
Yakkunなんとか復活いたしましたよ!
コメントくださったみなさん!
温かい励ましのお言葉、ありがとうございました!


>izumiちゃん
型は一緒だったようで、注射してくれた先生も
「あれー?」って言ってました~!
でもあまり抗体ができてなかったのかなあwww
まあ何はともあれ復活でしよw
あっちでもこっちでもヨロシクね!


>たまネコちゃま
そっか~!だから熱もすぐにひいたのね~!
(高熱は2日で下がったよ~!)
予防接種しといてよかったわぁ~!
来年も受けなきゃだねっ。(>_<)ノ


>ちーやん♪
「検査キット」なんてあるんだ~!
あたしが病院でやってもらったのは、
ながーいメンボウで鼻の奥をコチョコチョコチョってヤツ。
(めっちゃ痛かったけどwww)
しかし、「検査したい?」って・・・。ヽ(ヽ´Д`)
したいから頼むんじゃ・・・!?


>ひいらぎママちゃま
まあ、インフルエンザと分かって、
飲み合わせが悪かったのは、1種類だけだったんですがね~。
他の先生が見てくれたヤツで「飲まなくていいよ?」
って言われたのは、「鉄分の錠剤」でした。
「今絶対に飲まなきゃいけない薬じゃないし、飲まなくていいよ?」
・・・って言われた。
「飲みたければ、治ってからでもいいし・・・・」って。
イヤ、、、元から私が飲みたくて処方してもらったわけじゃ
ないんだけどなあ・・・・。


>ちあちゃん
あー、あたしも前回の高熱は、おっぱい詰まりだったよ~!
乳腺炎かと思ったよ。
超いたいよね~。それと寒気が・・・・・。
で、結局それで母乳を止めました~。。・゚・(ノд`)・゚・。
ちあちゃんもお大事にネ~!
(確かに、怒鳴ると悪化するねえ・・・。)


>megちゃま
おかげさまで元気になりました!
まだちょっと鼻がズルズルしてるくらいで、
喉の腫れもひきました~!
また日記の方もガンバルゾー!!


>revoしゃちょ
これで【楽な相手です】って事は・・・
注射していないと、【計り知れない・・・】ですね!!Σ(゚Д゚)
それはヤバイです!
そして、関係ないのですが、、、
この病院の本棚に、「★印 家庭の医学書」
って本があったんですが、「印ケアル?」って読んじゃったよ。
あsあsあsあsあsあsヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
「星じるし」って読むんだろうケド・・・。あたしってば、違う病院行った方がいいかもしんない。


>まちゅっぺ
あー、あったっけね~。
でも、あたしがすごい印象的でいまだに思い出すのは、、、
ステーキ肉を丸呑みして喉を痛めた、某まちゅボーカルさんです!
(´∀`*)
しかし、まだ後遺症あるのねええ・・・・。
酷使しすぎましたね。若かったなあ・・・・あの頃は・・・・。
つか、あたしはもうJAMなんて歌えない気がするwww
(カラオケさえいってねーす。・゚・(ノд`)・゚・。 )


>せんchan♪
うはああ、、、40度3日はひどい!!!!
よく生きていたね~!
うちでは、子供達にうつる前に、
300キロ離れた実家に帰ろうかという話もでましたよ~!
(夫子供が倒れたら、誰も面倒見てくれる人がいないから)
まあ、これで今年はもう、インフルA型にかかる事はないでしょう。
やれやれ~。手洗いうがいは、きちんと!ですね。
(´∀`*)

2007/02/06(火) 16:03:46 | URL | Yakkun #-[ 編集]
お大事に~。
私も去年予防接種したのにかかりましたよ。
少しは軽くなるみたいだけど・・・熱は辛いですよね・・・。
2007/02/06(火) 18:38:35 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
お返事ですー!②
>mimiちゃま
もう来年はかかりたくないですねー。
今年は、健康管理しっかりやりますぞ!!
(´∀`*)
2007/02/07(水) 09:29:53 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
