★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ジャンキーヤックン
2007年02月02日 (金) | 編集 |
なんつうタイトルじゃぁ!!

という突っ込みは、もちろん後に分かるんで
まずは読んでちょーらい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週、キッズリゾートに行ってきた
ヤックン一家ですが・・・

はしゃぎすぎてしまい、
全員、風邪でダウンでございます・・・・。

はじめに、「ナオ・ショウ」コンビがダウン・・・。
続いて、「パパちん」がダウン・・・。

1人で「ヘーヘーホーホー」としていたヤックンでしたが、
皆が治りかけてきた先日・・・

漏れずに強制参加!

Yakkun@ハナタレ

です。。・゚・(ノд`)・゚・。

で、先日さすがにヤバイと思い、
皆に数日遅れで病院へ行く事に。。。

そして、名前を呼ばれ診察室へ入ると
見慣れないオジサン先生がイスに座っとるではないですか。。。

ヤ(あれ?いつもの女医さんじゃないや・・・。)

おじ医さん「どうしました?」

やっくん 「風邪のようです。」

おじ医さん「症状は?」

やっくん 「喉が痛い。鼻が出てます。咳も出ます。」

おじ医さん「風邪ですね~。」

やっくん 「風邪ですよね~。」

というすっとぼけた会話をしつつ、
症状をPC入力していくおじ医さん・・・。

すると、突然・・・

おじ医さん「あー、もうこのパソコン調子悪いなぁ。」

ガチャガチャとキーボードを叩きながら、
ブツブツ言っているおじ医さん。(超不機嫌そう;)

おじ医さん「なんとかしてよ?ん?直らないの?これじゃ仕事にならないよ。ブツブツ・・・。」

看護婦さんもナゼか無視モード・・・・。

<そして5分経過・・・>

ヤ(人は治せても、パソコンは直せないんだなぁ・・・。
 つうか、再起動したらいいのに・・・?)


おじ医さん「あーもう、だめだだめだ・・・。やめたやめた!」

ヤ(え!?やめた???)Σ(゚Д゚)

おじ医さん「もう知らない!あー、ヤックンさん、お薬出しておきますね~。」

そして、私のカルテが中途半端にしか埋まっていない状態で、診察終了。

ヤ(大丈夫かいな・・・?)

そして、処方箋を持って薬局へ・・・。

薬局のお姉さん
「はいでは、こちらのお薬になりますね!」



ヤ∑( ̄□ ̄;)!!


やっくん
「こんなにですか!?ただの風邪で薬をこんなに貰ったの
 初めてなんですけど・・・。あsあs;」


薬局のお姉さん
「あ、あの先生はちょっとでも何か疑わしい病気があると、
 お薬を出されるんですよね~。(^_^;)」


(チョ、お姉さん、汗マーク出てますけど・・・・?;)

そして、これが1日3回だとか、1錠だとか、2錠だとか、
長い説明を聞かされて、うんざりしながら帰ってきたやっくん。

20070202140504.jpg


これ飲むのか~・・・。
副作用とか大丈夫なのかなぁ・・・。
これじゃぁ、ジャンキーだよ・・・;

そして、薬を飲み始めて二日目の昼・・・。(現在だよ。今!今!)

うがぁぁあああ、腹が痛い・・・・(TДT)

慌てて、薬を調べるヤックン・・・。

ひぃぃぃぃ、飲む量間違えてる~!!!

1日1回=朝2錠

の薬を・・・

1日3回=夜朝昼2錠

ああああぁぁぁぁぁあ。
なんて事だぁあああ@sd歩視がv㎡:dlfかsl;がけおあぺ
:ああせて4んbfyんdydxzださg・・・・orz



最悪です・・・。

いや、間違えるよ・・・。
こんなにある上に、飲み方5分類くらいされてるんだもん。
(3回だの12時間毎だの2錠だの1錠だの・・・)

そして、腹が痛くて横になれないので、
ブログをつけて気を紛らわしているヤックンです。(TДT)

(こりゃ時間が過ぎて、腹痛が治まるのを待つしかないだろう・・・。くそったれめ。)






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





コメント
この記事へのコメント
薬中デスカ・・・・・?w
ただの風邪で一体どれだけの薬を飲まされるんだっ∑(・ω・ノ)ノ
いっぱい飲めばいいってわけでもなかろうに^^;

1日用量の3倍飲んでたわけね・・・。
早く薬の成分抜けるといいね~U><;)ノ
私も先月久々に頭痛くなって鎮痛剤使ったら
1回1錠/1日3回 まで のやつを
○ファリン感覚で1回2錠飲んじゃってちと焦ったよ。
でもなんにも起こらず済んだよ。
薬の耐性出来てるのかしら、私・・・・・www
2007/02/02(金) 14:55:25 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
こんばんは(^^♪
こんばんは~
大丈夫デスカ~???
大丈夫じゃなさそうだけど・・・お大事にi-241

ところで・・・今実家なんですけど、やっくんさんの病気の元である
キッズリゾートが実家からかな~り近いって事が判明しましてi-190
こんないいとこあるだぁぁぁぁぁi-175
と感激しとります。土日は混むだろうから
月曜か火曜に行ってみようと思ってますi-203
とってもタイムリーな情報ありがとうですっ

応援Pっと。早く良くなりますように・・・
2007/02/02(金) 22:25:19 | URL | りゅ★@実家 #MvSKUjhA[ 編集]
 なんだぁこの薬の量!!!
 これが飲む回数やら時間やら違ってたらそりゃぁ間違えるっちゅーの。
 というかこんなに必要なのかおじ医さん…頼むよっ。
2007/02/03(土) 08:23:05 | URL | けんた’sママ #Y.r7VZzs[ 編集]
お返事です
>たまちゃん
薬中にされてしまいました。(゜▽゜;)
とりあえず腹痛は治まった模様・・・。
だがしかし・・・・(次号に続く!)

>りゅ★様
実家から近いなんて!!
なんて羨ましい~!!!
確かに、平日の方が空いてていいかもです!
中はとてもあったかい(暑い?)ので
Tシャツ短パンがいいですよ!
(水分補給も忘れがちになるので、気をつけましょう!って私か!!?)

>けんた’sママちゃま
実際、違う先生に診てもらったら、
薬の量と飲む回数を減らされました。
飲み方も、もっとシンプルになって良かったです。
(全て、朝晩のみになりました!)


2007/02/03(土) 13:44:53 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ムコダインは 咳やたんを切る薬で、オレンジ色のカプセルは抗生剤いりのでなかったけ?。私の記憶は当てになったことないけどw。あと胃薬とビタミン剤かなぁ。。。画像で見た感じの薬だとぉ。でも、すっごい量だねぇ・・・あs。

あ、服用量間違えてたのね^^;だよねぇい・・・。

ちなみに 私もインフルエンザの時に 主人が持病と勘違いし
すぐさま解熱のあるとある薬を意識朦朧の私に注入してたのですが・・・・・・インフルエンザと判明したDrに言わせたら「脳が麻痺起こすよ。。。ぶ、無事でよかったね(´д`;)」と言われました。半年くらい咳やくしゃみをすると前頭葉がきーん!っとくる生活を送りましたぜぃ。。。薬 こわっ!。
2007/02/05(月) 11:09:57 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
お返事です!
>revoしゃちょ
ナニモノですか!?
さすが、後衛やのーwww
薬あってるっす!!!

って・・・脳が麻痺っ!!?

「パ、パ、パラナーっ!!!」

じゃない、
「パパしっかりー!(>_<)ノ嫁が壊れるぅぅぅぅ!」
2007/02/06(火) 16:09:36 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
