★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ヒモ通し!?だよねぇ・・・。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
ショウちゃんのパジャマなんだけど、
ズボンの裾部分が長くて足が隠れてしまいます。

そこで、裾部分に、ゴムを入れて締めてあげようと思い、
ヒモ通しを買ってきました!

ジャーン!

20070126104304.jpg


100円ショップで買ってきたこのアイテム。
さて、どこから突っ込みましょうかのぉ・・・!

やっぱここからかな・・・。

20070126104323.jpg


はい!ナゼ「耳かき」が付いているんじゃろか?

普通の人は、「ヒモ通し作業」をしながら「耳かき」をするものなのか?
あたしが、常識知らずなのか!?

いきなり大きな謎に包まれてしまいました。
うーん・・・・( ̄~ ̄;)

まあ、いいや。先を急ごう。
(結局、いくら考えても分からんかった)

さて、次に突っ込みたい場所。それは・・・

20070126104354.jpg


両サイドに書かれた

「あると便利」!!!

うん。便利だよね?確かにね、あると便利だよ。そう思うよ。

でもね・・・・

20070126104408.jpg


こーんなにアピールしなくても、分かってます。
分かってますってばぁ~!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


はぁはぁ・・・。

100円で、この威力・・・。やばすぎます。
私を笑い死にさせる気かぉぃ!?

そして、どこの国が作ってるんだ!?
と思えば・・・

20070126104338.jpg


ほうほう。国産品ですかwww
この国には、凄いセンスの開発者がいるんだね。

1コマめの写真見ると分かるけど、
裏側に透けて、

「MADE IN JAPAN」

って、書いてあるね。hehehe:p

今時、「MADE IN CH○NA」でさえ、
もうちょっとマシなデザインを考えるかと思うのだが・・・w

いやいや、こんな所で止まっている場合じゃないぞ!

ショウちゃんが「今か?今か?」とオムツ一丁で待っていますんで。
(って、代わりのズボン履かせろって話だ。)

さてさて、そいつぁさておき・・・、

とりあえず「ヒモ通し作業」することにしたヤックン。
          ・
          ・
          ・
          ・
20070126104420.jpg


いきなり分解しましたがぁぁぁああ!!!??

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


詐欺じゃ~~~~!!

もうね、こうなったら仕方ないよね。
こうするしかないよね!?

20070126104446.jpg


つうか、どっちかと言ったら、
「ヒモ通し」の方を金属製にするじゃろう!?

もー、そんなねえ、ネタ仕込まなくていいですからぁ・・・。

<そして、数分後・・・・・>

うほーい!できあがりましたよ~!
裁縫は苦手じゃが、これくらいならヤックンでも出来ます!エッヘン!

(決して、威張る所ではナイ。)

ん?

ああ、そうそう。「ヒモ通し」としての使用感ですか?

ええ、まあ先端が丸っこいので、意外と使いやすかったですよ?
(ゴム通しとして使った場合はね)

はい、もちろんこの後、
「耳かき」としても使ってみましたが・・・。

「耳かき」としての使用感。それは・・・、

金属の為、耳に当てると、

ツルツルと滑って、全く取れませんよ!(゚Д゚#)


(しかも耳に当てると、金属部分が冷たいから、
とっても気分が悪いです・・・ムッキー!)


まあいいや。
こいつは「耳かき」じゃなくて、「ヒモ通し」として
生きていってもらおう・・・・。そうしよう・・・・。

20070126104507.jpg


まま、当初の目的は果たせたのでヨシ。

20070126104521.jpg






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







コメント
この記事へのコメント
100均の罠ですね
うちも買ってきて使おうと思ったら、速攻壊れたことあります(ゴム通しではないですが)
ほんとに突っ込みどころ満載の商品でしたね。でも無事に出来上がってショウちゃんも満足そう。
2007/01/26(金) 11:54:17 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
みみ掻きつきで、しつこいまでの言葉。。。てっきり某国のかと思ったら、日本だったんだぁ・・・。真面目にゲハゲハ笑ってた笑い声がとまったわ。
日本人 恐るべし。。。。しかし100均のモノってスグに壊れるもの多いですよね~。材料費と購入価格考えたらわかんなくもないんだけど、必要で買ってきたのに いざ使いかけたらすぐにアボンされると 2度手間だったりもあるよね;。
まぁ、ミッソンコンプリート よかった、よかった^^b。
2007/01/26(金) 12:03:36 | URL | revo #-[ 編集]
すげっ!耳かきついてやんの?!(;゚;艸;゚;)
一石二鳥じゃないかぁ~(・∀・)
糸通しと耳かき、それぞれ買ったら200円だもんね!←突っ込むところじゃない汁

でも「耳かき」という機能を果たせないのなら仕方ないねぇ・・・(θ_θ;)
こやつは糸通しとして今後を期待しようΣ(ノ ∀`)タハッ
2007/01/26(金) 15:32:53 | URL | まちゅ #b9js8wJw[ 編集]
あっ、その耳かき付きのウチにもあるよ。
当然、ゴム通しとして使ってて耳かきとしては使ってませんけど…^^
意外とそっちの方が使えるんですよね。
ぜひ、ゴム通しとして生きてってもらってください。(笑)
2007/01/26(金) 17:39:56 | URL | せんchan #-[ 編集]
ほんと突っ込みどころ満載の商品だわねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
すぐに分解したあたりもまた…www

もし耳掻きがプラ製でカキカキしてる最中に分解したらちと怖いね~http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スプラッタ~なネタにならなくてよかったよかったw
2007/01/26(金) 23:23:00 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
(爆)
これ、余計なところに力を入れすぎてて
「耳かき風」の「風」を落としちゃったんじゃぁないですか?
耳かき風にする必要性…不明ですが(笑)
ショウちゃんの笑顔が救いです。
2007/01/27(土) 02:35:32 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
初めまして♪
21歳3人の子供のシングルマザーしています!
うちも年子なのでついコメントしちゃいました!
2007/01/27(土) 22:40:30 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
これ、たまネコも持ってます~(^∀^;)
ただ、たまネコのは両方とも金属でした。
そして、やっぱり…
何故に耳かきがついているの(゚□゚;)!!
と思いました(笑)
当然、たまネコも耳かきとして使ってみました♪
だって、ついてるからにはやっぱり使って
実況してみないとね~(-ε-;)
使い心地はイマイチだったけどヾ(;^∀^A
2007/01/28(日) 14:11:30 | URL | たまネコ #-[ 編集]
素晴らしく突っ込める100円商品ですねww
そ~ゆ~意味では、お買い得品☆(?)
耳掻きとセットにするわけ・・・私にも解りませんでしたが
きっと、「あると便利」がヒントかもしれないですねww

何はともあれ無事、ゴムを通せてよかったです(≧▽≦)ノ
私も100円ショップを散策してみたくなりました☆
2007/01/28(日) 18:36:40 | URL | まつぼっくり。 #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆なんで耳かきなん~?しかも使う前に折れるなんて~!
さすがヤックン!同じ100円でも選び方がちゃうね。(笑)
そういえば↓二重まぶたの話。熱があったりすると子供って
くっきり二重になったりしやへん?うちの子たちは奥二重やでかな?
熱があると劇画チック(?)な顔になるよ。
2007/01/28(日) 23:39:36 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事です
>ひいらぎママちゃま
100均って、ホント見た目よりも壊れやすいですよね。
(大概のモノが・・・)
とか分かっていても、やっぱり買ってしまうのですが・・・。
長い目でみるよりも、目先のモノで、いつも済ませいているヤックンでしたw

>revo社長
ミッソンコンプできんかと思ったよ~。(゜▽゜;)
なんでも、やってみるもんだね~。
しかし、あの「あると便利」には参りました。
私が、この商品の開発担当者だったら、
違う意味でやっぱり採用したかもすれないけどね~。

>まちゅちゃま
そか~!2個買ったら、200円か~!!!!!
なるほど・・・。なら壊れてもソンし気にはならないね~。
(´∀`*)あったまいーwww
ってぉぃ!!!!
いや、確かにそうなんだけどねえ~・・(;´∀`)wwww

>せんchan
うほーい!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間じゃww
やっぱ耳かきの方は使っていませんか。
同士がいて嬉しいよ!
この気持ち、買った人なら更に良くわかるよね~?
なんか微妙に複雑なんだよね~w

>たまちゃん
そうそう!
折れたの、耳かきのほうじゃなくて良かったよお!!!
そんなねぇ・・・鼓膜傷つくっちゅーねん!!!
(関係ないけど、昨日旦那の耳かきしてやったら、
すごいの取れた!やっぱ竹が一番ねっ♪)

>megちゃま
耳かき風!!!(爆)
もうね、そんな説明書きあったら、爆死しますよ私!!!
しかも、買い占めて、友達に分けてあげます!
(是非使え。と!!)

>ゆうママ様
いらっしゃいませ~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
コメントアリガトウございます!
年子ちゃんがいらっしゃるんですね~!
お互い、なにかと大変でしょうが、
頑張りましょう!!!(´▽`*)
また遊びにきてください~(・∀・)ノ

>たまネコちゃま
おおお!両方金属ってのもあるのね!!!
それいいなああ~。絶対に折れないやん。
でも、やっぱ「耳かき」がついているのね・・・・。
(開発者一緒か???)
きっと耳かきマニアだったんだね~。
その人が作った商品は、なんでも耳かきがセットについてきそw

>まつぼっくり。様
こんにちわ!「子猫達」へようこそ~!
(´▽`*)
100均って、意外とへんなモノ売ってますよね~。
以前、すごく気になった商品があったんですが、
その名も「鼻ポン」!
花粉症の時期のアイテムなんですが、
いわゆる「鼻栓」なんですよ。
でも、どうみても、お葬式の時、亡くなった方に詰めてある
アレなんですよね~。
もし、おもしろい商品を見かけたら、是非教えてくださいね~。

>ちーやん♪
あたしかー!?あたしの選び方に問題があるのねえ!!
(つうか、カゴに入れた時は、気付きませんでした。
あんなちっちゃい「耳かき」の表示、普通気付かないよねえ~w)
で、二重のお話ですね~。
熱があると劇画チックって、、、なんか凄いんですが・・・・。
いやーんwww
2007/01/29(月) 13:10:05 | URL | Yakkun #-[ 編集]
こんちわ!
(^ω^)ども!また遊びにきました。
最近風邪引きまして。・゚・(ノд`)・゚・。
少々熱っぽいですが、がんばりまっす!
体調に気をつけてがんばろぉぉ~♪
(。-∀-)応援ぽちり☆
2007/01/29(月) 15:07:59 | URL | SPIKE #eqA60GCk[ 編集]
お返事ですⅡ
>SPIKE様
また風邪ひいちゃいましたか~。
流行ってますものね~。
早く直るといいですね。
応援ありがとうです♪
2007/01/31(水) 14:25:32 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
