★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 遺伝子争い!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
最近、多忙により更新が遅くなっております。
ゴメンナサイね~~~っ!(-人-;)(;-人-)


ではでは、今日は遺伝子のお話です!

ショウちゃんは、生まれつき「一重まぶた」です。
20070123094605.jpg


ちなみにナオちんも「一重まぶた」です。
20070123095831.jpg


そして、パパは「一重まぶた」です。

でもって、ヤックンは。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「二重まぶた」です!コンチクショー!(゚Д゚#)


どうやら我が子達は、パパの遺伝子が濃いようです・・・・。orz

ところが・・・・。

最近、この「一重まぶた」のショウちゃんに変化が!!

20070123094618.jpg


     ↓Σ(゚Д゚)


20070123094647.jpg


おおおおおぉぉぉぉ!

ショウちゃんの片目が、

二重になってきたぁぁぁああ!


やっぱ、嬉しいよね~。
腹を痛めて産んだ子が、ちょっとでも自分に似てくるとさっ!

【Yakkun作詞、アイアイの替え歌】

アーイアイ!(eye!eye!)
アーイアイ!(eye!eye!)

ふた~えまぶただよ~~~~♪


(つ´∀`)つ<さぁ、皆で踊りましょう!

バカ丸出しで、踊り狂うヤックン!

そして、しばらく片方だけ二重になっていたショウちゃん!

数日たったある日・・・

20070123094702.jpg


うぉぉぉぉ!両目が二重にぃぃぃぃぃい!

ヽ(;▽;≡;;▽;)丿


【Yakkun作詞、アイアイの替え歌】

アーイアイ!(eye!eye!)
アーイアイ!(eye!eye!)

ふた~えまぶただよ~~~~♪


(つ´∀`)つ<さぁ、皆で踊りましょう!

そーか、そーか。

ショウちゃんは、ヤックン似なのねっ!


ヤ「フッ!思い知ったか!パパめ!!
パパの遺伝子だけが勝ったと思うなよ!!!」(-∀ー)凸


パ「ナンデモイーヨ。」(^ー^;)ゝ

ってな話をした次の日・・・・

20070123094720.jpg


めっちゃ、戻ってるんですがぁぁぁああ!!


まだまだ遺伝子争いは続きそうです。。。orz

(なんか、桃鉄の貧乏神が変身する時のやう。。。)





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





コメント
この記事へのコメント
ウム、お応えしよう(´▽`)ノ

なおちんは・・・やっくん似だょΣ(ノ ∀`)タハッ
ショウちゃんのオメメが二重になったり戻ったりしてるのは、きっと二重になる可能性大だね(・∀・)経験からして←あてにならない経験談
2007/01/23(火) 13:32:11 | URL | まちゅ #b9js8wJw[ 編集]
 え~一重になったり二重になったりすることあるんだぁ。
 けんたも思いっきり一重なんだけど二重になる可能性…ないな(涙)
 パパはくっきり二重なのになぜか会う人会う人みんな声を揃えて「パパ似だよね!」と言ってくれちゃいマス。
 今までママ似と言ってくれたのは1人のみ…
 ショウちゃんがこの先どちらに似てくるか私も楽しみです☆
2007/01/23(火) 14:20:31 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ショウちゃんの二重まぶたが妙に色っぽい♪
このまま二重まぶた定着するといいね☆

家は、旦那→奥二重、娘→奥二重。
私は子供の頃→一重、現在→微妙に二重。
顔に関しては旦那のDNAが強い模様w
でも引き継いで欲しくないところは私のDNAが強かったり^^;
例えばストレートに見せかけたくせっ毛とか肌弱かったりとか・・・・・。
いいところだけ引き継いでくれればいいのに上手くいかないものねw

2007/01/23(火) 14:20:49 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
ご無沙汰してます。                        うちは夫婦共に二重ですが、子供は一重なんですよ。
遺伝子ね~。
私は運動オンチなので、そこだけは似て欲しくないと願ってます。というより、旦那が切に願ってます。
2007/01/23(火) 16:34:36 | URL | すねこママ #-[ 編集]
ごめんなさい。変なふうにコメントがはいっちゃいました。
2007/01/23(火) 16:37:06 | URL | すねこママ #-[ 編集]
ウチは私が一重でパパは二重。子供達は一重…。(遺伝が憎い…)
やっぱり二重のパッチリお目目になって欲しいので
お目目パッチリマッサージやってますが未だに一重…(涙)
起きたては二重になるんですけどすぐ元通り…いっぱいやったら二重になるかなぁ?…(微妙)
2007/01/23(火) 17:18:38 | URL | せんchan #-[ 編集]
なごむ~
こんばんはぁ(#^.^#)
ショウちゃんかわゆい~i-178
やっぱ二重だと目が大きく見えるのかな?

うちは上の子がかなり長い間、一重で
身内には誰も一重なんていないのに・・・???誰の子i-198
と思ってたら、ショウちゃんみたく時々二重になったり
戻ったりして、結局今は二重になりましたっ(ホッ)
下の子は生まれつき?二重なので、同じ月齢の頃の写真と
見比べるとやっぱり目の大きさが全然違いますっ

ココにくるとなごむわぁ~i-225
応援Pっ
2007/01/23(火) 23:54:24 | URL | りゅ #MvSKUjhA[ 編集]
おおお!二重にいいぃぃ!
全然違う子に見えるから不思議(笑)
実はうちのそうも赤ちゃん時代は一重で
今二重です。
二重になるかもっ?!
2007/01/24(水) 01:25:12 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
私達夫婦はもともと一重で
パパは年をとるにつれて二重になりました。
私は睡眠不足のとき、疲れてるときに二重になります。
娘は思いっきり一重ですが寝起きに二重になることもあり。
やっぱり二重に憧れちゃうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
2007/01/24(水) 03:11:04 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
今はまだぽっちゃりしてるから・・・そのうち二重になりそうですね。(家の娘もそうだった)
2007/01/24(水) 14:28:24 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
だんだんに成長して、骨格とか筋肉のつき方とか変わってく
ると、印象がかわりますよね。
久しぶりに会う親戚や友人の評価は、ころころ変わります。(笑)
まだまだ勝負はわかりませんよっ!

実はうちの娘、うまれた時は見事に一重まぶた。
母には、私の赤ちゃんの頃にそっくりと言われました。
今、私は二重なんですが。(笑)
2007/01/25(木) 08:31:56 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お返事です!
>まちゅっぺ
ナオちん、似てますか~?
ノ(´д`*) ふへっ・・ぐへへ・・・(怪しい笑い)
当てにならない経験談を信じて、
いつか二重に定着する事を願ってみます。w

>けんた’sママちゃま
パパが二重で、ケンちゃん一重なのに、パパ似なのね!
(゜▽゜;)
全体の雰囲気がパパ寄りなのかにゃぁ・・・?
でも、ショウちゃんに関しての回答は、
「どっちにも似てないなぁ・・・・」
の人がほとんどなのが実状!
せめてどちらかに似てると言ってくれぇ!!(爆)

>たまちゃん
そうね~、なかなかうまくいかないものね!
ナオちんに関しては、
見習って欲しくない性格的な部分が、
すごく私に似てしまった気がします。(゜▽゜;)
後先考えずに突っ走って、危ない事でも
自ら突っ込むタイプ?
まあ、失敗しても気にしない所は、ある意味良い所なのかな。w
つうか、ちょっとは気にしる!

>すねこママちゃま
おばあちゃんとか、おじいちゃんが一重とか?
先祖返りだったりしてね~w
友達の子供は、おじいちゃん似なんだけど、
祖父母の所へ遊びに行くと、
めっちゃネコ可愛がりされるそうです!
みんな、やっぱり自分に似ていると嬉しいもんなのよね~。
どうかしら?身内に一重さんいらっしゃるのかな?(・∀・)

>せんchan!
ああー、逆バージョンもあるのかあwww
パパが二重だったら、そっちに似て欲しいと!!!!
なるほどなるほど!
うちは、パパが長身なので、
そこはやっぱり男の子だし、パパに似て欲しいわぁ!
(もう、ホント勝手な母ですwwww)

>りゅしゃま
( ・ω・)_v-274~~ ケーキもお持ち致しました!
ごゆっくりおくつろぎくださいませ!
(茶とケーキ・・・食い合わせがぁ!?)
やっぱ二重になるとガラッと印象かわるよね~。
ショウちゃんも、右からみた顔、左から見た顔で、
全く別人みたいです。
二重ちゃんに定着しましたか!いいですねぇ~♪
ショウちゃんい関しては、このまま「一重+二重」では
定着して欲しくない所ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>メグちー
おお、二重になりましたか!
じゃあ、きっとショウちゃんも二重になるねwww
腹違い、種違いの兄弟が二重なら、間違いないね!
(って、まったく赤の他人やん!!)

>megちゃま
疲れ目が二重ですか~!
うちのパパがそうなんだけど、
いつも一重のパパが二重になると、
どうも違和感があります。wwwwww
子供には二重になって欲しい・・・すごい分かりますっ★

>mimiちゃま
ですか~!なるほど。
肉が落ちてくると(ってすごい表現だなw)、
二重になりやすいかもね~!
私は、決して細くは無いけど、二重なんですよね・・・。
(だから、濃い顔に見られるんですが;▽;)

>izumiたん
母が成長しちゃいましたか!!(´▽`*)
じゃあ、あれだ!娘ちゃんも、将来二重になるんだわ!
親戚評価・・・たしかにコロコロ変わるかも!!
2007/01/25(木) 09:34:00 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ちなみに私は 現在ぱっちり二重なんですが、中学生まで一重でした・・・そのせいで、中学校の卒業アルバムは一重。
高校に進みよくやったアルバム「イケ面」探しでアルバムを持っていくと、「え~?revoちゃんって!もしかして<チャーミー二重>なの?」と聞かれまくりました・・・あs。遺伝で我が家の家系の女族は、みな思春期に二重なるようで 二重に憧れる一重の女の子が私の周りを囲んでました。
なおちんもしょうちゃんも そのうちなるんちゃう?!。

<チャーミー二重>=一昔前に流行った「こんなに簡単に二重になれる!」っという宣伝文句で、少女雑誌の後広告に良くのっていた 二重製造商品です。なんか接着剤みたいなのをつけるだけだったもののような記憶。。。
2007/01/25(木) 15:19:23 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
お返事です。
>れぼっち。
思春期に二重な遺伝って・・・w
羨ましい遺伝だの~。www
でもって、あったねぇ・・・そんなアイテムが!
うちの妹が使ってたよ、たしか。
でも「うまくいかずに、シワになっちゃった」って言ってた気がする。
いまでもあるのかな?(´▽`*)



2007/01/26(金) 09:27:40 | URL | Yakkun #-[ 編集]
今は一重でも成長とともに顔ってかわって
くるから将来は二重かもですよ(^.^)
もしくは隠れ二重とか?
目を擦った時に二重になる子は多いですよ。
たまネコは子供の頃からくっきり二重で
老け顔だったのでクールビューティな一重に
憧れます(*^^*)
2007/01/28(日) 13:49:22 | URL | たまネコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/23(水) 12:11:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
