★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 鬼は~外!カギは~家!
2006年12月20日 (水) | 編集 |
「ナオちん&ショウちゃん」と、お出かけして
帰ってきたヤックン。

いつものように、先に「荷物」と「ナオちん」を家に入れます。

そして次に、外で待機しているショウちゃんを
ベビーカーから下ろして・・・・・・と。。。


※ガチャ※


ん?


ガチャ???('∇')???


えーっと・・・


20061220091336.jpg


あのぉ・・・


ドアが、開きませんがぁ、隊長殿ぉ!!!


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



20061220091323.jpg


ガーーーーーーン。

20061220091410.jpg


しかも、家のカギは家の中・・・。(荷物に入ってるからね。)

なんて、ファインプレーなんだ・・・アタシとナオちん。orz

そして・・・・。

20061220091346.jpg


しかし・・・。

20061220091358.jpg


外、昼間と違って寒かったですよ~。
さすがに、夕方の8階は風が冷たい・・・。

仕方がないので、
マンションの管理人さんを呼びに行き、
合鍵で開けてもらう事に・・・。

そして、無事カギを開けてもらい、家に入る事ができました。

※つうか、あと30分で、管理人さんも家に帰ってしまう所でした。
いやーー、危なかった・・・。


まさか、ナオちんに閉め出しくらうとはねぇ・・・。

これからカギは、いつでも身に付けていないとやばいなぁ・・・・。




<おまけ>

20061220091420.jpg


20061220091431.jpg


って、ぉぃ。

ナオちん・・・。





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ


コメント
この記事へのコメント
笑ったら 申し訳ないけど、おまけの画像と噴出しにワロウタwww。
風邪ひかなくて なにより?!。
2006/12/20(水) 13:40:43 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
ウチもやられたことある~。
ゴミ捨てに行って帰ってきたらドア開かなくて…。
やっくんと同じに新聞受けから開けて~って言ったんだけど
泣きながら開けられない~って返事が返ってきて…。
その時は夏で窓を開け網戸にしていたので窓から入りましたけどね。
それ以来ゴミ捨て行くにも鍵持参です。^^;
ちなみにマンションの1階ですがベランダの柵をよじ登って入ったのでかなり怪しかったと思います。
誰も見てなかったんで良かったですけど…。^^;ゞ
2006/12/20(水) 15:05:40 | URL | せんchan #-[ 編集]
締め出し食らったか~w
管理人さんいてよかったね^^
私は経験ないけど、いつかやられるんじゃないかって
いつもビクビクしてるよ( ̄ー ̄;
鍵&携帯は常に肌身離さずがいいね(* ̄∇ ̄*)

2006/12/20(水) 19:15:15 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
うわああ~この季節に閉め出しは辛かったーーー!
ほんとに管理人さんがまだいる時間でよかったですねー。
私も昔娘にやられたことありますよ~。
うちのブログで8月頃に記事にしてるので見てみてください(と宣伝w
2006/12/20(水) 19:49:08 | URL | みみ #-[ 編集]
閉め出されるほどナオちんを怒らせるようなことしたん?
それにしてもショウちゃんの表情と台詞がバッチシやね!(笑)
2006/12/21(木) 01:24:49 | URL | ちーやん #-[ 編集]
 げげっまだやられたことないけど他人事じゃないカモ…
 鍵を開けられるということは当然閉めることだってできるわけで…
 私も鍵を身につけるようにしよ。
 ナオちんお家に1人でも寂しくないのかしら?
 けんただったら自分で閉めておきながらなんで入って来ないんだよぅって泣きそう(笑)
2006/12/21(木) 07:16:50 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ナントそんなことが
まさか自分の子供に閉め出しくらうことがあるんですね。
この時期、しかも夜・・・。ヤックンさんショウちゃん風邪引きませんでしたか?うちはまだまだ大丈夫だけど忘れて油断すると危ないんですね!!おまけのショウちゃんのナオくんのやり取りがサイコー。
2006/12/21(木) 07:18:48 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
はじめまして♪
わたしもやられたことありますぅー。
ベランダに洗濯物を干している間に窓カギをカチッ★
その時一才半だった娘に締め出されたーっ。
しかもカギを閉めるのは出来ても開けるのが出来ないときた。
娘はパニクっておお泣きしだすし、二階のベランダでどうしたものやら・・・。
ポケットに入れてあった携帯から歩いて15分の実家にSOSして救助されましたが・・・・・まったくねぇ・・・・。
2006/12/21(木) 10:44:01 | URL | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
最後の2枚(爆)
子供2人、ドアを開けないなんて
「子供が信じな~い」(南天のど飴e-81)っぽい(笑)
ナオちんの策略ですかねぇ~。
駐車場でお弁当食べたあたりに原因があるのでは…?
2006/12/21(木) 12:42:46 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
うわああ・・・結構経験者いらっしゃいますね~。
私も、子供が小さい頃、ベランダで洗濯物干してて、締め出されたことがあります。(T_T)
子供に開けてと頼んでも、パニクって泣いてるし・・・どうしようかと。
角部屋だったので、むりやり玄関側の柵を乗り越え、カギをかけてなかった玄関から入りましたが・・・柵を越えるのこわかったよう。
ちなみに、その頃住んでいたのはマンションの6階でした。(^_^;)
2006/12/21(木) 14:41:29 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
もう夕方は寒いです~・・・管理人さん帰って無くて良かったですね~。
2006/12/21(木) 17:24:51 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
お返事ですー!
>revo社長
笑って頂ければなによりっ!
風邪はひかなかったけれど、
ショウちゃんとヤックンは
少々、お腹がピーヒャララ~♪
(ま、この事件のせいじゃないんだろうけどw)

>せんchan
やっぱ、郵便受けから助けを求めますよね~♪
一緒でよかった~~~!( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
でも、せんchan、1階でよかったですね~。

>たまちゃん
あ、まだ経験ないですか!
でも、娘ちゃんはきっともう大丈夫だね!^ー^
問題は次!?Σ(゚▽゚)
カギ、体の一部として所持します。

>みみちゃん
わわ、経験者でしたか!
ちなみに見てきましたよぉぉ!
謎の黒人さんとか、めっちゃ笑ったんですが。。。
ゴメンナサイ!
みなさんも是非見て来て下さい!(^_^;)

>ちーやん
いや。。。そんなハズは・・・。。。
・・・どうだろう。。・・・そうかな。。。
(思い当たる節が多すぎて、どれの恨みなのか・・・)
最後の写真は、まさにあの直後の写真です!

>けんた’sママちゃま
ですです!気をつけないとヤバイです!
このコメントの嵐からしても、
かなりの確立で経験者談が聞けてますし!
ちなみに、ナオちんは結構1人でも
ポケーー('д')ーーーっとしてます。

>ひいらぎママちゃま
2人とも、ちょびっと、お腹がピ~ヒャララ~です。
今朝、パパを会社に送っていくつもりが、
お腹がピーなせいで、

や「ごめん!送れない!自転車で行って!悪いね!」
★ガチャっ!★ in トイレット
パ「えーーーっ!」
というやり取りがありました。(;・∀・)

>ふみにゃ。様
いらっしゃいませ~★
コメントありがとうございます~!!!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
そして、またまた経験者さんですね!
みなさん結構あるんですね~。こういうの。
しかし、携帯持っていてよかったですね!
でも、これだけ被害者(?)がいるってビックリですね。

>megちゃま
お弁当に原因!?
うーん、たしかに・・・
ナオちんの苦手なソーセージとか食べさせたけど・・・。
あと、苦手なヒジキとか・・・・。
苦手なお茶とか・・・。
って、あれ????やっぱソレだったのか!?

>izumiちゃん
つうか、6Fって!!!!???
Σ(゚Д゚)
よく落ちなかったね~!怖かったでしょう!
すごすぎです!
私も人事じゃないけど・・・でもベランダの場合だと、
最悪、非常梯子があるんで、
それで降りようかな・・・あたしは。
(使ったことないけど、端っこの部屋だけついてるのよね。)

>mimiちゃま
まったくです。
帰られてたら、、、と思うと、ホント泣けますね。
。・゚・(ノд`)・゚・。
2006/12/21(木) 19:55:29 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
