★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 お外でお弁当~。
2006年12月19日 (火) | 編集 |
最近、ナオちんの食が細いので、
お外で御飯を食べる事にしました!

といっても、うちはマンション・・・。

外に出ると、いきなり道路・・・。

でも、少しばかりの駐車場もあるので、
レジャーシートを広げて、ヤックン頑張っちゃいましたよ。

(マンションの駐車場でお弁当を食べた人は、過去にいないと思う。)

あー、、、

そこの奥さん!?

ヒソヒソ話しなーいのっ!

m9っ`・ω・´)



【オニギリを頬張るナオちん】
20061219172607.jpg


【気もち良くなってしまったショウちゃん】
20061219172616.jpg


【結構、頑張って食べたナオちん】
20061219172625.jpg


やっぱ、お外で食べる御飯は、おいしいのでしょうか?
いつもよりも沢山食べてくれました~。

(今日はオチなしですwww)



コメント
この記事へのコメント
良かったですね~食べる事も心配の1つですもんね~。
近くに公園とかは無いんですか?。
2006/12/19(火) 18:58:45 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
 まだ外でご飯食べられるくらい暖かいんですね~
 私の所は外で食べたらおにぎりも凍り付きますi-229
 でも気分転換に外で食べるアイディアはサスガですよね♪
 うちも暖かくなったら試してみようかな~
2006/12/19(火) 20:01:52 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ウチも今お外で食べたら、おにぎりだけでなく人まで真っ白になってしまうデス(*^^*)。

ショウちゃんはどのくらいになりました?
うちのちび4は9キロちょっと。
やっと立つ様になって、動くから、10キロでなりそでならないです☆
2006/12/19(火) 23:11:19 | URL | ちあ #-[ 編集]
家の中でもお弁当箱に詰めてあげたり、お子様ランチ風に盛ってあげると
いつもより食べたりするよね~。素晴らしい母心です。e-266
うちの三男も食欲にムラがあってよくそういうこと考えたよ。
いつの間にか面倒でそれなりに大きくなったので
構わなくなっちゃったけど。(笑)
2006/12/19(火) 23:39:49 | URL | ちーやん #-[ 編集]
だ~いじょうぶ!ヤックンだけではありません(笑)
駐車場ではないけど、うちの前袋小路だから
道路にレジャーシート広げてお弁当したことあるよ~!
それにしても寒くないんだ!
こっちは雪積もってるんでもうお外では・・・(涙)
いっぱい食べてくれてよかったねv-371
2006/12/20(水) 01:59:50 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
お返事ですー
>mimiちゃま
公園はあるんですけど、ナオはすぐに道路に飛び出してしまうので、
ベビーカーを押しながら一緒に手をつないで歩くのは難しいみたいなのです。(;・∀・)
公園に行ければ、また楽しいんでが~。
パパがいる時だけですね。
もしくは、もうちょっと大きくなったらかな~。年子の痛手ですw

>けんた’sママちゃま
凍りますか~!
こっちも寒いのは寒いですが、
風の無い、昼のヒトトキだけは、意外とポカポカなんです。
霜柱とかないしなあ~。

>ちあちゃん
人まで真っ白!Σ(゚Д゚)
私も、実家にいたときは、
毎朝、車のフロントガラスに張り付いた氷を
お湯で溶かしてから。運転してた記憶があります。
でも、こっちにきてからは、そういう現象がないですね~。
ほんとうに暖かいのでしょうね。
(でも、雪が積もるって事もあまりないので、
子供達はちょっと残念かも。)

>ちーやん
やっぱりどこでも、食に関する心配はあるのかな?
ちょっと安心。
いつも試行錯誤ですよぉ・・・。
作るのは、めっちゃ時間かかるのに、
一口も食べないで「プィ」っとそっぽ向かれると、超カナシイです。
(;・∀・)

>メグち
でも、この時だけで、結局夕飯の時には
元に戻ってしまいましたが・・・・。
難しいですわ~。
そうだね~、そっちはもう雪だねぇ・・・・。
うちはコタツも出してません。出さなくても結構イケル。
(つうか、作ると私が、全く動かなくなるので・・・w)
2006/12/20(水) 09:09:24 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うちも食が細い時は、ランチ風にお皿に盛ってました。
小中学生になった今でも、朝はワンプレートで出してみたりして。
ただの母の手抜きですが。(笑)

もうちょっと大きくなったら、ホットプレートとかお鍋料理もいいですよね。
2006/12/20(水) 10:52:39 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
いずみちゃんへ
>izumiちゃん
うちは、1皿に盛り付けると、
その中から好きなものを1品しか食べないで
残すので、できないのが痛いです。
逆に、キライなものがら、懐石料理のように
出してます。(すげー面倒。)
2006/12/21(木) 19:58:02 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
