★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ショウちゃん!頑張ってるよ~!
2006年12月04日 (月) | 編集 |
ショウちゃんが、やっとストローをマスターしました。
にゃほーい!(´▽`*)

しばらくはマグカップのストローで練習していたのですが、
うまく飲めないので、哺乳瓶に取り付けるタイプのストローに変更。

そしたら、この通り・・・・

  

20061204094018.jpg


安かったですよ!ストロー!

500円くらいで、3本セット。
どのメーカーの哺乳瓶にでも取り付け可能。

飲み口が、ハート型になっていて、
ストローをくわえるというより、
ハートをしゃぶるという感覚なのかな?

はじめは、吸い方が分からなかったようなので、
ちょっと斜めにして、ストロー口から、
ミルクを垂れ流して与えてみました。

すると、その瞬間、ショウちゃんの中で
何かが弾けたんでしょうね。

ぐんぐん、ミルクを吸い始めました~。

商品はこちら

  ↓

「はじめてのストロー(従来哺乳瓶用)」

H121520H_L.jpg


(´▽`*)


さらに、ショウちゃんの成長はめまぐるしく・・・
先週末には、1人で立つことに成功!



手放しで、5秒くらい立ちましたよ!



なのに・・・


写真がなかなか撮れません;;;;;

粘ったのですが、今回の記事までには間に合いませんでした;

カメラ片手に、ショウちゃんのオシリを追い回すヤックンの姿は、



怪しさ満点!


変態予備軍確定!orz



昇格しないように気をつけよう・・・。


20061204094027.jpg


20061204094036.jpg


ショウちゃんの左目の下(青アザ)は、
手放しで立った時の勲章。
(ベットの角へ顔面から着地したらしい・・・;_;)





コメント
この記事へのコメント
 けんたは食べ物に関することはマスターするのが早いのでストローもすぐ使えた記憶があるんだけど…ショウくんも早いですね~
 しかも9ヶ月でたっちもできるとな???
 すご~い!運動神経抜群だぁ。
 将来はプロ野球選手かJリーガーかしら?
2006/12/04(月) 19:08:47 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ショウちゃんの着ている服可愛い~~○(≧∀≦)○
っていうか、1枚目のショウちゃんのおでこにチュウ
したくなったのはたまネコだけ(^◇^;)?
上手かつ美味しいそうに飲んでるね^^)V
次回はぜひたっちの写真をスクープして下さい!!
楽しみに待っていますねd(^-^)!
それでゎ、応援ぽち♪
2006/12/05(火) 02:41:18 | URL | たまネコ #-[ 編集]
このストローいただきます。
ウチはストロートレーニングしてたのに、
嘔吐・下痢で哺乳瓶に逆戻りしました。
「哺乳瓶もってこいっ」って威張ってます。
2006/12/05(火) 02:47:42 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
ストロー頑張ったね☆おめでとうです(*゚▽゚)ノ
ウチは、下の子がず~っとお腹が下り気味だったので
なかなか離乳食が始められなかったんだけど、
や~っと始める事が出来ました(。-_-。)ポッ
・・・って、遅いよね~→6ヶ月。
う~ん・・・二人目だからって、適当すぎるか??

ツリーも素敵ね。
ウチは二人でムシリまくっていたので、
1週間で玄関に逆戻りです;あとは当日部屋に入れよう・・・
2006/12/05(火) 08:36:45 | URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集]
お返事ですにょ
>けんた’sママちゃま
けんた君、いいですね~。
食いっぱぐれはなさそうですね。
立っち早いですか?ウホホ。
上のナオちんは8ヶ月で立っちゃったんで、
遅いかな~とか思っていましたが・・・。
うれしいなあ~。将来何になるんでしょうね~。

>たまネコちゃま
ポチありがと~!
おでこ広いですよね~っ!
髪が薄いからなお更・・・・
頭がぽわ~っとあたたかいんですよね~。
肌部分が広いと~。

>megしゃま
逆戻りしちゃいましたか~。
うちも、進んだり、戻ったりしてますよ~。
威張るのも一緒!
このストローも、初めはイヤイヤしたんだけど、
日をおいて与えてみたら、うまくいきました~!
「まあ、失敗しても、安いストローだからいっか~」
なんて思って買ったんですが、使えてよかった!(´▽`*)
うまくいくとイイネ!

>イナちゃま
二人目は、適当さーーーっ!
うちも、離乳食適当だよおおお。
忙しい時なんて、バナナ崩したのと、
ミルクだけですもの!ニャハハ・・・。
(〃▽〃)
ツリー・・・多分うちも、来年は無理だろうな。
(;・∀・)
2006/12/05(火) 09:22:46 | URL | Yakkun #-[ 編集]
痛そう~・・段々危なくなってくる所ですね~。色々出来るようになって嬉しい時でも有りますが心配な時でも有りますね~。
2006/12/05(火) 12:24:26 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
ショウ犬?!可愛い♪
ストローで上手に飲めるようになって良かったね。
次はコップ飲みに挑戦かな?
1人で立てるようにもなってきて…歩くのも近いね。^^
それにしても目の下のアザは痛々しいね…。
ウチの一番下が歩き始めの時、同じ様に顔ぶつけまくりでアザ絶えなかったな…。
2006/12/05(火) 13:02:56 | URL | せんchan #-[ 編集]
うわ~!ストローいいなぁ!
うちはストローは全然やる気なし(涙)
かじるもんだと思ってるよ~
ショウちゃんたっちおめでと~!
まだグラグラしてるから、写真撮るのは至難のワザ(笑)
実はうちもだよ~♪
尻餅つくか、手を出して前に倒れるんだったらいいけど、
直立のまま後ろに倒れそうでコワイよ~~っv-404
2006/12/05(火) 14:13:37 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
おめでとう~♪ショウちゃんストローマスター出来たのね^^
あんなかわいいストローがあるんだね~。
ベビー用品もどんどん便利なのが出てくるから助かるよね!

立っちが出来るようになったらますます目が離せなくなるね><;
来年の今頃は私も同じ様な苦労してるのかしら・・・w
後が残るようなケガをしない事を祈っています。
2006/12/05(火) 14:25:48 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
ついに、立つようになりましたか。。
おめでとうございます。
これからですね。。危険が伴うのは・・・
要注意ですよー。。i-237
2006/12/05(火) 23:13:59 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
みなさん、ありがとうございまーす!
皆さん、ありがとうございます~!
おかげさまで、毎日アザだらけでございます。
そんなこんなで、ちょっと目が離せない日々が続いており、
更新もチマチマになってきましたが、
どうか御了承ください~。ヒー(;´Д`)ーーーっ!

*****************************


>mimiちゃま
ですね~。おっしゃるとおり、今いちばん危ない時です。
お正月までには綺麗なお顔に戻さないと・・・。(;´Д`)

>せんchan
ショウ犬。このお洋服は、ナオちんのお下がりです。
全部まわし着させています。(´▽`*)
顔面着地は、もうお約束ですよね~~~。
見ているほうが痛いったら・・・。

>メグっち
そうそう~。うちも、はじめはガジガジしてたよ。
まあ、あせらずともいつかは飲めるようになるんだろうね。
丁度同じくらいの成長度なのかな?
一緒にがんばりましょ~。

>たまちゃん
そそー。かわいいのいっぱいあるよね~。
本人は分かってないんだろうけどさっ!(* ^ー゚)
来年楽しみだねーっ!
その頃にはきっと、もっとイイ商品が出てくるね~。
(´▽`*)

>なおキング様
お久しぶりです~!
お元気でしたかー?
Σ(゚Д゚)・・・って、
今、ショウちゃんがまた、頭をぶつけました。;;
参ったな~~~~~っ。
2006/12/06(水) 09:28:42 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
