★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 アドベントツリー
2006年12月01日 (金) | 編集 |
ヤックンのブログ友達「ちあちゃん」が書く、
「ちび4怪獣と田舎暮し」
以前、「アドベントカレンダー」なるモノが載っていました。

みなさんは知ってます?
あたしだけかな?知らなかったの。(汗)www

記事で紹介されていたのは、
カレンダーにチョコレートがついていて、
12月1日から1日づつチョコを食べながら
クリスマスのカウントダウンをする

という、超おいしそう ロマンチックなアイテムでした!



これをヒントに、ヤックンも作ってみましたよっ!


じゃ~~ん!

アドベントツリー





20061201093152.jpg


。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆



クリスマスツリーに、24個の袋がついています。
中にはチョコレートが入っていますっ!

20061201100705.jpg



で、今日から1個ずつ開封していくんだよーー!
わーい!わーい!

(´▽`*)

ショウちゃんだけは、チョコレート食べられないんだけど、
産まれて初めて見るツリーに、かなり感動している御様子なので、
まあ良しとしましょうw
(来年はあげるからねっ!)

20061201100208.jpg



・・・・とその前に。


ツリー本体が、24日まで生きていられるのかが、
超怪しい所ですが。。。

(;´∀`)


20061201093205.jpg

20061201093219.jpg


さらに、チョコも無くなりそうだな・・・。
(パパの監視もしないと。)




↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





コメント
この記事へのコメント
12月ですねー
わおー、素敵。
誰か私のために作ってほしいですー。
名コンビちゃん達、食いつきいいですねー、作ったかいがありますね!
2006/12/01(金) 11:58:41 | URL | やせるぞい #sSHoJftA[ 編集]
この世にそんなツリーが在ったとは…
本当に美味しい企画ですなw
これ子供の頃に出会っていたら24日も我慢してられませんな…w
チョコなくなった~…次の日の朝無くなったチョコ分以上の幸せがツリーの下にってやつですな!
良いな…w
2006/12/01(金) 12:20:17 | URL | れいと #-[ 編集]
そうそう・・・この季節になると、雑貨屋さんとか輸入食品のお店なんかで、見かけます。
ついつい買って、飾りたくなっちゃう!
うちの場合も24日まで持つかどうか、あやしいですが・・・。

やっくん家のは、ツリー仕立てにしたところが、またいいですね~。
ステキだわ。ヽ(´ー`)ノ
2006/12/01(金) 12:38:26 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
 いや~ん可愛いv-10
 私も「アドベントカレンダー」初耳でした。
 ツリーもホントにおいし…ロマンチックぅ♪
 でもでもですね我が家は飾り付け前に挫折しそうなのデス。
 だってママチョコレート大好物なんですものv-406
 誰かママを見張って~!
2006/12/01(金) 13:47:46 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
いやぁ~ん、ス・テ・キe-266
夢があっていいね~♪
私も「アドベントカレンダー」初耳だったよ~。
世の中にはそんなロマン溢れる商品もあるのね!w

うちはツリーが小さいうえに飾ってる場所が
エアコンの真下で温風でフサフサ揺れてるくらいだから
チョコなんてくっ付けたらそりゃもう恐ろしい事に・・・><;
それ以前に飾った後から娘と旦那に食われそうだがwww

ナオちんとパパさんにチョコ食べ尽くされないように
ちゃんと監視しておかないとね(*´∀`*)
2006/12/01(金) 16:02:46 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
チョコlのクリスマスつり^ーで、べたべたなんない?。まいにち 1こずつたべられるのなら ぼくも たべにいきたいな。 
2006/12/01(金) 19:00:31 | URL | かいと #-[ 編集]
「アドベントカレンダー」初耳です~(^。^)
うちだと旦那が一気に食っちゃいそうだな(・▽・;)
因みにたまネコはツリー飾ってないんですよ(^_^;
去年のクリスマスもです(..;)
ツリーもないけれど・・・実は・・・・・・・
飾るの超下手なんです(T^T)
実家で何度バカにされたことか。。゛(ノ><)ノチックショー
なので飾っていないたまネコです(;・3・)
でも、チョコツリーいいねぇ(#^.^#)
今年は頑張ってチャレンジしようかな○(≧∀≦)○
ただ、どうやって怪獣と旦那からチョコとツリーを
守るべきか(__;)ウ~ン・・・・。
それでゎ、応援ぽちぽち♪
2006/12/01(金) 19:21:15 | URL | たまネコ #-[ 編集]
ヤックン家だけ早くクリスマスが来たりしてね。(笑)
それにしてもナイスアイデアやね!
2006/12/01(金) 20:13:02 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事でーす!
>やせるぞい様
私も、長男誕生したばっかりの時は、
忙しくて、ツリー所じゃなかったですよっ!
ここは一つ、パパさんに頑張ってもらってはっ!?
(´▽`*)

>れいと君
多分、私も、子供の頃だったら、
一日でなくなっていたと思います。チョコレート!
子供の頃ね、ツリーについている飾り
(プレゼント箱の形してるヤツ)が、
「なんで本物じゃないのー?
全部中身が入っていればいいのにな~。」
って思ってましたもん。
またまた夢が叶っちゃいました。

>izumiちゃん
雑貨屋さんか~~っ。
子供が生まれる前(いわゆる独身時代)には
よく行ったなあ・・・・。
最近、出かけるといっても、スーパーと家の
往復だけで、そういう可愛らしいアイテムとの御縁が
なくなってしまったような・・・・。orz
イズミちゃんは、いろんなカワイイモノ知ってそうね~。

>けんた’sママ様
初耳でしたか!
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノなかまー!
私も作ってから、葛藤してます。
で、食べられない分、違うお菓子に手が・・・・。
ああ、意味ない・・・www(´▽`*)

>たまちゃん
うっは、うちもエアコンの真下だわっ。
でも、初日に開封したヤツは、
大丈夫だったよ~。
(古いエアコンなので、あまり暖かい風がでないのでつ;ー;)

>かいとくん
こんにちわ~。ベタベタにはならなかったよ~。
いちおうね、1コずつ、ふくろにはいっているチョコレートを
つかったのね~。
だから、もしとけちゃっても、れいぞうこにいれておけば
すぐにかたまるから、だいじょうぶなんだよ~。
たべにおいで~!もしきたら、ヤックンのぶんをわけてあげるね~!

>たまネコちゃま
うちのツリーも、よく見るとゴタゴタしていて
何がなんだか・・・・・。
でも、まあ飾りがどうとかよりも、
「飾った」という事実が大事なんですわ。
・・・・・とか、えらそうに言ってるケド・・・。
実は、木の根元をビニールヒモで固定するやら、
ギリギリ、手が届きにくい所に設置するやら、
変な労力を使った事は内緒・・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ちーやん♪
とりあえず、初日はクリアー!
24日までがんばるじょーーーっ!
わーいわーい!
もっと褒めろ
2006/12/02(土) 07:44:05 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ツリー、いいですね~。
パワフルコンビの下で
24日まで無事でいられるのかどうか楽しみです。
目標:チョコ1日1包み、24日までガンバレ!!(笑)
2006/12/02(土) 08:04:54 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
やっっほーーい!
遊びに着てびっくりダヨ~~ヽ(゜▽、゜)ノ。
なんてステキなアイデア!

来年はウチもこれにするよーー(>∀<)。

そういえば、昔チョコが入ったオーナメントを親が買ってくれて、うれしすぎて食べれなかった(チョー貧乏;)思い出が・・。

やっくん、発明博士だね(*´∇`*)。
2006/12/03(日) 14:07:07 | URL | ちあ #-[ 編集]
おへんじでーす②
>megしゃま
今の所、なんとか生きています。
≧∇≦
残り、20日・・・・長いぞっ!

>ちあちゃん
いや、なんかカレンダー見てきたら、
意外に高かったので、
こんなんでもいいやー・・・みたいな・・・。
おかげで安く済んだよー。
中身は、アーモンドチョコ(お徳用パック)で、
1個ずつビニールで梱包されているやつ。
飾り用の袋込みでも、1000円してません。
ナイヤガラ汗(lllllllllllll▽llllllllllllllll)

ちあちゃん所は、是非Wでっ!!!
2006/12/04(月) 09:39:52 | URL | Yakkun #-[ 編集]
はじめまして。けんたくんのブログより飛んでまいりました。

すごく可愛いツリーになりましたね。なかなかマメな方じゃないと出来ないと思います。
24日まで無事でいられるといいですね!
2006/12/07(木) 20:54:52 | URL | たかぎ #9enIUaYc[ 編集]
お返事おそくなりました!
>たかぎ様
いらっしゃいませ~。
訪問&コメントありがとうございました~。
いやー。マメだなんて・・・(〃▽〃)
そんな事ないですよ~~~っ。
好きな事以外は、めっきりどっしり、動きませんもの。
とりあえず、まだツリーは無事なようです・・・。
が、チョコがあやしい・・・。どうなることやら・・・。
(´▽`*)
2006/12/08(金) 20:03:31 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
