★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「バケツプリン・番外編」
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日は、「バケツプリン・番外編」をお送りします。

例により、「バケツプリンシリーズ」を読んでいない方は、
こちらから先にどうぞっ!

「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」
「バケツプリン・第三話」
「バケツプリン・第四話」
「バケツプリン・第五話」


******************************************************

【今日の記事はココからです↓】


今日の主役は、プリン製造過程でお世話になった、
パスタ鍋君(3800円相当)です!

20061124100816.jpg


実は、この「お鍋君」、プリンを作る為に購入された訳ですが、
プリンを作っていた時に、



「なんか焦げ臭い・・・」

と思ってから、火から下ろした訳で・・・・

中を見ると・・・

20061124100902.jpg



きゃーーー(≧▽≦)ーーーーっ!


色黒のイイ男っ!!!


に変身していた訳で・・・・orz


(プリンが終わったら、パスタでも作ろうかと思ってたのに・・・)


で、この「オコゲさん」を落とそうと思った訳です。


これで↓

20061124101034.jpg


で、

力の限り頑張ってみたんですが・・・


20061124101050.jpg



さて、困ったぞ・・・・。

いくら脳筋のヤックンでも、この頑固な「オコゲ」には
太刀打ちできない・・・・。


と、そこで・・・・

昔、何かのTV(超曖昧w)で、
アルコール度が高いブランデーか何か(やっぱり曖昧w)
沸騰させて、コゲを落としている番組を見た事があるのを思い出し、
それを試してみようと思ったわけで・・・・。


たしか、その時は魚の網のコゲが、
めっきり綺麗に落ちていたハズ・・・。


という事で、用意しました。


↓ブランデーじゃなくて、ウィスキー(アルコール39%)

20061124101102.jpg


うーん、パパに怒られそうだ・・・・。

でも、パパはウィスキー飲まないし、

ヤックンは全くお酒飲めないし~。

友達が持ってきたはいいけど、誰も飲まないから
戸棚に隠れていた、超カワイソウなヤツだし・・・。




ま、いいや~~~~っ!(´▽`*)


どぼどぼどぼどぼーーーっ!

20061124101110.jpg


そして超沸騰!

あたりに、ほわ~~~~~んと
酒のにおいが充満してきた・・・。


20061124101119.jpg


つうか、この匂いだけで、かなり酔っ払ってしまったヤックン。
(//▽//)

その時・・・・


パパ
「なんか、コゲ臭くない~?」



やっくん
「ちがうよ~、コゲ臭いんじゃなくて、コゲを落としてるの~」
(//▽//)


パパ
「ふ~~ん。」


やっくん
(//▽//)



で、


全て蒸発しきった訳だが・・・

20061124101130.jpg


落ちてないです。めっきり。


Buuuuuuuu Buuuuuu・・・・・


あの番組、インチキだったな~~~~!

(ここで、ヤックンの記憶がインチキという概念は無い。)

無駄足踏んだか・・・・。


というか、パパの実家は「お酒屋さん」。

義父さん、お義母さん、ごめんなさいっ!

(>_<)




・・・・仕方ない、普通に落とすか。

20061124101136.jpg


※普通は、こっちから試すだろう・・・。

適用にタンサン(重曹)を入れて、再沸騰させます。

20061124101431.jpg


タンサンすげーーーなっ!

なんか、超浮き上がってないか???(コゲが)


20061124101519.jpg


と、その時・・・お鍋全体を見ると、とんでもないものが
浮き上がってきました!!!




   



ぎゃーーーーっ!

どくろべぇ様ぁぁぁああああああ!




20061124101534.jpg




おおおお、こわこわっ、

プリン大王の祟りが、またまたこんな所に・・・・。

慌てて、鍋を濯ぐヤックン。

(酔いが一気に醒めた!)

20061124102448.jpg



ふぃーーー、どくろべぇ様は去ったか・・・。

しかし、この「オコゲ」は頑固だなぁ・・・。


もう一回、タンサンやってみるか・・・。


20061124102501.jpg


って、分量ちょっと多いかしら???

(・∀・)

でも2倍の粉を入れれば、コゲも2倍、落ちるかもしれないじゃんー。

(きっとパパだったら、そーゆう計算にはならない。小心者だし。


<で、10分後・・・・・>


20061124102510.jpg




だめでした。

無駄に結晶化して終わったです。



じゃーーねーーーー、



最終兵器ですっ!


   ↓


20061124102522.jpg



もんじゃ焼きのヘラ!





つうか、本当はこれがやりたくなかったから、
「研磨剤」だの「酒」だの「タンサン」で、
頑張っていたんだけどね・・・。


やっぱり台無し!!!


でも、落ちないんだもん~。

パスタも食べたいもん~~~っ!

鍋、私のお小遣いの1/4の値段なんだもーーん!


という事で・・・・・



タンサンを沸騰させてつつ、

ヘラで削ぎ落とすという事態に・・・・。


20061124102531.jpg



※危険なので、絶対にマネしないで下さい。



そして・・・・



ここまで落ちましたが・・・・・

20061124102543.jpg



最後の最後が落ちません・・・・。



誰か、この残りを落とす方法を教えてっ!

(>_<)





あ。 追記。

昔、深夜にやってた洗剤のCMで、
やたらと、ハイテンションの外人さんが

Mike「Hey!ボブ!何を悩んでいるんだい?」
Bob 「Oh!マイケル・・・。車のクロズミが落ちないんだよ・・・」
Mike「HaHaHaHa。そんな事で悩んでいたのかい?ちょっと見せてみなっ。」
(そこでマイケル、おもむろにバーナーを取り出し、車をさらに焦がし始める)
Bob 「な、何をするんだ!やめろっ、マイケル!Oh my got・・・」
Mike「でも、大丈夫!これさえあれば、どんな汚れだって、簡単に落ちるさ!」
(怪しい洗剤を取り出し、バーナーで焦げた所を掃除するマイケル)
Bob 「わーぉ!本当だ!すごいぞマイケル!」
Mike「この洗剤は、ペットだって洗えるんだぜ!どうだい?凄いだろう?」
Bob 「これで彼女とのデートはバッチリだぜ!」


みたいなの、見た事がありますが、
この手のヤツ以外の方法、よろしくお願いします。<(_ _)>

※昔、なぜか、この商品が実家にあって・・・・。
そして、ペットには使えない程の、すごい匂いだった記憶があるので。







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ








コメント
この記事へのコメント
お鍋のコゲってなかなかしぶといよね~^^;
しかし、さすがやっくんというか・・・・・・。
荒業のオンパレードだねぇwww

う~ん、コゲ落としか・・・・・・・・。
私が昔ファミレスでバイトしてた時の荒業は
酢と水入れて沸騰させて最後は金だわしでゴシゴシ。
これも結構な荒業でしょ?w
しかも酢でむせ返るからもしやるなら換気は十分にね!

あとは~、『○○家の食卓』でやってた裏技は
1.コゲを湿らす。
2.鍋ごと丸1日天日干しする。
3.翌日、また1・2を行う。
4.コゲた部分がひび割れてきたら、
  ペットボトルの蓋などでこするとコゲがはがれる。
5.コゲをはがした後は普通にスポンジで洗う。

こんな感じかな~。
もし他にいい方法が無かったら試しにやってみて下さいな♪
2006/11/24(金) 14:36:19 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
私のオススメは~
「洗剤革命」っというTVショッピングや通販、最近は大手スーパーの特設会場で行われる「便利グッズフェアー」とかでも扱うようになってきたシロモノです。

え~、洗剤代かかるのにオススメなわけ~(`д´)
っと思われるでしょうが、なんといってもこの商品なら
白い粉(洗剤)を汚れを落としたい物の中に入れ、水を入れて
煮立てるだけ~。
あとは ほっといても大丈夫っ!!ヽ(´∇`)ノ
時計や貴金属も一緒に入れてキレイに出来るので
私がやるときは 手当たり次第物を探して突っ込んでます。

ネットで調べればスグに見つかるとおもうです~^^b
お試しアレ~~~♪
2006/11/24(金) 21:07:09 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
ん~私的にはここまで落ちれば良いかな♪(役にたた無いやつ)
2006/11/24(金) 21:53:46 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
うちのオカンは鍋を3回に2回は焦がしやがる!
しかも水に浸けて置いていくだけ…。
以前オカンが私にバレルのを恐れて外へ掘りだした鍋は
2週間後くらいに私が発見した頃に、コゲがパリパリはがれてきたよ。
しらたまさんの試してみたらいいかも。
私がいつもするのは、『みかんの皮と水を焦げた鍋に入れて煮る。
それでも取れないコゲは金たわしでこすって、それでも取れない時は
オカンにイヤミを言ってからあきらめる。』方法かなぁ。
2006/11/25(土) 02:30:30 | URL | ちーやん #-[ 編集]
o(≧∇≦)oギャハハハ。何かの実験かと思っちゃったよ。
コゲね…。私ならそこまで落ちてたらOKなんですけど…。
ウチでは頑固な汚れも落ちるオレンジ系の洗剤プラスクレンザーを付けて金たわしで擦りまくって落としたけど非常に腕が疲れました。^^;ゞ(役立たずですんまそん…(涙)
2006/11/25(土) 14:12:36 | URL | せんchan #-[ 編集]
やー、私もここまで落ちたら御の字だわ~(やる気なしw
Yakkunさんのこげ落としに捧げる情熱に感動しました!(笑)
なんかこげ落とし用のスポンジとか売ってませんでしたっけ?
2006/11/25(土) 18:04:44 | URL | みみ #-[ 編集]
やっくん、がんばったね~!
ここまで出来たら、おっけーにしましょう!ヽ(´ー`)ノ
・・・ごめんなさい。
私も役に立たないヤツでした・・・。Orz

そうそう。
プリン液とかシチューとか・・・とろみのあるものを火にかけたときは、木じゃくしとか木べらのほうが鍋の底にしっかり当たって、焦げにくいように感じました。
よかったら、今度おためしを。
2006/11/25(土) 19:24:44 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
おへんじです。
>たまちゃん
実は、ここの記事には書かなかったのですが、
この後、酢も試したんです、ハイ。
そしたら、余計に黒くなってしまって・・・・
原因は、水を入れんかったから(?)でしょうかのー。
先にコメントみりゃよかたよ;;
後は、○○家の食卓ですかwwwww
外に出したまま忘れないようにしなきゃだわっ!
最後の手段で試してみるか!!

>revo社長
「洗剤革命!!!」
なんて、ヤックンの心をくすぐる商品名なんでしょう!!!
分かってるじゃないの~?さすが社長だわっ!
これも、試さないわけにはいかんでしょう。
さっそく調べてきます~!

>mimiちゃま
ぐはっ!OKでつかぃ?
救われたと言うか、何と言うか・・・。
わ、わ、わ、わかりましたーっ!

>ちーやん様
しょ、しょ、小学生かーーーーっ!?
オ、オ、オカン、小学生だろーーーーーっ!?
(ハァハァ)
超爆笑したんですが・・・・。
しかも、隣でブツブツ言ってる
理系オタクの人が居ます~(汗)
「そっか・・・柑橘系の果物は酸性の・・・だから・・ブツブツ・・」

>せんchan
皆さんがおっしゃる通り、オレンジとか(柑橘系)のモノは
どうやらコゲを分解するらしいですねっ。
まずは、そこからですかのー。(´∀`*)

>みみちゃん
あ、台所にコゲ落としのスポンジあったです~!
で、よく見ると、中に含まれる成分が、
タンサン(重曹)だったので、
あ、同じだ~~~~っ!と思って、↑のやり方だけ
試しますた~~~っ。
(やる気なしってwww)
あ。関係ないけど、みみちゃんも「w」使ってるのに感動した。
ニヤニヤ∩゚∀゚∩
コメントに、これ使って返してくる人、あんまりいないんでっ!
(私は、御存知の通り、無駄に使いますがwwwwwwwwww)

>izumiちゃん
おっけーーーっ?
いずみちゃんもおっけーーーーっ?
なんか、皆に許されて、私もこのまま終わらせてしまいそうだ。
とりあえず、まだできそうな事があるようなので、
もうちょっと試してみますわ。

しかし、このお鍋に合うしゃもじつったら、
業務用?縦50cmくらいないと底につかないかもwwww
普通の時に試してみます~。
(でも、代わりにしゃもじを腐らせたりする人σ(゚∀゚ )だったり)
2006/11/26(日) 08:24:37 | URL | Yakkun #-[ 編集]
まこさんに、よんでもらったから、なべが まっくろになったのは よく わかりました。 ぼくが、あとで とってあげるよ。ウルトラマンの ひっさつわざでね。
2006/11/26(日) 18:25:23 | URL | かいと #-[ 編集]
お久しぶりです
遅くなりましたが、ようやくブログを再開しました(*^_^*)
これからまたよろしくです(^▽^)

鍋の焦げかぁ・・・。
旦那が焦がした鍋はゆっくり煮てとりましたよ。
しつこい焦げならお酢+水で煮る(超臭い)
後は重曹かな。
焦げた部分に重曹を盛って水を入れてゆっくり煮て
その後、火を止めて少し放置してからこすってとる。
・・・くらいかな?
やはり、沸騰させて少し置いてはがすを繰り返すのが
一番かなf(^ー^;
でも、あまり擦って細かい傷がつくと焦げやすくなるので
注意して下さいね(^^)
それでゎ、頑張ったyakkunに応援ぽち~~~♪
2006/11/26(日) 20:39:36 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事でつ②
>かいと
あははは、それがいちばんいいほうほうかもねっ!
じゃあ、カイトくんにとってもらおうかな~!
ウルトラマンのひっさつわざって、どんなやつ?
あとで、みせてねっ。
(V)o\o(V)←バルタンせいじんにみえる?
ふぉっふぉっふぉ。

>たまネコ ちゃま
おおお!おかえり~~~っ!
どうしたかな~~~っって思っていたよ!
復活おめでとう!∩゚∀゚∩
あれから、お鍋ですが、
毎日1回ずつ、重曹+磨きをやってます。
微妙に少しずつ落ちてきてますよ~!
応援ありがとーーーー!
またそちらにも遊びに行きます~!


2006/11/27(月) 09:00:13 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
