★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「バケツプリン・第四話」
2006年11月21日 (火) | 編集 |
ぉまたせしましたっ!「バケツプリン・第四話」です!

※この日記は、11/19日のお話です。

今までの「あらすじ」を知らない人は、先にコチラを読んで下さいね。


「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」
「バケツプリン・第三話」


**************************************************

さて、いよいよですねっ。



バケツp・・・もといっ、



ナオちんのお誕生会!

(忘れている方私か?も多いと思うが、こっちがメインだっ!)


あわただしく走り回るヤックンに、
よく分からないけど、新しい服を着せられたナオちん。
一緒にソワソワ始まります・・・・・・・。

(雰囲気で察するもんなのかねw)



ちなみに。。。
バケツプリンは、ナオちんが昼寝している時に作ったので、
本人は何も知りませんよっ。


さぁ、会場には、お友達もスタンバイしています。


いよいよ、儀式を始めましょうか?wwww



・・・と、その前に「おさらい」してみましょうっ!


プリンに使用した「バケツ」と「プッチンプリン」です。
20061121204319.jpg


デーーーーン!



この堂々たる姿・・・・。

恐ろしいねっ。

どうなってしまうんでしょうねっ。






では、いよいよプリンを冷蔵庫から取り出します!!


みなさん、用意はいいですか?


いきますよ?



ヽ(ヽ>ω<)うりゃ~~~~~っ!






・・・・って、






なんじゃこりゃ~~~~!

ヽ(`Д´)ノ




20061121204348.jpg






って。



うん、まぁ・・たいした事はないなっ。


まだ逆さにしてないしっ。


まずは、表面のブツブツがクレーターっぽかった。


という報告なだけでした。(ドキドキ・・・)

  ↓

20061121204355.jpg


(不用意に盛り上げるなよっ。後が続かないからw




でも、次の瞬間・・・・


とてもイヤなモノが目に入ってきたんですが・・・

・・・なんか、おかしくありません???

  ↓

20061121204405.jpg


プリンって2層だよね?

しかも、9対1くらいの割合で・・・・。


(う~~~~ん、手順書通りにやったのになぁ・・・。)


って、ここでボヤいていても仕方ない。

もういい加減、中身を確認しましょうねっ。



20061121204420.jpg


そーれっ!


いでよっ!



プリリン大王様~~~~っ!




20061121204431.jpg



って、





・・・・・あれ?





落ちてきませんけどっ!?



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





では、もういっちょ~~~、

20061121204431.jpg






・・・・・・・。





だ、だ、大王様~~~っ!?





あの~~~。



押しても、叩いても、


出てこないんですけどおおおお!!


ヽ(´Д`;≡




揺らすと、



「ぶりゅっ」


「じゅるぷっっ」




って、あんた何者ですかっ!?




とてもじゃないけど、この世のモノとは思えないねっ。




(そしてイタズラに5分が経過・・・・)


らちがあきませんっ!


子供達も、なんか固まってるし・・・・。




なので・・・


私、最後の鉄槌を下す事に決めたわっ。(勝手に。)


ココロの中では、1人勇者の気分に浸っているヤックン。




おもむろに、振りかぶって・・・・




「カラテチョップ!!!」


ヤックンは、プリン大王に[HP345]のダメージを与えた!


「カラテチョップ!!!」

ヤックンは、プリン大王に[HP678]のダメージを与えた!


「カラテチョップ!!!」

ヤックンは、プリン大王にクリティカルヒット!
[HP999]のダメージを与えた!





ヤックンは、プリン大王を倒した!




きゃほーーーい!


Ψ(`∇´)Ψ




プリンは見事に、バケツから離れたっ!






だが、周りの子供達の視線は痛かった・・・。

(なにすんねん、このオバハン・・・みたいなっ;▽;。)

20061121204442.jpg


いいじゃん、離れたんだから・・・・;;。



(気を取り直して・・・・。)



バケツを持ち上げるとおお・・・



じゃーーーーん!!!

20061121204456.jpg



綺麗なプリン大王が誕生しましたよっ!



20061121204506.jpg


でも、誰かが近付く度に、

無駄に「ブルン・ブルン」揺れている大王・・・・。



コワイ・・・・。


コワイよ・・・・。




(上のコマ)ナオちんもビックリしてますっ!





でも、そこはナオちん!


さっそく、食べる準備にとりかかりますよっ!


ナゼか、一番働く誕生日の人・・・・。

  ↓

20061121204651.jpg



っと、その前に、


このプリン大王にですねっ、


飾りつけの儀式をしなくてはいけませんねっ。



「さぁ、子供達、いらっしゃ~い!!」



大王様は、せっかくこの世に生をうけたんですっ!


オシャレさせてあげないとね!


20061121204609.jpg


※子供達、真剣にホイップしてますよっ。(〃▽〃)キ)




そして・・・




出来上がりました~っ!!

20061121204619.jpg




楽しかったね~~~~~っ!



では、パパに分けてもらって皆で食べましょう~~~っ!

20061121204638.jpg






(30分後・・・・・)





プリン大王、でかすぎっ!

20061121204706.jpg




大人(7人)
子供(4人)
乳児(1人)


で食べきれませんでした。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



※でも、子供達は大喜びだったので、残っても良しとしましょう。


でも、意外だったのが、ショウちゃん・・・知らない間に、
パパがプリンを食わせていたようなのですが、
すんごい沢山食ってたらしいです。
つか、与えると、いくらでも食ってしまうらしい・・・。
・・・て、ショウちゃんにはあげちゃだめぇぇぇぇ!!!(# ゚Д゚)




で、残りはタッパーに入れてお持ち帰りになりました。

20061121204715.jpg


これ、モザイクかけないとやばいだろっ!



で、朝昼晩・・・毎日、食後のプリンを食ってます。;;

もういい加減、イヤなんですが・・・・・。


明日は、醤油とかかけて食うか。ウニ味になるらしいし・・・

(パパだけ・・・。)




****************************************************************


最後にお知らせです。


明日、衝撃の映像をアップします。


お楽しみに~~~~っ!



「バケツプリン・第五話」を読む





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







コメント
この記事へのコメント
プリンも飾りつけも、綺麗にできましたね~!
美味しそう!ヽ(´ー`)ノ
チョコ味とバニラ味の2層かと思っちゃった。
子供たちも大喜びで、よかったですね。
しかし・・・毎食後のプリンはさすがにきつそうだわ。(^_^;)

はっ・・・!
そう言えば、バケツに入りきれなかった600ccのプリン液は、どうなったのだろう???
2006/11/21(火) 22:37:35 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
やったね1.。すごいよ!!。尚君!。素晴らしい誕生祝いを、頂きましたね。    本当に 素晴らしい お祝いを、拝見さ
せて戴きました。  おめでとう。and ありがとう。  
2006/11/21(火) 23:37:07 | URL | さくら #-[ 編集]
うおぉぉぉぉ
めっちゃすごいプリン!感銘を受けました!
できるもんなんですね、こんな大きいの!
つついてぷるるんってしてみたい~(><)
でもあたしも残った600ccが気になりますw
結構な量だよね・・・。
2006/11/21(火) 23:39:55 | URL | よっく #3VwXjXa.[ 編集]
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
ヤックンもなかなかやりますな~。
主役をビビらすほどの大作、あっぱれです!!(笑)
2006/11/22(水) 01:36:22 | URL | ちーやん #-[ 編集]
むぉぉぉぉw
デッカイプリンだぁ~!
これは衝撃の思い出になるに違いないですな!
尚ちゃん幸せだったでしょうね^^真剣に子供に笑顔を与えようとする親の姿は何をしてても(?)カッコイイものですな^^
笑顔がいっぱい溢れてそうなヤックン家が温かそうで読んでる僕がホコホコ気分です^^
600cc…
ヤックンさん飲んじゃったですな?w

2006/11/22(水) 02:04:25 | URL | れいと #-[ 編集]
お返事です。
>izumiちゃん
そこ、つっこみキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!
明日のネタだったのにい。
つうことで、お楽しみに=★

>さくら様
喜んでいただけて、光栄です!
是非、お家でもやってみてくださいよっ!
子供がめっちゃ喜びますよ!

>よっくちゃま
つつきたいよね!
子供が、手とか突っ込まなくてよかったああw
でも、実物を目の前にすると、
触るの怖いよ・・・!いや、まじでwww

>ちーやん
大人もびびりまくりでした!
久々に笑ったけど。。
おかしいやら、おそろしいやら・・・。

>れいと君
デッカイオッパイ プリン、ステキでしょ?
の、飲んでないですよおお。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
次回、お楽しみに~!
2006/11/22(水) 11:54:25 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ∑(ノ▼ο▼)ノ
見事なバケツプリンが出来上がったね!w
デコレーションもしてほんとにすごいっ(´∀`)
ナオちんのびっくりしたお顔もステキでした☆

食べ切れないのはお約束だよねw
だって単純計算してもプッチンプリン42個分だもんね・・・^^;
プリン大王恐るべし((“o(>ω<)o”))
2006/11/22(水) 19:00:02 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です②
>たまちゃん!
驚きましたか!?
そんな褒めないでよ~~~っ!
もっと大きいの作りたくなっちゃうじゃないのwww
(いや、その前に経済的に無理かもだけどww)
でも、やっぱプッチンプリンのがうまいやwww
2006/11/22(水) 19:26:28 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
