★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「バケツプリン・第五話」
2006年11月22日 (水) | 編集 |
皆さん!!流石ですねっ!

私がネタとして温めておいた600ccプリン、
さっそくの問い合わせですか!?

あえて、サラっと流して(あれでサラっとか?)終わらせてしまった、

「プリンJr.」・・・・。

これを語らずに「バケツプリンのお話」は終われませんよねっ!

では、「バケツプリン・第五話」はじまりまーす!


※今までの「あらすじ」を知らない人は、先にコチラを読んで下さいね。

「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」
「バケツプリン・第三話」
「バケツプリン・第四話」


**********************************************************

さて、大量に余ってしまったプリン

毎日食べても、減る事はなく、

いまだ、現世をさまよっている訳ですが・・・。

ナオちんの本当の誕生日(20日)にも

忘れることなく食卓に並んだ、プリリン大王の残骸欠片・・・。

死して尚、我々を脅かすその存在感・・・。

冷蔵庫を開けるたびに、目を伏せる私の身になってみなさい!


どうなのよ?


それでいいの?


多分、これにより、一番ダメージを食らっているのは、
他の誰でもない、ヤックンである。
(冷蔵庫を開ける確立がダントツTOPだから。)


カラテチョップの呪いかもしれんな。


で、


今日も忘れず、プリンを盛り付けて、
ナオちんのお誕生日をお祝いします。



と、その前に・・・・・


皆さん、アレ・・・お忘れですね?(ニヤリ)

そう!実験に出てきた


カマボコ二等兵!

20061119214608.jpg



今日の夕食に並べますよ~!

(お祝いに、カマボコって、狙ったかのようだな。)


でも、そのまま出すのもアレなので、
こんな風にしてみました!

【やっくんオリジナル加工】

20061122105046.jpg


メイクアップ!ウサギちゃんっ!!!
※特許出願中w




思った通りに加工できたんで満足。


さあ、準備ができましたよっ。


今日の食卓は、
ナオちんの大好きなモノばかりを作ってみました。

20061122105109.jpg




渋すぎる・・・・。

誕生日の食卓っぽくない・・・。


■ごはん
■牛乳
■カレイの煮物
■カボチャの煮物
■あさりの味噌汁
■カマボコ
■プリン大王
■みかん



最後のミカンは、その昔、
やっくんが専売特許を取得した
あのミカンですよっ!

20061122105056.jpg


シブが取れてて、超綺麗でしょ?


やっくん特許詳しく⇒7/26記事「ナオちんの復讐」を読む 




では・・・

いただきま~~~っす!

20061122105120.jpg




で、



楽しく、食事が進む中、

この時、絶対に避けて通れない例のブツについて
やっくん語りだします。


や「パパ。あのさ~、プリン大王が、力の限り余っている所
 悪いんだけど~~~・・・」


パ「なに?」

や「Jr.がまだ、冷蔵庫で眠っているんだよね・・・。」

パ「・・・・。」(-_-;)

や「冷蔵庫の中、“覚醒させろ”オーラが漂っているのよね。」

パ「・・・・で?」

や「会社に持っていってよ!」

パ「ナ・ナント!」Σ(・Д・ノ)ノ

 「でも、明日ホラ、歩きだし・・・」

や「右手にJr.抱えて、いってらっしゃいね~~。」

パ「えーーーーっ!」

や「じゃ、ここで封印解いても良い?」

パ「・・・・わかったよ。;」



という事で、晴れてめでたく嫁入りが決まったわけであります。


にゃほーい(・∀・)!


20061122105019.jpg


20061122105031.jpg


これでも、プッチンプリン=6個分




で次の日、



片手にカバン、片手にプリンを抱えて

パパは会社へ行きましたとさ!





※余談ですが、プリンを普通に食べるのは、かな~りきつかったらしく、
 本当に醤油かけて食ったらしいですよ。
 しかも、ウニにはならなかったらしいです。(xωx)


**********************************************************







コメント
この記事へのコメント
ムービー見て激しくワロタですwww
めっちゃチョップしてたwww
プリン出てきたときには「おおーっ」って言っちゃいました!
すっごいなー・・・Yakkunすごいよ!
2006/11/22(水) 14:30:33 | URL | よっく #3VwXjXa.[ 編集]
すごい!でかい!(≧∇≦)
こわごわなダンナさんとかまわずチョップをかまし続けるyakkunさんの対比が絶妙です!
トッピングも可愛いね♪
2006/11/22(水) 16:42:35 | URL | みみ #-[ 編集]
食べたい~~~作ってみようかなバケツプリン♪
食べきる自信あり!!。
2006/11/22(水) 17:41:05 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
チョップし続けるやっくんに惚れましたwww
そして、会社にまでプリンを持参したパパさんに
心から拍手を送ります!d(*⌒▽⌒*)b

うさぎかまぼこめっちゃ可愛いね~^^
私も今度やってみようかな♪
2006/11/22(水) 19:07:36 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
600ccのプリンは、会社に行ったですか~。
やっくんも旦那様も、お疲れ様です。(^_^;)

一連のプリン記事読んでたら、なんだか作りたくなってきますねえ。
一日で食べきれそうな分量・・・難しそう。
最初はどんぶりくらいから、はじめようかなあ。(´Д`;)ヾ
2006/11/22(水) 20:17:39 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
がんばった甲斐があったね!
これは記録しておくと、大きくなってから子供達も
大爆笑大感激することまちがいなしです!
大王の誕生には腹が筋肉痛になるほどうけてしまいました(笑)
2006/11/23(木) 04:19:29 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
すごいプリンつくったね。 ぼくにも、つくってちょうだい?!。おおきなプリン、ぼくも、みたかったな。
2006/11/23(木) 08:44:44 | URL | かいと #-[ 編集]
お返事です
>よっく様
叫んじゃいましたか~。
そんなにウケてくれと、
「YouYube」を勉強して、アップしたかいがありました。
(翻訳サイトとにらめっこしてましたw)

>みみ様
旦那様とやっくん、たしかに正反対ですな。
たしかに、旦那様の方が、
小心者注意深いかもしれませんね。

>mimi様
おおお!是非作って下さいな!
食べきる自信ですか!!
すごいっ!すごすぎます!

>たまちゃん
パパったら、その後、持って行った皿とか
持って帰ってきません・・・・・。シクシク。
カマボコは、赤い部分をチョロッっと剥くだけ。
簡単なので是非。
特許料=ワンクリでよろw。

>izumiちゃん
ドンブリプリンやってみてください~。
そして、作った結果をこちらに報告願います~!
(´∀`*)

>メグち
動画を再生するたびに、ナオちんは大はしゃぎです。
きっと覚えているんだね~。
やってよかったです。
めぐちゃんところも是非やってください!

>かいとくん
ママにたのんでつくってもらいましょう!
くりすますに、ケーキもいいけど、
おおきなプリンに、クリームをたっぷりぬってたべるのも
おもしろくて、たのしいよー。
(´∀`*)


2006/11/23(木) 13:53:30 | URL | Yakkun #-[ 編集]
デカプリン会長よりお知らせ!
さぁ、影響されて作りたくなってしまった方
ここに集え!!!!
もし、この記事を見て、デカプリンを作ってしまった方、
こちらに感想を書いてください~!
プリンの輪を広めましょうや~。
(子供の夢も広がります!!!)
※最低、200cc以上のプリンを作られた方、よろしく!
2006/11/23(木) 13:56:59 | URL | Yakkun #-[ 編集]
おじゃまします。
すごいですね!バケツプリンに感動して初コメントです。
家でも作ってみたくなりました>▽<
2006/11/23(木) 19:56:10 | URL | kojikojimama #-[ 編集]
ワタシも!
会長!
ウチでもやってまッス!!
でも、プリン2・3箱分位だけど、ぺろりと食べちゃってるよ♪
やっくんのバケツはたまげて、毎回楽しみでした(*^^*)。
ムービーもサイコー。
クリスマスにいいね!
コドモ喜びケイヒ節約☆
2006/11/23(木) 22:58:29 | URL | ちあ #-[ 編集]
お返事です②
>kojikojimama様
いらっしゃいませ~
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
コメントありがとうございます!
是非、おうちでも作ってみてください。
うちは、子供ももちろん喜んでいましたが、
一番に興奮していたのは、パパだったような気がします。(笑)

>ちあしゃま
さすがチア様!すでに作られていましたか!!!
たしかにっ!!2・3箱が丁度いいかもね~。
バケツ程にでかくなると、
人集めるほうが大変だったりします。
経費節約!重要ですねwww
(子供に高いオモチャ買って、
たいして喜んでくれない時なんて、カナリ凹むし。)
2006/11/24(金) 10:00:54 | URL | Yakkun #-[ 編集]
いやぁ~もう笑激的な映像でした。^^
私的にはデカプリンよりだんなさん&やっくん登場に衝撃を受けましたけどね…(笑
デカプリン挑戦してみよっかなぁ♪
2006/11/25(土) 13:50:17 | URL | せんchan #-[ 編集]
お返事3
>せんchan
笑激的ってwwwwwww
画像悪くて、あんまりよく見えないかな~なんて・・・。
うん、まあ、こんなに凄かったんだよ~と、
皆に見て欲しかったんです・・・プリンちゃん。
(´∀`*)
2006/11/29(水) 15:34:00 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
