★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 今日はパパの誕生日~
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日はパパの誕生日です!
年齢は、私と一緒なのであえて触れません。(・∀・)

ナオちんは、朝からお部屋のお掃除を手伝ってくれます!

ナオ「キレイキレイーーー!」
20060722213624.jpg


で、今年の誕生日のプレゼントは何にしようか迷ったあげく


「お尻も隠せるバスタオル!」

にしました。

さあ、何でしょうか?
この変な名前のバスタオルは。。。

えっとですねー、まずうちの旦那さんは、
インラインホッケーをやっているんですね。

で、練習や試合の後に、
汗まみれのユニフォームを着替えるんですけどね・・・

これが、公衆の面前でですね、
パンツ(トランクス)とか履き替えるのですが・・・。

実際は、更衣室なんてステキなモノは無く、
旦那はいっつも、ユニフォームを腰に巻いて
パンツを履き替えるんですよ。

着替え方としては、長Tシャツの腕の部分を
エプロンのように腰にくくって着替えるんです。

そう・・・。

実は、後ろが丸見えなんですよ!!

れっきとした犯罪ですよ!奥さん!!?

<公然わいせつ罪>
刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、
6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留
若しくは科料に処する。


後ろだったらいいって??

うーん、そういう考え方もあるんだけど、
(あるんかい!?)
やっぱり、まだイロイロ捨ててほしくない部分とかあるじゃないですか~ぁ。
じゃあ、誕生日に、腰巻タオルをプレゼントしようと
こう思った訳です、ハイ。

20060722213410.jpg

完成予定図↑

で、プレゼント作成の過程を報告します。

前日、ナオちんを寝かし、ショウちゃんをあやしながら
裁縫を始めますよ~!
※前日かよ!!(トカ、キコエナイ・・・)

黄色い部分を縫います!
20060722213440.jpg


もう飽きてきました・・・。つД`)

※つうかせめて白い糸にシロヨ!(トカモ、キコエナイ)
20060722213424.jpg

だってね、このマジックテープってプラスチックみたいに
硬いし、針刺すのも一刺し一刺し、めっちゃ力いるし、
よく見れば、

「ミシンで縫いつけてください」


なんて注意書きが書いてあります。

でもね、ミシンなんてないし・・・
うーん、うーん、手つけちゃったしなぁ・・・。

もうちょっとやろっかな。

ぐおー!からまったぁぁぁああああ。
∑(>_<)

20060722213448.jpg

反対側に返すと・・・

うひーー。マジックテープ部分に糸がぁあ。
取れないしいいい。

20060722213509.jpg


でね、発見しました!
じゃなくてを使うと絡みにくいです!!

なんだろう、私は裁縫をやっていたハズなんだけど・・・。
なんか違う事してるような気がしてきました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
20060722213517.jpg


痛っ!!

お約束が入ります。。。

もうイヤ・・・だ・・・。

※しかも、右手で針を持っているはずなのに、
刺した指も右の手です。。。(謎)

20060722213524.jpg


2時間が経ちました・・・。
20060722213531.jpg

そして、糸が切れました。
ついでに、私の「精神的な何か」も同時に切れました。
20060722213540.jpg

たたんでしまいました。
20060722213612.jpg

ラッピングしてしまいました。
20060722213645.jpg


( ´ー`)y―┛~~
お疲れ様でした。私・・・。

で。

これ、渡しました。
手紙を添えて・・・。

******手紙******************************************

「お誕生日おめでとう!!!
いつも、子供たちの面倒を見てくれてどうもありがとう!
大好きなホッケーもあまり行けなくて、申し訳ない。
で、プレゼントですが、腰巻バスタオルにしました。
・・・が、イロイロあって完成していません。
最後まで仕上げたいので、ミシンを買って下さい。
よろしくお願いします。」

****************************************************


旦那「・・・・・・。」

なんで?
タオル、戻ってきてしまいました。
シクシク・・・。(´Д⊂<


お昼過ぎに残りを縫いました。
頑張って縫いました・・・。

貰ってくれました。(´▽`*)

そして、みんなで夜は外食しました。
20060722213706.jpg

ナオちんとショウちゃんは、
一日とっても良い子でいてくれました。
↑でも、これが一番のプレゼント
だったかもしれません。


<おまけ>
20060722213655.jpg

おいしそうにパフェを食うナオちん。
(特別な日だからねー、今日だけよー。)







コメント
この記事へのコメント
やっくん、頑張った!
マジックテープの手縫いはすごいね(^◇^;)
でも、やっくん。
アイロン接着のマジックテープもあったのよ(^_^;
でも、手縫いのぶん愛情がたっぷりよね!
「ミシン買ってください」には、かなり爆笑しました(*^。^*)
2006/07/22(土) 22:46:29 | URL | たまネコ #-[ 編集]
指に裁縫の針が刺さるなんて、
ドラマとかの中だけのことかと、思っていました。。i-278
もぉ~ちょっと、可愛いじゃないですか・・・i-277
そういう所に、男はそそられたりするんですよね。

まぁ~もう少し、裁縫の練習は必要だと思いますが・・・i-229
2006/07/22(土) 23:03:12 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
すごーい。手作りだなんて。何年もプレゼントなんてあげてないですよ。もらってはいるんですけど・・・。今年は、私も手作りにしよっかな!絶対にしてないと思うけどね。
2006/07/23(日) 00:23:51 | URL | すねこママ #-[ 編集]
パパさん、お誕生日おめでとうございます★
愛情いっぱいのプレゼント!
いいぢゃ、ないですか~!
でも、やっぱり子供の笑顔には負けちゃうだろうけど・・
2006/07/23(日) 14:56:07 | URL | hime mama #-[ 編集]
>たまネコ
あ・・・・・、それ・・・・・、
聞かなかった事に・・・・。

「・・・・・・。」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

めっちゃ頭の中でリフレインしているんですがぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁあぁああああsd衣終える@イjがオイじゃ追いgj@上げ:g:;ぁけr;lkgな;lkdl;あsんkg!!!!!

>なおキング
裁縫って、中学生の家庭科の授業以来ではないかと。。。
いいとこ、外れたボタン付けや、
ほつれたスカートの裾上げくらいしかやってないとです。
上達する前に、私の指がボコボコになりそうな予感が・・・。

>すねこママ
貰ってるけどあげてない!!!???
でも、愛情ってモノが全てではないですもの!!っね♪
.。.:*・゜(n*´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

>hime mama
子供の笑顔だけには勝てませんね。
どんなに頑張っても~!!!
私も、子供が「伸び伸び・ニコニコ」成長できる
環境作りを心がけますよー!
これも、プレゼントのひとつだよね?
(小遣い使わないですむし・・・って、またソレかよww)
2006/07/23(日) 21:36:32 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
