★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「バケツプリン・第三話」
2006年11月20日 (月) | 編集 |
さて、いよいよ「バケツプリン作成」に入りますよ~!

※この時点では、まだ11/18日のお話です。

お話を知らない人は、先にコチラを読んで下さいね。

「バケツプリン・第一話」
「バケツプリン・第二話」

**************************************************

強度測定も終わった所で、
いよいよお待ちかねの「バケツプリン」に挑戦です。


今回、用意したバケツは、

ダイソーで購入した「5ℓバケツ」君です。


でも、5ℓそのまま作ってしまうと、
シロップの分の容量が足りなくなってしまうので、
実際には、4.8ℓ分のプリン液を流し込もうと思っています。


20061120220305.jpg



この為だけに、購入したパスタ専用鍋。

高かったよぅ・・・。


では、この鍋に白い液体をドババーっと入れちゃいましょうかね!

20061120220315.jpg






失敗しました。








20061120220321.jpg

すんげー、重そうです。orz




今更遅いですが・・・

コンロに乗せてから、続きを開始します。







↓怪しい魔法の粉を入れまする。

(こんなんでプリンができちゃうんだもん、魔法の粉だよなぁ。)

20061120220327.jpg



ダマになってる気がする?



木の精 木の精 ⌒゚(σ,σ)゚⌒


木の精 木の精 ⌒゚(σ,σ)゚⌒


バンバン入れちゃいますよ~~~~っ!

うひゃひゃひゃ(≧▽≦)ひゃひゃひゃひゃ・・・


火をかけながらまぜまぜ~~~っ。



20061120220332.jpg



すんげ~~~あまったるい匂いだよ~~~~。




頭おかしくなりそっ!


(ソコ!すでにオカシイだろっ!とか言わないの!!)



さて、その間に、シロップを作りますね~。

20061120220338.jpg


作るつったって、水で溶かすだけだけどね~~~~っ。

羊羹よりも簡単だねっ!)




さーて、プリンが


焦げ臭く


なってきましたよ~~~っ。(ォィ)



なので、火から下ろして、いよいよバケツに投入です。




20061120221018.jpg



しかも、ショウちゃんをオンブした状態で、この体勢・・・。



めっちゃ、腕が


プルプルします。


(T▽T)






一方、ショウちゃんと言えば、

この甘ったるい匂いによって、覚醒いたしました。

背中で、めいいっぱい暴れておられます。新しい嫌がらせか?

(普通、このタイミングで起きるか!?)



つうか、モヨコ!!!!
「ボクがやりますからっ!」とか言え。コノヤロー;







で、



ハプニング!



なぜか、4.2ℓしか入らないバケツ!!!




ちょっとどういう事よ~~~~!!!!




んと・・・・中国製らしい。



・・・・やられた!!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



仕方が無いので、入るところまでにしよう。


(600ccくらい余った・・・って、余りすぎだろうがっ!!!)




もういいや!!!そして次!!!ヽ(`Д´)ノ




作業手順書によれば、



■プリンの頭部分にシロップのかたまりを作るには、
 プリンの液が熱いうちに、静かに流し込んで下さい。




とあるので、やってみる事にする。

(本当かな~~~っ?どきどき♪)

20061120221025.jpg




うん!大丈夫だったみたいです。

さすが作業手順所だ!!!

マーブルとかにならなくて良かった~~~ぁ。


で、いちおできましたよ~~~~~!


みなさん拍手ですよ!!!



♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

20061120221035.jpg






で、





うちの冷蔵庫には、こんなに大きなバケツを
冷やせる程のスペースが無いので、
マンション1階の、共有スペースにある冷蔵庫を借りて、
冷やす事にします。

(明日の、お誕生会の会場でもあります。^^)







20061120221051.jpg


(せめて持ちなさいよ・・・・とか。)







さぁ、丸一日冷やし固めますよ~~~~っ!

20061120221057.jpg


プリン様!


どうか御無事でっ!!



※あ、そうそう。写真にある熱さまシートは、
プリンを冷やす為じゃなくて、段差をなくす為に置きました。

(私を、アレとか言うな!)




何はともあれ、明日が楽しみですな。



「バケツプリン・第四話」を読む

※ひっぱりすぎっすか?ごめんなさい!
 一気に書けないんで、これで勘弁してねっ!
 ヽ(●´ε`●)ノぶちゅー)







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ






コメント
この記事へのコメント
バケツプリンの出来栄えはいかに…。楽しみ。^^
そしてナオち2才の誕生日おめでと~!v-314
2006/11/21(火) 00:08:36 | URL | せんchan #-[ 編集]
あっすいません。↑”ナオち”になってました。ホンマすいません。^^;ゞ
2006/11/21(火) 00:11:17 | URL | せんchan #-[ 編集]
ブログってコメントを投稿出来るんですな…^^;
知らずにメールを送ってしまいました…(大汗
プリンの出来栄も気になるし、ヤックンさんの文章面白いし
バケツプリン食べてみたいしw
第四話早く読みた~~~い!!
2006/11/21(火) 02:00:40 | URL | れいと #-[ 編集]
ちゃんと固まるかドキドキだぁ~~~。
2006/11/21(火) 09:44:13 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
オ~オ~!!・。 中々、調子はよさそうですね!・
この調子だと、素晴らしいプリンが期待できそうな。今頃、冷蔵庫の中で、早く、皆に見ていただきたいと、プリン プリンしているのではないでしょうか?。早く 来い来い 22日!!。
2006/11/21(火) 09:57:00 | URL | さくら #-[ 編集]
あしあと
ご訪問ありがとうございました。
またあそびにきてください。
ぶろぐ!・ブログ!
2006/11/21(火) 13:07:39 | URL | sheng2 #-[ 編集]
プリン作りお疲れ様☆

バケツプリンちゃん、無事に固まっておくれ・・・。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

第4話楽しみにしてるわ♪
2006/11/21(火) 18:07:10 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
おぉぉぉぉ!マジで巨大プリン作りやがったwww
ちゃんと固まってるのを祈りますo(^o^o)(o^o^)o
固まってたら、生クリームとかでデコレーションしなきゃね!
ってか、モヨちん!ちゃんとお手伝いしなさいよ!!w
なんのための助手だぁぁぁ
2006/11/21(火) 21:05:46 | URL | 白ぷ~ #-[ 編集]
お返事です~
>せんchan
ありがと~~~っ!
ナオちんも喜んでおりまする。

>れいと君
うふふふふ。
四話アップしてきました。
どうぞ御笑覧くださいませ。w

>mimiちゃま♪
なんか、ステキな感じに固まったようです。
やっぱ、あんな実験でも意味があったのかな~なんてw
崩れたら大変だったろうから、良かったです~!

>さくら様
プリンはおりこうさんに待っていました。
(それよりも、マンションの住人が
勝手に食わなくてよかったよ。
若いのおおいからさ~~~っ!)

>sheng2様
また遊びにきてください^-^

>たまちゃん
いや~~、結構つかれたよ~~~っ!
楽しすぎて疲れたという感じ。
おかげさまで笑いすぎました~~~。

>白ぷ~
やってきましたよ~~~。
デコレーション!
見てやってくだされ。
んで、モヨコにももっと言ってくだされwww
2006/11/21(火) 22:24:38 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うわ~!
きたきた、冷蔵庫を占領するプリン!!
中まで固まるの、時間がかかりそうですね~。
出来上がりはすごいだろうなあ。
これを見たときの、子供たちの反応が楽しみです。
どきどき・・・
2006/11/21(火) 22:24:49 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お返事です②
>izumiちゃん
ごめっ!コメント見落としてたっ!。・゚・(ノд`)・゚・。
コレ作る時は、冷蔵庫にものが入れられませんよっホント。
別の部屋に、あいてる冷蔵庫あってよかったよ~。
2006/11/29(水) 15:31:16 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
