★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 愛情弁当リベンジ!
2006年11月12日 (日) | 編集 |
今日もパパは、インラインホッケーの試合です!


前回の、悲劇の「愛情弁当!!!」リベンジの日ですよっ!

知らない人は、前回のお話からどうぞっ!

10/29日の記事「愛情弁当!!!」を読む


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


で、

今日は、パパ様がね


パ「普通のおにぎりを作ってくれ・・・」



って言うんですよ・・・。


や「やーね~っ、この前だって、普通のおにぎりだったじゃないの。」

パ「・・・・・。」(´ヘ`;)

や「あーもう、わかったわよ!普通ねっ!普通のでいいのね!」

パ「た、たのむよ・・・・・。」




つー事でですね、今回は2次元のオニギリでなく、



3Dのオニギリ


を作る事になりましたよ。ツマンネ。




で、




出来たのがこちら。


じゃーん!3Dオニギリ弁当です。


20061112091919.jpg



・・・・でもねっ、ここで大変な事が起きる訳です。



お気付きになった方、いらっしゃいます~?



そう!弁当箱に「3Dオニギリ」を設置(?)すると、

・・・右下に、変な余白(?)ができちゃうんですよね。


20061112091931.jpg



(ほら、見ろっ、マンドクセー話になってきたぞ。。。)



こんな中途半端な隙間を、何かで埋めなければならないという

ハプニングに、やっくん「冷蔵庫」の中を物色しなければいけません。


(マンドクセー。マンドクセー。)


まあ、ここに挿入された時に、違和感を感じない食品と言ったら、


「タクアン」

とかいう、いわゆる


「お茶請け系」のモノになってくるんでしょうけど、

こういう時に限って、無いんですよね~~~っ。タクアン。






その時、やっくんの目に入ったモノ・・・それは






じゃーーーんっ!

20061112084419.jpg





彩りも鮮やかだし。いいんじゃない?




ちなみに、今日は急遽、パパ様がチームリーダーに選ばれたって
言うじゃないですか。

(というか、他に人がいなかった・・・)

って事は、作戦とかイロイロ考えなければならない訳で・・・。



ドロップに含まれる糖分は、脳を活性化し、
サクマパワーでひねり出した作戦に、
優勝とかしちゃうかもしれないじゃないのよね~~~っ!!!



バンザーイ!バンザーイ!(´∀`*)



で、


晴れてめでたく、お弁当の隙間は埋まった訳であります。


20061112083533.jpg




あとは・・・・、




皆が、また外食に行かないように祈るだけ。


(意地だなwwwww)


「愛情弁当最終章!」に続く






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







コメント
この記事へのコメント
(笑い)~。素晴らしい  おにぎり弁当ができましたね!。(

笑い)~。楽しい ランチタイムに なりそうな!!1.。

(笑い)~。何としても、笑いがとまりません、(笑い)、(笑い)
と言うのは、k、hさんの作った お弁当と かぶってしまったからです。毎日、毎日 手作り弁当を ご主人様に持たせるのに ネタが 欠しくなってきて、今日は、まあ 何でもいいか!。と 思いながら  3種類の 焼きそば弁当をつくったそうな~~。茶色 1色のお弁当では、何となく見た目が悪い?とばかりに 冷蔵庫の中を見たが 何も無かったそうな。 さてさて 困ったな~。そこで k、hさんは どうしたと思いますか?。   子供の ままごと道具箱の中から たこウインナーを出してきて 色合いに入れたんですって。 ちなみに 3種類の 焼きそばですが、ホイルで仕切りをしただけで 味も 具も まったく 同じものだったそうな~。(笑い)
2006/11/12(日) 11:11:41 | URL | さくら #-[ 編集]
ブ~ッ!ギャハハハ~。
笑いすぎて腹筋が~。痛たたた~。
"普通"のおにぎりにも笑ったが、サクマドロップて…。(≧∇≦)о゛ウケル~。
いやいやぁ、前回があっただけに今回の旦那さんのリアクションすごい楽しみ!
ホント、お友達が外食に行かない事をお祈りするわ!^^
2006/11/12(日) 12:20:16 | URL | せんchan #-[ 編集]
ぎゃはははははははwww
いやぁ~~~~、めちゃくちゃウケた(*´Д`*)
まさかお弁当にサクマドロップいれるとは…。
もうほんとに恐れ入りましたm(_ _)m

パパさんの反応が楽しみだわ♪
そしてチームメイトのみなさんの反応も…w
2006/11/12(日) 23:22:29 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
あいかわらず、海苔切るの器用ですね(・∀・)b

ドロップの横の丸めの緑のものは 何なんですか?。
気になりますw。
2006/11/13(月) 10:50:27 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
お返事ですう
>さくら様
お弁当に、同じヤキソバが3種類ですか。
でも、弁当箱に500円玉が入ってなくて良かったですね。

>せんchan
腹筋の強化訓練に良いですね。
笑って頂けて良かった良かった。
記事の回答はしばしおまちを~。

>たまちゃん
だってー、ホントこれしかなかったんだもーん。
タマちゃんだったらどうする~?wwww

>revo社長
海苔切るのって、結構楽しいかも~。
でも、絶対に余るほうが多いのよね~。
で、余ったやつは、自分の腹の中なわけで・・・。
毎回、作りながら海苔ばっか食ってます。

緑のですか?wwwww
本当は、入れる予定がなかったマヨネーズです。
スペース削減の為に入れました。(笑)
うちのパパさん、あんまりマヨネーズ使わないのよねえ。
2006/11/13(月) 13:39:46 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
