★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 年子トレーニング!
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日(11月11日)って「もやしの日」らしいですね。

「もやしを4本並べると1111に見えるからっ!」

らしいですが。(爆)




とまあ、そんな事はさておき、

最近のショウちゃんですが・・・。


ストローでジュースが飲めるようになりました!



20061111021551.jpg




このパックジュース1本、最後まできちんと飲めたんですよ~っ!


ばんざーい!ばざーい!(≧V≦)ノ





で、




これで、ミルクとか少しは楽になるかな~っ!

なんて、思ったわけですが・・・。


次にコップにミルクを入れて
ショウちゃんに飲ませようとした所、



味を確認してから




「いらにゃいっ!」( ゚Д゚)プィッ



ってな感じで、そっぽむかれてしまいました。(TДT)えー。




その後、ミルクを哺乳瓶に移しかえてあげた所、
グビグビと飲み始めるショウちゃん。



おいしいものだけですか・・・。
ストロー練習を頑張れるのは・・・。orz


なかなか、手ごわい相手です。



*****************************************************



さてさて、ジュースを飲んでる一方で、
今度は、出す方のお話ですが・・・。

(お食事中の方ごめんなさい。)(-人-;)(;-人-)


家では最近、ナオちんのトイレトレーニングをやっています。


保育園では、何度かチッコを取るのに成功しているナオちん!


でも、お家ではまだ成功していません。


今日も、元気にトレーニング開始です!


お昼寝の後が、比較的出やすいようなので、
起こして、オトイレに連れて行きます。

確認すると、お昼寝前に変えたオムツは濡れていません。
(ヨシヨシ!)


トイレにナオちんを座らせて、



や「チッコ出る人~?」


と声をかけます。



すると、



ナ「あ~いっ!」


と元気よく、お返事するナオちん。

20061111023330.jpg




※ナオちんは「○○する人~?」と聞くと、
 意味はどうであれ必ず「あ~いっ!」と返事をしてくれます。






そして、掛け声開始です。


20061111023408.jpg



※本人、「う~んっ!う~んっ!」と言いますが、
 ただ言ってるだけで力は全く入っていません。(^_^;)





で、




しばらくたっても、出てくる様子は無く、



や「今日もダメだったか~~~っ」


と、あきらめかけていたその時・・・・・




ぷ~~~~~~っ!=3




っと、間の抜けた大きな音が・・・・。



そして、、、


20061111023726.jpg



・・・・・・。



ちゃう。


ちゃうよナオちん。。。


それ、ただのオナラですから~
              ですから~
                  から~・・・(エコー)



ナオちんはこの後、


(どうだ!すごいだろう!!!)


とでも言いたげに、満面の笑みを見せてくれた訳ですが・・・。



うん。すっごい、大きな



オナラ


が出たね。


また、今度頑張ろうねっ。(;´Д`)




こんな感じで、2人共それぞれトレーニング頑張っていますよ。
(しっかし、毎日が超超超~忙しいんですけど・・・・。)






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ







コメント
この記事へのコメント
おぉ~!
ショウちゃん、また1つ成長したね^^
うちの娘もコップに粉ミルク入れたら飲まなかったよwww
哺乳瓶だと飲むのに不思議だよね~。
『牛乳』はコップで飲むのに何が気に入らなかったんだろう
って思ったこともあったよw
コップは美味しいジュースを飲むものって思ってたのかな?


トイレトレーニングは夏の時期、家がフローリングなのをいい事に
パンツ一丁で半強制的にやりましたwww
あの漏れる感覚が相当イヤだったのか3・4回お漏らししただけで
ちゃんと出る前に教えてくれるようになったよ^^
う○ちはちょっと時間かかったけどいつの間にかトイレで出来る様になってたしw
おむつって取れるときは取れるものだし
慌てずナオちんに合わせてトレーニングしてあげてね♪

年子トレーニングファイトッ!(≧▽≦)ノ
2006/11/11(土) 16:45:27 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
しょうちゃん!。も、尚君も、頑張っていますね!。何事も、楽しく トレーニングするのが、成功の基。 
2006/11/11(土) 18:55:52 | URL | さくら #-[ 編集]
うちなんて・・・☆
ちび3が2歳と11ヶ月だけど、まだシッコタレだよ┐(´ー`)┌

ワタシがだらしないので、トレーニングはのんびり☆さ
でも取れたら、楽だよねーー!  がんばってね♪

ぽちん。
2006/11/11(土) 23:43:03 | URL | ちあ #-[ 編集]
うちの四男もミルクはストローでは飲まない!
牛乳はストローでも飲む…何が違うんやろ?こだわりがあるんかな?

トイレトレーニングは…ホント、あんまり憶えてないの~。(笑)
てことは、知らん間にある日突然出来ちゃったんだわ~きっと…そう、きっと。
ていうか頑張らんかっただけかしら?
なんか、記憶喪失の人の気持ちがわかるわ。思い出そうとすると頭がっ…うぅ
2006/11/11(土) 23:49:11 | URL | ちーやん #-[ 編集]
トイレは、キバる所!と認識してるだけでも、
良いですね。。
うちも、しなくちゃいけないんですけどね、、
ちょっとが、面倒そうで・・・・i-229
2006/11/12(日) 00:34:55 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
お返事です!
>たまちゃん
そういうの、やっぱりあるんだね~。
コップでも、哺乳瓶でもかわらないのにさーっ。(;´∀`)
そうそう、オムツトレーニングは、
暖かくなってからの方がいいって言うよね。
昨日、パパにも言われたよ。
まあ、あせらずゆっくりやりますわ~っ。

>さくら様
トレーニングというか、ホント遊びですよね~。
初めは興味さえ持ってくれればそれで良いと思ってます。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

>ちあちゃま
ぽちんありがとーーーーっ!
いつかは必ず取れるもんね~。
でも、保育園で出来たと聞くと、
「家でもやってみせて~~~っ!(´∀`*)」
って思っちゃうのよね~。
先に、ヨソで覚えてきちゃうなんて。ちょっと残念~~~~。

>ちーやん
えーっ!牛乳とミルクでちがうのーー!(爆)
そうね。きっとこだわりがあるのねっ!
結構、ある日突然に出来るって聞きますよね~。

最近、オムツが取れるマニュアル本販売のメールが
わんさか来るんですよ・・・・。(しかも2万円くらいする)
いらんよね~~~~っ。そんなのお。(;´∀`)

>なおキング様
そうそう。たしかに面倒です。
特に、うちはまだ単語も出てこないので、
顔色を見ながらやってますが・・・。
(そうですね。認識してくれるだけで良いですよね~。)
早く取れたら、それはそれで嬉しいけどさっ。

2006/11/12(日) 09:59:44 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
