★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 今日のオカズは・・・
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ママねー、めずらしく頑張ってさー、

「ゴーヤちゃんぷるー」

なる物を作ってみたよ♪
20060721110625.jpg


見た目・・・。

うん、本物(?)みたいだね!

ヨシヨシ。

さて問題は、1歳のナオちんだが・・・。

はたして、コイツが食えるのかどうか・・・。

まずは実験です。

(いきなり実験かよ!)

☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆

っとその前に・・・・

作った本人、さすがに味見も無しに、
子供に食わせるのもどうかと思い、
一口食ってみることにした。

南無さん!パクッ Ψ(`~´)Ψ

・・・・・・。

「にがーーーーっ!」

んー、でもこんなもんだろ。

大人的には丁度良いかんじ)

ではでは、食えない事もなさそうなので
いよいよ実験です~。

食えなかったら、周りの豆腐とか卵とか食わせりゃいい。

※やっぱりアレなママ・・・

「すぁ~、ナオちん!いらっしゃい!」
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆


満面の笑顔で子供を呼ぶワシ。

なんも知らんと寄ってくるナオちん。

や「はーい、アーーーン!」

な「あーーーーーー」


20060721112020.jpg

な「・・・・・・・・・。」

20060721112032.jpg

な「くはぁっ。!」

20060721112047.jpg

「ぎゃあああああああ!!!」

20060721112102.jpg

シ「ねむいよおお・・・」

20060721112116.jpg

シ「!!!!!」

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


すごい顔で、私を見つめるナオちん!

な「ナニコレ!ナニコレ!ナニコレ!!!」
(ちゃはー、やっぱ苦かったですか???)

苦いっつーか、苦笑いのヤクン。(^_^;)

(≧_≦)「ごっくん!」

(あ、飲み込んだ・・・。)
(どうしようか、やっぱ豆腐と卵だけにしようか・・・)


と思っていた所、ナオちん、味をしめたらしく・・・。
20060721112135.jpg

な「もっとくれえええええ!」

凄い勢いでゴーヤに食らいつくナオちん・・・。

コワイ・・・。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


なんか、うちの食事事情に、
また変なメニューが1品増えました。

ちゃん♪ちゃん♪



コメント
この記事へのコメント
ゴーヤチャンプルー!
めっちゃ旨そうじゃないですかぁ~i-237
うちも、子供に食べさせたことあるんですけど、
一口食べて、はき出してました。。i-235

ナオちん・・・すごいじゃん、、、i-183
2006/07/21(金) 18:25:21 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして☆
訪問履歴から来ました♪
たまネコもゴーヤチャンプルー好きです(^^)
質の良いゴーヤは苦味が少ないですよ(・ω・)♪
2006/07/22(土) 14:53:16 | URL | たまネコ #-[ 編集]
青汁並のもう一杯!?にがい~と言いつつ食べるなんて!
しかも子供なのに・・・すごいっv-356
夏バテ防止にはもってこいですヨ!
2006/07/22(土) 16:13:00 | URL | tomo♪ #XAUl15Aw[ 編集]
ぷぷ~っ。なんか実験づいているね。
ナオちゃんすごい!
小さいうちに慣れさせると結構大丈夫なのかな?
苦いもの食べさせると頭よくなるってきいたことあります。
将来楽しみだぁ~v-352
2006/07/22(土) 22:43:03 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
>なおキング 様
子供は、ゴーヤ苦手なのが当たり前よねぇ・・・。
でもね、うちの子は、不思議な事に
ハンバーグとかカレーとかが苦手なんです。
こんな手の込んだモノが好きでも困ります。
・・・(´Д⊂グクン。

>たまネコ様
いらっしゃいませ~★
いつも、コソっと覗き見させて頂いてます!
そのネコ耳ステキすぎます。
一つ、スペアをいただけませんか??【ウソ】

そうかー。

ゴーヤって買う度に苦味が違うと思っていたら
そういう事だったのね!
参考になります~♪
次買うときは、注意してみてみます=★

>tomo♪様
夏バテ防止には、ホント最高ですよねー。
夏って、結構食欲が失せるから、
メニュー考えるのって大変よぉお~。

リアルで青汁のCMライブを見た感じでした。
(あの写真加工は、ちっとやりすぎ?
まあ、イメージなんでwwwゆるしてw)
(´∀`*)ウフフ
2006/07/22(土) 22:48:15 | URL | Yakkun #-[ 編集]
>メグたん
うわ、たった今コメントくれたのねw
ありがとーん。

ほほー!頭がよくなると・・・。
カキカキ..._〆(゚▽゚*)
それは、イイコトキイタ。

ねね、それって大人でもOKかしら??w
2006/07/22(土) 22:50:09 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
