★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 どっちがダメダメなんでしょうか?
2006年11月09日 (木) | 編集 |
最近、出張から早く帰ってくるパパ!



や「御飯作ってる間に、洗濯物たたんでおいてくれる~?」

パ「あいよー。」




ここ、うちのパパの偉い所!

家事を嫌がらずに手伝ってくれます。


しばらくすると、向こうの部屋から、パパとナオちんの声が・・・


パ「ナオちん!たたんだ物、持って行かないで~;_;」

ナ「あい!どーぞ。」

パ「お手伝いしてくれてるの?
  でもね、ソレもう終わってるから・・・」


ナ「どーぞ!どーーーぞ!」

パ「あ~~~~っ!投げないの~~~っ!」




ここ、ナオちんの偉い所!

家事を嫌がらずに、手伝って(?)くれます。



20061109092001.jpg






さて、そんな感じで、なかなか片付かない洗濯物ですが、
ナオちんのお手伝いは更にエスカレート!

ママのパンツを放り投げ始めました。





※ここからの話ですが、さすがに写真はアップできませんので、
皆さんの御想像におまかせします。(アップしない事が良心)


 

散乱したパンツを見て、パパが一言・・・。


パ「やっくんさぁ、毛玉だらけのパンツは、さすがに捨てた方がええんちゃうの?」


やっくん、それを聞いて、御飯作るのを中断・・・。



や「えー、だってまだ履けるべ~?破けてないしさぁ。」

パ「破けてないって・・・;」

や「パパのパンツこそ、ゴムが伸びきってさー、ダルダルじゃん。そっちこそ捨てなさいよ。」

パ「いーや、ゴムは短く縛れば履けるやんか!」




ギャーギャーピーピー。

(そしてやっぱり、関西弁VS栃木弁の嵐・・・・。)





ナオちん。

「あい、どーぞ!」
「あい、どーぞ!」
「あい、どーぞ!」


20061109093828.jpg




や「・・・・・。」

パ「・・・・・。」







<おまけ>

ショウちゃん。

(どうでもいいけど、おなかすいたなぁ・・・。)

20061109094530.jpg







↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





コメント
この記事へのコメント
しょーちゃん・・・机を (ノд;)

その写真で Dr.スランプ アラレちゃんの「がっちゃん」思い出したの私だけでしょうか?!。あ。。。もしかしたら世代の壁でアラレちゃん知らないかな。。。滝あs。
2006/11/09(木) 11:56:20 | URL | revo #-[ 編集]
パパ、すんごい優しいね~!
家事を手伝ってくれたり、
ローリエ拾うYakkunの画像撮ってくれたり・・・*^^*。
ナオちんも偉い!
コントロールを誤って、毛玉パンツやしまじろうの抜け殻を
ベランダの外に投げない様にお祈りします。ヽ(゚ー゚*)ノ
2006/11/09(木) 13:56:40 | URL | Note* #-[ 編集]
はい、そこ!パンツで争わないのっ!!!
(*≧m≦*)
どっちもどっちよwww
でも、捨てられずにいつまでも履いちゃう気持ちわかるわぁ( ̄∇ ̄)

テーブルにかじりつくなんてショウちゃん余程お腹すいてたのかな?w
そういえばうちの娘も歯が生えてくる時期痒くて
テーブルガジガジしてたっけなぁ^^
なんだか懐かしい光景でした(*´∇`*)
2006/11/09(木) 15:52:19 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
毛玉のパンッだろうが、 ゴムの 伸びったパンツだろうが、無関心に ももくもくと  おかたずけをしている 尚ちゃん。 そして、無邪気に テーブルをかじっている ショウちゃん ==-。とっても、可愛いです・w・
2006/11/09(木) 17:19:18 | URL | さくら #-[ 編集]
クリスマスにでも、お互いパンツをプレゼントしたら?(≧∇≦)ъ ナイス!
ちびに洗濯物たたんでるのみつかると、永遠にたたみ終わらないよね…。
2006/11/10(金) 00:38:30 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事ざます!
>revo社長
滝あs滝あs滝あs滝あs滝あs
ごめっwwwwww私も思った!
机に限らず、色んな家具を食ってくれますよ。

>Noteしゃま
おひさ~~~≧∇≦!
そうそう!ベランダにブラを「ポイッ」はやられた事があります!
( TДT)
でも、どっちかと言うと「しまじろう」が放り投げられる方が
イヤかも~~~~~~!!!
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

>たまちゃん
えーーーっ!どっちもどっちですか~~~~!?
(両人共に、力の限り自分は正しいと思っているw)
いや、うん、、、でもそろそろホントきちんとしたの買うか。
(でもやっぱ、しま○ら)
ショウちゃんやっぱ、歯がかゆいのかな~。
そろそろ生えるのかしら?(´▽`*)

>さくら様
ナオちんは、いつでもマイペースです。
何人たりとも、このペースを乱せる者はおりません。
そして、ショウちゃんも、マイペースです。
二人して、各々やりたい事をやっています。
振り回されているのは親だけ・・・・・・。(;・∀・)

>ちーやん♪
ク、クリスマスにパンツですか。
お互いに、できるだけ安い品を選んできそうだなぁ・・・。
洗濯物をたたむ時は、寝ている時が理想だよなぁ。
でも昼寝中は、まだ乾いてないし・・・。
もう、しばらくの辛抱ってとこかいな?(´▽`*)
2006/11/10(金) 06:37:55 | URL | Yakkun #-[ 編集]
似たもの夫婦なんですね…^^
Yakkunの旦那さんエライですね。
ウチなんか家事手伝ってくれる事ほとんどないですよ。(涙
手伝ってくれるのはゴミ捨てくらいかな…。
ナオちんもお手伝いエライ!ウチも娘たちが手伝ってくれるけどナオちんと同じ事してますよ…。^^;
またまたマイペースなショウちゃん。いい味出してますね。(笑
2006/11/10(金) 08:05:47 | URL | せんchan #-[ 編集]
やっくん!!こんにちわ!!みどりの おおかん すごいね!。ぼくは、5さいなので かんじが、よめないけど いつもなおくんとしょうちゃんの しゃしんをみているよ。カタカナと ひらがなのところは、よめるんだけれどね。ショウちゃん
テーブルをかじっているけれど、どうしたの・・?。なにか たべたかったのかな?。もじのれんしゅうは、ワープロでおぼえたから、こんど、また かくね。てん とか まる のつけかたは、よく わからないので まこさんにみてもらっています。かいとに、おへんじを くれるときは、ひらがなと、かたかなでね。11にちは、サッカーのしあいに、さいたまけんまで、いってきます。はじめての、たいかいなので、どきどきしています。がんばってくるからね。ばいばい~~。
2006/11/10(金) 10:43:24 | URL | かいと #-[ 編集]
②おへんじです
>せんchan
似たもの夫婦です。というか、一緒にいると似てくるのかな?
ゴミ捨てでも、手伝ってくれるだけステキですよ♪
私の知っているお友達夫婦の中には、
ホントに全く、何にもしな~い旦那様とか、いらっしゃいます。

ショウちゃんは、家一番のマイペース型かもしれません。
(´∀`*)


>かいとくんへ
かわいい、おてがみありがとうね!
5さいで、パソコンができるなんて、すごいすごい!
そっか~。かんじのところは、わからないよね。ごめんねっ。
わからないところは、ママたちによんでもらってくださいね。
ショウちゃん、テーブルをかじっているのは、
おなかがすいていたからかもしれませんね。
さいきん、ショウちゃんは、ミルクのほかに、
やわらかいごはんもたべられるようになったんだよ。
11にちにサッカーのしあいがあるの?
はじめてのしあい、たのしみだね。
さいたまけんまでいくんだね!
がんばって、ゆうしょうしてきてね!
また、かいとくんからのおてがみまってますね~。
ばいばい~~~!

2006/11/10(金) 11:44:04 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
