★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ローリエ!
2006年11月07日 (火) | 編集 |
先日、お友達から、おいしいものを頂きましたよ!

20061106122620.jpg


「黒豆の枝豆」と「カキ」に「ローレルの葉」です!



おいしそうですね~!うほほーぃ!(´∀`*)


「ローレルの葉は、乾燥させてから使うといいよ!」



と、お友達に言われたので、
葉っぱを、新聞紙に広げはじめました。

すると、ナオちんとショウちゃんが、物珍しそうに寄って来ます。


(家はマンションで、庭がないので
「葉っぱ」を見るのが珍しいんですね。)


20061106122627.jpg



↓大切そうに「葉っぱ」を持つショウちゃん

20061106122639.jpg




広げると、ローリエのいい香りが、部屋中に広がります!

20061106122647.jpg




この日は、お天気が良かったのでベランダで乾燥させる事にしました。
(風もなく、穏やかなイイ天気だったので・・・!)

20061106122656.jpg





その後、あまりにもポカポカ陽気に、
ショウちゃん、ナオちんと、やっくん3人でウトウト・・・・。



Σ(゚Д゚)気がつけば、4時!!!???


や「げっ、もう薄暗いじゃん!」








あわてて、ローリエを取り込もうと、ベランダを開けると・・・。







20061106122703.jpg



うそ~~~~~ん!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




新聞ごと、ごっそり見当たりませんが・・・。









良く見ると、ベランダの片隅の方に、
数枚だけパラパラと残っているローリエ・・・。


20061106123055.jpg




最悪じゃ~~~~!


20061106122716.jpg


(また、コレかよ・・・汗)前回


コレ、ウォーリーよりも探すの大変だよ・・・・。



マンション8階から下を覗くヤックン。



と、その時・・・


やっくんの目に入ってきたもの・・・

20061106123107.jpg





た、た、隊長!!!


葉っぱらしきモノが見えるであります!!!




(やっくんの視力は、両目共に2.0)




すぐさま、1階へ駆け下り、
駐車場をくまなく探し回るやっくん・・・。


そして、 発見!(*゚Д゚) ムホムホ

20061106123246.jpg




たまに、ローレルに似た、違う葉っぱが混じっている為に、
匂いをクンクン嗅ぎながら、1枚1枚、拾い集めるヤックン・・・。


(犬かよっUT _・T>)


20061106123237.jpg



しかも・・・

向かいのマンションを管理するガードマンが、
明らかに、怪しい人を見ているような目つきで、
ヤックンを見ていますが・・・・。;;

(ごめんよー。怪しいよ・・・。自分でも思うよ・・・。TдT)




そして、確保終了。


20061106123150.jpg



とりあえず、これだけ回収しますた・・・・。




・・・・・・。


ごめんなさい・・・。


思いっきり足りません・・・・。


\(T▽T)/



でも、回収した分は、
しっかり料理しますのでぇぇぇぇええええ。


ゆるしてえええええ・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


20061107010414.jpg


ああ、ちなみによく考えたら、ローリエ乾燥させずに
普通にビン売りしているのを見た事があったんで、
同じように、ビン詰めにしてみました。

枯れたら枯れたで、そのまま使えばいいべ。

(適当w)




撮影者:一部旦那様。




<おまけ>

20061106123224.jpg


ナオちんが、歯磨きの後、
「ぐちゅぐちゅぺー」が出来るようになったよ!


やっくんがやってるのを、


「じとーーーーっ」


と見ていたので、

試しにやらせてみたら、

(ダラァーーーーーッ)

っと口から水を・・・!


Gu!( ゚∀゚ )!!!Jobナオちん!





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ








コメント
この記事へのコメント
す、す、すごいよ!
おそるべしヤックンアイ!!
2.0って、絶対それ以上あるって(笑)
あと、ランキング4位だったよ!
す、すっごいよ!!
やっと時代がヤックンについて来たわねっ!
2006/11/07(火) 02:59:01 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
マンションだと大変ですね。。
取りに行くのが・・・・

つか、葉っぱを拾ってるやっくんさんを、
撮影してる、旦那さんが笑えました。。i-278
2006/11/07(火) 06:39:31 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
やっくんアイ おそるべしっ!!(((・д・;)))

葉物を乾燥させる時は、100円ショップなので売ってる網目のカゴを2つくっつけて(ふちはソフトワイヤーでも余った毛糸でもおk)吊り下げ紐つけて 物干し竿に吊るしとけば飛ばないですよ~。同じ大きさのザル2つでも 同じようにできますよ~。
2006/11/07(火) 10:26:48 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
風で飛ばされちゃったんですね・・v-406
2006/11/07(火) 15:15:39 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
初めまして!
ランキングから来ました♪
私も年子のママです!3歳・2歳・9ヶ月です。。

拾い集めたなんてすごすぎです・・
私は視力0・1以下なので。。

また遊びに来ますー!!
2006/11/07(火) 17:10:03 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 19:25:10 | | #[ 編集]
拾い集めたなんて =。~ すごいことですよ。 網ネットを使っても 良く乾きますよ。 
2006/11/07(火) 23:17:24 | URL | さくら #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆すごいよ、ヤックン!
干した写真見て、「ええんかよ~、とばへんか?」って思ってたら
期待通りの2枚目!(笑)
楽しすぎる!!
2006/11/08(水) 00:01:00 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事だぞなもし。
>メグちゃん
2.0以上って・・・!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
でも大丈夫よ!
洋服の中が透けて見えるとか、
そういうのは無いみたいだから!!
(見えたら犯罪なんだろうか・・・。)

>なおキング様
運動不足だから、「動け」って事だったのでしょうか。
(;´Д`)
パパも撮影しながら、
「あの人、怪しいよ・・・」とか思っていたようです。

>revo社長
うぉっ!その手があったか!
さすが社長!!!
飛ばされる前に知りたかった・・・arz~

>mimi様
狙ってないですよ。マジで・・・。
干した時は、全く風がなかったんですってば~~~!

>ゆうママ様
いらっしゃいませ~!
年子ちゃんのママさんですか!
ナカマ♪(*´ -`)(´- `*)♪ナカマ
3歳・2歳じゃ、先輩ですね!
年子育児の参考にさせてもらおっと!
また遊びにきてくださいね~★

>さくら様
ネットか・・・その手もあったね・・・・。
今日、2つくらい賢くなりました。
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

>ちーやん♪
絶対大丈夫だって、自信あったんだけどなぁ~。
ふんぬっ、ふんぬっ。(# ゚Д゚)
2006/11/08(水) 08:12:31 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ププーッ(>m<)Yakkunサイコ~!面白い。
拾い集めてる姿が怪しげでとても笑えました。^^
ローレル確保お疲れ様でした。
そして、ナオちんぐちゅぐちゅペー出来るようになってよかったね。^^
2006/11/08(水) 09:00:46 | URL | せんchan #-[ 編集]
お返事②
>せんchan♪
怪しいですか・・・。やっぱり怪しいですよね・・・。
しかも、ブツブツ言いながら拾ってたんですよ。
(1枚・・・2枚・・・・・)orz

「グチュグチュペー」褒めてくれてありがとー!
毎日頑張ってますよ!
2006/11/08(水) 09:37:01 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
