★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ふれあい動物園!
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は、家から30分くらいの所にある、
ふれあい動物園(平塚市総合公園)に行ってきました!


ここは、入園無料で遊べる施設なんですよ。

きゃほーい!(´▽`*)


園にいる、ポニーには100円で乗る事ができます。

お金がかかるのは、
この「ポニー乗馬」と「電動遊具」(50円)だけです。


まあ、なんて家計に優しい施設なんでしょう。

(〃 ̄ー ̄〃)

20061105211756.jpg




↓中には、こんな鳥もいますよ!キンケイチョウって知ってる?

20061105211806.jpg


(昔、ヤックンの家でも飼ってた鳥なんで、懐かしかったです。)




【ふれあい広場】では、ウサギや、モルモット、ネズミ、ヤギ、
シチメンチョウ、ニワトリ・・・(他)
イロイロな小動物に触れます。




パパが、何を勘違いしたのか、【ふれあい広場】を見て、

「ナオちん!【おさわり広場】に行くよ~!」

って、でかい声で言ってたのを聞き、
やっくん、すぐさま他人のフリをしました。

(【おさわり広場】ってドコだよ・・・。)




ナオちん、初めて触るウサギにドキドキ・・・。

20061105211820.jpg



ヤギさんにもイイコイイコできましたよ。

20061105211828.jpg


この後、2頭のヤギに挟まれて
慌てて逃げてきたナオちんでした。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




お昼は、『やっくんの手作りお弁当』(爆)


その中の1品


「アニマルゆでたまご!」

20061105211839.jpg



超手抜き。

(卵に絵を描いただけ・・・w)

でも、ナオちんバクバク食べてくれたので良かったわぁ。


あ、ここはヤキソバとかタコヤキなんかも売ってるけど、
チョット高いのよね~。(400~500円くらい)
でも買うとね、販売員のおっさんが、100円のおつりを
「あい、100万円のおつりね~!」
と言って、返してくれますよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



*******************************************************


そして、午後・・・・・・・。


お昼が終わったら、隣にある公園に移動!

ここの施設の良い所は、
駐車場と、動物園と、公園が密集していて、
ドコに行くにも5分程度で移動できるってところ。

(子連れには最高です!)





そして、超湾曲滑り台に
ナオちん、パパと一緒に挑戦します!!!

20061105211900.jpg


結構すごい湾曲ですよ!!!


・・・・・3分後・・・・・


下で、カメラをかまえているヤックンの前に
勢い良く飛び出してきたのは・・・・


着地失敗したナオちんでした。。。


20061105211912.jpg



(((( ;゚д゚)))アワワワワ

顔面から逝ったようですが・・・。

アナタダイジョウブデスカ・・・???




それをすごい表情で見守るショウちゃん・・・。

20061105211927.jpg




それでも、泣かずに丘を駆け上るナオちん・・・。

(さ、再挑戦・・・ですか・・?)Σ(゚Д゚)


やっぱ男の子ですなぁ・・・。




そして、2時間ほど遊んだ所で、終了。

(さすがに、昼寝なしで遊ぶと、ぐずるんでね・・・。)


20061105212419.jpg



楽しい思い出できたかな?

小さい子でも、十分に楽しめる事が分かったので、
また今度遊びにこよ~っと!



無料だし。


(↑ここ重要!)




<おまけ>

20061105230722.jpg






20061105230734.jpg




ショウ(ぼくのなのになぁ・・・・・;へ;)





↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ






コメント
この記事へのコメント
楽しそうな場所ですね~。近くにそういう所が有ると良いですね~。家の息子はいつも畑で泥遊びです~。たまには遊びに連れて行ってあげたい・・・。
2006/11/05(日) 23:57:51 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
今の時期は、お出掛けしたりして 外遊びが一番ですよね!。尚ちゃん お顔から すべりだい
の、着地をされたようですが、泣かずに 再度 挑戦されて ~^。^   元気いっぱいでj楽しい 1日でしたね。 
キンケイ鳥~~。ですが、私にとっても 懐かしい思い出が たくさん思い出され 何か とっても 深け行く秋を感じました。
2006/11/06(月) 07:22:30 | URL | さくら #-[ 編集]
おぉ~、幸せの家族の1日ですねぇ~。
しかし・・・しょうちゃん 流石だねっ!顔からなんてw
でもきちんと手をつけてるあたりが すばらしぃ~。
7年ほど前から 転んでも手をつけない子供が増えてらしいので^^。手をつくことが出来るのは 経験させてる証らしいです。

昔飼ってたキンケイ鶏とありましたが、食用なんですか?
それとも卵ねらい?。初めてみたんですが、派手な鶏さんですね(´∀`;)
2006/11/06(月) 11:57:01 | URL | revo #-[ 編集]
お返事です!
>mimiちゃま
うちは逆に、土に触る機会がないので
畑遊びできるのが羨ましいです。
楽しいですよね。土いじり・・・・。
うちの子達にも経験させてあげたいなぁ・・・。

>さくら様
寒くも無く、熱くも無く、とっても過ごしやすい一日でした。
顔面着地よりも、滑る事の方が楽しくて、
痛さを感じなかったようです。見ているほうが痛々しい・・・。

>revo社長
ふふふ。そうなんですか~。
手つかない子供が・・・フムフム。
しらなかったわ!じゃ、きちんと学習してるって事でいいのね。
(´∀`*)
キンケイ鳥は、派手ですね。
この写真の子はオスなんですが、
メスはもっと茶色で地味ですよ。
(キジと一緒です!)
鳥自体は、食用ではなく、観賞用かな。
あ、でも産んだ卵は、ニワトリよりも一回り小さいですが、美味ですよ。
2006/11/06(月) 13:09:04 | URL | Yakkun #-[ 編集]
土と水が有れば楽しいみたいですよ子供は。親は大変ですけどね・・・。
ぜひさせてみてやって下さい。喜びますよ~。
捨ててもいい服を用意すれば気になりませんしね。
2006/11/06(月) 15:38:22 | URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
うおー、なんか鳥さんがすごいですね!はじめてみました。木彫りのお人形かと思いました。(笑)
なおちん、スリリングな滑り台、頑張って滑りましたねえ!(´∀`)
男の子は逞しくなくっちゃね!
でも何時間もそばで見守る親が一番大変だったりする・・・^^;
2006/11/06(月) 15:38:51 | URL | よっく #3VwXjXa.[ 編集]
楽しそうなところで、いいですねえ。
うちも子供が小さい頃は、ひろーい公園とか、よく行ってました。なつかしいなあ・・・。
転んでもくじけないナオちゃん、強いぞ!かっこいいぞ!
2006/11/06(月) 15:47:00 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お久しぶりです。がけぷちです。素敵な広場ですね。
ポニーにも乗れて動物達とも触れ合えるなんて!
うちの子供達も一度だけ近くの保育園の移動動物園で動物達に触れ合える機会があったんですが、滅多にないみたいなので、もし平塚市に行ける機会があったら是非寄ってみたいです。

アニマルゆでたまご、かわいい。こういう一工夫って子供達喜びますよね!
2006/11/06(月) 15:53:01 | URL | がけぷち #-[ 編集]
お返事その②
>mimiちゃま
そうですね!実家の田舎のほうに行ったら遊ばせます!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

>よっくちゃま
すごい鳥だよね・・・。うん、いまでも実家には剥製があります。
今回は、パパが子供を追いかけてくれていたので、
助かりました!(逆に、ちょっと遊び足らないヤックンでした。)
(´∀`*)

>izumiちゃん
ネットって便利ですよね~。
朝に検索して、こんなところがあるんだ~!って言って、
それから用意して出かけたんです。
子供って、公園とか好きだもんね~。
良い所みつけられてよかったわぁ。

>がけぷちしゃま
お久しぶりです!元気でしたか?
もし、こちらへ来られるような時は、ぜひ寄ってみてください!
お勧めですよ~。
ゆでたまご、お褒めいただきありがとうです!
超うれしいわぁ・・・・。(〃▽〃)



2006/11/06(月) 19:53:02 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
