★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ♪年子育児♪
2006年07月19日 (水) | 編集 |
最近の日記は、「♪年子の子育て♪」から
ちょっぴり脱線していたので、
今日は、この様子がおかしい人の話でもしましょうか。

様子がおかしい人
20060719203728.jpg

↑すごい、頭悪そうにニヤついているのは、
おなじみ長男のナオちん(1歳8ヶ月)です。

で、こちら↓が次男のショウちゃん(5ヶ月)!
20060719204135.jpg


年子兄弟は、何かと大変です。

1歳のナオちんは、まだショウちゃんに
どう接していいのか、よく分かっていないので、
目を離すと、ショウちゃんに倒れこんだりします!

でも、仲良く育って欲しいので、
私と夫は2人をできるだけ同じ二次元上(?)に
置くようにしています。(´∀`*)

こんな感じでねw
20060719205044.jpg


で、今日はお風呂上りにママと子供たち3人で遊んでおりました。
すると・・・

突然なおチンが、何を思ったのか
ガーゼを持ってきたんです。

◇_(゚∀゚ )≡ スタタタタタ・・・・・

で、何するのかな~と思ってみていたら・・・

20060719205414.jpg

ナント!!
ショウちゃんのヨダレを
拭き始めました!!!

Σ(゚Д゚)

どびっくりしました。

いやー、子供って親のやる事、ホントよく見てるわ~。

で、カワイイのでそのまま様子を見ていました。

と、その時です!!

ギャーーーース!!!

なおチン、ショウちゃんの目ン玉を
いきなり、グリグリグリーーーーって拭き始めました!!

20060719210022.jpg

「うわあああぁぁ!
目がーー!目がーーーっ!!!」


私の頭の中で「ムスカ」が叫ぶ!!
※普通の人は浮かばない、叫ばない

20060719210748.jpg

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

やっぱり、目が離せません。

一方、ショウちゃんは・・・。

遊んでもらってると勘違いして
(いや、ナオちんは遊んでやってるのか?)
目を真っ赤にしながらニコニコ。(**)

ダイジョウブなの?

・・・・。

あー、そっか・・・マダ痛みに鈍感ナンダネ・・・。

で結局、3次元へと避難勧告発令!

20060719211755.jpg

※(たて×よこ×高さ)コレ3次元・・・
早く、普通に遊べるようになってほしいにゃー。

(=゚ω^=)-3 フー。

お、めずらしくまともな
「♪年子の子育て♪」になったぽい!
やればできるじゃんか!私!!!




コメント
この記事へのコメント
1歳8ヶ月では、なかなか面倒みれないでしょうねi-229
でも、もしかしたら・・・
本当に目が汚れていたのかもしれません。。
そこを、発見したのかも・・・i-278
つか、最後、手が届かない感じがウケました。i-278
2006/07/19(水) 22:52:51 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして。
履歴からお邪魔しました。
うちもおんなじことやってました(笑)
うちは年子ではないんですが、1歳5ヶ月と3ヶ月なので、
そこそこ年子に近いものがあります。
一番下は3番目なので、完全放置で常に2次元にいます。
たまに踏まれてます。きっと強く育ちます。
うちの3番目も遊んでもらっていると思って喜んでます。
見てると飽きないですよね(^^)
2006/07/19(水) 23:12:15 | URL | ゆっち #-[ 編集]
>なおキング様
おおぅ、そっかあ、目が汚れていたのか!
なるほどなるほど・・・。
いや、子供って変にちっちゃい物とか
見つけるの目ざといもんなぁ・・・。
あながち、間違っていないかも!?w


>ゆっち様
いらっしゃいませ~!(・∀・)
コメントありがとうございますー!
1歳5ヶ月と3ヶ月・・・
えと、これって年子では???ww
学年1つ違いですよねー?
やっぱり、歳が近いと
楽しい事も多いんだけど
それ以上に大変な事が多いですよねー。
たとえば、食事のメニューが微妙だったり

※大人=普通 子供(上)=刻む 子供(下)ドロドロ

とかね。
お互い頑張りましょうね~。
似たようなお家の記事を読むと
私も励みになります。また遊びにいきますね~。
2006/07/20(木) 13:46:37 | URL | Yakkun #-[ 編集]
はじめまして!履歴からお邪魔しました。
年子の兄弟ってかわいいですね!でも付き合ってるほうは大変ですよねi-229
やっぱり同性のほうが遊んだりするの、たのしいのかなぁ~。我が家は異性でしかも一人ずつなので、ときどきそんなこと考えてしまいます…。
2006/07/21(金) 09:55:51 | URL | narumin.n #-[ 編集]
はじめまして
あしあとからオジャマしてます!
うちと同じ間隔の年子くんに共感☆ニヤニヤしながら読ませてもらいました!
我が家では上が2才1ヶ月、下が今日で10ヶ月。少し一緒に遊べるようになってきました。食事は当然3種類!上の子も離乳食を食べたがるので離乳食は多めに作ります(;^ω^)
お風呂とかも入るのが楽になってきたなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
後は下が歩き始めたら、再びパニック到来(予定は確定!)
2006/07/22(土) 05:41:01 | URL | あくび #-[ 編集]
>narumin.n様
いらっしゃいませ~★
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
コメントありがとうございます!
男の子、女の子・・・やっぱり、兄弟に異性がいるのは
良い事だと思いますよー。
うちは、知っての通り、男×2なので
偏った性格になるのでは?とか変な心配もしちゃいます。
かといって、3人目の予定は全くなく、、、
(もし次も♂だったら・・・とかコワイシww)
こればかりは、育ってみないと分からないですが。
まあ、どちらにせよ「メリット&デメリット」あるって事ですよねw

>あくび様
コンバンワ~★コメントありがとー(´▽`*)
ほうほう、2歳にもなれば少しは楽ですかー。
それは、楽しみです!
御飯のメニューは、ママの悩み所・・・。
こればかりはどうしようもありませんね。
まあ、3歳までは消化器官が未発達とかいう話も聞くので
離乳食多めで、上の子にも食べさせてあげるというのは
良いかもしれませんね。(何にせよ楽だし)
兄弟そろって、同じものを食べてるっていう感覚も、
子供にとっては嬉しいかもー。
下が歩き始める・・・。
ひーー、聞かなかった事に~~~ぃぃぃいいい。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/07/22(土) 23:00:10 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
