★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 背水の陣
2006年07月18日 (火) | 編集 |
先日、おうちで焼肉をやりました~!

で、ね、、、
いやいや、部屋が臭いのなんの・・・。

「やっぱ焼肉は、よそでやるもんだなぁ」と
改めて実感しました。

そして、匂いもそうなんだけど、
こいつ!プレート!!
これがまたね、油落ちないのよ。
20060718131837.jpg


フンパツして買ってきた牛カルビ!
こいつの油が厄介者。

穴の周りに白く残ってどうにもこうにも取れません!

まず最初に登場してもらったのがコイツ!

デデーーーーン!
20060718132600.jpg

除菌もできるアレです!

詰め替え用なのに、フタだけ取り替えてそのまま使用している所が、
なんともダイナミックでしょ?しかも4回分の超特大サイズ!
(ってオイ。。。)

こいつで、ワシャワシャ~っと洗います・・・。

(;´Д`)落ちません!落ちませんよ?

何度洗っても落ちやしねぇ・・・。
でも、なんとなくそれは分かっていたさ・・・。
だって、すっごおおおい脂なんだもん!

フッ・・・では仕方が無い。次なる傭兵は・・・

ジャジャーーーーン!
20060718133417.jpg

これでしょー!油汚れには、こいつしかいねええええ!
脂落としますよーーー!ってな匂いもステキ!
この青いの、行っとくじぇ!!

さぁ!やっーておしまい!!ヽ(゚∀゚)ノ

わしゃわしゃわしゃ。

・・・・・。

落ちませんねぇ・・・。

どうしましょう・・・。

んじゃあねぇ、次ーーーー!
これでどうだああああぁぁぁああ!!!
ドドーーーーン!
20060718133731.jpg


つうか、コレ洗剤じゃないし・・・。

でもいいの!もはや何で落とせばいいのか分からない!
行っとけ行っとけ=====★

おまいならできる!そんな気がする!!!

シャワシャワシャワ・・・・・。

落ちません・・・・。orz
ナンスカ?この頑固さは・・・。

つぎーーーーーー!!!
何使うかなああああぁぁぁ!!!
これか?あれか?

(もうこの時点で、やってる本人かなり頭おかしいです。)

ババーーーーン!!
20060718134220.jpg


モクテキカワッテナイカ????
ワスレテハイナイカ???


こいつ、いっちゃいますよー??
いっちゃいますよーーー??
いいですねーーーーー??

私、ハイテンションです。

うひゃーーーー臭い~~~アハハハハハー!
━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


わしゃしゃしゃしゃしゃーーー!

・・・・・。

うへ、落ちね~~~~。
カビじゃないもんなああ、落ちるわきゃないか。

・・・・・。

ちっと頭使うか・・・。

牛脂・・・油・・・動物性の油・・・

そ、そうか!!!コイツだ!!!
最終兵器だ!!!

コイ!大魔神よーーーー!

ずももももももー!
20060718134704.jpg

牛の脂、動物性の脂!それなら人間の脂を落とす
こいつなら行けるのではないか??ん?どうなんだ?ん?

さぁ!行けー!我が下僕よおおおお!

ぐおおぉぉぉぉおおお!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ

・・・・・・。

おちねええええええっす。
ナゼ・・・?ナゼなんだあああ?

もう、万策尽きたヨ・・・。おかーちゃん。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最後、いちかばちか・・・・アレ使うか・・・。
これでだめだったらどうしよう・・・。
悩んでいても仕方ないよね。
もう、キッチンペーパーでぬぐえるだけぬぐってしまうしかないのか?
どうなんだ?
やっちゃうか?やっちゃおうか?

背水の陣・・・・最後の武将はコイツだああ!!

シャキーーーーーーン!!
20060718135157.jpg

湯アカも落とすぜ!
俺にまかせろおお!


シャコシャコシャコシャコー!!!

ん???

いい感じじゃなーーーーい?
ヌルヌル感がなくなったよー!

さあ、水で流してみよう~~~!

シャワワワワー

おおおおお!!!

20060718135413.jpg


ペカペカリ~ンやんけ!!!!!

ついに、、、ついに、、、
牛脂に打ち勝ったにゃああああああああ!!!

バンザーイバンザーーーー!!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)


って、こんな頑張らないと落ちないんでしょうか・・・・・。

うそだああああああw

みんなはどうやって落としているのーーーー????
謎・・・。



コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました
ホットプレートの脂・・・
確かに・・私は使ってすぐにちょっとの洗剤を混ぜて
お水をはって置いておいてから洗ってます。
それくらいぢゃ、ちゃんと落ちてなかったのかしら??
2006/07/18(火) 15:50:18 | URL | hime mama #-[ 編集]
お約束どうり、またまた来ましたよw
ホットプレートねぇ・・・(^^;)
熱いうちにお湯で洗っても無理かなぁ?
あとはですね~
湯せんは???
まずですね~
①プレートがすっぽりはいる袋を用意してプレートを入れる
②袋のなかでプレートに、2番目に登場したマジックリンを
  しっかり散布して、こぼれないようにしっかりくくる
③流しに熱い目のお湯をはって袋を漬ける
で、20分ぐらい放置・・・・
くくる時に空気をなるべく抜いておくと、浮きにくいかも

この方法、換気扇とかの大掃除のときに使うんだけど
これでだめなら・・・
わかりません!!
おためしあれ~
2006/07/18(火) 20:41:58 | URL | しろぷ~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。焼肉 いいですね~。ただ 後片づけが大変ですよね。プレートもだけど、床もね。うちでは、とりあえず食べ終わったら水をいれて、プレートを温めてから洗います。でも、完全には、きれいになってないかもです。
2006/07/18(火) 23:06:42 | URL | すねこママ #-[ 編集]
履歴が残ってたので勝手にお邪魔してます。
(* ̄m ̄)プッ そのホットプレート、次回から使えますの???
やりすぎッスよ!『カ○キラー』は、さすがにないっしょ?って思っちゃいました!
2006/07/19(水) 01:40:42 | URL | tomo♪ #XAUl15Aw[ 編集]
脂に勝利! おめでとうヽ(´∇`)/
おはようございます! ちび4ブログのちあです(^-^)/
カビに利く奴が出た時は、もうやっくんさんは遠い所へ行ってしまわれたと思ってしまったデスよ(>∀<)。
キレイになってよかった!
よくすすいでから次ぎ食べてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
2006/07/19(水) 06:28:47 | URL | ちあ #-[ 編集]
笑った笑った~~!!
これは一つの実験ですね!
好奇心のなせる業。
カビ〇ラーにはマジで度肝を抜かれました。
そういえば、うちの焦げ付きたこ焼き器もなんとかしたいなぁ。
2006/07/19(水) 11:17:55 | URL | メグ #-[ 編集]
>hime mama 様
いらっしゃいませ~!(* ^ー゚)
洗剤入れて水を張っておくんですねー。
って、実はこれやったんですよぉ・・・。
肉が悪いのか?思い出せば、いやらしいほど
脂ギッシュな肉だった気がします・・・。
旦那、力の限り残してたしね・・・。
あ、私は残った分、全部たいらげたんですけどね。
そして、私の脂もナントカしなきゃならないんですね。
あれ?話が変わってるや。。。(?▽?)

>しろぷ~様
こんちゃー(´∀`*)ウフフ
おおー!袋に、マジッ○リンに湯煎ですね!
ワカリマシタ大佐!!
次回、試してみますね!!
また遊びにきてちょwww

>すねこママ様
ようこそ~ぉ!★(・∀・)★
そうそう、後片付けがねえええ。
多分、食べてる時間よりも、掃除してる時間の方が
ぜええええったいに長い!!!
しかも、
「焼く>子供の御飯>焼く>オカワリ>焼く・・・」
あれ?自分はいつ食べるんだ????みたいな。
旦那がマンプクになってから、残された肉達を
むさぼりり食う私・・・・。
女捨ててるわけじゃないんだけど・・・アウアウ。

>tomo♪様
はぅ!Σヽ(゚Д゚; )ノ そ、それは・・・・。
次回の事考えてませんでした。いや、まじで。
そうかー、また使うんだよね~、うーーーん。
カビ○ラーを散布したプレートで焼肉・・・。
えーーーーっと、えーーーーっと。。。

「・・・・・・。」

なかった事に、しましょうか。ねえ・・・。
そうしよう!忘れる事にします。

>ちあ様
Welcome to ★やっくんの子猫達★∩゚∀゚∩
遠い所に、一歩(いや、全身?)踏み入れて
また、舞い戻ってきましたよ~★
でも、しばらくはもう焼肉やらないかもー。
この事件忘れるまで~。
(本当は金銭的に辛い・・・とか正直に言えよ私・・・。)

>メグちゃま
こんちあー!ヘ(゚∀゚ヘ)
実験・・・実験・・・実験・・・。
( ゚д゚)ハッ!よく見ると、③番④番の家来に
「まぜるな危険!」の文字が・・・!!!!!
やばい!やばすぎる!!!
まあ、混ぜこぜにはしなかったけど、
きちんと落ちていなかったら・・・。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうしません!しません!
たこ焼き器・・・こいつも手強そうですなー。
みんなホントどうしてるんだろうw
2006/07/19(水) 12:30:27 | URL | Yakkun #-[ 編集]
色々頑張りましたね; 
2006/11/01(水) 21:03:08 | URL | さくら #-[ 編集]
>さくら様
あい、イロイロがんばりましたwwwww
2006/11/02(木) 00:46:12 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
