★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「年子育児」
2006年05月10日 (水) | 編集 |
さて、今日はちょとした事件が発生してしまいました。
うちでは毎日、夕方から育児戦争が始まります。

①まず、長男(ナオちん)をお風呂に入れる。

②次男(ショウくん)は、その間昼寝していてもらう。

③ナオちんをお風呂からあげて、子供番組を見せながら
 野菜ジュースを飲ませる。

④この間に、ショウ君を手早くお風呂に入れる。

⑤お風呂から出たら、ショウ君に授乳し、寝かしつける。

⑥ナオちんに夕飯を食べさせる。
  ・
  ・
  ・
と、この様な流れで子供達をさばいていくのですが、
今日は、⑤番目で事件が勃発いたしました。

ショウ君を寝かしつけていたら、隣の部屋で突然ナオが号泣!
火をつけたような泣き方、尋常じゃありません。

あわてて、駆けつけましたが、なんで泣いているのか
全くわかりません。
どこかに体をぶつけた様子も無く、
ただただ、「ギャーーーー」って感じで涙ボロボロ。

寂しいとか、そういう泣き方じゃないな、と直感。

とりあえず、抱っこして落ち着かせ、様子をみてみる。

周りを見渡してみると、そこには
ナオが食いちぎったと見られる、ジュースの箱が
転がっていました。

これをよく見てみます。

銀紙で内貼りしてある丈夫な紙パックですが、
破けちぎれた部分が見当たりません。

どうやら、この銀紙部分を
飲み込んでしまったらしいのです。orz

これは、私が悪い・・・。
ショウ君のお風呂から寝かしつけまでには
大体、30分くらいはかかっているハズ。

その間、一回もナオの様子を見に行く事無く、
放置した為に起こった事故・・・。

ごめんね、ナオちん。

ジュースを預けたままにしちゃって。
これからは、飲み終わったらすぐに片付けるからね。

そして、その銀紙の行方ですが・・・、

ナオに、御飯を食べさせた後、
ベットに連れて行って寝かしつけようとしていた所、
何やら、口をモゴモゴ・・・そして

「ペッ」

出てきました。ドロドロに溶けかかった銀紙が・・・。

胃が受け付けなかったのか、銀紙だけ戻したようです。

良かった~。
ウワァァ



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00:00 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(木) 09:00:00 | | #[ 編集]
うわー(´;ω;`)
大変やったねー;
うちもちょっと目を離すととんでもない事をしてるよorz
やっくんとこは二人いるからもっと大変だねー;
ショウ君が動き出したらもっと…(((((( ;゚Д゚)))))
背中にも目がほしいよね(*´Д`*)
2006/05/11(木) 19:18:50 | URL | すぬ #WVb5vgCk[ 編集]
>スヌ
動き出す・・・か・・・。
そんなの考えたくないなぁー。
【光る眼】くらい目が欲しいわぁ~。
2006/05/11(木) 20:42:21 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
