★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 脳年齢
2006年08月08日 (火) | 編集 |
最近、任天堂DS買ったんですよー。
そして、ソフトは1本しか持ってないんですがね。
夫婦して、今これにどっぷりとはまっているんですよ。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

松嶋菜々子がCMしているアレです、ハイ。






なんかねうちの旦那さんがー、
以前、妹にDSを借りて遊んだ時に
えらく気に入った御様子で、

んもぅ、何かある度に

「あー、DSほしいなぁー。」
「DSライトってのがイイらしいよ。」
「出張時の電車って
暇なんだよねー・・・」

「DSはねー・・・」
「DSがねー・・・」
「YAM○DAのポイントが
残っていてねー・・・」


あーーーウルサイウルサイウルサイ。(`皿´)

・・・・・んで結局、購入に至った訳ですが、
(買ったのかよっ!)


ごめんなさい!
めっちゃ面白いです!!!

(自分もハマッテルのかよっ!)


そして今も、となりでピコピコやってますよ、旦那さん。

そしてたった今、ブログの最中、
密かに私、怒られました!

「聖徳太子やるんで
静かに!!」

あー、そうですかぃ!
キーボードの音がウルサイわけですね?

へーへー、分かりましたよ。静かに打ちますよ。

と、音も無くブログをつける私・・・。
変なスキルが上昇していきます。

そして、毎日相手の点数を見ては、

「クソー、勝てねー!」

だの

「脳若いー!」

だのと、競い合っています。

みなさん最近、旦那さん(奥さん)と会話していますか?
物忘れとか、ヤバイと感じる事ないですか?

つうか、何無くても、面白いと思います。

刺激の無い毎日が
ちょびっとだけ面白くなる事間違いなし!
是非おためしあれー。

そして、今日の私、リアル年齢よりも

3歳も若かったです!!!
↑ここ、とっても重要!試験にでるよ。
(デナイヨ)

あ、ちなみに私「任天堂関係者」じゃぁないんで。。。
コメント
この記事へのコメント
いいなー。あれやってみたいんですよ。でも あたし はまったら 家事とかやってなさそうだわーーー。
2006/08/08(火) 23:21:26 | URL | すねこママ #-[ 編集]
私も一時はまってました。
脳年齢が24歳(一回り若い!)になったところで、やめました。
せっかくだから残しておきたくて。(笑)
2006/08/09(水) 00:24:38 | URL | ちーやん #-[ 編集]
>すねこママ 様
フフフ。そうそう!私も家事とかおろそかになるんじゃないかなーって思ってたんです。が、実はコレよく出来ているもんで、1日1回しかデータ(点数)が残されないんです。だから、ムキになってやるのは、1日1回だけ~。なので、他のゲームと違って、意外と両立できそうですよw
>ちーやん様
あ、分かる分かる~~!!!
しかも、24歳ってめっちゃ凄いじゃあないですかぁ・・・。
脳だけでもイイから錯覚したいヤックンでした。
2006/08/09(水) 15:30:48 | URL | Yakkun #-[ 編集]
おひさですーw
σ(゜∀゜も少しの間はまってましたよー^^
1の方持ってて、リアル妹に貸したら妹夫婦もはまってたなww
私の脳年齢は年相応だったので一安心しちゃいましたw
その後、あまりやらなくなってすでに売りに・・・orz
2006/08/10(木) 15:46:05 | URL | かるら #-[ 編集]
>かるらちゃん
こんちわ~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
やっぱ、みんなハマルよね=★
脳って使わないと衰えるって言うけど、
使っても、衰えるスピードの方が早い気がするのは、
気のせいではないようです。
先日、玄関のドアにカギを挿しっぱなしで、
気付かず放置していたのを、旦那に怒られました;;。
2006/08/10(木) 19:58:29 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
