★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 オモチャ、ヒットしました!!!
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ナオちんの一番好きな遊び。
それは何かと言うと・・・・、

扉の開け閉めです!
なんて、お金がかからない遊びでしょう・・・。

∩゚∀゚∩アヒョ

なんて言ってられませんよ。

以前お話した通り、カギを壊してまで開け閉めするほどの
執着振りには、怖いモノを感じます。


家でも、実家に帰っても、お友達の家に行っても、
保育園に行っても、レジャーランド(?)に行っても、
ドア、押入れ、棚、網戸、エレベーター、扉、扉、扉・・・

どんなにオモチャがあっても、扉、扉、扉・・・

開け閉め開け閉め開け閉め・・・・。

何度、指をはさまれ怪我しようとも、

開け閉め開け閉め開け閉め・・・・。

となりのトトロを見せれば、サツキとメイが、二階の階段を探して、
色んな扉を「開け閉め、開け閉め」走り回る所を見て爆笑・・・。
(ナオちん、↑の部分だけ異常に反応・・・)


そこまで、好きなのか・・・!?

そんな中、トイザラスでステキなオモチャを発見!!!
扉がいっぱい付いている、

「かくれんぼハウス」

①駅の改札口の扉(切符付き)
②お家の扉(カギ付き)
③窓(ロック付き)
④開けゴマ~エジプト風の扉
⑤ボタンで開く扉


中に、人形を入れて、
どのドアから出てくるか、見つけよう~!
というコンセプトらしい。

なんてスバラシイおもちゃなんだろう!
と思い、さっそく購入~。

お家に帰って、ナオちんに預けてみます。
20060804124126.jpg

いやー、もうハマリまくり!

いつもは集中力の無いナオちんですが、
一生懸命、扉を開け閉めします。

どうやら扉の大小は関係無いようです。

これなら、指を挟む心配も無いので、私も安心です。

どこのメーカーなんだかよう知らんが、
ナイスだ!「People」
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※後日談ですが、ショウちゃんがこのオモチャに手を入れて
抜けなくなってしまったというハプニングがあり・・・
その後、このオモチャは封印されました。(シクシク)

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。こないだ、ヤックン達とスーパーに行ったときも、ナオちん、入り口のドアでずっと遊んでましたねヽ(´ー`)ノ
あと、電話も好きみたいで、緑の公衆電話の受話器を取っては戻し、取っては戻し。。。
とても楽しそうでしたよw
2006/08/04(金) 15:27:45 | URL | もよこ #-[ 編集]
>モヨコさま
今日、ナオちんは、マンションのエレベーターの扉内へ
勝手に入って、閉じ込められてしまいました。
ちょっとビックリしたのか、ベソかいてたナオちんでしたが、
すぐに、元気に走り回っていました・・・。
怖いもの知らずで、困ります。
電話も好きなのか~~~。
ふむふむ・・・。
2006/08/05(土) 22:09:12 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
