★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 流しそうめん
2006年07月31日 (月) | 編集 |
さて、実家に帰ってきました。
日中は、妹の子供達と一緒に、
わんぱく公園に行ってきましたー!
ナオちんは、久々に会った従兄弟達と、仲良く遊びます!

DSCF1359.jpg
左から「ナオちん、カイト君・リュウセイ君」みんな男の子です。

DSCF1336.jpg
でもってショウちゃんは、まだ一緒に遊べないので

20060731 001
パパと見学です。でも楽しかったね~。意外と涼しかったし。

そして、夕方は外食する事になりまして、
「流しそうめん」屋さんに、行ってきました!

「流しそうめん」屋さん・・・初めて聞きましたね。

なんか、実家から結構近い所にあると言うのですが、
行った事なかったんです。

DSCF1363.jpg

そして、駐車場に車を止めました。

なんかココ、、、イロイロとすごいです。


入り口の写真・・・

DSCF1367.jpg

何ですか?この
「栃木市」
の看板は・・・。

あ、ちなみにココ、「栃木市」ではないです。

そして、その脇にある看板・・・。

DSCF1368.jpg

うわー・・・・。
どこから突っ込もうか・・・。

車は外車も・・・

車は外車も・・・?

車は外車も・・・?

車だよね?外車も・・・。

あれかな・・・、

きっとここのお店にさ、外車で乗り付けた
ボンボンでもいたのかもね・・・。
白線からはみ出るような、
そう、ロールスロイスとかでね、店の真横にデデーンっとさ。

ありえねーーー。

しかも、なんか「外車も」の「」が小さいし・・・。

そして、そこを超えると、まず迎えてくれるのが、
DSCF1369.jpg

すばらしい!

なんかよく分からない像・・・。

「B級のかほり」
がたっぷりじゃないっすかー。

そして、やっと席に着きます。
お店と言うよりは、小屋ですね。

壁がないので、蚊も飛んできます。。。

でも、人のよさそうなおばちゃんが、
ニコニコしながらそうめんを用意をしてくれてね、
なんか良かったよ~。

レトロな感じが楽しかった。

DSCF1370.jpg

でもでも、このそうめんさー、
すっごいスピードで回るのよ~。

で、すっごい勢いで、箸に絡み付いてくるのよ!素麺が!

んもう、「ゴアー!」

って感じで!

こんなん一口で入るかよー!って位。

水の回る速さ?
2Hzくらい(?)
※2Hz(2ヘルツ)=1秒に2回(周)

もうおかしくておかしくて・・・。

ナオちんは、ダラダラこぼしながらも、
一生懸命にそうめんを食べます。
いつもは、そうめんとか食べないのですが
ここでは美味しく感じたようです。

DSCF1374.jpg

ショウちゃんは、またまた見てるだけ~。

20060731 002
いやー、本当はもっともっと写真を撮りたい(突っ込みたい)
所があったんだけど、店であんまりパシャパシャ撮るのも
どうかと思い、これしか画像がないのが残念です。

ホント、突っ込み所満載の「流しそうめん屋さん」でした。

機会があったらまた行きたいなぁ・・・。

画像をみて「あっ!」と思った方は、
是非行ってみてね。

かなり笑えます。

他にもあるのかなあ・・・。

「流しそうめん屋」とかって・・・。
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!(笑)
2006/08/02(水) 02:01:52 | URL | ちーやん #-[ 編集]
最初の画像の子供たちどこ見てるのかしら?ってツッコもうと思ってたのに、流しそうめんでうけちゃいましたよi-202
流しそうめん専門店ってこと?!(いやまさか・・・。)
すんごいところを見つけましたねっv-405
2006/08/02(水) 13:56:25 | URL | メグ #-[ 編集]
看板が迷走してますね。
ナオちんのTシャツ・・・かんばれって。(爆)
いいな~そのネタ満載な店。
ググってみよ♪
2006/08/02(水) 16:48:51 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]
結構、楽しそうなお店じゃないですか。。
確かに、「B級のかほり」は、するけど・・・・i-277
近くにあったら、いきつけになりそうです。
2006/08/02(水) 23:01:03 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
>ちーやん様
でしょ~!こういうのってあんまりないよね!
>メグちー
子供たちの視線・・・おかしいよね。
一生懸命、カメラ構えながら呼んでたのに、
全然みてくんないのよ~。
>ゆっち様
看板、他にもあったんです。
ビール持った等身大美女の看板が5枚も並んでいたり、
変な注意書き(鯉の池にモノを入れないよう、呼びかけた看板)とかね。
あー、やっぱ写真とっときゃよかったあ。
>なおキング君
よく調べてみたら、びみょ~~~~~に
「栃木市」でした。
いや、ホントすっごいギリギリの所に入ってたの。
他の町と間違える人のための「栃木市」だったのね。
(;´∀`)・・でも、、、なんかアイタタタ...
2006/08/03(木) 22:11:15 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
