★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 かなりズボラな4ヶ月検診!
2006年07月11日 (火) | 編集 |
さて、パパは軽井沢へと旅立っていきました。

合(´-人-`)掌
さて、今日は忙しいどー!

ナオちんを保育園に連れて行き、
午前中は、洗濯、食器洗い、他モロモロ、
ショウちゃんをあやしつつ
家事をバンバンこなしますよ~!

うぉりゃあぁぁあ!
ああぁぁあ!


ゼェゼェ(((;-д- )=3ハァハァ

はいはい!相変わらず、聞こえてきますよー!

びぇぇぇぇええん!

。゜(゚´Д`゚)゜。

泣くなショウ!ネンコシル!!

・・・・・。

っと、ちがうか。。。

ミルクまだだったっけのー。

うーん。

いいや、ちょっと泣いてて~!

バタバタスタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

ツッタカターー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ツッタカター!!
二人目ともなると、なんともアバウトになる子育て事情・・・。

ウチだけじゃないよねー。(多分;)

だって、今日はショウちゃんの4ヶ月検診が待ってるんだもーん。
お昼には、用意して出発しないとー。


泣く子をよそに、家事にいそしむ私。
そう、こういう時は、
ヘタゲに「抱っこ」なんてしちゃダメなんです。

降ろせなくなるし、仕事が2倍の時間に増えるから。

いつもの私の解決法。・・・それは、

出来るだけ早く、用を済ませる事!

そして、時間ができたら、

ゆっくりじっくりかまってあげる事!

コレデス! m9っ`Д´)


とか言ってる間に、10時にはあらかた片付いたぞっと。
そして、ショウちゃん!

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_∩ ミルクおまたせぃ!

・・・でもって、
はい、50ccしか飲まないですね!

力の限り、200cc作ってきましたが、気に入らないですね?

いつもの事ですね。

そう、ショウちゃんはミルク嫌い!
つうか、食べ物、飲み物、母乳に至るまで、
ほとんど食してくれません。

だからウンチも一週間に1回。

「必殺お尻綿棒」でもダメ。出ない。

「マッサージ」でも出ない。


そりゃそうです。
入ってないモノは出てもこないのですから。

大体、この頃の子供に必要な摂取量(1日)は
ミルク=1000~1100cc

でも、ショウちゃんが飲んでくれるのは
ミルク=せいぜい、500cc程度

一般乳幼児の半分だなォィ。

まあ、体重は一般並み(か、並み以上)なので、
飲まない事は、あまり気にしていないが、
ウンチが定期的に出てこないっつーのだけが
ちょっとね・・・。

ふぅむ。今日の検診の時にでも聞いてやるか。

・・・・・・で、午後になり、検診へ。
混み具合、まあ普通。
今日はそんなに人いませんでした。ヨカッタヨカッタ。

なので、スムーズに検診が進み、異常なしの判子をもらって終了。

時間に余裕があったので、
栄養士さんをとっ捕まえて、
ミルクとウンチについて話してきました。

【結果】

<栄養士さん>
現在の体重は問題ないんだけど、
問題があるとしたら、体重の増え方ですね。

成長曲線に沿ってれば、まずはOKなんですが、
その中におさまっていたとしても、
途中から、急激に水平に近い曲線を描いていたら、
なんらかの異常があるかもしれません。

ところで、1ヶ月検診の時の体重は記入されていますが、
2・3ヶ月の体重って、書いてませんね。
何キロくらいでしたか?


<Yakkun>(´▽`;)・・・・

<栄養士さん>あ、二人目だから・・・ですか?(゜▽゜;)

<Yakkun>(;´∀`)・・・ウフフッ

「ウフフッ」じゃねーだろ!私!

<Yakkun>
次の、7ヶ月検診の時にですね、
また様子見て、相談します。
今度は、体重・身長、記録してきますぅ。


<栄養士さん>・・・そうしてください。
ああ、これではいけないね。
思い返してみれば、

ショウちゃんの超音波写真=整理してない。

命名用紙=買ったまま、封もあけずに放置(もちろん、書いてない)
⇒この時は、第三子の誕生の時に、ついでに一緒に書くことになろうとは
思ってもみませんでした。


母子手帳=白紙多し

出産一時金=届け出したのが、昨日。
 ↑2月に出産した為、4.5ヶ月分程、貰えなかった(5万円位)
  
最悪じゃん!!!

ちなみに、ナオちんの時は、

「これでもかー!」

って位、きっちりがっちり整理されて、
もらい忘れたモノは無かったりする。

(あうあう、ショウちゃんがグレル前に、きちんとしよう。)
そう心に誓ったさー。

で、検診終了後、ナオちんを迎えに行き、
いつものように、「風呂・メシ・寝遊び」を終え、
今日はお仕事終了~。

今は、ショウちゃんも、ミルク飲んで、ぐっすりしてます。

・・・・・ん?

まだ、ナオちんめ起きてやがるな。
隣の部屋がガタガタ言ってますが・・・。

ん、まあ、もうじき寝るでしょう。
(この辺が、やっぱりアバウト)

いちお、二人がきちんと寝付くまでは、
ゲームとかゲームとかゲームとかしないって、
強~く、心に決めているので、まだFFXIは立ち上げていません。

ナオちん寝るのは21時かなw

今日は、パパいないし御飯の用意もいらないから、
ちょっと、寂しくもあるけど、
フリータイムが増えたと考えて、
ゆっくり遊ぶ事にしましょうかねぇ・・・。
私、お疲れ様でした~。



コメント
この記事へのコメント
ショウちゃんミルク嫌いか~^^;
食に興味ないのかしらん・・・?w
子供2人もいるとアバウトになるのは仕方ないさ!
きっちりやろうとしたらママが先に参っちゃうよ。
「手抜けるところは抜いてやらなきゃいけないところは
しっかりやる」でいいと思うよ^^
ウンチはね~、うちの娘も綿棒つんつん攻撃結構してたよw
ミルク飲まないから(水分不足)ウンチが出ない→
ウンチが出ないから余計ミルク飲まなくなる
の悪循環になっちゃうことがあるからミルクに限らず
水分補給は気をつけてあげてね^^
(って、そんなことすでにちゃんとやってるよねw)
なにはともあれ、検診お疲れ様でした♪
2006/07/12(水) 17:32:21 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
>たまちゃん
そうそう、その悪循環に悩んでたり~。
思い返せば、この頃のナオちんは逆に
人の倍以上のミルク飲んでいたので
それを相談してたっけな・・・。
結果、湯で2倍に薄めたミルク飲んで、
足らない分は、おもゆだの果汁だの・・・。
ナオちんとショウちゃんを足して2で割れば
丁度いいのに~。
水分補給・・・。麦茶も飲まんのだが、
頑張ってみるわ~!
アバウトになってる分、
人にアドバイスもらえると、
(あー、そうだよなあぁ・・・)
と、思い返せるので嬉しいです。
2006/07/12(水) 19:59:01 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
