★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ★七夕★
2006年07月07日 (金) | 編集 |
私は七夕が大好きなんです!

と、唐突に始まってしまいましたが
これには理由があります。

実は、私の産まれ育った小山市では「七夕」をやらない風習があります。
だからといって、短冊がまったく飾られない訳じゃないんですけどね。
理由は、その昔7月7日に小山城が落城した為だと聞いています。

αβοοη..._〆(゚▽゚*)アボーン・・・

(#゚Д゚) <ネ兄イクナイネ!オトナシクシル!!

って風習になちゃったんですね。

で、幼き頃にTVで仙台や平塚の七夕を見る度、
「七夕は、遠くに行かないと見られない、特別な行事なんだ!」

と、頭にインプットされてしまったのです。

でもって、私が星座好きな事も重なり、
天の川のお話はさらに追い討ちをかけ
7月7日が近付くとナゼか、ウキウキソワソワ・・・。

変なトラウマですよねー。
七夕を理由にケーキ買って来たら、

「七夕ってさ、普通ケーキ食べるの?」
と、旦那様は変な顔してました。

「食べます!
食べる事にしたんです!」


保育園では、ナオちんが短冊を作って持って帰ってきました。
お願い事は、何も書いてなかったけどね。(´ー`)
20060709130835.jpg

ショウちゃんにも見せてあげました!
20060709130859.jpg

でもって、ショウちゃんには、七夕のお祝い(?)に
アップルジュースをプレゼント!
20060709130920.jpg

機嫌が良いと、すかさずお手伝いに来るナオちん。
20060709130935.jpg

ぉいぉい、口がめくれあがってるってば!

(;´∀`)・・・・・



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
早速遊びに来てみました!
お子様たちかわいい~!
口がめくれあがってるスイカちゃん。
ナオくんグッジョブですね(^-^)
2006/07/10(月) 01:16:28 | URL | メグ #-[ 編集]
>メグ様
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうですー!Σ(^▽^;)
この写真撮った時は、
二人をファインダーに収めるのに夢中で、
アップするまで「唇」気付きませんでした。
(^_^;)
また、遊びにきてくださーい♪ヘ(゚∀゚ヘ)
2006/07/10(月) 20:22:02 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
