★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 青いアサリ!!?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
朝、家族4人でお散歩に行きました。
途中、ナオちんが疲れてしまったので、
近所のスーパーに入って気分転換!

ん~、涼しい・・・(´ー`)

って、何も買わずに出てくるのもねー・・・

って事で、夕飯のおかずを、ちょこっと買って帰ってきました。

夜の味噌汁は、アサリ汁!
買ってきたアサリの塩抜きにかかります。

すると、沢山のアサリの中に、
綺麗な青い色をしたアサリが1匹!!?

ナニコレ!?

20060617202925.jpg


真ん中に写っているのがソレです!
手にとって見てみます!

20060617203030.jpg

明らかに、他のアサリと違うでしょ~!

綺麗なアサリちゃんを

「サファイアアサリン」

と、勝手に命名する私!
⌒゚(σ,σ)゚⌒

砂抜きした後のカワイイ「サファイアアサリン」は、
ちょこっとだけ、お顔を見せてくれました。

20060617203532.jpg


ほらね!やっぱアサリ臭いでしょw

でもって、綺麗になったアサリを

どばぁぁああああああ

っと熱湯に入れちゃいます!(きぃぁあああ)

なんて、極悪非道な・・・とか言わないでね。
私も、この瞬間だけはあまり好きじゃないのよおぉぉぉ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

って、あれれれれ?
どこにいったの?サファイアちゃん!?

殻の色変わっちゃったよ・・・;;

20060617204014.jpg


なんか、赤茶色の(他の貝もだけど)
醜い姿になってなってしまいました。
。゜(゚´Д`゚)゜。ご愁傷様・・・。

ちなみに、中身は・・・
20060617204151.jpg


やっぱりタダのアサリでした。

しかし、アサリごときに
こんなに写真アップロードしちゃってどうなのよ!?

ここのカテゴリーは、♪年子の育児♪なのよぉぉ!

とか、全然スルーの方向で・・・。

夕飯?もちろんおいしく頂きましたよ!アサリ汁♪

ちなみに、ナオちんの夕飯は↓

■カラアゲ御飯のオニギリ
■レタス入りポテトサラダボール
■アサリ汁の具
■すりりんご入りヨーグルト
■牛乳

20060617204736.jpg


これらをペロリとたいらげましたヨ!

御飯前はこんな顔していましたが・・・

20060617204833.jpg




コメント
この記事へのコメント
うぉ~~~!
ほんとに青いよ!!!
そんなアサリもいるんだねぇw
火を通しちゃうと青色消えちゃうのね・・・。
でもお椀の中に青いのが入ってたら
「これ食べても大丈夫なの?」
って疑っちゃうかもwww
あー、アサリ見てたらアサリ使った料理食べたくなってきたw
今度安かったら買ってこようっと( ̄ー+ ̄)
2006/06/19(月) 17:47:44 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
びっくりよね~。
でも、これ見た時に、
「食えるのか!?」
という疑問を全く抱かなかった私って・・・。
コメント見て、
「あ、そっか・・・やばかったかも」
とか思ったりしたけど、既に遅し。
ちなみに、この貝はYakkunが食べました。
が、お腹の方は全く問題なかったです。ハイ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/06/19(月) 20:51:47 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
