★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「ボコシュポン!」
2006年10月16日 (月) | 編集 |
♪ピンポンパンポーン♪

★この記事にコメントくださった暇人な方々に
大事なお知らせがあります★


素敵な皆様方に、Yakkunが★ボコシュポンバトン★なるモノを
御用意致しました!詳しくは、コメント欄に書いてあります!


また、初めて読んでくださった方も、よかったら
★ボコシュポンバトン★やってみてください!
回答は、コメント欄を使用してもらって結構ですので~。


ではでは、、、。(´▽`*)ノ

2006/10/18 Yakkun

****************************************************


初めての方は、こちらから記事をどうぞ!
 ↓

もうすぐ2歳になるナオちん。

まだまだ幼児なので、思い通りに事が運ばないと、
カンシャクを起こしたり、泣き喚いたり・・・。


(ふ~~む、何しても泣きやまねぇ・・・。)←日常茶飯事。


そして、ふと自分の幼児期を思い出してみた。


「私のお母ポンは、どんな風に私の事をあやしてたっけ・・・?」


そして、考える事3分・・・


さかのぼる記憶の中で、すんごいの思い出したので、
ちょっと描いてみるわ・・・。



※つか、3分で思い出せる程度の容量しかないのか?あたしの頭は。
それとも、3分でデータ検索ができちゃう程のスペックの持ち主・・・

( ̄~ ̄;)

いや、それはないだろう。引き出し一個しかないもんな。




まあいい。。



まず、あやす人(お母さん)は、下図のように
片手を頭の上にスタンバイします。
(子供の、すぐ目の前でやってください。)


20061016122306.jpg






ちっとファイルが重いので、一部削除&袋とじの刑。



なんか中国あたりのオモチャメーカーが、
余った部品で作った(しかも中途半端な)ロボットのようだが、
私は、決してふざけているわけではない。

私は、ペイントしか使えない。そして、頑張った結果がコレだ。
※ちなみに、先行者とかそういう類のモノでもない。

先行者 ⇒ 詳しく。



さて、スタンバイしたら、次はその手で


「ぼこっ!」


っと、自分の頭を殴ります。(痛くない程度でお願いします。)

と同時に、舌を


「べろっ」

と出して、子供を凝視します。


20061016122402.jpg



そして、すかさず首の皮を引っ張り、


「しゅぽんっ!」


と舌を口の中へしまいます。


(あくまで、無表情でお願いします)

20061016122423.jpg





そして、それを永遠と繰り返します。




20061016122402.jpg

20061016122423.jpg

20061016122402.jpg

20061016122423.jpg







それを、思い出したので、ナオちんにやってみる事にしました。







ナ「ギャハハハ」(≧▽≦)


なななんと!ナオちん、爆笑です!!!



すげー、うちのお母ポンすげーーー!
いざって時に役立つ「あやし方」
つーか「怪しい方」

(・∀・)




しかも、この遊びは、道具がなくても、
いつでもどこでも、時間も場所も選ばずにやってあげられる
ってのがすげーでしょ!!ねーっ!ねーっ!

あとは、公衆の面前で自分がふっきれるかどうか。





子供が笑うと、親も嬉しい。


そーれ、そーれ。。。


(色までつけちゃうぞ~~~www)


※子供が笑っている限り、しつこく繰り返すのが親というもの。


20061016122443.jpg

20061016130342.jpg





・・・その時、今度はショウちゃん(7ヶ月)が泣き出した!


ヨシヨシ!!!ショウちゃんにもこの「ボコシュポン!」
(勝手に命名。センスがどうとか、突っ込みは無しの方向で・・・)
をお見舞いしてやるぜ!!!





「ぼこっ!」

20061016122443.jpg



「しゅぽんっ!」


20061016130342.jpg







「・・・。」








「・・・・。」←ためて






「・・・・・・。」←ためて








20061016131240.jpg



シ「ゆるじでくだじゃ~~~~い。」



(超号泣・・・)







うーー、ショ、ショウちゃんにはまだ早かったようです。




ヤ「あうっ、あうっ・・・・。ちがうんでしゅよ?
 こっ、こっ、これはどこが面白いのかというとぉ・・・」



やっくん必死ですが。。。


や「ヘ(゚∀゚ヘ) 。・゚・(ノД`)@くyfz(・ё・)ふぁsd・・・」


シ「・・・・・。(TДT) 」


その後、必死の解説を試みましたが、
どうやら納得してはもらえませんでした。




20061016132127.jpg



みなさん。

もし、使用する際はお気をつけ下さい。つД`)






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ




コメント
この記事へのコメント
子供に恐怖心を与える方法かと思ったら、
あやす方法だったんですね。。

2回読んで、気がつきました。。i-278
2006/10/16(月) 18:11:39 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
あはははははははあああwwww
マジでリアルで笑ってしまいました(≧∇≦)v
うちのちびも最近よく癇癪おこして泣いてたりしてます^^;
そういうお年頃なのかね~^^;
今度うちでもためしてみようww
2006/10/16(月) 23:47:14 | URL | かるら #-[ 編集]
ぷははははははぁぁぁぁwwwwww
マジで笑った!!!
ついでにお腹の子も母の笑いに反応して暴れております^^;
これってかなり衝撃的なあやし方よねぇ!!(゚ロ゚屮)屮
やっくんのお母様はなぜこれを思いついたのでしょう?w
ナオちんも大人になった時これ思い出すのかな・・・( ̄∇+ ̄)


2006/10/17(火) 13:16:02 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
はじめまして、ブログ、拝見させていただきました。
お子さん、すくすく育たれていらっしゃるみたいですね!よかったですね!これからも子育てがんばってくださいね!お子さんたちがこれからの日本社会を支えていくのですものね。ありがたいですよね。

私はこれからの日本と福祉を真剣に考えていきます。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
2006/10/17(火) 17:16:15 | URL | たか #-[ 編集]
あ、あぶね~!
読みながら1歳の四男に向かってやっちゃうとこだった~。ε-(;ーωーA フゥ…
ちゃんと最後まで読めってことですね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
2006/10/17(火) 18:39:41 | URL | ちーやん #-[ 編集]
初めまして。
大笑いしちゃいましたよ~、
牛乳飲んでる最中じゃなくて良かったー。
読みながら一人でやってみたけど、大人でも結構楽しめます。
家はまだ子供がいないけど、試したくてウスウズしてるんで、
主人で試してみます!
2006/10/18(水) 12:37:46 | URL | Note* #-[ 編集]
衝撃的なタイトルにイラスト。
夢にまで出た来たよ・・・

うへへへへへ。
2006/10/18(水) 12:38:53 | URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集]
「★ボコシュポンバトン★」
**********************************
Yakkunです!みんな!熱いコメントありがとうね!
で、、、皆のコメント見ていて、すっごい気になってきました。。。
この「ボコシュポン!」他の子供達(一部大人)は、
どんな反応を示すのであろう。。。



という事で、コメントくださった方々に、
「★ボコシュポンバトン★」アンカーを回しちゃいます!
(って、いきなりアンカーかよ!?)


1.子供(一部大人)に「ボコシュポン」をやる。
  その時の反応を教えてください!


 (質問1問かよ!?w )

※バトンは、アンカーなので、回さなくて結構です。
 回答は、こちらのコメント欄にでも、書いて教えてください。
 見事笑ってくれたお友達に、やっくんから
 熱~い、熱~い、暑苦しい、スマイルをプレゼント!

 
  
んあの、やってるヒマねーよ!ゴルァ!
って人は、スルルーで。(´▽`*)ノ


***********************************

>なおキン君
違うー!断じて違うからー!
でも、そう、ショちゃんにとっては、脅威の変人に
見えたんだろうな~。ぶわっーー(ToT)ーー。
★バトン |⌒ ヽ(´ー` ) ポイっ★

>かるらちん♪
うんうん、同じくらいだもんね。歳!
是非試してみて~!
(んで、結果教えてー!ブログネタに是非!!)
★バトン |⌒ ヽ(´ー` ) ポイっ★

>たまちゃん
そ、そうだよね~。謎www
うちのおかーたまは、ナゼにこれを・・・
どのようにして開発したのかは謎のまま・・・。
★バトン |⌒ ヽ(´ー` ) ポイっ★

>ちーやん♪
おっとっとwwww
是非やってほしかった!
他のうちの子は、どういう反応するのだろうか。。。
すげ気になる~。
泣いたらごめっ!!!!!!
★バトン |⌒ ヽ(´ー` ) ポイっ★

>Note様♪
いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます!!!
是非、旦那さんが牛乳飲んでいる所でやってください!!
そして、是非是非、結果を教えてください!!!!!
★バトン |⌒ ヽ(´ー` ) ポイっ★
∩゚∀゚∩

>イナママ様
夢に出たんかい!!!!!寝ながら吹いてくれた?

イラストについては、、、
あの・・・これでも、本当に一生懸命に描いたんです。。。
許してください・・・・。忘れてください・・・。
こんな私が、美術部部長をやってたなんて・・・。
★バトン |⌒ ヽ(´ー` ) ポイっ★



最後に・・・

うちのおかーさん。。。読んでますか?
どうやってこの技をあみだしたのか教えてください。
(専売特許じゃないですよね?特許料は払いませんよ?)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





2006/10/18(水) 12:58:29 | URL | Yakkun #mokhVrAo[ 編集]
はい、部長。(そうか、部長だったんだよね~)
言われた通りにやってみました。

・・・あと数日で3歳になる我が息子。
冷たい視線とニヤっとした笑い。
しまいには、「ボクもやるよ」と舌を出していました。

つーか、コレ意外と難しくない??
2006/10/18(水) 16:07:35 | URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集]
ぎゃはははははっ
待って!待っててっ!やってみるからっ
2006/10/18(水) 17:30:25 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
やってみると なかなか難しいです・・・あs。
スムーズにやれるようになってから 結果報告致します
(・◇・)>ヾ
2006/10/18(水) 20:16:08 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
昨日の昼間、どのタイミングで実行するかを考えて過ごして
とっても有意義に過ごせました。

夕食の時、主人がビールを口に含んだ瞬間
「ねぇねぇ、見て見て!」
と、ボコシュポン!したところ、、、

ゴクリと飲みこみ、冷淡な笑みを浮かべて
「・・・頭、あんまり叩かない方がいいよ。」と一言。

完全に失敗です。悔しい。
35歳にはやはり無理だったのでしょうか。
それとも練習不足?
Yakkunごめんなしゃーい。
2006/10/19(木) 13:06:46 | URL | Note* #-[ 編集]
・・・・。
うけたはうけたけど、
すぐ別の遊びにGOでした。ガーン!
まだ披露するには練習が足りなかったかしら・・・?
結構難しいって!
2006/10/20(金) 04:16:08 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
★モニターさん、ありがとうございました!★
>バニー様
報告ありがとう!「僕もやるよ!」でペロっですか。
カワイイですん。(〃▽〃)
2歳くらいになると、なんでも上手にまねっこできるもんね。

>revo様
しゃ、しゃちょー!
まずは、風邪(?)治さんと!!
こんな事やってる場合じゃないでつよ!!!
って、出来るようになりましたか?
復活したら、是非会社でやってください。

>Note様
旦那様、冷淡な笑みでしたか・・・。
ごめん、それもなんか想像したら、
プププ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、ある意味成功ですよ。
一瞬で、凍りつかせる方法ですね!
うちの旦那さんが、やかましい時にやってみます。
モニターありがとうございました!

>メグちー
あれはそう、そんなに早くやっちゃだめなんです。
「間」
これ大事!芸人、「間」が命ねwwww
しかも、笑っちゃダメ!にやけちゃダメ!
無表情で!!!!!
って、あたしは何指導してるんだ!?
つうか、フラッシュで見せられればよかったね~。
(あきらめろって、私wwwww)
2006/10/20(金) 16:09:53 | URL | Yakkun #-[ 編集]
早速怪獣の目の前でやってみました(*^。^*)
ニコニコと笑顔に(#^.^#)
どうやらおもしろがっている様子(^o^)
たまネコ、続けてやっていたら旦那に
「何してるの」と冷たい目で見られました(T^T)
なので・・・
「この遊びは純真無垢な人しか楽しめないんだよっ!」
・・・とf(^ー^;
この遊びは1歳半以上5歳くらいまでかしら(;^_^A
2006/10/21(土) 13:39:09 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事にゃ
>たまネコちゃま♪
遊んでくれてどうもありがとう!
怪獣ちゃんにはウケましたか。(´▽`*)
ホント、光栄です。( ゜ー゜)ノで、1~5歳ですね。
なるほど、フムフム・・・。
「純真無垢な人しか楽しめないんだよっ。」
には、参りました。フォローありがとうございます!
2006/10/21(土) 14:51:33 | URL | Yakkun #-[ 編集]
昨日、お風呂入ったときにやってみたよ~w
微妙に受けた後、一緒になって頭叩いて「んべぇ」と舌だしてましたwww
これけっこう難しいよ^^;
しかも、私の場合(やせてるわけでもないが・・・)首の皮がのびなくて舌を収めるタイミングが微妙だったかも(^_^;)
2006/10/22(日) 21:58:58 | URL | かるら #-[ 編集]
お返事だくぽ
>カルラちゃん
ありがとー!微妙に(w)うけましたか?
ゆっくりやると簡単ですよ!
息子ちゃん、マネしてましたか。
うちも、マネしてくれるようになったよ!
いちお、なんとなくでも、
意味が分かってくれると嬉しいです、ハイ。
2006/10/23(月) 12:29:49 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ちょwww
みなさん何でそんなにスムーズにできるんですか?;;

やヴぁい・・・私一人だけ 出来てないや。
よぉ~し まだまだ練習するぞ~~!

ちなみに 会話しながら練習してたら
舌かみました・・・・痛かったよぉ(ノд;)
2006/10/24(火) 12:22:09 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
お返事だくぽー
>revo様
あー、これスキル100からなんですよぉ。
revoさん、まずは、コロロカのミミズあたりから練・・・
Σ(゚Д゚)って、スレちがい???スレちがいぃ!?


2006/10/24(火) 12:35:23 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
