★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 チクビがぁぁぁあ!
2006年10月13日 (金) | 編集 |
20061013121514.jpg

最近、どこにでもつかまり立ちして
足の強化訓練をしているショウちゃんです。

(>Д<)ウンウン。

確実に成長しとるようだの~!
母は嬉しいぞ!!

でも・・・・。

体の成長は進む一方、
まだまだオシャブリは取れないようで、
今でもチュッチュと吸いつく毎日。。。

くわえさせておけば、何時間でも、何十時間でも
誰かがオシャブリを取るまで吸い続けます!!!
20061013121429.jpg

あなた、どちらのタコさんですか!?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


あんまり、長く吸わせると、歯並びが悪くなるって言うので
極力吸わせないようにはしてるんだけどね・・・。

でも、、、

最近では、オシャブリのチクビだけでは飽き足らず・・・
20061013121422.jpg

オシャブリ丸ごと、口に入れようとしてしまいます。

※最近は、こっちの吸い方がスタンダード・・・。

歯並びが悪くなる前に、

口がでかくなる事間違いなし!!!


<おまけ>
20061013121452.jpg

ナオちんが作ったマイク↑
(ラップの芯に、色テープを施したもの。)

今では、ショウちゃんの、超お気に入りオモチャ。
20061013121500.jpg

寝るときも一緒・・・・・・。

※あっ、これっ、後から置いたみたいに見えるけど、
 ヤラセじゃないです。ハイ。(;・∀・)
 見たらこうなっていました。


今回もショウちゃんメインな、お話でした。
ナオちんは、また後日ね~。
フフフ(´∀`*)

コメント
この記事へのコメント
うちもおしゃぶりはなかなかはずれなかったな~。
2歳過ぎまでやってたよ^^;
でも歯並びは急激に悪くなるものじゃないから
ある程度落ち着くまで無理やり取るようなことはしませんでした。
無理に取ると指しゃぶりとか爪かじりとか
そっちに移行しちゃうことがあるのよ~( ̄ー ̄;
おしゃぶりならやめさせたい時は隠せばいいけど
指はどうにも隠しようがないからね・・・。
それぞれの考え方があるけど子供の成長をみながらって感じかな。
絶対にはずすチャンスはあるから慌てずにね^^

ちなみにうちははずす時に
「パパが食べちゃったからもうないよ」
って言ったら諦めましたwww
今でも「パパがおしゃぶり食べちゃったんだよね~」と
思い出した様に言っております( ̄∇ ̄)
2006/10/13(金) 14:12:18 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
数日前は 砂時計~~。そして、今回は、サランラップを利用しての オリジナルマイクを作られて 楽しく子育てしていますね。 ほのぼのとした 育児日記を 拝見していると、その日の疲れも何処へやら飛ばされてしまいます.。ありがとう!!
2006/10/13(金) 15:46:44 | URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして☆
うちの息子はおしゃぶりを最近吸わなくなりました( ┰_┰)
口に入れようならペッと飛ばします。。。
いっぱいおしゃぶり買ったのに役に立たない毎日です(^-^;
2006/10/13(金) 21:42:30 | URL | ちはな #sSHoJftA[ 編集]
http://kaijyuu.blog3.fc2.com/
はじめまして♪
訪問履歴からお邪魔させていただきました☆
+かいじゅうの城+の ママンこと
emiりんです(〃_ _)ペコッ

ウチには4歳になる男の子がいますが
この子、1歳になったら
おしゃぶりを投げるようになって
そのままやめちゃぃました…汗

おしゃぶりしてる赤ちゃんて凄く可愛いので
しばらくは私の観賞用として
チュッチュしててほしかったんですけどね~。

年子育児、しかも男の子ふたり、、
大変そうですけど 気力と体力で
乗り切ってくださいね♪
もう、こんな楽しい日々はない……と、、思う。。。

また遊びにいらしてくださいね♪
2006/10/13(金) 21:54:26 | URL | emi #-[ 編集]
オシャブリは、1歳8ヶ月のとき、なんとなくはずしました。
たいしてグズることなく、簡単に外れましたよ。

みんなからの話聞いて、少しビビッてたんですけどね。
拍子抜けしたのを覚えてます。i-229
2006/10/13(金) 23:35:08 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして
ショウちゃんももうつかまり立ちするんですねv-398
我が家のv-511もショウちゃんとお誕生日が近いのでもう立っていますよ。
テーブルの上の物とか取りに来るので怖いですv-388
おしゃぶりしてくれるのは良いですね。
家は2人とも玩具になっていましたので、
おしゃぶりをしている可愛い顔って見れなかったですv-409
また遊びに来ますね。
2006/10/13(金) 23:50:31 | URL | yuuki #-[ 編集]
m(_ _)m
こんばんは m(_ _)m 。。

「サンタな出会い」
読んでいただきウレシイです。。
また。遊びに来てくださいね。。

さてさて。。
カワイイですねぇ。。

大学生のとき。。
保父さんになろうか。。
真剣に考えたくらい。。
子供が好きなので。。
癒されちゃいます。。

また遊びに来ますねぇ。。
では。では。。
応援ポチ。。


2006/10/14(土) 00:00:39 | URL | ドダドゥド #-[ 編集]
>たまちゃん♪
「パパが食べちゃったからもうないよ」って・・・・。
パパ、どんな怪獣やねんwwww
でも、きっと娘ちゃんは、本気で信じてるんだろうね。
カワイイなあ。ホント。
で、無理に取らなくても大丈夫なのね。
了解です!

>さくら様
ナオちんが、保育園でマイクを作ってきたのですよ!
で、さっき何気にそのマイクを見たら、
ほとんどのテープがはがされて、元のラップ芯に戻っていました。
。・゚・(ノД`)・゚・。
ショウちゃん、残念そうでした。。。

>ちはな様
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(´∀`*)
うちも、オシャブリ3種類ありますよ~。
長男の時は全く使わなかったのに。。。
でも、やっぱりお気に入りは一種類で、
いつも同じのをつけてます。
買っても、使ってくれないと損した気分ですよね。
あー、ちなみに、オシャブリが落ちる(口から離れる)と
床に付く前に、キャップがしまるタイプの物があるんですが、
これまた全然お気に召さない様子・・・。
小さいくせに、好みがあるんですよね~(;・∀・)

>emi様
こんばんわ~!「やっくんワールド」へようこそ!
観賞用ですかwww
確かに、カワイイですよね。オシャブリって!
初めてくわえさせた時、なぜかしら
笑いが止まらなかった記憶があります。
1歳で、 。⌒ ヽ(´ー` ) しましたかw
なるほどなるほど。。。
意外と、そんなもんなのかな~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いろいろ参考になります。また遊びにいきますね~!

>なおキング様
私も、ちょっとびびってたかも。
でも、みんなの話聞いて、ちょっと考え方変わったかも。
あせらんでいいのね。了解です! (。・x・)ゝ
まあ、実際、私が外しても、自分で見つけて
口に装着しちゃうんですけどねー。

>yuuki様
おおお、もう立ってますか~!
今、一番成長が著しい時ですよね~。見ていて飽きないです。
その代わり、ケガも増えてきたような・・・。
イロイロできるようになったり、
やらなくなったり、その子の成長速度はみな違いますもんね~。
しばらく様子見してみます!
また、こちらからも遊びに行きますね★

>ドダドゥド様
保父さんですか!いいですね。
子供が大好きな男性って、ステキです!
最近、変な事件とか多いじゃないですか~。
ドダドゥドさんみたいな、優しくて面白い人が
世に増えてくれるといいですね。
(´∀`*)




2006/10/14(土) 00:27:33 | URL | Yakkun #-[ 編集]
長男は指しゃぶりだったから4歳くらいまで取れなくて苦労したわ~。
指に吸いダコ出来て皮がめくれて、それでも吸ってたもの~。e-263
でも次男は1歳前に風邪をひいて鼻がつまった時に吸わなくなり、
三男は1歳半前にお気に入りにおしゃぶりをなくした時に吸わなくなったよ。
やで、心配せんでもおしゃぶりなんて簡単に取れる日がくると思います!
歯茎が固まる3歳くらいまでに外せば歯並びには影響ないって聞いたし
鼻呼吸するから風邪引きにくい体質になるとかも聞いたよ。e-287
2006/10/14(土) 02:10:28 | URL | ちーやん #-[ 編集]
ショウちゃん、笑顔がナオちんとそっくり~!
それにしても、その吸い方スタンダードって、
ある意味すごいよショウちゃん・・・(^^;
その吸い方だとかえって大変そうだから、
案外ある日突然自分でぽいって外しちゃうかもね(笑)
2006/10/14(土) 05:13:38 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
>ちーやん♪
吸いダコ出来て皮がめくれてまでって・・・。
(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも、そんな風になっても取れるときは
必ず来るのですね。ホムホム。
歯茎が固まるのって、3歳くらいなんですか。
知らなかったわぁ。勉強になるなぁ。
鼻呼吸するから風邪引きにくいってのは、聞いた事あるかも。
ってことは、本人任せでいいのね。
(´▽`*) 

>メグちー♪
なんかね~、全部くわえようとしてて、
そっちの方が、落ち着くらしいのよ・・・。
(;・∀・)
へんなの~。
なおちんは、オシャブリしないけど、
いまだに、布団のタグ食ってます。。。∩゚∀゚∩
その子、その子で、やっぱ変わるもんですなぁ~。
2006/10/14(土) 10:53:22 | URL | Yakkun #-[ 編集]
おしゃぶりかぁ~。
怪獣は成長にあわせたおしゃぶりに変えたらこれ
違う~と大泣きされそのまま卒業しましたよf(^ー^;
その後の夜泣きが大変だったけど(;^_^A

応援ポチポチ♪
2006/10/14(土) 12:03:19 | URL | たまネコ #-[ 編集]
>たまネコ様
ポチありがと!
あるよね~。成長に合わせて
オシャブリが何段階かに分かれてるの。
(何が違うのかは、よう分からんけど)
でも、やっぱり使い慣れたものの方が
安心できるせいか、違うの渡すと、
うちでも大泣きされちゃいます。
まあ、なくならない(壊れない)かぎりは、
そのまま与えて様子見てみますわ。(´▽`*)
2006/10/14(土) 20:16:14 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
