★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 放置プレイで得た美味しいもの
2013年05月20日 (月) | 編集 |
4年くらい前に庭に植えていたイチゴですが
去年まではきちんと肥料とか水とかあげてたんだけど
手塩にかけてもほとんど実がならずーな感じで
正直、どうでもよくなっていたやっくん。

ってな事から、今年は全く何もせず。
肥料も与えることなく水やりも全然。。。
雑草も生え放題で放置プレイをかましていました。

そしたら・・・

なんだか大量のイチゴがなっているではないですかー。

えええええ。

何もしない方がいいのおお?

私いらない子でしたー?

それこそ、本当の余計なお世話ってやつ???


むむむむむう。


という事で、子供と一緒にイチゴ狩り。

アリさんに食べられてるのもあったけど
チョンっと切れば食べられる。

子供達大喜び。


なもんで、初イチゴジャム作りに挑戦!




イチゴの悪い部分をカットして
鍋に入れてを火にかけてー
砂糖適当にドポポポ・・・・。


イチゴをつぶしまぜながら
10分~15分くらい中火で煮つめて~


弱火にしてレモン汁いれて~



できましたー!!!(´∀`)



超テキトウだったけど

無農薬の自家製イチゴジャムが完成!!


そして、いちごミルクにしてみたよ。
すっごい美味しい!

旦那も、子供も、お友達も大喜び!
朝はパンに塗って食べたよ!



来年もイチゴ放置プレイでいいかなー。


イチゴジャム






























