★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 仮面ライダーフォーゼ☆ブンブンゴマ
2012年06月13日 (水) | 編集 |
子供がアイロンビーズにはまっています。

毎日、少しずつビーズの板が増殖していきます。
しかし、せっかく作ったはいいが
アイロンしちゃうと特に何をするわけでもないビーズ板。
コースターくらいにしかならない???

立体にして鉛筆立てにするという手もあるけど
ちょっとめんどう・・・・。

何かいい案はないかしら。

と考えて・・・結果!

タコ糸を通してブンブンゴマを作ってみました。

4_20120613125411.jpg

厚紙で作るブンブンゴマと違い
若干の重さがあるのでとっても回しやすい!

高速回転させると
ヴーーーーン!ヴーーーーン!と不思議な音がでます。

ただ作って終わりだったアイロンビーズに
新しい命が宿る!!!

手の平サイズで散らからない!
おでかけのお供にぴったり!!!

おーーーっ!ナイスだわやっくん!

という事で!!!

仮面ライダーフォーゼのブンブンゴマまで作っちゃったよ!

1_20120613124757.jpg

2.jpg

3_20120613124755.jpg

ハンドメイド作品として、なんとなーくオクに出品中~。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n113372972#enlargeimg






 金!?(☆▽☆)!!
2012年06月09日 (土) | 編集 |
CD整理をしていたら「BOOWY COMPLETE」を発掘しました。
(10枚組の限定BOXだよ~~~)

検索してみたら、最近18000円で落札されてるオークションをみつけちゃった。

ヽ(*゚∀゚*)ノカネー!!!

時期見て出品しちゃおうかな~www

image1_20120609191325.jpg





 2012年 ★梅酒★
2012年06月06日 (水) | 編集 |
恒例になりつつある家庭イベント!

今年も、子供達に梅酒を仕込んでもらいました♪

今回は、ナオちんとショウちゃんが作ってくれました!

解禁日は9月6日ですヨ!

おいしくできるかな???

image3_20120606214950.jpg






 ピエタの背景
2012年06月04日 (月) | 編集 |
先日下絵を描いた「ピエタ」ですが
そのまま切り抜くと寂しいので背景もデザインしてみました。

image7.jpg

こいつを、先日の下書きに合成しまっす!
ボチボチ進めていきまする~。






 【切り絵】サン・ピエトロ大聖堂-ピエタ
2012年06月01日 (金) | 編集 |
サンピエトロ大聖堂の「ピエタ」を切り絵にしてみようと思って
下書きを書いたのが一昨日の話。

image1_20120601215344.jpg

ちなみに、これはA4版です。

で、思ったのが・・・

どうせ作るなら、でかい方がよいと・・・・(ry

ででーん!!!

1.jpg

拡大した!!!!

いきなり、当初の8倍の大きさです。

という事は・・・A1サイズという事になりますな~。

左に置いてあるのは50cm定規です。

でけえええええwwwwww

そして、筆ペンでモノクロの濃淡を丁寧に塗り分けました。
4_20120601215342.jpg

拡大すると粗が目立つなぁ~~~。

でも、是非完成させたいです!

ミケランジェロ素敵!

これだけのでかい紙を用意するのも一苦労だが。



