★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 あけましておめでとう!そして術後1ヶ月!!
2012年01月27日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます!
やっくんです。(^-^)

24年の初日記ではございますが、
いきなり、今回の日記「グロ画像」あるんで
「なんてモノを見せるんだ!!むぉー!」(#゚Д゚)
って思いそうな人は、迷わずウィンドウを閉じて下さいに。

さてさて。前回の記事にありますように
ワタクシ、年末に甲状腺腫の手術をしてきましたよ!
12月25日入院!26日の誕生日に手術!
12月31日に無事退院いたしまして、1月10日から普通に仕事してまーす。

あ、知らなかった人もいるよね。
去年の9月から、パートですがCADソフトでお絵かきするお仕事してまーす。
土日祭日お休みで、9:30~16:15までのお仕事。
時給900円!素敵すぎますね♪あっ、どうでもいいですね。

なもんで、年末年始の冬休みの日程に合わせて手術してきたのですよー。
だから、会社の人は、私が手術したの知らない感じ。
ホント一部の人だけ。

だから、みんな首もとの傷を見て引くわ引くわ~。
あれまー。

でも気持ちはわかる。
自分からは見えないけど真正面からはがっつり見えるからにょー。

もちろん退院後、子供に会ったらガン見された。

そして忘れられない・・・・ナオちんの第一声。

「ママ・・・あまり怒らない方がいいよ。

・・・首もげるから。」



首、、、もげますかねぇ・・・・?

薄皮一枚で繋がってる感じに見えちゃいますかー。

ま、退院したばかりはこんなでしたからね。

a.jpg

うわー。きもっっっ。
(こんなんうpしてすんません)

BASARAに出てきた、網走刑務所のカロンを思い出したよ。
(口が縫合されてるおっさん・・・・て、マイナーすぎるw)

よく考えたら私、去年「本厄」だったんだわ。

「厄年に、お金払ってお払いする方が厄じゃぁぁああああああ!」

とか言っちゃってた私、謝ります。ごめんなさい。

て事で、今年は後厄なわけですが

(お払いしなくても、なんとか厄年を乗り切ったのでもういいやー。)

っと、やっぱりお払いに行かないやっくんなのです。(←B型)

もちろん、経過は順調。
抜糸(?)抜針(?)も済みまして、結構綺麗になってきましたよ。

b.jpg

ただ、そうねー。
不都合といえば、御飯飲み込む時に
うつむき加減にならないと入っていかないのと
よくまちがって違う穴に御飯が落ちるのが困るかな。

器官にがっつり御飯入って「ぐっはーっ!」となる。←誤嚥(ごえん)っていう。

あと、声の出し方で、このキー(声の高さ)は
この喉の締り加減で出る(はず)と思って歌を歌うと
とんでもないキーになって口から飛び出す。
子供と歌を歌うと、(え?)って感じで見られる。

とか

子供を怒る時に、変なキーに変換されるから脅しがきかない。

とか

いろいろ困った事がある。

でもひとまず、いう事聞かない場合は

「ママを怒らせると首がもげっかんねー!!」


って言うと、長男だけはびびってくれる。

そして、焦って弟達を仕切ってくれる。

大変ありがたい。
しばらく使わせてもらう事にするよ。

という事で、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!!

(どんな正月の挨拶だ?)


20120126.jpg





