★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 口唇口蓋裂(生後~術後1年までのまとめ)
2010年04月21日 (水) | 編集 |
産まれて間もなかった頃は、ミルクも満足に飲めなかったレイ君ですが
今ではすっかり、やんちゃ坊主になっています!
最近では「ワンワン!」「パパ~!」「なおー!」「クック」
「ガーガーチッチ!」(←ピタゴラスイッチと言っているwwww)
など、単語が沢山出てきました!

さて、そろそろ第1回目の同時形成手術から1年が経ちましたので
写真を並べて、術前術後の経過をまとめておこうと思います。

少々、痛々しい画像もありますのでご注意下さいませ。


【レイ君の生後~口唇口蓋裂同時形成術~経過のまとめ】

**********************************************************************
口唇口蓋裂1
口唇口蓋裂1-1

**********************************************************************

口唇口蓋裂2
口唇口蓋裂2-2

**********************************************************************

口唇口蓋裂3
口唇口蓋裂3-3

**********************************************************************

口唇口蓋裂4
口唇口蓋裂4-4

**********************************************************************

口唇口蓋裂5
口唇口蓋裂5-5

**********************************************************************

口唇口蓋裂6jpg
口唇口蓋裂6-6jpg

**********************************************************************

口唇口蓋裂7jpg
口唇口蓋裂7-7jpg

**********************************************************************

口唇口蓋裂8jpg
口唇口蓋裂8-8jpg

**********************************************************************


今では3~4ヵ月に1回、神奈川こども医療センターへ検診に行っています。
耳の方も順調で中耳炎になる事もなく聴力もばっちり♪
この分だと、2歳の誕生日位には鼓膜のチューブを抜く手術が受けられそうです。
チューブが抜ければプールにも行ける!海にも温泉にも行けるんだ~!
何より、お風呂でバチャバチャ遊んで怒られる事もなくなるしね!(特に兄2人w)

(*゚ー゚*)みんなでがんばろーねー!




 4月1日
2010年04月01日 (木) | 編集 |
今日は、エイプリールフールです。



さて、先ほど風が吹きましてね
家の倉庫が吹っ飛びましたよ。くすっwwwww



もう一度申し上げます。
今日は、エイプリールフールです。



吹っ飛んだのは、高さ1.7mもある、結構大きな倉庫です。
中には、沢山のアイテムが入っており
重量もかなりありますですよ。




しつこいようですが、
今日はエイプr・・・うわ、なにをすr!!



20100401.jpg



本当だってば・・・。
信用してよ、シクシク・・・・。









