★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 宮ヶ瀬のクリスマスツリー
2009年12月25日 (金) | 編集 |
12月25日に、宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきましたよ!

駐車場は、車1台700円だそうです。
って・・・サイフ取り出したら・・・・

「ギャー!金入ってない~~~~っ!!!」

3000円しか入ってないぞ!!どうしよう・・・
近くにコンビニなんかないですよココ。(清川村だし。)

子供は、行く気マンマン。

という事で、節約しながら見に行くことにしました。orz ⇒現在 2300円

巨大もみの木(28m本物)に飾り付けられた電飾は、いつ見に来ても豪快ですね。
日本最大級のクリスマスツリーです!

いつものように、パパは会社なのでヤクン一人で3人連れです。

20091225_001.jpg

いやあ、寒いです!

子供は、防寒装備で万全で来ましたが、ずっとベビーカーに乗っているレイ君だけは
手足がすぐに冷たくなってしまいます。

レストハウスや、お食事所では、あったかそうな猪鍋や
きのこうどんの湯気がホンワカ~。

しかし、メニュー表を見れば、1人前800円とか・・・。

無理無理;▽;

仕方がないので、出店で何か探すことにしました。

おこわおにぎり300円(2個入り)

これでいいや。

おにぎりパックを3つ購入。⇒現在 1400円

と思ったら「おこわ」めっちゃ冷たい~~~~っ!

それでも、たくましくおにぎりを頬張る子供3匹。

なおちん「このおにぎり冷たいね~。お手て冷たくなっちゃう~っ」

すまんよ・・・。出かける前に、サイフ見てくればヨカッタね。;;

なおちん「でもおいしいよ~っ」

くるりと、出店を見回すと、子供達が大好きなポテトフライが売っている。
しかも注文後に揚げてくれるらしい。

じゃ、ポテトも買ってくるね~。まっててね!

という事で、⇒現在 1100円

1つのカップに入ったポテトを 仲良く頬張る3人。

「おいしいね~っ!」

いやあ、しかし寒いったらないよ。ホントw

と言ってる目の前に、ホットチョコレートがががが。300円
その隣にはポップコーンがががが。200円

⇒現在 600円

サイフの中身が1000円台って・・・学生時代じゃあるまいし。。。

いや、なんとかなるべ。(←B型)

所々に、焚き木があり そこで手足を温めながら
光のカーテンを探索。

そんな事を繰り返しているうちに、時すでに20:00・・・
みんな眠くなってきたようです。

帰ろうか~。^^

「楽しかったね~っ」

という事で、最後に「チョコバナナ」を2本買って
ナオショウに食べさせました。

初めて食べるチョコバナナに
ナオちん、大変感動した様子!

「次はいつ食べられるかなあ~?」^^

さぁ・・・。お正月の初詣あたりかな?

そして、最後の一口を“ボトっ”と落とすナオちん。
お約束ですね。

ショウちゃんは、チョコレートが苦手なので
食べるのに結構苦戦してました。www

(中のバナナだけでいいのに~)

みたいな顔してたっけ。
そして、ショウちゃんは最後まで食べきれず
残ったバナナをナオちんに「はいどうぞ。」

ナオちん、ショウちゃんのおかげで
落としたバナナがチャラになったね。www

という事で、残金0円。

わははははは。

まあ、その後は 何事もなく帰ってこれて良かったし。




 くりすますー!
2009年12月24日 (木) | 編集 |
クリスマスのお祝いをしましたよ。

ごめんなさい、ご飯は手抜き感バツグンです!

20091225_003.jpg

いやあね、毎年クリスマスってパパ普通に仕事だからさ~
今日、できるとは思ってなかったんだよ~~~っ。

用意していない時に限って、早く帰ってくるんだね。
それが仕様なんだね・・・orz

でも、食事以外はきちんとスタンバイOKですよ。
子供がお風呂に入っている間に、コソコソっとサンタさんがね♪

20091225_002.jpg

20091224_001.jpg

やくん「ナオちん、いい子にしてたらサンタさん来るって言ってたよね~?」

なお 「いい子にしてたから、絶対にくるよ。」

やくん「あ!後ろの長靴!昨日は空っぽだったのに、なんか入ってない!?」

なお 「あーーー!本当だ!!いつ来たんだろう~!」

しょう「きゃーーーっ♪」

やくん「・・・ちょっとまって、二階で音がしなかった?」

なお 「えー、何も聞こえないよ?」

やくん「うそ~、聞こえたよ?サンタさん、まだいたりして!」

なお 「!」

しょう「!」

ダダダダダダダー!

階段を駆けのぼるナオショウ。

なお 「あったーーーっ!」

しょう「あっーーーーっ♪」

20091225_006.jpg

この作戦は、ヤクン母が毎年やってたパターンですね。
もっとも、うちの母の場合、コタツの中で鈴を鳴らすとか(←サンタ登場のシーン)
庭にケーキを置いてくる(これは、ヤクン父が担当)とか(←会社で安く注文できるケーキ)
もっともっと凝っていたんだけどね~。

というか、やる事が凝り過ぎていて、布団の中に入っていた(眠っていた?)
プレゼントを見つけられなかった時もありましたがねw

まあ、その教訓をいかして、うちではベットの上に飾ることにしました。

結果、食いつきの良いこと!ナオショウ、大喜びです。

一方・・・

レイ君はと言えば・・・

「サンタさん?なにそれ?おいしいの???」

20091225_004.jpg

団体行動とはなんぞや???
一人モクモクと「ご飯」を食い散らかしていましたwwwww

ハッピークリスマス!



 太鼓の達人!
2009年12月15日 (火) | 編集 |
近所のお友達が、ウチに遊びに来てくれました!

外は、あいにくの雨だったので
男の子4人で、太鼓の達人で遊びましたよ!

タタコン(専用コントローラー)は2台しかないので
変わりばんこでゲームをやります。

待っている子は、丸型の惣菜タッパー(?)と割り箸で練習してます。www

20091215_001.jpg

レイ君も1歳のくせに、負けずに練習していますね。w

20091215_002.jpg





 同窓会
2009年12月13日 (日) | 編集 |
今回の話は「子猫達」じゃないんですけど・・・。まいっか。
進捗!進捗!

Yakkunの高校の時の、同窓会(部活動関係)をやりましたヨ!
2ヶ月前から、コソコソっと作戦を練って
同級生に声かけたり、案内状を作ったり!!

地元が栃木県で、現住所が神奈川なので
実際の所なかなか大変でしたよ。

というか、顧問を筆頭に謎の集団でしたし。

・美術部
・アニメ部
・アウトドア同好会
・ヒーローアクションクラブ


卒業後、十数年も経ってるワケでしょ~。
どんな店があるのかワカランし、
そもそも人が集まるのか?住所変わってるヤツも多いだろう。。。

とか思っていたので、正直、4・5人も集まればいい方だろうと思ってました。


ら!!!!

なんと、12人も集まりましたよ!!!

びっくりです。

顧問の先生もいらっしゃる予定だったのですが、
次の日に個展(美術の先生なのですよ)があるとの事で
残念ながらいらっしゃいませんでしたが。。。仕方ないさね。

しかーし!

とっても懐かしい顔ぶれに、自分の時計も過去にさかのぼって
年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

「また、3年後あたりに同窓会やろうか~?」

と言ったら、みな口々に

「1年でいいよ!毎年やろうぜwww」

なんて言ってくれて。幹事冥利に尽きますね♪
じゃ~、折角なんで、また2010年にもやりますかの~~~~っ。www

ていうか、神奈川へ遠征よろしくです!!!遠いっつーの!!



 学習発表会
2009年12月04日 (金) | 編集 |
12月4日に、幼稚園の学習発表会がありました。

合奏、合唱、演劇と、盛り沢山の内容です。

20091204_007.jpg

ナオちんは、一人鍵盤を見ないで弾いていました。

20091204_003.jpg

ショウちゃんは、皆が歌っている時に、カスタネットをやらせてもらっていました。
カスタネットを持っている子は、全体の内の5人位(?)だったので ちょっと嬉しかったぞ。

演劇は、ナオちんは「桃太郎」の「鬼」役です。

20091204_001.jpg

ナオちんが先頭で舞台に出てくる時に、タイミングを誤って
なかなか出ていかない事に気付いたお友達から

「ナオ君!早く行って!!!」

って、結構大きい声で言われちゃって。(笑)

その声が客席まで届いてきたので、保護者の方があっちこっちでクスクス。

さらに、頭についていた鬼の角が、ゆるかったのか
何度も、何度も「ストンっ」と目の所に落ちてきて
目から角が生えているようになっていたナオちん。

コメディですか???この劇はwww

20091204_002.jpg

ショウちゃんのクラスは「みつばちマーヤの冒険」。

12名という、結構少ない人数での演劇。
ショウちゃんは、二役もらって演技してましたよ。

20091204_004.jpg

発表会の一週間前までは、全員の役を勝手に踊ってしまっていたショウちゃんでしたが、
本番では、きちんと自分の役だけを踊っていました。ヨカッタ~。

20091204_005.jpg





