★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 マグ様~!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
やっとです。

長かったな~~~。

レイ君が、ストロー付きマグを使えるようになりました!

口蓋裂だったレイ君は、手術が終わってから人より遅れて
普通の哺乳瓶を使用できるようになり、1歳2ヶ月でやっと
ストローマグ成功!!!

術後、チャレンジしまくってたんだけど、大泣きされる事もしばしば。
なかなか手強いレイ君。

20091112_001.jpg

一進一退しながら、それでも粘り強く挑戦させていたら
よほど、ノドが渇いていたせいか、ついにレイ君が折れました!

20091112_002.jpg

ヤックンの勝利です!

これでお出かけの時も、かなり楽になりますね♪





 ナオちん、誕生会(仕切りなおし!)
2009年11月19日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが、ナオちんの誕生会をしました。

ナオちんはピカチューが大好きなので、
ピカチューのケーキを注文しました。

ロウソクは5本!

5歳のお誕生日をお祝いします!

20091119_007.jpg

さっそくロウソクに火をつけて・・・・

ナオちん、フーって消していいよ~!

20091119_008.jpg

って、右側のショウちゃんの口が怪しい

と思った瞬間・・・

20091119_006.jpg

あああああああ。

ショウちゃんが、ロウソクを消してしまいました。(汗)

「なんで、ショウちゃん消しちゃうの~~!?」

ナオちん大抗議!

「もう一回つけてあげるから、ナオちん次は、すぐに消してね!」

と、ヤックンに言われ
とりあえず納得するナオちん。

「はい!つけたよ!消して!!!」

20091119_009.jpg

あははははははは。(^_^;)

20091119_010.jpg

いたずらっこショウちゃんに、またもや消されてしまったナオちん。

「もういいや~!早く食べよう~。」

さすが5歳のお兄ちゃん。
かわいい弟のやる事に、いちいち怒ったりしません。

そして、おいしいケーキを沢山食べた子供達でした!


あ。そうそう

スーパーに、「カリッコリー」という
ブロッコリーと、カリフラワーの掛け合わせのような野菜があったので
お誕生日のメニューに、これを使おうと思って買ってきました。


ナオちんはブロッコリーもカリフラワーも大好きだからね!

で・・・

こーんな感じで、メルヘンなサラダを作ってみようと
脳内調理をしていたヤックン。

20091119_012.jpg

かわいいでしょ?ね?

そしてね、て出来上がったのがこれなんだけど・・・。
           ↓

20091119_011.jpg 
        ・
        ・
        ・
        orz


え・・・と・・・・
メルヘンというよりは、ここから何か産まれそうです。

ゴドムとか、ソドラとかいう名前あたりが適当そうな。

ね、ヴァンプ将軍?


えと、これ、ただのポテトサラダなんですけど・・・・。

緑のイガイガの上を 怒紫の稲妻が走る。

子供達は、

「カイジュー!カイジュー!」

「これかっこいいね~~~!!」


と黄色い声をあげている。

ま、うん。

喜んでいるならよしとしよう。ね。うん。


このセンスを生かしてヤクン、
悪の大手組織「フロシャイム」に雇ってもらおうかな。

;▽; ↓(kwsk)

ニコニコ@「天体戦士サンレッド」





 ナオちん(4歳)がルービックキューブを!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
数ヶ月前に、ヤックン。

懐かしのおもちゃ
「ルービックキューブ」を買ってきました。

結構いい暇つぶしになるので、
夏休み、パパの実家へ遊びに行った時も持って行きました。

義父がそれを見て


「おお~っ!なつかしいなあ。

キュービックルーブや!!」



と言ったのが、どうしても忘れられません。

さて、そのキュービックルーブ
ルービックキューブですがwwww


最近、ナオちんがよくいたずらしてます。

ていうか・・・・

気付いたら、1面揃えてもってきました!

「ママー!これできたよ!」 (^▽^*)




ええええええ。

うそ~~~~ん。(б_б)


半信半疑のヤックン。

じゃ、もっかいやってみてよ。

うんいいよ~~~。

さて、4歳のナオちんが
本当にルービックキューブを揃えられるのでしょうか?

ちなみに、解き方は教えてません。
自分なりに解読しているようです。

という事で動画をどうぞwwww



となりのショウちゃんが、別の意味でちょっと面白いんですがwww


てか、すげえええ!


まじ揃えやがった!!

20091106_001.jpg


この後、違う色を連続で3回そろえました!
しかもしかも!1分位で出来るように・・・・。

子供の吸収力って侮れないですね。

ちなみに、私の知る限りでは
1面と8枚(@1枚で2面揃う)の状態にしてる所と、
「みてみて!お花の形できた~!」とか言って





ていうのを作っている
ナオちんを見かけました。

ていうか、逆に2面だけ揃えるのって難しいよね・・・。
「お花」とかの発想もすごいと思うし・・・・。

いつか、全面そろえてしまいそうです。




 俺の嫁が逝ってしまった・・・。
2009年11月06日 (金) | 編集 |
まずは、グチからw

さて・・・と。
いよいよ本格的にPCが壊れてしまい
困った状況が続いているヤックンですぉ。

その壊れたPCはXPだったんですけどね、
これがもう、私の嫁(脳内)であり
常に一心同体、苦楽を共に歩んできたワケデスヨ。

苦=幼稚園のお知らせを一気に作る→保存しないまま閉じてしまいorz
楽=それはもう、全国放送では言えないようなあれこれwwwww

それが、電源も入らない、何も取り出せない・・・・
どうやらマザーボードが逝ってしまったようです。

あああああ、役員の「ひよこ組ランチ」のお知らせぇぇええええ
一日かけて作ったのにぃぃぃぃいい!ウェブアートデザイナーでぇぇえ!
※ウェブアートデザイナー→ホームページビルダーに入ってた付属ソフト

こいつないと、なんもできんのよ・・・。

あ、でもでも私の事だからYahoo!ブリーフケースに保存しているかもしれん!

とりあえず、新しいPCを購入して読み出す事ができれば!
ソフトはインスコすればなんとかなるだろう!!よし!!

て事で、お店の人に進められるまま


MMOをやる人の為の化け物PCを購入!(は?)


※↑いきなり購入目的を履き違えている。

わーいわーい!これでFFXIもサクサク動くぜ。

という事で、早速つないでFFをいんすt・・・・・

じゃねくて、ホームページビルダーをインストールだ!!!orz

(明日、幼稚園にチラシを作って持っていかねばならんのだよー!)

おう。無事インスコ終了!
ブリーフケースは・・・おっけい!さすがヤクン!
そろそろヤバイと思って、オンライン上にデータをあげといて正解だったわ。

(゜Д゜)ポカーン・・・・

えええええええっと。


大佐ぁ!
このPC、データを読み込めません!!!

「あなた、こんな物を私の中で使えると思ってるの?最低な人ね。」

新しい嫁は、ウェブアートデザイナーを拒否。
ええええ、どゆことおおお?教えて、グーグル先生!

なになに?Win7に対応しているソフト一覧・・・

ぎゃおーーー。
ホームページビルダー=Win7版開発中。(12月発売予定)


じゃあ、じゃあ、これは???

7さん「あたし、こんなのダメ~。」

じゃあ、じゃあ、あれは???

7さん「あんたバッカじゃないのお?」

ってぇ、
うちが使っていた過去の異物は、
完全拒否dすか!!orz


新しい嫁が読めない・・・・。

でも、でも、チラシは作らないとならない・・・;▽;

てな事で、

JPEGファイルを読み出し、ペイントで修正するという
それはそれはとてつもない苦行を遂行する事となったのであります。

まじかんべん。。。

子猫たちの写真の整理も、またペイントでやらねばならんのか・・・。

そして今、日記つけてて思った事。
なんだか、ブログの機能も、きちんと使えてませーん。
(色が12色×3行しかでてきません!!!)

にっちもさっちもにっちもさっちも・・・・・・。

という事で、更新が遅いうちのブログですが、
きちんとした写真を載せるにはまだまだしばらくかかりそうです。

いちお、ペイントでできるだけの事はしようと思います。シクシク・・・。

しかし、へんな色だ・・・。3行、なんとかしてくれ。。。



