★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 秋の遠足(多摩動物園)
2009年10月27日 (火) | 編集 |
秋の幼稚園は盛り沢山!
「秋の遠足」に行ってきました。

今回、パパは急な出張の為
助っ人に栃木からヤクン妹を召還!
(朝5時台の電車で神奈川まで来てくれました。すみません;)

今年は、多摩動物園に行ってきます!

20091027_001.jpg


さて、今回も貸切り電車で行くわけですが・・・

なんと、今回は・・・

小田急ロマンスカーの新型車両60000形「MSE」ですよ!

20091027_002.jpg

それを幼稚園貸切で行って来ます!
すっごーい!すっごーい!

普段は停車することのない、ちっさい駅に
特別時間で停車してもらい、乗り込み~~っ!

行き先案内板も、幼稚園の名前が入ってます!

20091027_003.jpg

迫力ある登場に、ショウちゃんびっくり!いきなり・・・

「おしっこ゛~!おしっご~~っ!!!」

と、大慌て。

ロマンスカーの乗り込むやいなや、おトイレ直行。(汗)

もらさなくてよかった・・・・。

20091027_004.jpg

さて、多摩動物園についたら記念撮影後、好きに園内を見て周ります。
最初に昆虫館に行って来ました。

う・・・弁当の後に行けばよかった・・・。
なにやら虫ががが虫だらけで虫虫むむうしぃぃぃぃ。

ナオショウは全然平気で、楽しんでいました。

その後、お弁当をみんなで食べて
午後は、ゾウやキリンを見ましたよ。

最後に、ライオンバスに乗ってライオンの群れを見てきましたが・・・

20091027_005.jpg

バスに乗ったとたんにショウちゃんが爆睡!!

ナオちんが、隣で「すごいね~!」
とか言ってるのに、、、乗って1分で落ちたショウちゃんは
降りるまでずっとZZZZZ・・・・。

ライオンが目の前に来ても(バスに何かの肉がついてて、それを食べにくる)
全く気づかずにお昼寝していました。(別料金なのにいいいw)

20091027_006.jpg

帰りは、ナオちんが電車乗り換えの時に行方不明になるという
ハプニングもありましたが、なんとか無事保護されて一安心。

楽しい遠足でしたよ。

20091027_007.jpg




 ナオちん、七五三です!
2009年10月24日 (土) | 編集 |
栃木に行ってきました!

ナオちんの七五三のお祝いをやる為です♪
神社にお参りをして、5歳のお祝いで祈願してもらいました!

これからも、事故なく、怪我無く、
元気にすくすくと育ちますように!

20071025_001.jpg





 レイくん、クツはいて とっとことっとこ!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ずいぶんと歩けるようになったレイ君。
おNEWのクツで近くの公園へお散歩に行きました!

ナオショウは、ブランコに夢中です!

20091011_004.jpg

20091011_003.jpg

20091011_002.jpg

20091011_001.jpg







 運動会(2009)
2009年10月10日 (土) | 編集 |
幼稚園の運動会が(かなり前に)ありました。

前日に、7人分のお弁当を作り雨が降らぬよう祈り・・・
いよいよ運動会当日!

ていうか、お弁当を作っただけで
もう私の運動会は「あ~終わった、終わった~っ!」て感じだったのですがね。

私は役員の為、早めに出ないとならなかったので
パパの弟と、彼女に手伝いに来てもらい、当日は
心置きなく家を放置して出てきました。(^ー^*)

朝は、ちょっと肌寒い感じもありましたが
着膨れするのが嫌いなヤクンは
Tシャツにジャージで元気に登園!!!

て!ちょっwwww

他の役員の皆様は・・・・
長袖で、Gパンという結構普段着(?)でいらっしゃっておりまして・・・。

私1人だけ、っぱねーーーーぇ、調子込み具合なんですけどぉ!!

オラっちお1人、大慌てwwww

なんだか、ちょっと恥ずかしい気がしながらも
まあ運動会だし、オールオッケー!うん!!

とか、現実を蹴り飛ばし、そんな事は見なかった事に!なかったことに!
来年の教訓に!でも来年は役員やらないぞ!って感じで!!!
ハイ、おちつけ。いいから、もちつけ。

とりあえず、駐車場の誘導やらなんやら、
そそくさと仕事についたヤクンでございました。

いよいよ、開幕!

園長先生の長いありがたい挨拶から始まります。
(今日は、間違えなかったね!園長先生。)

※10月の予行練習の時の挨拶では「来月は12月ですが・・・」
と、話し始まってしまい「すっ飛ばしすぎじゃ~~~っ!」と、
心の中で叫んでいた役員+職員が若干名・・・。(笑)


ていうか、予行の時以上に長いお話ですね。。。延長先生万歳!

でも、子供たちはきちんとお話に耳を傾けているように見え
大変すばらしかったです。

(向こうの親!ちょっとまて!ミカン食うの早すぎだろう
せめて園長先生の話だけでも聞け!www)


さて、今年の見所は何といっても

・年中のパラバルーン(ナオちん)
・年少のアイアイのダンス(ショウちゃん)

です。

そして、いきなり感想ですが・・・・
一年で、こんなにも立派になるなんて思ってませんでした。


とにかくすごい!えらい!よう頑張った!

余計な言葉はいらない!うん。

20091010_003.jpg

20091010_002.jpg

ショウちゃんは、入場行進の時の

「バナナ森のピクニック」の曲を
よく、家でボソボソと歌ってたのですが

 南の島のおさ~るは、ピクニック~が大好きさ
 おべんとバナナ!おやつもバナナ!ぉパーン、パーン
 
 おぇぇええ!ウッ!

と歌っていまして・・・

私、「それ、どんな歌だよ!!!」とかショウちゃんに突っ込んでいたのですが

実際は、

 南の島のおさ~るは、ピクニック~が大好きさ
 おべんとバナナ!おやつもバナナ!ハッホ!ハーッホ!
 
 仲良く食べる!ウッ!

でした。

(いや、うん。個人的には、“弁当”も“オヤツ”も『バナナ』だったら、
『おぇぇぇえ、ウッ!』てなっても、分からなくもないけどさ・・・)


んでも、よかった。ホントの歌詞が分かってスッキリした。

あと、すごかったのはリレー!
ナオちん、ドンくさいと思ってたのに・・・
すげー足速くなってたのね。

一番で渡されたバトンを、きちんと一番で繋いで走っていきましたよ!!

また、玉いれや、親子競技の大玉転がしも楽しかった!

20091010_001.jpg

最後の、みんなでやる体操では、既に飽きてしまっているショウちゃんが
グラウンドの砂で遊び始まってしまい、
「ああ・・・やっぱりね~。」(^-^;) という感じで終わりました。

※ショウは、昔から砂が大好きで気付くと砂いじりをしています。
20091010_004.jpg

役員をやっていると、子供の競技に集中して見られないのが残念ですが、
それでも、楽しく最後まで出来たのがよかったです。

「アイアイ」のダンスの時に結構雨が降ってきて、一時はどうなるかと思ったよ。。。

20091013_001.jpg




