★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 レイ君が1歳になりました♪
2009年09月30日 (水) | 編集 |
もう、すでに経ってしまいましたが・・・

レイ君が1歳になりました♪

2009090303.jpg

脱初心者マークです!パチパチパチ


2009090305.jpg

一年経って、この髪の量・・・
それは、兄弟、3人とも一緒です。
ナオショウも、1歳の頃はこれくらいの量でした。
わはは。同じ遺伝子なんだねえ~。ノ(´д`*)

ま、それに合わせてではないですが、
ナオショウも、髪を坊主にしましたよ。(・∀・)

2009090302.jpg

一歳前から歩き始まったレイ君。
もう、誕生日の時には10歩位歩けるようになっていました。

兄ちゃんがいると、一緒になって追いかけていくレイ君。
そりゃあ、遊ぶのにも1人必死なワケで・・・
歩くのも早くなるわな~~~っ。

2009090304.jpg


基本、真似っ子なので
皆が手をパチパチすれば、自分もパチパチ。

バイバイもできるし、
おしゃべりも真似しますよ。

初めて喋った言葉が
10ヶ月の時にレストランへ行って
オモチャのピストルををもらった時に、
ヤックンの真似をして、「バンバン!」って言ったのがきっかけ。

その後は、「パパ・ママ・バイバイ・ワンワン」

そんな簡単な言葉だったら真似っ子して喋ります。

2009090301.jpg

また、太鼓の達人や、PS2のコントローラーや
PCのキーボードがお気に入りで、
なにやら、みんなの真似してゲームしているつもりになっています。

2009090306.jpg

半年前に、手術したとは思えない元気っぷりです!
家族みんなに、勇気と元気を分け与えてくれるレイ君!

このままどんどん大きくなあれ!





 秋の味覚(?)
2009年09月20日 (日) | 編集 |
はじめてイチジクを見たナオ君。

「これどうやって食べるの~?」(・∀・)?

と不思議そうに尋ねてきたので、パパが

「皮をむいて食べるんだよ。」

と教えてあげたら、ナオ君・・・

「へぇ~、そうなんだ~。」(´∀`*)

って言い、とても嬉しそうに
 
そしてパパに言われたとおり、
       ・
       ・
       ・
       ・
皮をむいて(皮を)食べていました。

Σ(´`lll) あぁ、日本語って難しいよね。




 夏の終わりに・・・
2009年09月10日 (木) | 編集 |
20090901 091

レイ君は、ピアノが大好き!
即興でイロイロ弾いてくれますよ♪

20090901 097

ショウちゃんは、言われてからでないと・・・・全然動きません。orz

20090901 106

洗濯物のお手伝いは、みんなでやりますよ!

20090901 108

1年間以上お世話になった、ヘンミッシュ先生。
お国に帰られるとの事で、最後のお別れをしました。
先生が大好きだったナオちんは、とっても悲しそう。
ヘンミッシュに、お手紙と、お花と、お菓子を渡しました。
いつかまた会えるといいね!

20090901 114

屋形船に行った次の日・・・
ナオチンが、プラレールの橋げたを持ってきて

「これ、69階のヤツ作ったよ!」
※69回というのは、ランドマーク展望台のフロアの事。

この子の観察力はスゴイ。
屋形船から見えた、ランドマークタワーを
プラレールの橋げたを使って再現したのだ!!

うぉぉぉおお!!!
その発想はなかった!!!!!

さすが、子供の頭は柔らかい。
どんどん伸びろ!!そのまま突き進め!!

ヤクンも、君達の将来が楽しみだ!










