★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 等身大ガンダム見てきたよ!
2009年08月30日 (日) | 編集 |
夏休み最後に、お台場のガンダムを見に行ってきましたよ。
(もう一ヶ月前の話しだがぁあああ?)

会場に着くまでですが、駐車場がどこもいっぱいで・・・(当たり前です。)
カーナビの指示する方向に進んだら、見当違いな所に連れて行かれ・・・(ありがち。)
車に乗っている、子供達も精神的に、いっぱいいっぱいで・・・(シートベルト嫌ぁあ!)
運転している、ヤックンは更にいっぱいいっぱいいっぱい・・・。(4車線~~~~っ!)
隣でルービックキューブをやっている旦那様は、やりすぎて車酔い気味。(おぃィ?)

結局、船の科学館のパーキングに停めました!
(閉鎖時間が早いため、それなりに空きがある=穴場)

さてさて。
お台場に着きますと、まず目につくもの・・・それは

人!人!人!

しかもね。おかしいぞ!ここはお台場なのに・・・
お台場な空気じゃないですぁぁあああ!!!

みんな同じような格好した人が沢山!

でけー紙袋!(何が入ってるの?)
でけーリュックサック!(何持ってきたの?)
くたびれたスニーカー!(何年モノ?)
ナイスバンダナ!(素敵です!!)
やたらとリーチのあるキャーメラ~!(ソレ、いくらした?)

ああ、私間違ってたんだ・・・
ココハ秋葉原ダッタノデスネ!

といったデジャブに襲われながら
会場に向かうヤックン一家でした。
(でも、嫌いじゃないよ。うん。むしろ落ち着くような・・・)

さて、会場。

おおおおでけえ!

(何の面白みも無いコメントですみません)


ガンダムでかい!キタ!ガンダムキタ!
さすがガンダム!これで勝つる!!!(ブッブー×)

車移動で疲れきっていたショウちゃんにも笑みがこぼれます。

20090901 021

ナオちんは、「ガンダムの足に触ってくるー!」
と、パパと一緒に長蛇の列へ加わる。
(レイ君もパパに抱っこされて行ったが、途中で寝てしまいリタイヤw)

20090901 050

20090901 054

イベントも最終に近かったので、実際のガンダムは砂ホコリまみれ。
みんながベタベタと、ガンダムの足に触っていくので、その箇所だけ
地肌(?)が見えていますw。

乗れたらいいのにな~。

毎00時になると、ライトアップされたガンダムから霧が噴射!
ガンダムの頭部も動きますよ!(すげえええw)

2時間位、等身大ガンダムを堪能してきました。(いぇーい!)

20090901 083

帰りは、近くの船の公園でアスレチックや、水遊びをして帰ってきました。

とにもかくにも、等身大ガンダムが見られて良かった~~~っ!
そっち系ヤクンとしては、とてもいい記念になりましたヨ!

20090901 071

頭が動いています!
  ↓







 初オフ会!
2009年08月14日 (金) | 編集 |
夏休みの記事が、山ほど貯まっているのですが、
自分のお小遣いは、全然貯まらないyakkunです。コンニチワ。

折々まとめないとな・・・とは思っているのですが
とりあえず現実逃避モードですヨ。(´∀`*)

そのうち、きちんと書きまとめるのでお許しを!
さて、細かい詳細は後で書くとして・・・・

突然ですが、なんと!!!
「おやこえにっき」の「みみ姉さん」と
お会いしてきましたよ!

実際にお会いするのは初めてだったのですが、
いやいや、なんの!!

ブログでの印象そのままに!
すぐ、分かりましたよ~~~!

息子ちゃんは、人見知りしない、やんちゃな男の子!
娘ちゃんは、スラっとスタイルが良くて、
どこのモデルさんかと思っちゃいました!(〃▽〃)

ナオちんは、基本的に年上のお兄ちゃんが大好き!
息子ちゃんには、すぐになついてしまって、
店の中で、めちゃめちゃ追いかけまくっていましたヨ。
(こ、コラー!他のお客さんもいるのにーーー!!汗)

で、みみ姉さんには手作りストラップ(タコヤキ)と、
やっくん一家の似顔絵を頂き、もうね、感無量!

20090813.jpg

毛糸でタコヤキができちゃうなんて、知りませんでした!
緑のビ-ズが青海苔なんですねー。カワイイ。

20090814.jpg

で、みみ姉さん一家と一緒にお昼を食べ、
目の前で繰り広げられる「おやこえにっきライヴ」を堪能し、
ホクホクになってしまったヤクンでしたー。

姉さんの旦那さんは、お仕事でいらっしゃらなかったのが、非常に残念。
(密かに、レイ君が泣いたら“ゴッドアーム”を発動してもらおうと思っていた。)
次回に期待(?)w

おやこえにっき_★やっくんの子猫達★コラボ(小)

→おっきい画像

おやこえにっき&★やっくんの子猫達★
恥ずかしながら、ノートに落書きしてみました。
みみ姉さん、よかったら持っていってくだせ~。

また、いつかお会いしましょうね~!!(=゚Д゚=)ノ








 レッツ江ノ島!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
毎日、子供達と家で遊んでいるヤクンですが・・・
唐突に思い立ちまして、

「あい!みんな用意してー!江ノ島いくどー!」

子供達
「!!?」

ワケも分からず、車に乗り込む、だんご3兄弟。
大人にとっては、今日は至って普通の日。
イコールパパは、至って普通に出勤日。

ヤクン、0歳児、3歳児、4歳児 「4人」の大冒険ですよ。
(またムチャな事を・・・)

江ノ島までは、車でおよそ1時間。
外はムシ暑いけど、微妙に曇りなのでまぁヨシ。
水筒持った!オムツにミルクOK!

しゅっぱーつ!

そして、一時間後・・・

ワクワクのナオちんと、
爆睡中のショウちゃん、レイ君・・・。(ぉいィ?)

仕方がないので、レイ君をオンブして、
ショウちゃんをベビーカーに乗せ
ナオちんの手を引いて、いざ江ノ島登りです!
(この状況であきらめないのは、B型の意地デスネ。)

しかし、江ノ島は、恐ろしく辛い階段地獄である事は100も承知。
上り口に着くまでに、ショウちゃんが起きてくれたらいいのだけれど・・・

という淡い期待はものの見事に裏切られ、
絶対に起きるもんか!と言わんばかりに
グースカ寝こけているショウちゃん。

仕方がないので、エスカーに乗って
頂上を目指すことにしたヤクンでした。

それにしても・・・・

なぜ起きない、この男!!!
分かっていて起きないんじゃないのか!?

所々、エスカーがない場所は、
ベビーカーごとショウちゃんを抱えて
階段を登らなくてはならないヤクン。
もちろん、背中には10kgの筋トレアイテムを背負っている。

ちなみに筋トレの重し君は、
車を降りてすぐに起きて、背中からキョロキョロと
あっちこっとを覗いては、楽しそうに足をブンブンしていました。(ヤメレ。重い・・・。)

そして、ヘトヘトになった頂上にて、インターバルです。
(ゼーハーゼーハー、オノレー!ワシを殺す気かショウちゃん・・・)

20090710 467

レイ君のオンブ紐を解くような余裕はなく・・・・

20090710 465

なぜそこまでして、自分を追い詰めるのか???
(それは、ソコにネタがあるから・・・)

江ノ島入り口近くで売っている焼きトウモロコシは450円だったのに・・・

登っていく間に、どんどん安くなっていって
ついには250円にまで値下がりしていました。(笑)

奥地までくると、サザエのつぼ焼きやハマグリなんかも半額位に!!

ヤクンが、フリードリンクの水(セコイ)を飲んでいると
横からナオちんが「トウモロコシ食べたい!」というので
ここで買って食べさせましたヨ~。www

20090710 469

さて、海岸までは、まだ1/3残っているワケですが・・・

「いい加減に、起きなさいーーー!」

とショウちゃんを起こして、いざ出発。

頑張って海側まで行ってきましたよ!
20090710 474

海に着くと、ショウちゃんもおお喜び。
自分でサクサク歩いていきます。

というか、ベビーカーにレイ君を乗せたはいいけど・・・
下りの階段ばかりで、結局オンブしてベビーカーを持ち上げ
降りる事になったヤクン。
意地とネタの為とは言え、だからどうしてそこまでして・・・
(単に、今来た地獄道を戻りたくなかったダケです。)

海岸で、沢山遊んだナオショウ。
レイ君は、ほどよく楽しそうに兄達を見ていました。

そして、帰りですが・・・・

途中でジュースを飲みに寄ったお店のおばさんが
地元の人が通る近道とやらを教えてくれたので
そこを通って、10分位で下山してきました。
(えーーーこんなに近かったの!?)

そして、やっと車にたどり着いたヤクン達。

「さー、楽しかったね~!帰るどー!」

すると、ナオちん。

「また明日こようね!江ノ島!」

ぎゃーーー。もうしばらくはいいだろおおおおお!

とかいいつつ、次の週の土曜日、
パパと一緒に5人でまた江ノ島に行くことになろうとは・・・・

この時はミジンコたりとも思っていなかったヤクンでした。orz

おはり。





