★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 口唇口蓋裂手術【番外編】
2009年04月28日 (火) | 編集 |
2009年4月17日(金)PM19:00

※今回は、手術のお話しではなく【番外編】です。^^

ヤックンが、レイ君用のオムツに「応援イラスト」を描いていると、
ナオちんがやってきて

「ナオも、レイ君のオムツに絵描きたいな~。」

と、ソワソワし始めます。

「レイ君、お口チックンして痛い痛いだから、早く元気になるように
おまじないの絵を描いてるんだよ。ナオちんも描きたいの?」


「やるーっ!」


ってな事で、みんなで「応援オムツ作成」をする事になりました!

20090414 019

こちらは、ヤックン作品の一部です。(右下は、ショウちゃんと一緒に描いたよ。)

すると、ナオちん自分のノートをゴソゴソと持ち出し
何するのかと思えば、応援メッセージ(練習)を書き出していました。

「お~っ!上手にかけたね~!じゃあ、本番描いてみ?」

20090414 023

とっても真剣な眼差しでオムツに向かうナオちん。

「オムツ職人の誕生」である。

ボコボコしていて書きにくいであろうオムツであったが、
4歳児の職人は、意外にもしっかりとした字で
応援メッセージを書き綴っていました。

「よ、読めるよ・・・ナオちん・・・うまいじゃないの!」;▽;(←親ばかw)

20090414 015

すると、その言葉に触発されたナオちんが
「もう一枚描きたい!」

と言い出しました。

「おぅともよ!どんどん描けぃ!」


すると、ナオちんが不思議そうに聞いてきた。
「ママが書いた赤いの、何て書いてあるの?」

「あ~、これ?これはおみくじにある大吉だよ。縁起がいいのだ!」

「ふ~~~ん、そうなんだ。」

カキカキカキカキ・・・

「ママできた!じゃ、これも入れておいてね~!」

「あいよっ!・・・ってwwwwwなにこれwwwww」

20090414 016

どうみても、「がんばれ大口」である。

レイ君の「お口」は手術して「ω」が「ー」になったワケだから
もう、「大口」とか言われちゃう程、大きくないんだけどなぁ。。。orz

ニコニコしているナオちん。

ま、本人(レイ君)が気付くわけないし、お兄ちゃんからの
頑張れメッセージという事で、持って行ってやるか。

ちなみに、真ん中の怪しいイラストはチューリップらしいです。

オムツ職人、恐るべし!!




