★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 口唇口蓋裂手術【4】
2009年04月17日 (金) | 編集 |
2009年4月14日(火)AM7:00

さて、レイ君はどうなったかしら?
今日も、5時起きで病院へ足を運ぶヤックン。

集中治療室へ入ると・・・・
昨日とは違って、少し落ち着いた顔のレイ君。
まだ睡眠中のようですが。(笑)

20090414 005

当直の先生によると
私が帰った後も「う゛~う゛~」言ってたようなのですが
夜中のミルクを補給すると、落ち着いて眠ったそうです。

痛みよりも食い気。まるで出産後の私のやうだ。

思えば、9時間の手術って、レイ君出産の時よりも長いじゃないですか。
出産の時は、病院へ行ってから6時間でレイ君を出産したワケで、
さらに付け加えれば、計画無痛分娩だったしな。
ていうか、レイ君から言わせたら

「そんなのと比べるな~っ!どう考えても、こっちのが大変なんじゃーっ!」

と怒られそうな予感さえ・・・・いやいや、それは考えまい。

しかし・・・

20090414 001

これが本当の「大の字に寝る」だな。

上半身を拘束されているとはいえ、
寝ているレイ君がそれほど辛そうには見えないので安心したぞ・・・と。

すると、当直の先生(推定28歳)が

「そうだ!僕、すっごい嬉しかったんですよ~っ!
聞いてくださいよ、お母さん!!!」(・∀・)


(いやいや、私はあなたのお母さんではないぞ。)


「あのね、レイ君のオムツを替えようとしたら、ナント!!
大吉がね、出たんですよ~っ!大吉ですよ?大吉~っ!
僕じゃなくて、レイ君がっていうのは分かってるんですけどね、
なんだか僕、すっごく嬉しくなっちゃってね・・・!
今日のお仕事が、とっても楽しいんですよね~♪」


ぶっwwwwww

えっと・・・・そんなに喜んで頂けたのなら良かったです。

予想外のコメントに面食らってしまったヤックンでしたが、
その先生があまりにも嬉しそうだったので、
生暖かい目で見守っていてあげました。(合掌)

20090414 008

大吉って、イラスト描くのが面倒になった時の
手抜きバージョンなのにな。


さて、お目覚めのレイ君は
「集中治療室」&「大吉先生28歳」(勝手に命名)とお別れして
通常の病室に戻りますよ~。

病室は、子供が4人で一部屋です。
子供とは言え、年齢別に階が違うので
レイ君の周りは、皆、本当に小さい子ばかり。
なので、お互いあまり気を使わずにいられるのが嬉しいです。

レイ君のベットは・・・・
20090414 012
(ピカチュー・ポッチャマ・モンスターボールがユラユラ動きます)

こんなのや

20090414 013

こんなのでデコレーションしておきました。

入院中、毎日病院へ通えないヤックンからの
せめてもの餞別(餞別ブッブー怒る
少しでもレイ君の気が紛れればいいな~という気持ちです。Brilliant

20090414 011

改めて、新型レイ君誕生!!
あとは、傷口を綺麗に治すのみ!!

がんばろー!




