★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 1日入園
2009年02月28日 (土) | 編集 |
3歳になったばかりのショウちゃん!
今日は、1日入園なので
土曜日だけど、幼稚園に行きます!

今までは、2歳児クラス(1名)で、散々っぱら
傍若無人にやらかしてきたワケですが
もう、間もなく年少さんなんですよね~。

ナオ「ナオちんも、ショウちゃんと、お出かけしたーい!」

ナオちんが、後ろからバタバタと追いかけてきます。

ヤクン「ん~と、ショウちゃんねえ、
 これから『お注射』しに行くんだけど
 ナオちんもやってもらう???」

ナオ「いや・・・いい。」

ショウ「・・・・。」(´▽`*)?

そして、幼稚園到着。
ナオちんの足止めを
あっさり交わしたもんだから、一番に着いちゃったよ・・・。

20090228 001

「1日入園」の看板に釘付けのショウちゃん。

とはいえ、勝手知ったる幼稚園。
2階で先生と、チョウチョのペンダントを作って遊んで来ました!

周りを見渡すと、いつのまにやら新入園児がチラホラ。

でもやっぱ、「遅生まれ」さんと「早生まれ」さんは
雰囲気違いますね~。

ショウちゃんは、まだ誕生日がきたばかりなので
赤ちゃん、赤ちゃんしています。

まだおむつも取れていないしな~。
(もらしたとしても、教えてくれない~。)

皆にもまれながら、成長しておくれ~。ショウちゃん。




 ポケモンセンター
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今日は、レイ君の「口唇口蓋裂の講習会」がある日。

こども医療センターに、講習を聴きに行く日だ。

で、家族全員で講習会へ行って~、
その足で、午後にポケモンセンターへ行く予定でした。

そう。
よく言いますよね~。
予定は未定。


ある意味、無敵。

こうしよう~。ああしよう~。
と、頭に花咲かせながら、アレコレ妄想している自分を
一気に打ち消す、恐ろしい呪文。

早朝、まだヤクンは夢の中。
それはそれは気持ちよく
オヤジのようなイビキをかいて寝ていると

ナ「起きてー!ポケモンセンターへいくよおお!」

と、ナオちん。

その横で、ピカチュウを胸に抱えたショウちゃんが
シ「いぱぷ~っ!」
といって(ニタ~~~っ)と微笑む。

むう。
それはそうと、パパはどうした?

2階へ上がってパパに聞いてみる。
ヤ「熱はどうかね?」

パ「ごめん。しゃべると辛いんだ・・・。講習会行けないや。」


うは~っw

ヤ「という事デス。ナオちんショウちゃん。パパは動けないらしいです。」

すると、ナオ。
ナ「なんで動けないの~?」

予定は未定。
仕方ないやねー。
また次の機会に行くしかないよね。

ヤ「パパ、ナオちん達のカゼがうつっちゃったんだって~。」

ナ「あ~、そうなの~。ごめんねえぇえ?」(←棒読み)

ナ「パパは、動けないなら、ママとナオちんと、
ショウちゃんと、レイくんで行って来るから~。」('∇')


えええええええ。

そうなのか。

ポケモンセンター>パパ


ですか。

予定は未定。
恐ろしい呪文。
でも、ナオちんには全く効果がなかった。

予定は決行。(え?)

結局、ヤクンが子供3人を連れて
ポケモンセンターまで行く事になりました。

当初の予定だと、講習会の

つーいーでーに!

ポケモンセンターへ行く予定でした。

しかし、パパが行けないとなると
講習会へ参加する事は絶対に無理。
※子供達の参加は申し込んでないから。

という事で・・・

横浜のポケモンセンターじゃなくて、
東京のポケモンセンターまで行く事にしました!
≧▼≦(えええ!?)

実は、直前で調べた所
横浜のセンターは狭くて大変という話。
東京のがやや広いという事で、遠いけどそっちのがいいかな~と。

ま、楽しみにしてたんだもんねぇ。

て事で、やくん。
子供3人、車へ乗せて
東京くんだりまで、れっつらご~(←死語)です!

20090221 055

て~か、ポケモンセンター!って
只のショップやん!!(←すげー勘違いしてた人:その1)

お店に入った瞬間、人人人
いや~、これは辛い。
すると、ナオちん。

「ナオちん、ポケモンセンターでね、ヒコザル貰うの!」
(↑そして、勘違いしてる人:その2)
20090221 060

私は、なんかのアトラクションなんかがあるのかとばかり思ってました。
ナオちんは、「ダイヤモンド&パール」第1話の
研究所か何かと勘違いしている模様。
(第一話で、ポッチャマが貰える)

まあ、ごった返すショップで、ちょろっと土産を買って
ショウちゃんの誕生日用のピカチュウのカード(無料)を貰って
すぐに退散してきました。(;・∀・)

でも、外に出るとすぐ目の前に新幹線とJR線とモノレールの線路があって
どっちかというと、こっちに釘付けの2人。
20090221 067

20090221 065

20090221 071

まあ、なんだかんだ言っても、子供達はとても楽しそうだったので
頑張って来てよかったな~と思う。

家へ帰ると、パパの顔色も随分良くなっていました。
子供達を外に連れて行った分、ゆっくり休めたって事ですかね。
(´▽`*)

てことは、パパも明日にはインフルエンザが治る予定?
予定は未定?
いやいや。予定は決行でお願いします!!!



 ショウちゃん3歳です。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ショウちゃんの誕生日は、
ショウちゃん、ナオちん、パパ3人して

インフルエンザA型祭り

3人とも、予防接種はしていたにも関わらず・・・だ。

でもって、パパは食欲がないので
ずっと「粥・うどん」三昧だったんですけど
子供達は、ローカロリーな食事に飽きてしまい、
全く口をつけない始末。

まあ、ショウちゃんのせっかくの誕生日だしの~。

で、みんなが寝込んでいたおかげで
買い物もろくすっぽできなかったので

お寿司を頼んでしまいました。
わははははははは。

いくら丼。

塩分高いけど
油分がないから、まあ喉は通るだろう。

すると、ナオショウは大喜び!

ガツガツといくら丼を食べ始めました!

20090221 092

見てください。病人とは思えないこの顔!!!

その横で、
「オレは半分でいいや・・・。」

いくら丼を残してしまったパパ。

「それも食べるー!」
黄色い声をあげるナオちん。

結局、パパが食べられなかったイクラ丼を
ナオショウでガツガツ!!!!!

こりゃ、インフルエンザもどこかへ行ってしまうな。

まあ、インフルエンザが治らないと
明日、予定してたポケモンセンターへは行けないしな。

そう。
一週間前から、ショウちゃんの誕生日に
ポケモンセンターへ行こうね~。
と、約束していたのである。

まあ、それはさておき・・・

とりあえず、ショウちゃんの誕生日プレゼントは
ピカチュウのぬいぐるみ。
20090221 095

で、ナオちんだけ何もないと不機嫌になるので
それとは関係ないけど・・・
20090221 102

ポケモンの「えんぴつけずり」をナオちんに!

さて・・・・明日は、治るといいね~。インフルエンザ。





 ちょめちょめですか~?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
>そうちんママさん

tyometyome.jpg

確かに!
「ちょめちょめ」とも聞こえますね~。

よかったら、画像持ってって下さいな♪
これで、携帯からも見られるかな?フフフ。




 手術前検査
2009年02月19日 (木) | 編集 |
口唇口蓋裂の手術が決まったレイ君ですが、
手術前検査というものがあります。

という事で・・・
19日はこども医療センター内を
ウロウロと徘徊せねばなりません。

で、相変わらずの早起きで、
病院へ到着したレイ君とヤックン。

まずはじめに、おなじみ「形成科」に行って
ミッションを受けてから、クエスト開始!

のはずだったのですが・・・

ミッション窓口にて
「朝一のおしっこは持ってきてくれましたか?」(・∀・)
と看護婦さん。

Oh!ジーザス!!
「忘却トハ忘レ去ルコトナリ」
人間、積極的に忘れる事は、大変良い事である。
そうだよね?全てを覚えていたらキリないしね。
というか、身内なら誰もが認める、私は「忘却王」。

ていうか「忘却屁理屈王」だ。orz(←最悪。)

看護婦さん、パクパーク。(`◇´;)

「じゃ、これつけて行って下さい。
取れたら、そのままコップに入れて指定の場所へ。」


と言って、手際よくレイ君にチッコ袋を装着。

ヤ「で、では、行ってまいります・・・。」orz

さて・・・・それでは。
「忘却トハ忘レ去ルコトナリ」
ですよ~っ!(←うへっ。)

気楽に行ってみましょ~っ!おーっ!
20090221 022
て、どこで気合い入れてんねんっ!(≧ω≦)いちおモザイク。

さて、さて。最初はどこだ?
20090221 026

あいあい。心電図ですね?
あの、サイボーグ作成中みたいになるやつ。
体に、イロンナ配線くっついてるやつ。
透明のでっかい試験管みたいのに
コポコポなんかの液体が入ってて
中に浮いてるのが、これまた美形キャラで
意識なく、グースカ眠ってるの。(←大間違い)

という事で、最初のブロックへ行ってみよ~っ!
ね、レイ君!!!(´▽`*)←激しく妄想中

20090221 027

て、なんでそのタイミングで寝るっだーーーっ!
ロマンがないの~ぉっ。やる気ゼロですかぃ。orz

心電図のお部屋は、結構混み込み。
沢山のお子さん達が待っていました。
と言っても、計測はそんなに時間がかからないようで
5分位でレイ君、呼ばれましたよ。

なんで~?気持ちよく寝てたのに~っ!(# ゚Д゚)

と、ちょっとご機嫌ナナメなサイボーグ君。
20090221 029
ヤクンを蹴っ飛ばそうとしています。

でも、意外とすんなり終わってしまった心電図。
まあ、大人しくしてくれてて助かったよ。
この調子で、あとどれくらいもつかな?
せめて半日は頑張って欲しいな~。

んで、次は何検査だっけ?
えーと・・・。ほう、血液検査ですか。

って!!!はぁぁああああ?U゚Д゚U ハァ?
血液検査ぁぁああああ?
検査2番目に血液検査かいっ!


子供泣くだろ~っ!
これは普通最後だろ~っ!
ていうか、何?ひっかけ?実はバラモス?
最後にゾーマ配置されているとか?
ていうか、バラモスにしたって出現早すぎだろうっ!
(イロイロとアレですみません。)

終わりだ。ミッションコンプする前に
母はリセットしてしまいそうだよ。

とか思いつつ、2階の採血室へ。

さて、イロイロとアレなヤクンが
外の待合イスに座っていると
中から、変な音が聞こえてきます。

「痛くないよ~っ!」(´▽`*) 
「ぎゃーーーーっ!」ヽ(`Д´)ノ
(めきょめきょめきょめきょめきょめきょめきょ)

「大丈夫だよ~っ!すぐ終わるよ~っ!」(´▽`*)
「ぎゃーーーーっ!」(ノД≦)ノ
(ガラガラガラガラガラガラガラガラ)

外からの見た目は、カワイイお部屋なのに
中はすんげぇ賑やか。
さすが中ボス。
てか、なに?めきょめきょ?

20090221 031

「レイ君~入ってください~。」

うは、きたw。
敵、スアンコーテンパイ。
世界は終わった。絶対。

と、もう仕方がないので中へ入るヤクンとレイ君。

寝台の上に寝かされて
ぶっとい包帯にす巻きにされるレイ君。

みた目・・・どう見てもミイラ男。

意味もわからず、若いバラモス・・・じゃなくて
若い看護婦さん達に愛想笑顔を振りまいているミイラ男。

「さて、いくよ~っ。ちょっとガマンね~!」


プスッ!

結構な量を抜き取る看護婦さんA。
一方、看護婦さんB

「レイ君~こっちむいて~!」
めきょめきょめきょめきょめきょめきょ!

mekyo2.jpg

これかーーっ!
魔法スティック「めきょめきょ!」←名前ワカラン。

変な音に釘付けのレイ君。
針をぶっさしてるのなんかおかまいなし。
20090221 035
終わった後は、手描きアンパンマンの絆創膏を貼ってもらって
ご満悦で出て来ました。(^_^;)

つええな。勇者レイ君よっ!

で、

ヤクン「ちょっと、アンパンマン見せて~?」

とレイ君の腕を見せてもらおうとしたその瞬間
「ぎゃーーーーーっ!」

あわわわわわわわ。自爆。
注射すると思ったのか、レイ君号泣。
よ、余計な事したかも。orz

でも、そのおかげで、チッコが取れたらしい。
コップに入れて、ついでに提出してきますた。(゜▽゜;)

とりあえず、泣き止ませるのに
インターバル補給。
リタイヤじゃないよ?ピットインだよ???ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
20090221 038

で、ご機嫌が戻った所で最後の砦
レントゲン撮影です。
20090221 039

レントゲンの先生は、ゾーマなんかじゃなかった。(←かなり失礼)
すげ~、優しそうな先生。
インターバル補給後、うっすら眠そうなレイ君をあやしながら
あっという間に、撮影終了。

20090221 053

お疲れ様でした。よく頑張ったよ、勇者レイ君よ。

20090221 058

で・・・・それが19日のお話。
ちなみに、27日に入院手続きをして
3月2日に手術!

の予定だったのですが・・・・

ああ。。。
27日に病院へ来たら肺の音が悪いとかで
手術がキャンセルされてしまいました。orz

日によっては、また血液検査だけやりに来ないとダメだとか!!
(ええええええええええええええ)

なんてこったい。
そこが「ゾーマ」だったかっ!orz

という事で、また手術日が決まったら
追って連絡いたします。シクシク。。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず19日の術前検査はコンプリート!



 術前検査前日
2009年02月18日 (水) | 編集 |
レイ君ですが・・・
明日(19日)、手術前の精密検査があります!

お風呂で、キレイキレイして
明日に備えようね~♪

とか言っていたら・・・・

20090221 007

20090221 009

20090221 010

20090221 004

お~~~っ!
初寝返りっ!(>∀<)ノ


成長、頑張ってるやん!
明日はバッチシだね♪

**************************************

もうね、嬉しくて.gifってみた♪

20090218_rei.gif




 授業参観なのにっ!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今年度、最後の授業参観がありました。

年少さんに混じって、
ショウちゃんも頑張りますよ~。

20090217 168

て・・・実はこの時、ショウちゃんてば
A型インフルエンザにかかっていたんですよね~。
(この時は、まだ、インフルエンザにかかっているの
分からなかったんです。)


確かに朝からショウちゃんの様子は、おかしかった。
ゲラゲラと笑いまくって、ヤクンの言う事を素直に遂行。
何を言っても「は~い!」って返事して即行動。

で、、、
そんな事はつゆ知らず、
幼稚園に行かせてしまったヤクン。

ああ・・・クラスの皆さんゴメンナサイ。
でも、もう後の祭り。

で・・・・とりあえず
授業参観は、体育です。(えーっ!大汗

20090217 177

いつものショウちゃんだと、
普段と違う雰囲気を察しただけで
泣き喚いて、何もできないのに・・・。
今日はきちんと、先生のお話を聞いています。
(やっぱり、おかしい。)

20090217 196

今日は、跳び箱の授業!
年少さんとは思えない技を次々と繰り出します!
ショウちゃんも負けずにコロリン!

跳び箱の上で一回転!

20090217 195

そして・・・・

20090217 201

さすがに、クタっとしてしまったショウちゃん。

朝から熱っぽいな~と思い、
一応、授業参観が終わったら早退する事になってたので
この後、そのまま病院へ直行!

そこでも、ゲラゲラ笑いまくって
隣の看護婦さんに、
愛嬌を振りまいているショウちゃん。

病院の先生も
「あれ?ショウちゃんって、こんな性格だったっけ?」

と、いぶかしげな顔をする始末。

そして・・・
ここで初めて、インフルエンザ発覚!

うひゃ~。

やっぱりおかしかったのは、そのせいだったのね。

「インフルエンザの高熱で
ハイテンションになってるんだね、ショウちゃん」


と先生。

「タミフルを処方します。が、服用してから、1時間は様子を見てください。
幻覚を見たり、おかしな行動をとる可能性がありますので。」


で、定番のタミフルを貰って帰ってきた次第であります。

その後、ショウちゃんのハイテンションは治まる事がなく
ゲラゲラ笑いながら、家の中をウロウロしていましたが、
お気に入りのピカチューを持たせ、布団に連れて行ったら
すぐに眠ってしまいました。(^_^;)

で・・・・次の日・・・・

ナオちんがインフルエンザにかかり
やはりハイテンション。アップ

で・・・・次の日・・・・

パパがインフルエンザにかかり
ローテンション。おちこみ

最後まで元気でいたのは、ヤクンとレイ君だけ。

「え?○○は風邪ひかない」ですって???

んなワケないでしょー!失礼な!!!
レイ君だって風邪ひいてないんだから、
滅多な事は言わないようにねっ!!!

そして・・・

レイ君がインフルエンザではなく
お腹の風邪で下痢になってしまったのは
また数日後の話である。

(えーっと・・・なにかな?
簡単に言うと・・・アチキは裏切られたのかぇ?)




 手術日がきまりました!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
レイ君の手術日が決まりました~!
入院が手続きが、2月27日(金)で
3月1日(日)から、入院となります!


手術は2日(月)の朝から。

麻酔の時間を入れると、ナント
6時間以上
にもなるそうです。
(麻酔1.5時間+口唇口蓋裂の手術6時間)

ついでに、耳が中度の難聴なので
耳の手術も一緒に行うらしいです。

(鼓膜の奥の水を抜けやすくする為のチューブを鼓膜に挿入)

今週はちょっと、バタバタとしそう。

入院準備って、結構かかるんですね~。
(時間もだけど、こっちの方も・・・アップロードファイル汗とか

洋服とか、常備3着は必要らしいのですが
距離があるから、毎日通えるワケじゃないのと
代えの洋服を用意するとなると・・・

一体、何着購入すればいいんだ!?って話。


あとは、バスタオル・タオルとか。
院内が結構暖かい(というか暑い)ので
タオルケットも入りそうだな。

う~~~っ、2日に1回くらいは通わないと
ローテーション厳しそうだな。


また、ガソリン代や高速代もかかるのよね~。

さすがに、着替えや高速料金・ガソリン代は
医療費控除に含まれないし。
(そもそもが、本人の通院代じゃねぇ~。)

という事で、
書かなければならない事がいっぱいあるのに
忙しくて、ブログの更新ができていません。(;´Д`)

あとで・・・あとでまとめて書くから・・・

とりあえず、見守ってて~。

ショウちゃんの3歳の誕生日も過ぎてしまったしな~。

(ごめんよショウちゃん)

レイ君のお洋服(80size)。
前開きの洋服と、前掛け、手袋。
明日、買いに行ってこねば。

【追記】
パパ・ナオ・ショウがインフルエンザA型にかかり
てんやわんやの上、手術前のレイ君も
先ほどから、コンコン咳が出始め・・・しかも酷い下痢。
ん~~~、手術できるのか???

とりあえず、私が代わって手術受けてきてやるからっ!
ってな事ができるなら、ナンボ楽かわからん。
  ↑ヤクンの手術暦は数知れず。(威張るトコぢゃないし。)




 ここは砂漠ではありません
2009年02月15日 (日) | 編集 |
やくんおかーぽんが
庭に、花を買ってくれました。

で・・・。

ここの地質が悪いのかな。

晴れていると、1日で土地が褪せてしまいます。
すぐに、サラサラな土になってしまい、
場所によっては、水分が全くなくなり地割れします。

なもんで、花は1日で萎れてしまいます。
どうすればいいんだろう・・・。

とりあえず、ナオショウに
水やりをお願いしました。

20090204 069

20090204 076

20090204 063

とりあえず、枝垂れ桃の花がまだ咲いていないので
それまでは、なんとか生きてくれますように。

(って、自分で水やりしろ!という話も・・・。)


ていうか、庭の花って毎日水あげないとダメなものなのかな?
少なくとも、今の土地だと毎日やらないとダメぽいんだが。
あれか?沢山イロイロ植えて、密集させてやれば
土が干上がる事もなくなるのか??
┐(゚д゚)┌ふーむ。。。



 英語の授業参観
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ナオちんは、週一で英語を習っています。
幼稚園が終わった後に、45分間。
ショウちゃんは、その間幼稚園で
先生や、幼稚園のお友達と遊んで待っています。

で、2/4日に英語の授業参観があったので見てきました。

前半は、読み書きの練習です。
宿題(アルファベットを書いてくる)を提出して、
その、書き方や読み方を復習します。

ナオ「ひ~わ~」

先生「Thank you!Nao♪」

ヤクン(ひーわー?)(・∀・)?

あぁ・・・。「Here you are」(どうぞ)か。


20090204 002

私が知っている日本語英語は、
通常の英会話では通じないんだろうな。多分。

そもそも、私の場合、書いてある単語を
頭でカタカナに変換してからでないと喋れない。
カタカナに変換できないモノは喋らない。

ていうか、世界の皆さん・・・

おんめ~、英語だなんて洒落た言葉使ってねぇで
そっただ事いいから、栃木弁をしゃべってくろ。

(↑そういう人は、授業参観に来なくていいです。)

とか脳内暴走している間にも
授業は楽しく進んでいるようで・・・。

いつの間にか、歌やカードや、自分達の体をつかっての授業に突入。
講師は、外国の若い男の先生(カコイイ)です。ワーオ。
20090204 005

やたらと元気な子供達。
英語を喋る事が楽しいようで
先生に向かって、なにやらシャウト!シャウト!

「■△S☆ω∧@★SгD;F!!!」
「◎▼AWEи$ASD!!!」
「AиS;AеGJ:AжAあS@!!!」

私、子供達が何言ってるのか分かりません。┐(´д`)┌

でも、本人達はめっちゃくちゃ楽しそう。
しかも、先生には言葉が通じている様子。

すごいや。。。
栃木弁とか言ってる場合じゃない。
帰ったら、ナオちんに英語を教わろう。

20090204 006

授業参観には、ヤクンのおかーぽんも見に来てくれました。




 ショウちゃんの○○ブーム到来!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
幼稚園で一週間履き汚した「通園靴」と「上履き」。

いつも、ナオちんがお風呂に入るときに
ショウちゃんの靴もまとめて洗ってくれています。
(強制はしてませんが、持ち帰ると勝手にやります。)

通園靴×2足
上履き×2足


結構な量です。

でも、ナオちんは全く
苦ではないようです。

むしろ楽しんでやっています。
1人でやらせていると、
1時間でも2時間でも洗い続けます。
体が冷えても、洗い続けます。

キミの前世はアライグマか!?
とか言いたくなります。(゜▽゜;)

今週も、いつもと同じように
靴を洗い始めるナオちん。

すると、突然ショウちゃんが

「んーっ!んーっ!」

と喚きながら、ナオちんがもっていた「勇者の剣」
もとい、「靴洗いブラシ」を奪い取ったではないか!

(# ゚Д゚) ¶三Σ(・Д・ )ノ

突然の出来事に、
ナオちん意味も分からずキョトーン。

ああ・・・そっか。なっほどね。
いよいよショウちゃんにもブームが来たんだね。

「ショウちゃんに靴洗いブーム到来です!!」

以前は「靴洗い」に全く興味を示さなかったショウちゃん。
それは、この記事を見ても一目瞭然。

2008年05月17日 (土)
⇒やれる事は、なんでもやらせよう!


すかさずヤックン

「ナオちん、ショウちゃんが靴洗いしたいみたいだから
ブラシと石鹸を貸してあげてくれるかな?
一本しかないから、順番にやろう。^ー^」

と相談。

「うん!いいよ!順番でやろう。」

ナオちんは、この楽しい「靴洗い」を
一緒に堪能できる仲間が増えた事に、えらく感動している。

(´▽`*)ホワワワワ~ン

 ↑こんな顔をしている。

アナタ、どんなマニアですか?

ショウちゃんは、ナオちんが差し出したブラシと洗剤を
無理やり奪い取り(おいおい;)

ジャカジャカジャカジャカ!!!!

と、手当たり次第磨き始めた・・・。

ぎゃーーーーーっ!
風呂の床をタワシで擦っちゃらめえええええ!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


パニッパニ♪パニッパニ♪パニパニパニック♪

だめです!だめです!
床が傷ついちゃう!風呂垢が溜まってカビが生える~!
やあああめえええてええくれええええええ。

(・∀・)ノ¶キャッキャッキャ!

あうあうあうあ。。。

靴磨きを促すも、すぐに
ニコニコしながらそこらじゅうを磨きはじめるショウちゃん。

人の顔色見て、あきらかに楽しんでいる・・・。

困りました。非常に・・・。

ナオちん、助け舟を出してくれます。
「ショウちゃんダメだよ~!コレ、靴洗うやつだよ~!
順番だから、次ナオちんがやるね。それ貸して。」


ツーー(*゜―゜)¶ーーン (キコエナーイ・・・)

変なブームが到来してしまいました。
どうなっちゃうの???新築なのに・・・。orz

20090204 024

20090204 0421

自分達で、きちんと靴洗いができたので
次の日の朝食は・・・

アワアワプクプク・・・
20090204 057

とりあえず、多少の間違いはあってもさ・・・
やる気が大事だよね。うん。;ω;





 作品展【ショウちゃん偏】
2009年02月01日 (日) | 編集 |
次は、ショウちゃんの作品展。

例のごとく、ショウちゃんはイチゴ組ですが
生徒が1人です・・・・。

という事で・・・・

20090201 042

ショウちゃん記念館
のようになっていました。
これ、教室一面「ショウちゃんの作品」です。

コンセプトは、サファリパーク(?)
ライオンキングの音楽の中、いろいろな動物さんが
飾られていました。

20090201 059
20090201 060
20090201 065
20090201 061
20090201 049

手前には、迷彩色のジープがあります。
子供が乗って遊べるようになっていました。
20090201 103

ここには載せきれませんでしたが、
ショウちゃんの写真も沢山ありましたよ!

作品展を見学中、
キリンさんの足がもげてしまったり、
クマさんの目が取れてしまったりと
ちょっとしたハプニングもありましたが
見ていてとっても楽しかったです。

毎日毎日、手足を『赤・黄・緑』にして帰ってきたショウちゃん。
頑張って沢山色ぬりしてきたんだね。

20090201 038

これだけ、沢山の作品を作らせて下さった先生達にも感謝です♪




