★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 作品展【ナオちん偏】
2009年01月31日 (土) | 編集 |
2月に、幼稚園の作品展がありました。
4月の入園以来、少しずつ書き溜めてきた
ナオちんの絵や立体工作を見てきましたよ。

20090201 071

教室に入ると、ダンボールで作った家の上を
無数のカラス達が飛んでいます。(爆)
ダンボールの家って、意外とあったかいんだよ。
哀愁漂うカラスがまた最高っすね。
↑ごめんなさい。大人視点で見てしまいました。

20090201 075

奥には、ナオちんが描いた絵が垂れ下がっていました。

20090201 078
サンタさん、寝ていますが・・・・。

20090201 073
スヌーピーとチャーリーブラウン。
スヌーピーは、ペットボトルで作ったようです。

20090201 036
体育館には、魚が描いてありました。

いつの間にか、
こんな事ができるようになってたんだね。
いつまでも、「できないクン」じゃなかったんだ。
気付かなかったよ。(´▽`*)

年長さんで、マフラーを作ったクラスがあって
それを見たナオちん。
「ナオちんも、あれ作りたい」

と言うので、帰ってきてから早速作ってみました。

20090201 179

このマフラー
「ティッシュボックス」と「毛糸」だけで作れちゃうんです。
私は、編み物ができないのですが、
ナオちんと変わりばんこで作って2時間で出来ちゃいました。

本来、普通に編むと「編み棒×4本」使う編み方だそうです。
編み方は、伊藤家の食卓に載ってましたよ!

毛糸も、2玉しか使ってないのに、結構長くなりました。



 統一感のない写真展。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
20081218 025

20090115 006

20081218 029

で・・・・?

↑画像。
いつかブログに・・・と思い、写真は加工済み。

お題は決まっているのに
なんだか、気付いたら年明けしていて・・・
写真は貯まる一方、文章にまとめる時間がなく
収集が付かなくなってしましました。。・゚・(ノд`)・゚・。

(なら、今から書けよ!?と。)


なんていうんでしょう・・・
前年度のまとめをやろうとすると
こう・・・ガッツが出てこないというか、なんつーか。

という事です。(は?)

ああ・・・世の中には、こんな「名台詞」を吐いた人がいたな。
・人間諦めが肝心。
・忘れた頃の、妖怪テキトウ。


妖怪テキトウについて
2008/11/01「入園試験!」



 明けましておめでとうございます!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪

22290101 001
新居のお庭で「お昼ごはん」
(焼き芋・カキの実を頬張るナオショウ)

22290101 002
こども医療センターにて
(治療待ちのレイ)




