★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 秋の遠足から帰ってきて・・・
2008年10月31日 (金) | 編集 |
遠足から帰ってきたナオショウ。

興奮冷めやらぬその夜、2人は
ヤクン母へ、踊るポンポコリンを御披露しています。

ハイテンションで踊り狂っている2人ですが、
ズボンのゴムが伸びきってしまったナオちんは・・・



本当に、「おへそ」が「ちらり」・・・じゃなくて
いらん所までチラリ~♪

※そして、ショウは39.4℃の熱を出しました。orz



 秋の遠足【2】
2008年10月30日 (木) | 編集 |
帰りも、もちろんロマンスカーです。

来る時は、ちょびっと緊張気味だったナオショウ。
帰りの電車では、もう慣れた様子で
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

他の園児も似たようなもんで、
電車の中を元気に闊歩!!
子供達はめっちゃ元気なのに対し、
親達はみな、精気の抜けたドロ人形のようでした。(笑)

さて、
ロマンスカーの先頭車両に遊びに行ったナオショウ。
20081029 032
展望室になっているので、
目の前に線路が見えます。
まるで、運転手の気分です!

って、あれ?
運転手は???

とか思っていたら、
運転手さん登場!

なんと!展望車両の天井に扉があって
そこから降りてきましたよ。
(スゲースゲー)

20081029 037

子供達は大喜び!
運転手さんを囲んでキャーキャー言ってます。

そこへナオちんやってきて、
運転手さんに何やら交渉しています。

そして・・・

20081029 033

ずうずうしくも、帽子を貸してもらっていました。∑( ̄□ ̄;)
帽子には、ODAKYUのロゴマークがピカリ★

これはもう、将来 電車の運転手になるしかない???

そして、
ナオちんが制帽を被っているのを見た他の園児たちが
次々に「貸して!貸して!」の大合唱!
大変な騒ぎになってしまいました。

運転手さんは・・・

20081029 038

20081029 039

慌てて、運転席へと戻って行きました!(゜▽゜;)

運転手さんの帽子を被れる機会なんて
普通じゃありえないので
ほんとラッキーだったね~、ナオちん。
(なんでも言ってみるもんだねw)

そして、楽しかった遠足も
あっという間に終わり・・・

いつもと変わらない生活に戻ると思いきや・・・

その夜、興奮しすぎた為か
ショウちゃんは39.4℃の熱を出してしまいました。(;´Д`)

ナオちんも、ちょっと不調だったので
次の日は、2人で病院へ行く事になってしまいました。
あうー。



 秋の遠足【1】
2008年10月29日 (水) | 編集 |
10/29(水)
幼稚園の遠足へ行ってきました!うふ
レイ君は、お家でお留守番!(ヤクン母が見てくれてます。)
そして、遠足には「ナオ・ショウ・パパ・ヤクソ」4人で参加しました!
(いや~正直、子供2人いるのに
ヤクン1人で面倒みるんじゃキツイっす。パパサンクス。)


20081029 001

集合時間ギリギリになってしまいましたが、
なんとかセーフ!!!

で・・・

持ってくるもの(おやつ少々)を買ってきてなかったヤクン。
出発時間までは、まだ時間がありそうなので
ヤクン、コンビニへダッシュ!(え?汗

オレオクッキー(←自分等で食べる用)
    あんーどぅ
チロルチョコをゲットだぜ!(←ばら撒き用)

いや~、あぶねーあぶねー。
オヤツなしの遠足だなんて、
アンコが入ってない饅頭か、
エプロンを忘れたメイドさんくらいヤバイよね?(は?)

さて、時間がきましたので、ロマンスカーに乗り込みます!

20081029 021

大好きな電車に乗れたので、
えらく大人しい、ナオショウ!(何分もつかね。)

でも今日は、騒いでも全然問題なし!
なんてったって

幼稚園が、小田急のロマンスカーを買収しているのですからっ!

もとい。言い方下品。

えっと・・・今日は、電車まるまる一台、貸切なんですよー。
通常のダイヤにない時間帯で
今日の遠足の為だけに「別時間」で動いているロマンスカー!
乗車する場所も、通常だと「停車しない駅」なんです。

うひーっ!
幼稚園のくせに、やる事がダイナミックだな。びっくり。

なので、騒ごうがウロウロしようが、
身内しかおらんので、問題なっすぃー。(´▽`*)

20081029 042

行き先は、江ノ島!
そう。江ノ島水族館です!

20081029 041

到着してすぐに、記念撮影。
ショウは、撮影時間の拘束が耐えられないようで
写真を撮る度に脱走。。。orz

ええ・・・大丈夫です。
捕獲するのが、私の仕事ですから・・・。jumee☆Feel Depressed4
(この為の、大人2人参加ですし。)

撮影が終わり、なんとか水族館へ!

20081029 046

20081029 057

中に入ったら、お魚さんに釘付けのナオショウ。
でも、電車移動でほとんど時間を使ってしまった為に
午前中は、すぐに終わり。
お昼の時間になってしまいました。

午後のイルカショーでは
ショウちゃんが、めっちゃ反応!
イルカがジャンプする度に、ショウちゃんもジャンプ!(私の上で。)
観覧席から落ちそうになるくらい暴れてました。

一方、ナオちんは
「先生」や「お友達」と『お菓子』の交換ゴッコ。
チロルチョコが、センベイに化けたり、飴に化けたり!
袋いっぱい、イロンナお菓子を詰め込んで帰ってきました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、あっという間に
帰りの時間となりました。

<つづく>



 出産秘話(笑)
2008年10月28日 (火) | 編集 |
分娩台に上がったヤクン。
レイ君を産んでいる最中のお話です。(実話でぷ。)

syussann1.jpg

syussann2.jpg

syussann3.jpg

syussann4.jpg

すいません。
すいません。
携帯の電源は切っておいたハズなんですが・・・

幼稚園バスの「お迎えアラーム」が
設定されたままになっており、
14:00に、携帯が自動でON!
謎の電子音を発してしまいました。orz

おかげで、看護婦さん達は大慌て!
知らない電子音がなったら、そりゃビビルわな。

※出産時、携帯電話は「アラーム音」も解除しておきましょう。


最近まで、
某ゲームの「戦闘のテーマ」にしていたアラーム音・・・。
とりあえず代えておいてよかったな。
それはそれで、ちがう伝説が生まれていただろうし。
つーか、伝説じゃなくて、子供産めよ!みたいなっ!



 祝!『★子猫★』製本(2冊目)
2008年10月27日 (月) | 編集 |
カサコソと、後ろの方で
ブログの再編集を続けておりましたが・・・

この度ついに!
20081026 068

と言いましても・・・

20081026 064

前作は、結構前に製本していたのですが・・・
2作目は、なかなか時間が取れなかったのと、
誤字脱字が多かったのとで
全く作業が進まず。。。

20081026 069

前作は「1年4ヶ月分」で、厚さは1cmも無かったのに対し(全83頁)
なんと、今回は「6ヶ月分」で前作の3倍分の厚さ!(全243頁)

20081026 070

にょ~~~~っ!
背表紙に、題名が入ってるぅぅぅぅうう!

しかも、編集してて思った事。
それは、次回作は「6ヶ月分」だと
1冊に収まりきらないヨカンもするんだにゃ~~~~。

最終記事が2006年3月なので、
2008年の10月現在、果して最新記事が製本されるのは
いつの事になるやら。って感じなのですが・・・。(゜▽゜;)

子供の写真は、ほとんど現像することが無いので
アルバム代わりになっていいですね。

今回も、前回同様「3冊」作って
旦那と私の実家へ1冊ずつ、プレゼントしました!(´▽`*)

興味のある方はこちらへ⇒ブログ出版局



 お風呂で演歌っ!
2008年10月22日 (水) | 編集 |
いきなり、気持ちよさそうなタイトルですが。(爆)

先日も、いつものように
子供達とお風呂へ入っていたヤクン。

突然、ナオちんが・・・

ナ「ママ~!演歌歌って~~~っ♪」


と、言ってきました。

ヤ「え、演歌っすか???」(゜▽゜;)

ナゼ演歌???
ちょっと戸惑いぎみのヤクソ。

だけど、隣からは・・・

ナ「歌って~!歌って~!」

と、ナオちんの熱いリクエスト!!!
ショウちゃんも、ジーーっと私を見ています。

愛する我が息子がそう言うなら、
その昔、バスガイドをやっていたヤクンとしては、
ここは、大いに応えてやらねばなるまい。うん。

という事で、
シャワーヘッドを片手に、
ジャイアンヤクンリサイタルの始まりですっ!

¶ヽ(゚∀゚ )<いぇーい♪

ennka1.jpg

あー気持ちいいねっ!
風呂で歌を歌うのは、この上なく
ストレス発散になりまs・・・

ナ「ちがう。」(-_-)ボソッ

え???
これじゃない???

ちがうの???
じゃあ、これは?

ennka2.jpg

どうだいっ!?
曲を知らなくても、
このポップな感じの演歌は、結構イケルでしょ?!

ナ「これもちがう・・・。」(-_-)ボソッ

ショウ (・д・) ジーーーーッ

ちゃう?ちゃうのん???
えー、でも、めっちゃウマくない?イケてない?

ライブ会場(狭い風呂場)は、滑りまくり。

ヤクソは、まるで 「X JAPAN」 の前座に出てきてしまった
お門違いの三流演歌歌手みたいになっています。 ¶(゚д゚lll)


この空気、どうしよっ!>_<
んー、もう、どうにでもなれっ!(え?投げた?)

ennka3.jpg

ナ「あーーもー!それじゃないよ!ちがうのっ!演歌なの!」

うひいいいっ!
わからん。わからんてっ。
何歌えばいいのよ?えー?

ヤ「じゃあ、分かった。ナオちんが演歌を歌ってみ?」(;´∀`)

ナ「いいよ。」(・∀・)

「大きな空~に、白い雲~♪
みんなの笑顔、天まで届け!
元気いっぱい、友達いっぱい
明るく楽しい幼稚園~~~♪」

(※↑歌詞は、全く違うものに代えてあります。by.ヤクン)

あ~~~~っ!
「園歌」ぁっ!!!

「演歌」かと思ったじゃんー。
ていうか、「演歌」なんて知らないよね。うん。orz

そしたら、
隣で黙って聞いていたショウちゃんが・・・

(パチパチパチ・・・)

無表情で、3回ほど拍手をくれました。

私、2歳の子に慰められてるのかな・・・。orz

そしてヤクン、初のリサイタルは
ナオちんに取って食われたのであった。

¶(`∇´) 明るく楽しい幼稚園~~~♪
 (゜―゜) パチパチパチ・・・
 (TДT) パチパチパチ・・・

JASRAC(音楽著作物利用承諾書)
承諾番号:J081015885取得




 「プレート矯正」のお話。【1】
2008年10月21日 (火) | 編集 |
なんとか、予約20分前に
病院へ到着したヤクンとレイ君。

こども医療センターは、
医療機関や、保健所等からの紹介予約制を
原則としている病院なので、
難しい病気のこどもさんが沢山来ています。

なので、初め中に入る前は
(きっと、難病の子とか沢山いて
重い空気なんだろうな~~~。(゜▽゜;))


とかって思ってました。

でも、実際に入ってみたら・・・

病院っていう雰囲気じゃない!
!?(゜∀゜)


壁、天井、建物のデザイン・・・
どこを見ても、こども視点で
カワイイ絵が飾られていたり、
天井から、オブジェがぶらさがっていたり。

ホールでは、ボランティアの方が
“となりのトトロ”や“ドラえもん”なんかを
ピアノ演奏してくれたり等、
どこかの子供イベントを見に来たような感覚で
大変驚きました!(´▽`*)

手続きを終えた後、
レイ君はまず「整形科」へ行くように言われました。

といっても、口唇裂・口蓋裂は
いくつもの科と連携を取って治していく病気なので
最初に診察してくださったのは
「整形科」の中の、「歯科」の先生でした。

ですが・・・

そこで言われた衝撃の事実に、
かなり困惑してしまったヤクン。

うそおおおおおおん!!
ちょっと、勘弁してよぉぉぉぉ!
えええええ、まじでえええええ?

実は、口唇裂・口蓋裂・顎裂(←レイ君はこれもある。)
のお子さんは、産まれてからできるだけ早くに来院してもらい
適切な治療を始めれば、手術の回数も少なく
綺麗に治す事が可能だと言うのです。

なんで、もっと早くに来られなかったのですか?

と、お医者様・・・。

うわーん、うわーん。サイアクにゃー。

なぜかと聞かれたら・・・

ここの病院へ来る事は、ずっと前から決めていたのですが
産院の方で、

「この病気は、産まれてから一ヶ月は、できる治療がないので、
一ヶ月検診の時に、紹介状を書きますね。
それからでも遅くはないですから。」


と言われたからであって。。。

私だって、そんなの分からないじゃんねぇ。
先生に、そう言われたら
「そういうモノなのか~。」
と思うしかないやんーーー!;へ;

35kmも遠くにある病院へ
2週間置きに通う事を決めたのも
できるだけ綺麗に治してあげたいと思ったからで。。。

正直、すっごい悔しくなってしまいました。

この事は、次回の一ヶ月再検診の時に
報告しようと思っています。
(次に、あそこの産院で口蓋裂の子が生まれたら、
その人も、私と同じ思いをするかもしれないし・・・)


さて、その話はもう「後の祭り状態」なので
これからの事を考えねばなりません。

もう、仕方が無い(うーん・・・)ので
気を取り直して・・・。

治療についてですが、
まず、口蓋裂・顎裂とは
口中の、歯茎と天井部分が真っ二つに裂けて
鼻の穴まで内側からパックリと割れている状態なんですけど、
割れていると言っても、パーツが極端に足らないワケではなく、
専用のプレート(マウスピースみたいの)をはめてやる事により、
亀裂の幅を ある程度無くしてやる事が可能らしいのです。
(↑この治療により、手術の回数も減り、より綺麗に治す事が可能。)

簡単に言えば、歯の矯正治療と一緒です。
矯正器具で、骨の位置を変えるワケですから。
で、生後すぐに治療を開始する理由は、
できるだけ体が小さいうちに始めれば、
わざわざ無理な力を加えて矯正しないですむという事。
(プレートをはめている間も、子供の体は日増しに、
大きく成長していくので、その骨の成長を利用した
矯正という事なんですね。)


で、作ってもらったプレートがこちら。
20081012 025

ただ、はめているだけだと、カパカパしてしまうので
入れ歯固定剤で、安定させますっ!
産まれて間もないのに、
いきなり「ポリグ○ップ」にお世話になるハメに!wwww

20081012 027

いざ装着!!

20081012 034

おーっ!
なんか、以前よりもスマートになった口周り!
(´▽`*)
とりあえず、これで様子見ですかねぇ~。

って事で、また二週間後の予約を取って
帰ってきたヤクンであります。

レイ君は、口の中の異物(笑)が気になるらしく、
この後、3日間に渡り、昼も夜も泣き続け・・・
ヤクンのダイエット(カロリー消費)に貢献してくれましたが。。。
(でも、なぜか腹回りのカロリーは消費しなかったようです。)


一方、帰ってきたレイ君を見たナオちんの第一声。

ナ「ママ!!ママ!レイ君が!!」ヽ(´Д`;≡

ヤ「ん?レイ君がどうしたっ?」∑( ̄□ ̄;)

ナ「どうしよう。大根、大根を食べてるよ!!」≡;´Д`)丿

ヤ「ぶはっwwwwwwwwだいこn!」

どんな事があっても、
ウチに「悲愴感」ってモノが存在しないのは、
ナオちん、君のお陰かもしれんな。(笑)

ナ「ナオ君も、大根食べたい・・・うあーん。」。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ヤ「大根じゃないし。大根、買ってきてないし・・・。」
ナ「レイ君だけずるいよ~。」。゜(゚´Д`゚)゜。
ヤ「・・・ていうか、ナオちんはいつも、
おかずに「大根」出しても食べないじゃんかっ!」




 どげんかせんといかん!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
忙しかった運動会も終わり、一息つ・・・

く暇もなく、10/12日は「レイ君」が病院へいく日です。

産院から、こども医療センターへ紹介状を書いてもらって
これが初検診となるワケですが、
なんせ、場所が遠いので、朝が大変です。
(家から病院まで、35㌔くらいあります。)

ヤクン、4時半起きで
あれ?まだ1人で運動会やってたの?状態デス。

AM4:30 起床
  5:00 とりあえず、DS麻雀格闘倶楽部で頭を起こす。(え?) 
  5:30 みんなの朝食の準備
  6:00 レイ君にミルクとか着替えとか
  6:30 ナオ・ショウを起こして、早めの朝食
  6:50 自分の支度をして、いざ出発!


一部、おかしいダロっ!
という突っ込みは置いといて。
(だって、もうすぐミッションコンプリーt)

ナオショウは、幼稚園があるので
パパが送り出してくれます。

ヤクンは、レイ君を車に乗せて、
東名高速道路をブーン!
途中、有料道路へ入って・・・・

あれー?
カーナビには「Y字路を右へ」の表示・・・

目の前に見えるのは
3本に分かれた「Ψ」の道路・・・・。

あれー?あれー?

後ろからめっちゃ車来てる。

あれー?あれー?

そして、真っ直ぐ直進・・・。orz

画面上では、
ナビゲーターされてる陸路を
力の限り外して空飛ぶリバティ・・・。

予測不可能な進路突入に、カーナビはパニック状態!
予定到着時間表示が点滅し、リルート祭り!!

やられたっ!

神奈川の道路を
どげんかせんといかん!


だ。

本来なら、@10分程で病院へ到着するハズだったのに、
なぜか一般道をぐ~るぐるっ。

つーか、
どげんかせんといかんのは・・・

nisiokasumiko.jpg

ちがう。ちがうよ。。。
そんな事、言ってる場合じゃない。
病院の、予約時間は、刻々と近付いているんだよ!

その後、運良く赤信号で停車したリバティ。
改めて、病院への最短ルートを検索しようとした、その時・・・

赤信号の向こう、
対向車線に停まっているのは・・・

えっと・・・、族車様です?

それにしても、見た事の無いウィング・・・
ヘッドライトの位置も、ウィンカーの位置も斬新。
すっげー金かかってそー。

ていうか、あんまりジロジロ見たり、
携帯で写真撮ったりしてたら、中からコワイお兄さんが・・・

族車

登場しませんでした。ヽ(ヽ>ω<)
      ↓
新幹線バス

かっくいー!かっくいーよ!
新幹線!!!
え、いやバスか・・・?
んっと、んっと、、、新幹線の幼稚園バス!!!

中には、「コワイお兄さん」じゃなくて、
「カワイイ園児の群れ」が乗っていました。(´∀`*)

このバス1つで、
入園を決めちゃう ママさんんもいるんだろうなぁ・・・。
(ナオちんが見たら、発狂するな。これは。)

とか思っているうちに、青信号。
リバティ発進。

あ。

病院は???

おおおおおい!何やってんのヤクソ!
だーかーらー。
あーもー、そんな時間ないんだってば。

ヤクソ、はたして 無事病院へ着く事ができるのか?

<つづく>



 運動会(後半)
2008年10月13日 (月) | 編集 |
運動会も、いよいよ後半です!

ヤクン特製お弁当を食べたからには
頑張ってもらわないとね!!
いいかい?m9っ`Д´)
手ぇ抜いたら、睡眠時間返してもらうよっ!


◆◇◆◇ヤクン特製お弁当◆◇◆◇
★栗入り赤飯
★カラアゲ
★お花ウィンナー(2種)
★海老の煮物
★鳥のつくね、甘タレあんかけ
★ポテトサラダ
★ブロッコリー&ミニトマト
★玉子焼き
★オレンジ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という事で、次は親子競技で、
題名は『アンパンマンがきたー!』です。

どんな競技かと言うと、こんな競技↓≡((  ´Д`)/≡

子供は、アンパンマンのトレードマークである
赤い●の色紙を、ほっぺに2個くっつけて、
襟には、同じく赤いマントдを装着!!!

親は、子供を抱きかかえ、
アンパンマンが空飛ぶように
子供の体を地面と平行にして
カラーコーンの所まで運びます!

20081011 039

帰りは、子供を地面に降ろし、
スタート地点まで戻って、
バトンであるマントдを次の子にパス!


20081011 040

この競技に、パパの一言。

コレ、何の罰ゲームですか?
ヽ(`д´)ノ


そう。
普段、パソコンしか触っていないパパは
決して、スタミナがあるワケではありません。
尚且つ、17kgの子供を持ち上げて走るなんていうのは
日常では、決してありえない事。(しかも地面と平行に)

パパは基本的に、どんなに急いでいても、
子供を抱きかかえて走る事はありません。
(“なるようにしかならない”諦めが早いAB型だから。w)
なので、罰ゲームと思ってしまうのも無理はありません。

しかも、周りの子と比較すると
明らかに、肉付きのいい我が息子。

何気に、母子手帳を調べてみると・・・
平均体重(3.5歳)⇒11.5kg~17.5kg

そして現在、ナオちんの体重は
⇒17.0kg

わっはっはw
罰ゲームだ!罰ゲームだ!
(←ひでぇw)

パパの心の中では、

「コレ、ヤクン専門の競技だろうっ!」
(-∀ー#)


とか思っているに違いない。

ガンバレパパ!
これで、少しは筋肉がつくかもしれんぞ。
↑基本脳筋のヤックソ(´▽`*)

さて、その後の競技は・・・

ぶっwwwwww

父親による
「二人三脚リレー!」

だそうですよ?お父さん。(・∀・)ゲヘラヘラ

と、思ったら?
アレ?うちのパパさんがいない!?

って、ちょーっ!!!

すでに

20081011 042

そして、

20081011 043

パパ曰く。

「だって、景品もらえるんでしょ?」
∩゚∀゚∩


えぇぇぇ、そうなんだ~!
モノで動くんだ~!(メモメモ..._〆(゚▽゚*))

あとで、使お。ウヒヒ

そして、気になる景品の方は
「高級雑巾」でしたっ!!うははw
そんなモンだよ、お父さん。

で、父親退場の音楽が
なぜか、ドリフ(オチの時に流れるヤツ)だったし。
※幼稚園、ナイスチョイス!

そうこうしているうちに、
最後の親子体操を踊って
いよいよ閉会式!

なんと!!
ここで凄い事が起きました!!

参加賞授与の時に
全児童中、白組さん代表で名前をよばれたのは・・・

∑( ̄□ ̄;) ナオちん!?

親も、聞いた事がないような大きな声で

「はいっ!」


っと返事をして、前に出てきたナオちん。

「ありがとうございましたぁ!」

と、園長先生にお礼を言って
参加賞を頂きました!

ナオちんてば、家で何にも喋ってくれないから
こんなの、知らなかったよ・・・・。

もうタダ、タダ、びっくりです。

20081011 054

しかし・・・

感動している親をヨソに・・・

20081011 061

ナオちん、景品を小脇にかかえて、
後ろを「チラチラ」と振り返り振り返り・・・
足取りも小刻みに退場していきました。

あなた、どこの泥棒さんですか?
(゜▽゜;)


しかしながら、我が子が「代表」に選ばれるなんて
親として、これ以上の喜びがあるだろうか?

最後に、すっごい記念品を頂いた気分です。

20081012 058

頂いた「参加賞」は幼稚園の名前が入った
ミッキーマウスの金メダルでした♪♪♪

来年は3人の息子を連れての運動会になるんだろうな~。
さらに、お弁当の数が増えるわけだ・・・が。

あぁ、、、そっか。

来年は「モノで動く人」に
手伝ってもらおうっと!
メモメモ..._〆(゚▽゚*)

あ、そうそう。
右帯の所!「★やっくんの子猫達★のCM」作ってみたよwwww
↓からも見られるんで、是非のぞいてみてねっ!

⇒さっそく 「CM」を見てみる!(クリック)

 



 初めての運動会【1】
2008年10月12日 (日) | 編集 |
10月11日(土)
ナオショウ、初めての運動会デス。

でも、ヤクン(母)の運動会は、前日から始まっていた。

ヤクン、前日の夜
お弁当「10人前」を作り、気付けば午前2時半。
※キッチンが狭い為、作ったものを置くスペースがなく
余計に時間がかかってしまうのです。

レイ君にミルクあげて3時。

仮眠取って、5時に起き
観覧席の場所取りにれっつごー!
(たった数行↑の事だが、実はすっごいスタミナ使ってますw)

睡眠時間減らしても、早朝に会場へ出向いたお陰で
一番前の特等席を確保できました!(ヤクン1等賞ダロ!)

そして、我が子と、応援に来てくれている従兄弟達を起こして
朝食(←弁当の残りとパン。ある意味手抜きか)

バタバタと準備を整え、
いよいよ運動会会場へと向かいます!!

グランドにつくと、生憎の雨・・・。
まだこの時は、ポツポツ降る程度だったのですが
段々、雨脚が強くなってきてしまいました。

それでも、ショウちゃんは担任の先生を見つけると
嬉しそうに駆け寄って、甘えまくりです!

ちなみにレイ君は、お家で「お留守番」です。
ヤクンの妹が見ていてくれてます。(´▽`*)

20081011 004

雨が強くなったり弱くなったりしながらも、
運動会は予定通り行う事となりました。

みな元気に、競技に参加!
赤組・青組・白組、3つのチームで競い合います!

ナオショウは、2人とも同じ「白組」さんです。

20081011 022

「鈴割り」では、残念ながら「2位」。
今年は、赤組さんが手強い相手のようです。

この後、ナオ・ショウは
「かけっこ」に出るのですが・・・。

6人位ずつ競争するかけっこ。
ナオちんは、ちょっと体が重そうな走りっぷりで
真ん中位でゴールしました!

次に、ショウちゃんの番です。
ショウちゃんは、2歳ですが
年少さんと一緒に競争です!

ヨーイ、ドン!

パンッ!というピストルの音で、
勢い良く飛び出したショウちゃん!

出だしは、年少さんにも負けていません!

おおー!そのままゴールまで突っ走れ~!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


と、思ったら

ショウちゃんの走るゾーンに
先ほどの「鈴割り」の時に落ちた
紙ふぶきがありまして・・・・

あああああ、悪い予感。

そして、、、裏切らないんだね。
すかさず、座り込むショウちゃん。

紙ふぶきを拾い始めました・・・。
orz


他のお友達は、既にゴール!!

20081011 023

担任の先生がショウちゃんを拾い上げ、
ゴールまで突っ走っていきました。
コレは、なんて言う競技デスカ???(゜▽゜;)

その後は、「南の島のハメハメハ大王」で
カワイイ踊りを披露してくれました。

20081011 033

20081011 037

今回は、ショウちゃんもキチント踊ってくれましたよ。
(行進や立ち位置は、いつも1人だけ適当で、
相変わらず目立っていましたがwww)


ナオちんは、腰を振るのが上手。
とっても丁寧に踊っていました!

そして、次に「綱引き」をやって午前の部が終了。
「お弁当」を食べて、午後の部を待ちます。

この頃には、すでに雨は上がって
晴れ間も見えてきました。(´▽`*)

<続く>




 一ヶ月検診まとめ。
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は、比較的真面目
昨日の続きです。(笑)

一方、レイ君の方は・・・

やはり、ミルクが飲めてませんでした。
1日の体重増加は、通常「+30g」が目安なのですが
レイ君の場合「+18g」しか増えてません。

ミルクは、
「1日=700cc」位飲んで欲しい所、
「1日=500cc」がやっと。

栄養士さんからは、

「少ない量でもいいので、
飲ませてあげられる回数を増やしてあげられないか」


と言われたのですが、

今の所、1日に10回位、授乳している上
一回に飲ませてる時間が、30分~1時間かかっているので、
ちょっと、難しいかな~。(;・∀・)


それこそ、1日哺乳瓶をくわえているような事になってしまいます。

というワケで、2週間後に再検診となってしまいました。(゜▽゜;)

また、母乳については
退院後、結構搾乳できてたんですけど
日に日に減ってきてしまい、
現在は1日の搾乳量が50ccとかで・・・。汗汗汗

これについては、先生

「直接、母乳を吸わせられないので仕方ないかな。」

との事。

んー、なんかこうスッパリ言われると悲しいもんだなぁ。
私的には、こう言われちゃうと少々くやしいので、
まぁ、ちょっとイロイロと悪あがきしてみます。
(↑成功しても失敗しても、
完全に止まるまではブログにて定期的に報告します。)

いちお、退院後から
毎日母乳とウンチの記録を取っています。

itinitinokiroku_1.jpg

そして、それを元に
Excelでグラフ化した「混合ミルク」の割合がこちら
       ↓
kongoumiruku_1.jpg
   ※クリックで大きくなります。

見事に、母乳が減っていますね。(゜▽゜;)
生後15日にして、母乳と人工ミルクの割合が逆転してしまいました。

ただ、最後の日を注目すると
母乳がちょろっと復活してるでしょ?

フフフ。
コレが悪あがきです。
一ヶ月単位で、グラフを更新していこうと思ってますので、
その時に、種明かししていきますね。

止まりそうな母乳を復活させるマジック・・・
果して成果は???

って、その前に
2週間後に再検診・・・。
頑張って、ミルクを飲ませよう。
ファイトォ*:.。..。.:*・ヘ(゚∀゚ヘ)・*:.。..。.:*!!!☆

以下、一ヶ月検診覚書き。
【体重】3.210g → 3.740g(+530g)
【身長】50.0cm → 54.7cm(+4.7cm)
【胸囲】32.5cm → 33.0cm(+0.5cm)
【頭囲】34.0cm → 36.0cm(+2.0cm)
【栄養状態】要指導 → アワワワワ。
【栄養法】混合 → がんばろー!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、コレ書いていた今、
「こども医療センター」から電話がきました。

「こども医療センター」は、レイ君が手術する予定の病院です。

一ヶ月検診で紹介状を書いてもらったので
来週、9月14日に、こちらへ行って来ます!!!

今までは、駅で「電車待ち状態」だったけど
これでやっと、電車に乗れたという感じですね。
とりあえず、一安心です。(´▽`*)


って、その前に・・・
明日はナオショウの運動会もあるんだっ!
うひゃー!盛りだくさんっ!!!




 昨日の続き。1ヶ月検診♪
2008年10月10日 (金) | 編集 |
そして、昨日の話の続き。

一ヶ月検診に必要な「子供の保険証」を
パパが持ったまま、出社しちゃってるので、
ヤクン、会社まで保険証を取りに行く事になりました。

レイ君を車に乗せて、会社へGo!
カーステでゲームミュージックかけて母さんノリノリ!
レイ君は無表情だけど、ヤクンとのドライブで
楽しいハズさ~~~。(←痛い母)

会社へは、すぐに到着。
すぐさま、内線で旦那を呼び出す。

ヤ「ヤクンと申します。▲▲課のヤクン夫をお願いします。」

事務所「かしこまりました。^^」

そしてパパ、電話口到着。

パ「はい。」


ヤ「ついたよ~。東の門の所にいるよー。」


パ「はっ、了解です。」(←低い真面目なトーン。)

ヤ「ぶっw」

パ「・・・・・・・。(ガチャ♯)」


分かる分かる。
私も仕事してる時はそうだったよ・・・。
身内から電話がかかってきた場合って、
周りの目があるから、受け答えも仕事モードなんだよね。

家の中じゃ、「ヘーイ、ホーイ」なやり取りだけど、
社内じゃ、そうはいかないよね。(爆)

数分後、保険証を持って現れたパパ。
保険証を手渡すと、
急ぎ足で社内へと戻っていきました。
※すまんですのー。お詫びと言っちゃなんだが、
会社の食堂のケーキ食っていいよ。
(←って社食のカヨ!)

さあ、病院へ到着。
まずは、ヤクンの検診から。

看「ココで、しばらくお待ちくださいね~。」

と看護婦さん。

ヤ「はい。^^」


実は今日の検診、
大きな病院への紹介状を書いてもらう都合と、
レイ君の病気の配慮もあり、他の子達よりも
1時間早くに診察をしてくれる予定でした。

が・・・・・

待っていても、なかなか呼ばれません。
ヤクンは、この後「検尿」があると言われているので、
トイレ、めっちゃガマン中です。(汗)

看護婦さんは、奥でヒソヒソと電話しています。

看「え?先生来てない?うーん・・・
ヤクンさんが、1時間前の予約入っている様ですが。
・・・はい、確かに取ってありますね。」


うぉーい!そっちで予約時間指定しておいて、
忘れてるっちゃどういう事よ!?

つぅか、トイレーっ!
妊婦の時は、お腹で圧迫されてるから
いつでもすぐに取れたけどさー、
今日は、無理なんじゃよーーっ!万事休す!
(あ、食事中の方ゴメンナサイネ。)

それから、しばらくたった後
検尿コップを渡され、
なんとか、持ちこたえたヤクンでしたが、超あせりました。
そして、関係ないけど・・・
朝、リポビ○ンDなんか飲んでこなけりゃよかったよ。orz
(詳しくは言わないけどさ、なんか、すごいや。うん。)

そして、その後は院内たらいまわし。
先生が来てないから、
やれる所からやろうって事のようで・・・。汗汗汗

そんなこんなで、既に1時間経過。
結局、他のお母さん達と一緒になってしまいました。
(おーい!)

さて、先生も到着した所で、
一番に診察室へ呼ばれたヤクン。

で、ここでも
おっちょこちょいヤクソ発動!

あぁ・・・、前もって用意していたのに。
子供の服には、あんなに気を使って出かけてきたのに。
(↑新品の服だの、パンパースだの・・・)

Gパンに、めっちゃ普通のパンツ
履いてきちゃいました!(゜▽゜;)


・・・・って、
チ、、、チガウヨ??チガウチガウ。ヽ(´Д`;≡;
決して、そういう意味じゃないよ?
別に見せる用(←は?)の、
新品の勝負なパンツを履いてくるって意味じゃないよ?

言われていたのよ・・・。
次回、検診に来る時には

「産褥ショーツ」(←股下がマジックテープになってるヤツ)
「スカート、もしくはワンピース」


で来て下さいね・・・って。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

じゃないと、下半身スッポンポンで
診察台(分娩台とも言う)へ上がらないとならないワケで・・・。

あーもう、なんかイロイロとすみません。;;;;;;;
出産は、もう終わったんだから、
そんなに張り切って台に上がらなくても・・・
って感じになってしまいました。orz

あー、ヤクンがおっちょこちょいなせいで、
今回も、話が長くなってしまいましたね。
続きはまた次回って事で。(ひっぱるなぁ・・・。)



 1ヶ月検診とモビルスーツ
2008年10月09日 (木) | 編集 |
レイ君の、一ヶ月検診の日がやってきました。

生まれる前の1ヶ月は長かったのに、
生まれてからの1ヶ月は、あっという間ですにー。

さて。
1ヶ月検診に行く準備をして・・・・と。

【持って行くもの】
★病院から貰った、問診表。
★母子手帳
★乳幼医療証
★ママと子の保険証


問診表はパパっと記入。
(大きな物音に反応するかなど)

手帳もった。医療証もった。
保険証は・・・と。

アレ?
ヤクンのはあるけど、レイ君のは・・・?
会社から貰ってたっけ???

慌てて、パパへメール。

用件[怜の保険証について]
本文:怜の保険証って、会社から貰ってたっけ?
今日の検診で使うらしいんだ。

       ↓
Re:スマン。オレが持ってる。どうする?
       ↓
ReRe:じゃ、検診行く前に会社へ取りに行くわ。
確認不足でごめんね~。

       ↓
ReReRe:わかったー。

は~?確認不足?
「不足」も何も、今の今まで
全く確認してなかったべ、ヤクン。

と自分で自分にツッコミを入れておいて・・・
さぁ、お出かけの準備デス。

怜君に、友達から貰った新しいカバーオールを着せ、
⇒家の中では、ナオショウのお下がりを着てます。
めったに履く機会が無い、真新しい靴下を履かせて
⇒家では、素足が基本です。
パン○ースを履かせて、準備完了です!
⇒高級オムツだと思います。


20081007 014

・・・んで、出かけようと思ったら、
履かせたばかりの靴下を自力で脱ぎやがった。

20081007 024

何度履かせてもワニワニしながら脱いでしまうので、
結局履かせないで行く事にした。(100%失くす。間違いなく。。)

さて、退院直後は
体が小さすぎて乗れなかったチャイルドシート。
今日はナントカ乗れそうです。
20081007 027

なんか、コックピットのようです。

20081007 027a

民を守る側に立つのか、
はたまた脅かす存在を選ぶのかはレイ君次第。

って、アレ???
並ぶ単語から連想しちゃったのって・・・

ア○ロ・レイ!?

ちゃうよ??ちゃうちゃう。
そうじゃないよ?
そんな事思って、名前なんか付けてないよ?

え?じゃぁ・・・・
もしかして、

綾○レイ

こっちか!?だって???

ちーがーうーーーーってば。ホント。
アニメキャラから名前なんて取ってないもんーっ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


確かに、ママもパパもアニメ好きだけどさー。

って、あーもー。
今日は、一ヶ月検診の話なんだってば~~~っ!

んー、脱線して話が長くなっちゃったので、
次号に続く!!!OK?




 坊主がケーキを!?
2008年10月08日 (水) | 編集 |
写真整理をしていたら、こんなの出てきた。

レイ君が産まれて退院してきた日、
ヤクソのおかーぽんが
「誕生日ケーキ」を買ってくれまして
その時に撮った写真です。

ヤクソ家、ケーキなんか滅多に出てこないので、
早く食べたい子供達!

※ナオちん(左側)は、
ヤ「写真撮るまでちょっと待っててね♪」
と言ったらイジケタ。


一方、ショウちゃん(右側)は、
ケーキを目の前にして早速、

「いただきまーす!」

・・・っじゃなくて、どうみてもソレ

「南無妙法蓮華経~!」

ダロ。(;・∀・)

20080903 025
ショウちゃんの頭が坊主のせいで、
ことさら、それっぽく見えちゃいます!(チーン・・・)


レイ君は生まれたばかりなので、
ケーキにロウソクは立てなかったけど
この写真を見ていると、「ロウソク」よりも「お線香」が
似合いそうです。(えーっ!)

そして、お祝いを貰った本人は
もちろん、ケーキが食べられないので
母である私めが、ガッツリ頂きました!(´▽`*)ψ
(↑ケーキ味の母乳で勘弁してなぁ~♪)



 褒めて伸ばせ!?
2008年10月07日 (火) | 編集 |
20080915 021
       ↓
20080915 022
       ↓
20080915 025
       ↓
20080915 024
       ↓

20080915 026

えーっ!ナオちん・・・
ショウちゃんが「ビリビリ」破ってるの、上手ってっ!?

オモチャ屋さんで、
「手が切れないハサミ」ってのを買って来たんですが
これまた、手ぇどころか、紙も切れないんですよ。(^_^;)

ヤクン(大人)が使っても、あまりよく切れません。
まぁ、なんちゃらとハサミは使いようって・・・
こ、こらー!m9っ`Д´)<ナニヲイワセルンダ!

うん。でも
『切れないから、手でちぎる』

というのは、ショウちゃんなりの
知恵なんでしょうね。(←親ばか)

そして、ナオちん。
『褒めて伸ばす!!』
なんですねっ。分かりましたっ!(←やはり親ばか)



 メソっ!?
2008年10月06日 (月) | 編集 |
あー気が付けばもう
レイ君、新生児卒業してたんですね。

【定義】
新生児とは、出生日を0日と数えた場合に、
生後0日から28日未満の児のことである。

※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

新生児期間って生後30日までじゃなかったのね。
知らねかっただ~。

親戚やお友達から、
沢山お祝いもらってよかったね~。

  ↓お友達から送られたカバーオールに付いてた帽子
20081003 044

そして、パパの会社の方達からは
巨大な「リラックマ」を頂きました!

せっかくなので、子供達を集めて
皆で写真を撮る事にしましたよ~!

  ↓いそいそと、撮影準備に取り掛かる兄2人!
20080930 030

***************************************************

ヤ「ハイ撮りま~す!」
(・∀・)ノノ凸<カシャッ!・・*★

20080930 038

なんか、大いに間違ってる兄2人・・・。
リラックマドコデスカ???

でもって、それ
クッションじゃないからっ!(>_<)


リラックマさん・・・。
ウチにお越しになって
初日から、まるで奴隷のような扱いです。(泣)
店頭に並んでいた時は、
こんな扱いになるた、思ってもみなかったでしょうに・・・。

しかも、それはレイ君へのお祝いじゃ・・・。

そして、可哀相な事になっているリラックマと一緒に
しばし虐待撮影会を致しましたが
これ以上やり続けるとと、本当に腸(ハラワタ)
※この人の場合「腹綿」とでも言いましょうか?
が出てきそうなので、ドクターストップ!!

ヤ「そろそろ、おしまいにしよっか~!」

といって、デジカメをしまったその時・・・

兄2人は、「我先にっ!」と言わんばかりに
自分達のオモチャを取りに「子供部屋」へダッシュ!!!

20080930 060
  ↑おぉぉぉおおいっ!こっちはもういいんかいっ!

って・・・アレ?
リラックマさん、背中に何かついてますよ。

20080930 066
えーーーっ!?
リラックマって、背中にチャックがあるの?

誰かが入ってるとかいうコンセプトなの!?
(いや、よう知らないんだけど・・・。)

いやっ、もしかしたら

「メソ・・・・・」

ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!(げふんげふn)

イヤイヤ。そんなワケないよね~。(´▽`*)

ていうか、ホントなぞだ。

そして、その謎のチャックを開けてみたら、
中は、水色の水玉の生地が・・・。

あ~ヨカッタ。
中に何も入ってなくて・・・。
(「人」とか「メソ」とか「お菓子」とかね。)
 ↑っつか、「お菓子」だったら最悪じゃっ!



 憧れの・・・
2008年10月04日 (土) | 編集 |
突然ですが、Yakkun家。

「マイホーム」を建設中なり~♪

今住んでいる所は、会社の社宅マンションだから
子供3人育てていくには、ちょっと狭いんだよな~。

※旦那は縦に長い人なので、ことさら狭く感じますし
ヤクンは横に長いので、何を言わせるかっ!
って感じなのですがっ。


144838.jpg

妊娠中、毎週暑い中
打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ・・・・で
体は大変だったけど、
内装や外装、イロイロと決めていくのは
すっごく楽しかったよーーー。(´▽`*)

工事が始まってからは
定期的に、家を見に行って
それを楽しみにしつつ、
妊娠期間は乗り切りました。

144854.jpg

ショウちゃんはよく分かってないみたいだけど、
ナオちんは「新しい家」を半分くらいは理解してるみたい。

ヤ「パパが、このおうちを建ててくれたんだよ~♪」
ナ「えーっ!パパすごいね~~~っ!」
ヤ「あっ、パパが工事してるワケじゃないんだけどね。」
ナ「???」キョトーン

20080802 021

そして、現在は内装工事をやっています。
その後、外構打ち合わせがあって、工事に入って

早くて11月下旬には完成かなっ!

すっごい楽しみ~♪∩゚∀゚∩

年内には引越しして、
落着いた状況で年越ししたいですにゃ~★

あとは・・・

「突然 忍び寄る 怪しい係長」 とかが
「悪魔のプレゼント」 なんかを
持ってこなければいいねっ!

※ウチの場合は「社長」かなっ。


昔から「口にすると、悪い事は起こる」とか言うので、
口にせずに綴ってみましたよっwww..._〆(゚▽゚*)

20080923 004



 口唇裂のテーピング」のお話。【1】
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今日は、口唇裂のお子様に使う「テープ」についてです。

通常は、不織布テープを使用すると剥がれなくて良いのですが
テープの粘着力で肌が被れてしまう事があります。

口唇裂のレイ君。
お口が「ω」の為、毎日「テープ」で整形(?)しています♪

レイ君も、不織布テープで一時
ほっぺが真っ赤に荒れてしまいました。(ノд`)・゚・。

粘着力がありすぎて、
剥がす時に肌へダメージを与えてしまうんですよね。

ステロイドの入った軟膏を塗っていたのですが
段々効かなくなってくるのと
あまり長期に渡って塗るのも良くありませんし。

そこで!近所の薬局屋さんで見つけた
こちらのテープ!

これいいですよっ!

20080928 012

その名も

「肌にやさしいテープ 」プラスチック
⇒発売元 ニトムズ

ネーミング、そのまんまだけどっ!(笑)


剥がす時に、レイ君が痛がって泣く事もありません。(´▽`*)

20080930 003

↑皮膚の状態、分かるかな?
何度も貼り替えたのですが、これだけ綺麗なんです。

なんか、他のテープと違って
肌の角質が取れないように作られているんだって。(スゲー!)

20080928 014

サイズは、

■「12mm(横)×4.5m」
■「25mm(横)×4.5m」


の2つがあるんだけど、
私は、「25mm」の方を裂いて使っています。

※みみっちい話ですが、
大きい方を必要分だけ裂いて使った方が
経済的なんですよね。(笑)


テープを自分で剥がしてしまうお子様には難しいでしょうが、
自分で剥がす事ができないなら
個人的には短期間の使用はOKかな~なんて。
(あくまで、個人的見解ですが。)
但し、矯正という意味では、効果の程は不織布テープよりも
劣ると思うので肌荒れが本当に酷い時
テープが貼れない程ただれてしまった時のみが
良いと思います。

20080930 002

【商品説明】
●肌にやさしいポリエチレンフィルムのテープです。
●透湿性がよく、ムレやかぶれを防ぎます。
●縦にも横にも手で簡単に切れます。
●透明なので、貼った後も目立ちません。
●清潔さを保つケース付です。
●皮膚刺激の少ないアクリル系ゲル状粘着剤を使用しています。
●日本産業皮膚衛生協会特別奨励賞受賞。




 雨の日の登園!
2008年10月02日 (木) | 編集 |
ナオちんと、ショウちゃん。
雨の日は「カッパ」を着て幼稚園に行きます。

今までは、カバンが濡れるとイヤなので、
カバンの上から、1サイズ大きいカッパを着せていました。

がっ・・・

後ろにマチが付いていない普通のカッパ・・・
気付くと、ナオちんのカッパが破けていました。orz

仕方がないので、破けた部分を裏側から
透明の梱包用テープで補修(←意地でも使う。)し、
カバンはその上から背負わせます。

そして・・・
「必殺、近所のスーパーの袋!」


ウチでは、主に「ゴミ袋」として使っていますが。(笑)

これをカバンにくっつけて「ハイッ!完璧よっ!」


20080923 016

すると、パパが・・・

パ「コレ、ちょっと恥ずかしくないか?」

ヤ「そっか~い?意外とカワイイと思うが。」

パ「・・・・・・。」

て事で「ランドセル用」の、レインカバーを2つ購入!
ネットで検索したら、どっちの柄も最後の1つで、
1枚、800円位だったので即買いしちゃいました。(´▽`*)

20080929 003

そして、待ちに待った雨の日の登園!
特に、ナオちんは大喜びです!!!

20080929 001

意気揚々と、幼稚園バスに乗って出かけていきましたよ!
これだけ喜ぶんだったら、800円はホントに安いかもっ!

そして・・・・

パ「あ、会社に持ってく荷物が濡れちゃうなぁ。何かないかな?」

ヤ「はい、じゃぁコレ。」 Цヘ(゚∀゚ )<もってけドロボー!

パ「イヤ、だからね・・・ スーパーの袋じゃなくてさ・・・・。」



 ベビーベットカスタマイズ!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
赤ちゃんと一緒に生活を始めると、
昼夜のリズムが変わってきます。

昼間、爆睡していたり
夜に、何度も起きなくてはならなかったり・・・。

そりゃ~、大人は大変です。

でも、逆に考えると
大半、寝ているのが当たり前の赤ちゃんが
私達、大人の生活に合わせられるワケがない。

夜なんか、同じ部屋にいるワケだから、
大人が起きている時間は
部屋の「電気」が付いていたりして

赤ちゃんは、きちんと休めてるの?


って、心配になっちゃいます。

そこでっ!!
今日、ご紹介するのが~ぁ、こちらっ!


「いつでも安眠カーテン!」です。

(↑ジャパネットタカタ風に読め。)

まず、用意して頂くのは

■バスタオル×1枚
■レースのカーテン×1枚(バスタオルサイズ)
■洗濯バサミ(中)×4個


これだけっ!

いいですか?よく見ていてくださいよっ!

【1】「バスタオル」と「レースのカーテン」を2枚重ね合わせて・・・
【2】ベビーベットの頭の部分に覆いかぶせて・・・
【3】洗濯バサミで止めます!!


ホラっ!

「いつでも安眠カーテン」の出来上がりっ!

*******************************************

20080928 001

↑洗濯バサミで、誰でも簡単にセッティングが可能!

20080928 002

↑面倒な操作は一切いりません!(笑)

20080928 003

↑スピーディで快適!100均で揃えれば、コストもかかりません!

20080928 004

↑どうですか?
これなら昼間の太陽光だって怖くないですよねっ!


*******************************************

って・・・ヤクン偉そうな事言ってますが、
実はコレね、夫が考えたんですよ~。
へへへっ!アチキじゃないんですわ。

私が、レイ君を連れて退院してきたら、
この様に、ベッドが「カスタマイズ」されてたんですっ!

すげー。
よく考えたよな~。
簡単な事なのに、思いつかなかったヨ・・・。

つーか、、、たしか・・・

思い起こせば「ナオ・ショウ」が産まれた時は・・・

【1】部屋の電気の「下部分」を覆ってみたり (←ヤクン考案。orz)
【2】テレビからナナメにタオルをかけて光を遮ったり (←ヤクン考案。o.....rz)


イロイロやって、どれもイマイチだった記憶があります。
(つか「イマイチ」所じゃねーだろう。どっちも、意味無いし。)

という事で、
ベビーベットを使っている皆さん!
どうぞお試しアレ!!!
※てか既に、みんなやってそうだし。(爆)



