★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 あー、早く食べたいにゃぁ!
2008年08月28日 (木) | 編集 |
ヤックンのイトコのお家では
ブドウ園をやっています。


今日、そちらから新鮮なブドウが届きました!

ワホーイ!!!(´▽`*)


品種は

「藤みのり」

巨峰よりも大きく、とっても甘い
そして種無し!!!

しかもしかも、今年のヤツは
1粒1粒が、すーっごい大きくて
今にもはちきれそう!

なんて贅沢なんだぃ!

200808028 006

落とすなよ~!

200808028 019

あまりのデカサに、

思わず遊んでしまいますね!


200808028 007

スーパーボールじゃないよ!!

200808028 009

でかすぎね?

200808028 020

子供達も、大きなブドウに大喜びです!

今、冷蔵庫に入れたので
夜は、冷え冷えのブドウを食べたいと思います!!!

届いたのが、入院前でホントよかった!!

心の底から、そう思います!!(爆)


体重管理?
えーもういいよぉ~。
すでに、洋ナシのような下っ腹だし・・・いまさらよぉwwww





 やるなっ!3歳児のくせに♪
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日の、子供の夕飯のデザートに
「梨」を出しました。


ナオちんは、

「リンゴみたいだねぇ~!」(´▽`*)


と大喜び♪

よっぽど、お気に召したのか
ベットに入った後も、

「また明日、ナシ食べようねぇ~★」

とか言うので

「パパとママの言う事、きちんと聞いて、
イイ子にしてたら、明日もナシ食べさせてあげるね~」


「でも、言う事聞けなかったら、ナシはナシだよ~♪」

と言ったら、ナオちん

「あははははは」


と大爆笑しながら、

「え~!それはナシだよぉ~★」

うっは。駄洒落が通じた!!!
しかも、洒落で返してきた!
(洒落で返してきたのは偶然だと思うけどw)

最近、なかなか侮れない3歳児です。





 御報告!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
さて、まもなく38週目に入るヤクンですが・・・。

長い1日を「ジーっ」と過ごす事が多くなりました。

やりたい事は、いっぱいあるんだけどな~。
動けるつもりになってやっちゃうと、
体力が1日もたないんですよ~。

調子の良い時間に、ちょびっと家事するくらい。

で、出産の方ですが
計画分娩を希望しておりまして、
仮分娩の予約を取って来ました。

で、

順調にいけば、9月3日に出産です。

明日の検診で、また日がずれる可能性もあるんだけどね。

元々の予定日が、9月13日だったんだけど、
ショウちゃんを出産した時に、予定よりも「2週間」ほど
早く産まれたので「9月TOPに予定しておきましょう。」との事で。

ここまでくると、1日でも早く出したいしねぇ~。

ちなみに、エコーでは

♂の子

らしいです。

先生に、

「ウチの旦那さん、いまだに女の子だと思っているんですが、どうにかなりませんか?」

と聞くと、

「じゃあ、次回また確認しますね~♪」(´▽`*)

との事。

ここまで来たら、いっその事
出産まで黙っていた方がよかったのかも???

♂「3匹」かぁ~。

どんだけ賑やかになるんだ。
はっきり言って、未知の世界です。(゜▽゜;)

best1.jpg

枕を抱っこしてると、お腹に負担がかからなくて
すっごい楽~~~~~。

自分の腕や足の重さが、分散されてる~!って気がします。

ちなみに、夜は
えらく頻尿で寝不足気味です。

もー、犬並み!!!


チビすけ(まだ名無しです)本体から、早く分離して欲しいなあ~。





 いつかはできるようになるよ!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
最近、皆がトイレに入ると
キラキラした目で追ってくるショウちゃん。

ナオちんの時は、必死にトイレトレーニングしたんだけど
ショウの場合は、2人目という事もあり

そのうち勝手にできるようになるさ~♪
∩(・∀・)∩


な方針で、やってきました。
人、それを放置プレイといふ。

が、その日は
なんとなく、私の気分が乗っていたので
ショウちゃんを便座へ座らせてみる事にしました。

(いつもは、抱きかかえるのも重くて大変なので、
ショウちゃんが、トイレへついてきても、座らせなかった。)


子供用便座を設置して、
ショウちゃんを「ストン」と座らせると
ちょっと考える風なショウちゃん。

こっちも、重いショウちゃんを抱きかかえて
便座に乗せたとあっちゃ~、
なんだか必死になってしまいます。

(頑張って座らせたんだから、オシッコして欲しいさ~!)

200808018 028

すると・・・

200808018 029

うっそ~ん。
9割、期待してなかったのに、でた!


200808018 031

しかも、自分で流してるし・・・。

ナオちんの時は
あんなに必死でトイレトレーニングしてたのになぁ・・・。

2007年05月28日⇒トイレトレーニング

時期的には、同じくらいだね。

その後、ショウちゃんってば
4回連続でオシッコが成功!

なんて楽なんだ。

というか、今までが必死になりすぎてたのかな?

という事で・・・
3人目は、もっと手抜き育児になりそうです。(´▽`*)

「いつかはできるようになるよ!」

我が家の「合言葉」になりそう。





 残酷な・・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
産前・産後、なかなか外に遊びに行かれないと思い、
家の中で遊べるオモチャを購入。

今更ながら

「太鼓の達人!」(゜▽゜;)

を買ってきましたよ!
そうそう!そして、このゲームの良い所!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

☆太鼓を叩いてりゃ、勝手に進む。(ゲームオーバーがない)
☆叩くだけなので、サル2歳児でもできる。
☆リズム感がつく。(?)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただね、このゲーム「中古品」を買って来たのですが、
泣けたのは、新品よりも中古の値段の方が高かったという事!
(ていうか、もう新品は売ってないんだそうです。えーっ!シクシク。)

という事で、早速ウチにやってきた「太鼓の達人」。
専用コントローラーが、1つしかありません。

Oh!コマリマシタネェー!


絶対に「ナオ・ショウ」で取り合いになるじゃろうと思い、
もうひとつ、太鼓(?)を作成するヤクン。
(↑無いものは、すぐに作成する貧乏人)

お台所から、適当な大きさの「タッパー」を取り出し、
(↑誰かからの、もらいもん)
ダンボールを丸めてバチを作り、

ほうら!
どこから見ても、立派な「太鼓」が出来上がりましたよ!!!
(作成というか、、、バチしか作っとらんがなw)

ガムテープが見える???
いやあ、ちがいますよ~!
これがイイ音を出すんじゃぁないですか!!

て、早速「ショウちゃん」に持たせてあげます。

てか、作っている時から興味津々だった「ショウちゃん」。
コードが付いていようが、いなかろうが、関係なし。

200808018 011

トントン叩き始めましたよ!
そして、お気に入りの「太鼓」となりました!(´▽`*)

はい!スタンバイOK!!!
はい!ゲームを起動!!!
はい!みんなで楽しく太鼓を叩くぞーーー!!!

と思いきや・・・・

思わぬハプニングがぁぁぁ!!!!

このゲームソフト・・・

「とびっきりアニメスペシャル!」


ってヤツを購入したワケなんだけど・・・・

「うひー!ウチの子供が知ってる曲がねぇぇええ!」

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


どちらかというと・・・

「とびっきり大問題!」です。(爆)

いや、最近のアニメの曲、いっぱい入ってるのよ??
ハ○太郎とか、仮面ラ○ダーとか・・・イロイロ。

ただ、ウチで見てないだけで・・・・・。(TДT)

でも、何か1つくらいは
知ってる曲があるじゃろう???
と、必死に探していくと・・・。

あーーヨカッタ!!!
ありました!
子供が知っている曲が一曲だけ!!!



「残酷な天使の○ーゼ」





orz


ああ、もう・・・
子供達よ・・・
イロイロとゴメンナサイ・・・。

こんな曲しか知らない子供達に、
心底申し訳ないと・・・・。

(子供達は、このアニメを全く知りません。
ただ、大人の趣味で車内でかかっている・・・
ええ・・・ただそれだけなんです。)


200808018 013

そして、知ってる曲が入っている事に気付いた「ナオちん」

「残○な天使のテーゼ」

地獄のエンドレスリピート!


うひいいいいいい。
もう何回目よ???

これはもう・・・・

「残酷なナオちんのテーゼ」
※ナオちんのテーゼ=ナオちんのやろうとしている事」。

【説明しよう!「テーゼ」とは、政党とか、政治活動を行う時の、
運動の基本的な方向・形態などを定めた方針とか、
方針書の事を言う。(wikiより)】


この曲だけで、御飯何杯食えますか?
軽く、40杯くらいは食べられますか???
ってーくらい、叩きまくってました。。・゚・(ノд`)・゚・。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・。

でも、2人とも楽しそうなので・・・・まぁ。。。。

【ナオちんのテーゼ】



【ショウちゃんのテーゼ】






 夏休みの記録4
2008年08月17日 (日) | 編集 |
気付くと、家中がカードで埋め尽くされています。

まあ、犯人は「ナオちん」と分かっているのですが、
最近は「ショウちゃん」もお手伝いして並べているようです。

200808018 033

ちなみに、下の写真の「国旗カード」は、線路を作ったらしいです。
ただ1つ、電車の向きがおかしいのが気になります・・・。

200808018 004

相変わらず、電車三昧なんですが・・・・
電車で時計を作ったらしいです。これは「3時」かな?(´▽`*)

200808018 009





 夏休みの記録3
2008年08月16日 (土) | 編集 |
エアコンがぶっ壊れてしまったヤックン家。

そんな中、家の大掃除をしました。
次から次へと出てくるガラクタが、これまた暑苦しい・・・。

すると、暑さでおかしくなった(?)パパが

パ「ねぇ、コレ何に見える?」

200808013 067


ヤ「ぶっ☆!」


kansyu.jpg

ヤ「コレだよね!?」


おかしくて、暑さも一気にふっとびました。似すぎ。
って、ゴメン・・・知らない人も沢山いるよね?


usabitti.jpg

公式サイト⇒ウサビッチ

なんだか、おかしな動画なんで
ヒマな人は、見に行ってみてね☆
パパのネタは、ここから来てます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなパパの夏休みも、今日でおしまい。
休み期間、それはそれは、家事育児をやってくれました!
本当にありがたかったです。

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ






 夏休みの記録2
2008年08月14日 (木) | 編集 |
近所の神社で「盆踊り」がありました。

ナオ・ショウに浴衣を着せて、
見に行ってきましたよ~。

200808013 041

ショウちゃんは、お肉が得意ではないのですが、
出店で買った「焼き鳥」が、めずらしかったせいか
串を渡すと、嬉しそうに頬張って、カミカミごっくんっ☆
きちんと飲み込む事ができました。(´▽`*)
外で食べるお肉は、別モノだったのかな?



200808013 048

会場につくと、はしゃいでウロウロ歩き回るナオちん。
パパに捕まった所で、ハイポーズ☆
動きが早いので、なかなかシャッターがきれません。(;´Д`)



200808013 064

幼稚園から持ち帰ってきた「鍵盤ハーモニカ」
ショウちゃんが鍵盤を叩くと、ナオちんがそれに合わせて
プップー♪と音を鳴らします。
2人とも、とっても楽しそうに遊んでいました!






 夏休みの記録1
2008年08月13日 (水) | 編集 |
Yakkunさん、いよいよ臨月に入りました!
まあ、いつ生まれてもおかしくないくらい
立派な腹周りになりましたよ!


一方で、子供達は「夏休み」・・・。
書きたいことはイロイロあるんだけど
なかなか手がまわりません。

日記更新も、手抜き状態ではありますが、
「子供達の様子だけでも残しておければなぁ~」
って感じで、夏休み中の写真を貼っていこうと思います。

(特に、おもしろいネタがある訳じゃないんだけど。)

出産きたら、更新自体が一時ストップしそうだしね。

20080802 003

奥の部屋に封印したあったハズの、巨大シャボン玉の道具・・・。
ナオちんがみつけてきて、3個繋ぎ合わせて、
ショウちゃんと一緒に電車ゴッコをしていました。

(イロイロ、考えて遊んでるんだね~。)


20080802 009

ショウちゃんは、絵画展でもらった賞品の「おえかきちょう」に
沢山、絵を描くようになりました!
今までは、紙の上うまく描くことができなかったのですが、
最近は、きちんと紙の上に色がのるようになりました!



20080802 012

一方、ナオちんは少しずつ字が書けるようになりました!
見えにくいですが、ピンクで「しょう」と書いてあります。
書き順はおかしいけれど、自分の名前をフルネームで
漢字で書けるようにもなりましたよ♪
これには、私もビックリです!






 花火大会!2008年「鮎祭り」
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日は、地元のお祭りです!
一年の中で、一番大規模な祭り!

ayumaturi.gif

です!

なんか不思議な響きの祭りですが
「鮎祭り」の歴史を話すと長くなるので
結論だけ言いますと・・・

「鮎への感謝の気持ち」として花火を打ち上げるようになった


という事だそうです。(はしょりすぎて意味不明)

実はヤクン、神奈川にいてて、
「鮎祭り」に参加した事って、まだないんだけどねぇ、

(大概、夏場は「お腹」が大きかったり、子供が小さかったりで・・・汗)

それでも、十分恵まれているんですよねぇ・・・。

それは、今住んでいるマンションから
近くで行われている花火が見える事!

毎週、この時期になると、四方八方で花火が上がるのですが、
どの方角で上がっても、大体見えるのです!さすが8階!(素敵社宅!)

で、今年も例に漏れず、
階段の「踊り場」に座って
子供達と花火を堪能しました!

20080802 026

「ナオ・ショウ」も、すぐに花火に気付きましたよ!

20080802 033

上がる花火を見て、ナオちん・・・

「ハンバーグみたいな花火だね~!」(´▽`*)
と、言いました。

※ナオちんは、超スローな喋り方です。

ハンバーグ

ヤ「えーっ、ハンバーグぅ?」
パ「えーっ、ハンバーグぅ?」

パパとヤクン、ハモって聞き返してしまいました。(゜▽゜;)

するとナオちん、次に上がった、もう一回り大きい花火を見て

「ピザみたいな花火だね~!」(´▽`*)

ピザ

ヤ「今度は、ピザかいっ!!」
パ「ピザっ!!」

またもや、食べ物・・・。
花火を食べ物に例えるとは・・・。

そうこうしているうちに、
今度は、土星のような花火が上がりました!
(輪っかのついている花火ね。)

するとナオちん、一際大きな声で・・・

「ブラジルみたいな花火だね~!」(´▽`*)

ブラジル

ヤ「ブラジル!!」
パ「ブラジル!!」


そうきたかっ!

3歳児の頭の中は、謎ですね。
いや、合ってるんだけど、突拍子もないというか・・・。

子供達と見る花火は、
一味ちがって、面白いです~。

しかし、考えてみれば
「ハンバーグ」の例えは確かに子供っぽいと思ったけど、

「ブラジル」って。。。。

20080802 054

20080802 038





