★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 どーせ三差路ですから。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
なんだか、家に沢山のウチワが散乱しております。
ですが、ヤクンのウチワは1つもありません。

先日、100均(泣)で扇子を買ってきたのですが、
母の叫びも虚しく、速攻で「ナオショウ」に分解されました。
(ぎゃおぅ!反対に開いちゃらめぇぇぇえええ!!)

毎日毎日、暑くて、厚くて(My肉がw)耐えられないのにさ・・・。

20080731 006
最近の「ナオ・ショウブーム」はピカチュー!

20080731 007
そして、幼稚園での作品。(左:ナオ作 / 右:ショウ作)

「ねぇ、ねぇ、ママに一本ウチワ貸してよ~!」

でもってまぁ、力の限り無視されてるワケdeath(デス)が・・・。
(;´Д`)

20080731 009

しばらく、ウチワで遊んでいたショウちゃん。
おっ、こっちにウチワを差し出して・・・なんて優しい子。

20080731 013

20080731 012

お約束とか言うな=!!(ガシャーン☆)

胸の谷間に汗かく事なんて、今後一生無いんだからさぁ!
(悲しい虚勢。)

でもって、追記としては
胸の下にも谷があるワケで・・・。
嗚呼、悲しき三差路・・・orz
(自分で言ってて、虚しくならないかい?)

まー、そんなワケで妊娠9ヶ月目も
アホな事考えながら乗り切ってます。

*********************************************

あ、そうそう。
おまけですが・・・・。
   ↓
20080731 008

7月22日に、パパがお誕生日を迎えましたので、
「孔明扇」をプレゼントしました!!!

誰!?今「ホウキ」とか言ったの!(゚Д゚#)

さすがに、誕生日プレゼントで
ホウキはないよぅ・・・。ソレ、どんな嫁だょwwww

でもって、貰った当人は・・・

パパ「なんか、オレが孔明ファンみたいでヤだなぁ・・・。」

とか言いつつも、顔がニヤニヤしているのが
おかしくて、おかしくて・・・。

(うん知ってる。本当は、パパ「曹操」が好きなんだもんねぇ~。
これは、どちらかというと、ワタシの趣m・・・。ぉぃ!)


koumei3.jpg

原作は、こんなキャラじゃないんだけどなぁ~。
壺にはまってしまったのよ・・・。扇からレーザー・・・。

(そして、パパの誕生日には
毎年必ず、三国無双を一緒にやって遊びます★
って、一年越しかよ!!もっと遊んでやれっ!私!)






 盆踊り
2008年07月20日 (日) | 編集 |
幼稚園で「盆踊り」がありました!

浴衣か甚平、どちらかを着て参加との事なので、
浴衣を買ってあげました!(2人とも、人生初の浴衣です。)

ナオちんは、大喜びで飛び跳ねていますね。
一方、ショウちゃんは「オムツ」が見え隠れしています。(^_^;)

20080719 007

そして、手に持っているのは例のピカチューウチワです。

20080719 013

盆踊り本番では、幼稚園で作った
オリジナルウチワを背中に挿して踊るみたいです。

皆、自分の手形で「カニさん」を描いたウチワを持っていました。

ショウちゃんのウチワは、手形で「タコさん」が描いてありました。

20080719 035
それにしても、ショウちゃんは
担任の先生にベッタリ抱っこ・・・。幸せでいいねえ~。

そして、園児の盆踊りが始まりました!
櫓に登り、元気いっぱいに踊っています!

20080719 059

クラスごとに、違う踊りを踊るようですが、
ショウちゃんは1人しかいないクラスなので、
ナオちんと一緒に踊る事になっていたようです。(゜▽゜;)
(曲名:どんでん太鼓)

20080719 060
よく見えませんが、ここに2人ともあがっています。(´▽`*)

20080719 065
踊りが終わった後、先生と一緒に
写真を撮ったショウちゃん。
また泣いてますケド・・・。wwww

20080719 068

いつしか日も暮れ、
ちょっと飽きてきたナオちんは、
パパと一緒に売店をまわってきたようです。

ナオ・ショウ、人生初の盆踊り・・・。
私は、お腹が重くてほどんと動けなかったんだけど、
子供と一緒に楽しむ事ができてよかったです。

あー。
そして来年は3人かぁ・・・。
( ´ー`)フゥー...







 薬嫌いの息子 VS 薬に関して無知な母
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今日は、

「溶連菌」にかかった、薬嫌いの息子
     VS
薬に関して無知な母親

のレポートです。

今後の育児に役立つ(?)かと思い
記録に残しておこうと思います。www

冒頭で申したように、ウチのショウちゃんは
異常に薬嫌い。

苦いのはもちろん、甘いのも、シロップも
薬全般が苦手です。

言葉も通じないから、困っちゃいます。

始めは、適当に牛乳に溶かしたり
アイスに溶かしたりして食べさせようとしました。

が、薬の味がすると、まったく受け付けず、
吐き出す、溜め込む・・・・。;

しかも、始めに処方してもらった「トミロン」という抗生剤は、
とにもかくにも、

「苦くて、不味い!」

(私も少し味見してみましたが、いやぁ、苦いですね。)
そして、ショウちゃんは、全く飲めずに母撃沈・・・。

仕方がないので、翌日病院へ相談へ行くと
「フロモックス」という、違う薬を処方してもらえました。

こちらは、「トミロン」に比べ、
比較的飲みやすい・・・・かも?

だがしかし、先ほども申し上げたように、
ショウちゃんは「甘い薬」でも、嫌がって飲んでくれません。

ですが、病院で素敵な一覧表を頂いたので、
片っ端から試す事にしました。

【細粒のおくすり_薬飲みあわせ比較表】
細粒のおくすり_薬飲みあわせ比較表
※クリックで大きくなります。どうぞ御参考になさって下さい!

これは、とっても参考になりましたね!
私が、(勝手に)薬と配合してきた「アイス」や「飲み物」
ことごとく、NGだった事が分かりました。(゜▽゜;)

スポーツドリンク・ヨーグルト等の乳酸菌系
そして、クッキーが入ってるのはNGなんですね。

もしかしたら、薬嫌いにしたのは
この私本人かもしれません。(^_^;)

かといって、このままでは病気は治らないし・・・
という事で、パパに手に入るだけの混合品を買ってきてもらい、
片っ端から試すことにしました。

【結果】
チョコアイス=ショウちゃんはアイスが苦手なのでNG
ココア=チョコ系で嫌な思いをしたのを覚えているせいかNG
ピーナッツクリーム=あまり食べた事がないせいかNG

そして・・・
この中で、成功したのは、

「ケーキシロップ」(´▽`*)

これに薬を溶かして、パンに挟んで食べさせました!
ショウちゃんも、これはナントカ食べられたみたいです。

おかげで「溶連菌」も、しっかり退治できましたよ!

ちなみに、ネット上では
「おく○りのめたね・チョコ味」
という、ゼリー状オブラートが良いって話を
結構みかけたのですが、
実際買ってみたら、細粒の薬だと包みにくく、
少しでも薬が漏れると、やはり苦くて飲みにくいという事が分かりました。
(病院でも、粉薬系を飲ませるのには、お勧めできないという事でした。)

あー、この商品が悪いって言ってるワケじゃないですよ。
薬が、錠剤とかなら相性よいのかもしれませんし。^^
私には、飲ませるハードルが高かったというだけの話です。

という事で、10人の子供がいたら、
10人の子供、それぞれの味覚があるワケで・・・。

もし、薬嫌いのお子様がいらっしゃいましたら、
是非、上の表を参考に試してみてはいかがでしょうか?(´▽`*)

今回は、4日目にして
薬に関して無知な母親
が勝利しました!

でも、病気にならない
丈夫な体作りをする事が
一番大事ですよね。(´▽`*)ノ





 そして翌日・・・
2008年07月17日 (木) | 編集 |
朝になって、2人を検温。

2人とも、高熱は下がったようですが
37℃の微熱がありました。

いたって元気なんですけどね~。

なので、まず病院へ行って、
先生の話を聞いてから決める事としました。

結果⇒行ってヨシ!

薬をしっかり飲んでくれたおかげで
後から感染したナオちんも
ほとんど、完治している状態でした。

といっても、病み上がりなので
ポケモンショーだけ見に行って
すぐに帰って来る事にしました。

20080717 010

「お母さんもどうぞ見て行って下さい!」

と、幼稚園の先生がイスを用意してくれましたので
遠慮なく、見てきましたよ!(´▽`*)

ナオちんは、私が真後ろに居る事に
気付かなかったのですが、
しばらくして発見!!!

びっくりしたせいで、
イスから転落するというハプニングがありましたが、
さすがに、その瞬間は撮れませんでした。(゜▽゜;)
(脳天からガクーンって落ちて、面白かったんだけどw)

20080717 022

「ナオちん」と「ショウちゃん」
実は、ポケモンを知りません。

周りの子達は、知ってるキャラが出てくる度に
「キャーキャー」黄色い声をあげていたのですが、
逆に、ポカーンとしてるウチの子達を見ると
ちょっと可哀相になってしまいましたね。(;´Д`)

20080717 016

ショウちゃんとか、
もう、どうでもよさげだし・・・。(^_^;)
つーか、センセイ・・・w。(汗)


その後「ポケモンお姉さん」と
ゲームを楽しむ子供達。

ショウちゃんは、ゲームのお手伝いで
キャラ帽をかぶり
先生に抱っこされてます!

20080717 032

最後は、ピカチューと一緒に記念撮影!

20080717 049

はじめはワケが分からなかった
「ナオ・ショウ」も、帰る頃には
ポケモンファンになっていました!

この後、子供達を連れて
バイキングへ食事へ行って来たのですが
偶然にも、レジ前に「ピカチューボールペン」があり、
ショウちゃんが、メチャメチャ欲しがったのは
言うまでもありません。
(てか、そのボールペン「740円」って・・・・。)

でもまさか、そんな高いのは買ってあげられないので、
よそで、ピカチューのウチワを買ってあげましたよ。
(ウチワ2つよりも、ボールペンの方が高いんだもの。)

なんとか、ポケモンショー見られてよかったね~。
(´▽`*)ノ








 夏休み前に、ドタバタと・・・!
2008年07月16日 (水) | 編集 |
※お話は、数日前の事ですので、
現在は、2人とも元気いっぱいです!(´▽`*)ノ
ご心配下さった方、ありがとうございました。


20080716 002

20080716 014

「夏休み」が近付いてきました。

ラスト1週間、という所で
ショウちゃんが「39℃」の熱ぅ!(;´Д`)

そして、運悪く発病したのが「日曜日」だったりするワケで・・・。
ハイ。かかりつけのお医者さんが「閉店中」でゴザイマス。

仕方ないので、足を運んで救急病院へ。

解熱剤をもらってきました。
夜はほとんど寝付けず、泣いては起きの繰り返し。

座薬の解熱剤もまったく効かず・・・。

次の日、朝一でかかりつけの病院へ行きました。

結果⇒溶連菌


我が家では、初上陸した「溶連菌」。
通常、冬に流行る風邪なのですが、
幼稚園でもらってきたようです。

喉が赤く腫れあがって、
モノが食べられません。

日に日に痩せゆくショウちゃん。
かろうじて、麦茶だけは飲めるようです。

そうこうしているうちに、
ナオちんが「39℃」の熱ぅ!!

やっぱ兄弟は、うつるよね~~~。

すると、幼稚園から「お電話」が・・・。

「終業式前日にポケモンショーがあるんです。
ナオ君と、ショウちゃん・・・どうにか登園できませんか?
子供達、すっごい楽しみにしてるんですよ。」


という事でしたので、

「うーん、他の子にうつしてもアレなんで、ちょっと様子みます。
熱はすぐに下がると思うので、本人たちが元気で、
病院でも「大丈夫」という事なら行きますね。」

とお答えしました。

でも、1週間というのは結構ギリギリな期間。
きちんと薬を飲んでくれたら、行けるかも?

それから、必死になって薬と格闘するヤックンがおりました。

抗生剤が非常に苦い為、
ショウちゃんがなかなか飲んでくれないのです。

結果、苦味が弱い抗生剤を処方してもらい
パンに、メープルシロップ(蜂蜜ではない)と
薬をブレンドしたモノを挟み、なんとか食べさせました。

イロイロ試したのですが、これ以外は全部NGでした。

ナオちんは、薬が大好きなので
苦いヤツでも喜んで飲むのですが・・・。

そして「ポケモンショー」前日・・・。

かなり元気になってきた二人。
ショウちゃんについては、先にかかっていたせいか、
もう、ほとんど治りかけでした。

ナオちんも熱は下がったようですが、
まだ喉に赤いプツプツがありました。

冒頭の写真は、
喉の痛みを緩和する為に
麦茶を頬張る2人の姿でした。

「ナオちん、喉見せて~!」


と言うと、

「あーーっ!」

と言って見せてくれました。

20080716 003

明日は、どうしようか悩み所。
ガンバレ!兄弟!!!

<つづく>






 我が家から画家の誕生!?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
って、いきなり大袈裟なタイトルを付けてしまいましたが。

ショウちゃんが、幼稚園で「絵」を描いたようです。

20080717 048a

先生から、描いた絵の「写真」を頂いたのですが、
何を描いたのか聞いてなかったので、
なんだろう~。と思っていました。 ┐(´∀`)┌

しかも、

賞状と賞品まで頂いてきたようで・・・。(;・∀・)

20080707 017

第58回♪♪♪♪絵画展

銅賞 ★★ショウ

みるひとまで楽しくさせてくれる、
ゆたかな心にあふれた作品でした。
きみの絵は、世界にたったいちまい、
きみだけがかける宝ものです。
これからも夢をいっぱい力いっぱい、
えがいてくださいね。

2008年7月11日 ♪♪学園絵画研究会
             理事長 ♪♪♪♪

 
一体、何を描いたんだあああああ。
謎ぉぉお!

すっごい、嬉しいんだけど、謎ぉぉぉおお!

そして、先日幼稚園に行く用事があったので
その時に園内をウロウロしていたら・・・

体育館に、ショウちゃんの絵が
額縁に入れた状態で飾ってありました。

20080717 048

か・・・・かえる・・・だったですか。(゜▽゜;)

ショウちゃん、リアルカエルは見たことないと思うんです。
けど、頑張って描いたんだね。

思えば、ショウちゃんは、カエルの歌が大好きです。

先生のピアノに合わせて、
「ケケケケケケケケ クァックァックァ。」

と、楽しそうに歌っているようです。

2歳で賞状を頂くなんて、なんだかとっても嬉しいですね~。
これからも、イロイロな芽を出して欲しいと思います。

がんばれ~!ショウちゃん!!

ちなみに・・・
20080707 013

ナオちんが、大変羨ましがっているので、
近々、別の「おえかきちょう」を買ってあげる予定です。(^_^;)





 七夕の願い・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
毎週、木曜日は
ナオちんの「英語教室」の日です。

幼稚園が終わった後に、「小一時間」勉強してきます。

で。

いつものように、ヤックン
3時前にお迎えにあがった次第でございます。

すると、ずっしりと重たいビニール袋を振り回し
駆け寄ってくるナオちん。

ヤ「何それ~?」

と訪ねると、隣から先生が

先「あのー、すみません。また、ナオ君池に落ちちゃって・・・
  えっと、濡れた園服が入ってます。」

(^_^;)

実は、昨日も池に落ちたナオちん。
入園したての頃も、池に落ちて記事にしたハズ・・・。

英語は、楽しく学習しているようだが・・・
池ポチャは、全く学習してない様子。

先「昨日は、お友達と、縄で遊んでいて・・・
  あーーーっ!と思ったら落ちちゃったんですよね~。」

先「今日は暑かったので、足だけ池に入ってたのですが、
  気付いたら、ナオ君だけ 一番深い所に座っていて
  全身水浸しになってたんですよ~。
  尚且つ、友達に水かけられて、頭までびっしょに・・・すみません。」


いやまあ、元気な証拠だよね~。
でも、園服が毎日びしょぬれなのは・・・ちょっと困ったなあ~。

とか思いつつ、ナオちんに問いかける。

ヤ「また、池に落ちちゃったの~?」

ナオ「そうだよ~ぉ。」(´▽`*)

おっとりした口調で、すっとぼけたセリフ・・・。
※ナオちんの喋り方は、とってもスローなのです。

参りました。┐(´д`)┌

20080707 003

20080707 004

20080707 002

その日、幼稚園から持ち帰ってきたオミヤゲは、
濡れた園服と、もうひとつ。

笹の葉の短冊。

「短冊」には・・・

「あいすくりーむやさんになれますように。なお。」


と、たどたどしい文字で書いてありました。

20080707 011

その笹の葉を
部屋に飾り付けながら・・・

ヤ「明日は、池に落ちませんように・・・。」
★★★パンパン★★★

注※拍手は打たなくて良い


と願いをかけたヤックンがおりました。

ま、夏だからいいけどねえ~~~。




 に゛ゃ~~~!ありがとうゴザイマス!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
もらっちゃった~!


『おとなげないっ!3児の母の絵日記』

の「メグちん」企画

『2周年企画パティスリーオープン☆』

というのに顔出して、チョロっと爆弾落としたYakkun。
こんなゴージャスなイラストを強制的に描かせてしまい
嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら・・・きっと、社交辞r・・・

えらい人数、よう描いてくれはったな~。
感動したわ~。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(の割りに、なかなか遊びに行けなくて、自己嫌悪です;)

テーマは「メグちん一家」&「Yakkun一家」のコラボ。
すっごい、雰囲気出てて、これまた驚き!

長男同士、ケーキ頬張りあってるし、
次男は、なんかホントの兄弟みたいだし。(昔から思ってたけどw)

ゆみちゃんの、優しいお姉さんっぷりは
是非是非、リアルで見てみたいです♪

うちの旦那も、何気に似てるし、
ウチのお腹もしっかりぽっこり!
やるなっ!

メグちんと、旦那様も
イラストじゃなくて、本気で会いたいですわ~!

そっち行く時は、絶対に連絡するねえ★
ショウちゃんと、エイくんの
初対面の様子を想像するだけで
なんだか笑えるんだけど!!!

メグちんの所のブログは
うちと、同じくらいに開設したハズなので、
★子猫達★も2周年記念なんだな~。

てか、なにか企画したいと思うんだけど・・・。
う~~~~~~ん。

ガッツがあったら、何かやりたいなあ~。
(´▽`*)ノ










 【妊娠中のイロイロ:TOP3】
2008年07月04日 (金) | 編集 |
早いモノで、妊娠8ヶ月になりました。

とはいえ、本人は早いなんて感覚は・・・
全く、えぇ・・・全くないですが。

毎日、徐々に増えていく体重(主に自分のにk)と、
胃が圧迫されて、ツワリのぶり返しのような、
あの胸焼け感と、激しく戦っているんですわ。今。

でもって今回、3人目という事ですが、
毎度、同じ事ような事をほざいています。私。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【毎回、旦那に言ってしまう一言:TOP3】

第1位:「旦那も、一度でいいから「妊娠・出産」を経験したらいいのにさ。」

第2位:「1ヶ月位、毎日「二日酔い」になってよ。んで、家事やってみて。」

第3位:「これはね、お腹の子供が「食べたい!」って言ってるんだよ?
     私は、寄生虫に体を乗っ取られて、
     操られているみたいなモンなんだよ?(←ひでぇ)     
     決して、私自身が食べたいワケじゃないんだよ?」


分かってくれる人いるかしら?
でも、一番にわかって欲しいのは、やっぱ旦那さんなんだよねぇ。
世の男性さん、ワカランでも「ウンウン。そうだね~。」
相づちを打っておくのが賢明ですよ。(たとえ、理解不能であっても)

※そうしないと、もっと面倒な事がおきる、妊婦イリュージョン★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな中で、妊娠・出産後に言われた事のある、

【グザっときた一言:TOP3】(あ、旦那に言われたんじゃないよ?)

第1位:「妊娠は病気じゃない!」
     (ツワリで何もできなくなってしまった時に言われた言葉。
     だけど、風邪なら1週間で治るやんか!!とか思った。)


第2位:「子供を産む機械め!」※うちは年子だったので、それで。
     (某、偉い人が昔発言した言葉。それを面白がって使った友人。)


第3位:何も出来ない時の「頑張れ!!」
     (これ以上、何を頑張ったら・・・)

    
精神的に、病んでいるので過剰に受け取ってしまう自分がいる
後になって冷静になって考えると、ちょっとおかしいのだが・・・。

※でもこれって、妊娠・出産後のママには「禁句ワード」ですよね~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな中、戦士のつかの間の休息とでも言いましょうか・・・

【極楽を感じた瞬間:TOP3】

第1位:旦那に腰や背中をマッサージしてもらう。
     (ホントーにキモチイイ!亀の甲羅を剥がされる感じ)


第2位:育児放棄
     (子供達の面倒を旦那に見ててもらい、自分は激しく寝る)


第3位:1人で風呂に入る。
     (誰にも邪魔されずに、ゆったりと微温湯に浸かっている時は最高)

マッサージは、普段妊娠していない時にやってもらう時よりも、
何百倍といって程、気持ちいいモノです。
(お腹が辛いのを忘れさせてくれます。)

1人の時は、野球ボールを2個、床に置いて
上から寝そべってゴロゴロします。

でも、やっぱり人の手に敵うモノはないですね。
今日は、旦那さんは会社の飲み会なので
明日、またマッサージしてもらおうっと♪♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@2ヶ月・・・暑い厳しい時期を越さねばなりません。
無理せず、手抜きしつつ、
「ノホホ~ン」と出産を迎えられればいいな~。とか思います。
(´▽`*)




 目覚しい成長!と怪奇現象!
2008年07月02日 (水) | 編集 |
最近のナオちんを見ていると、

「かなり成長したなあ~。」

と思ってしまいます。

ハイ、親バカっぷりは千も承知で。

1ヶ月前は、絵とか描いても、
全てクチャクチャな線で

「何がなんだか・・・」┐(´д`)┌

って感じだったのに
昨日、描いて持ってきたモノは・・・

20080701 005
20080701 005a

なんだか、どこかの宇宙人みたい。。。

でも、絵になってる。
クチャクチャじゃない。

びっくりしました。
ついでに、今日は「A」~「Z」まで書ける様になったし。
(私がお絵かき先生に、アルファベットを書くと、
文字を真似して隣に書いてくれます。書き順はムチャクチャですがw)


さらに、すごい事も発見しました。

数週間前になりますが、
夜中の2時過ぎにトイレに行きたくなったYakkun。

真っ暗な廊下をトイレに向かって歩いて行くと
何やら、ガタンガタンと物音がするじゃないっすか。

(何!?何!?)

とか思いつつ、先に進むと・・・

「ズルッ・・・ズルッ・・・・」


と何かを引きずって
向こうからこっちへと、向かってくる物影ひとつ!

「うきゃーーーー!」ヽ(ヽ>ω<)

よく見ると、それは

パジャマのズボンを引きずって歩いてくる
ナオちんの姿でした。

どうやら、夜中にオシッコへ行きたくなると
勝手に起きて、トイレを済ませていたようです。

ナオちんは、寝ぼけているのか
私の事は、激しくスルーして
そのまま寝室へ帰っていきました。

てか、アンタすげえ・・・。
いつから、1人でトイレ行ってたんだ???

とはいっても、完璧なワケではなく、
布団に地図を描いてしまう事もしばしば。

朝、オネショをしてしまった時は、
ナオちんは、1人でお風呂に行って
シャワーでオシリを洗い
お着替えをしてきます。
(そして、申し訳なさそうに報告します)

まあ夜も、私の調子が悪い時とかは、
ナオちん1人でお風呂へ入って、体と頭を洗い
髪を乾かし、勝手に着替えを出して
パジャマ姿になってくれるんで、
とてもとても助かっています。

私のお腹が大きくなって、
何もしてあげられないせいか、
「自立心」だけは、確実に育っているようです。(^_^;)

あー、ショウちゃん???

ショウちゃんは、相変わらず

「出来ない~!出来ない~!」
(↑しゃべらないが、激しく態度で表す)

と、泣くが一番の甘えん坊ですわ。

ナオちんの自立心、、、
少しでも見習ってくれるとありがたいんだけどね♪





 ショウちゃんの船漕ぎ♪
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ショウちゃんが、幼稚園から帰ってきました。(PM2:15)
バスを降りると、いつもこんな感じです。



なんか、首もげそう。。。(^_^;)






