★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 気長に・・・。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
聞く人からしたら、他愛も無い事。

でも親にとってみれば、
悩んだり、イヤライラしたり・・・。

育児では、そんなの日常茶飯事で、
わかっちゃいるんだけどさ・・・。

そんな一つの問題が、
突然、前触れもなく「解消」された瞬間・・・。

それがコレ↓

20080506.jpg

レタス食っとるがなっ!

やればできるじゃないか!

いつも、食べない(口に入れても、貯蔵して飲み込まない)為、
いい加減面倒になって、野菜といったらトマトくらいしか
出さなかったのですが・・・

本人、他の野菜をしばらく見ない間に
レタスが食べられないという事実を忘れたのかな?

上機嫌で、レタスを山盛り一皿食べました。

そして・・・



その代わり(?)に
今まで普通に食べていた「ゴーヤ」を
力の限り、残していました。orz


ガンバレ・・・。ワタシ・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。








 やれる事は、なんでもやらせよう!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
週末になると、子供達は
幼稚園から「上履き」を持ち帰ってきます。

はじめは、ヤクンが子供達のクツを洗っていましたが、
それを見ていたナオちんが、

「クツやるー!クツやるー!」

と、黄色い声を出して
タワシを欲しがります。
(↑見事に釣られた人)

※その言葉を待っていた!(笑)

さっそく、洗剤付きタワシとクツを渡しました。

20080509 004

ぶきっちょにも、楽しそうにクツを洗うナオちん。
結局、自分の「クツ」と「上履き」だけでなく、
弟の分も全て洗い上げたナオちんでした。

※「仕上げ洗い」は、隠れてヤクンが請け負います。
(折角洗ってくれたのに、見てる所でやるんじゃアレだしね。)

そして、次の日。
外は、快晴!日本晴れ!

20080506 000

ベランダに、クツを干しに行くナオちん。

20080506 003

クツの順番はバラバラだけど、よくがんばりましたね!

20080506 004

そのうち、こっちの「おとぼけ坊主」にもやらせよっと★

そして・・・最終的に「楽」したいのは、
他の誰でもない。ヤクンである。ニヒヒヒ。






 親子、3人暮らし!?
2008年05月16日 (金) | 編集 |
オハヨウゴザイマス!

そうそう、最近ですが、ウチ・・・

「親子、3人暮らしになりました!!」

構成:やっくん・ナオちん・ショウちゃん 

以上!

・・・って、爆弾発言!?


おほほほほ。
なーんちって♪

んっと、先週の12日(月)から、パパさんがナント

「アメリカ出張」

に旅立っていきました。(・∀・)ノ

おかげ様(?)で毎日が

てんやわんやー!

(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
o(≧ω≦)ノ(≧Д≦)人(≧◇≦)o
ヾ(≧ο≦)人(≧∀≦)人(≧V≦)ノ
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ


でも、やっと最近この生活にも慣れてきました。
人って、偉大だ。。。

つーか、慣れてくると、旦那さんがいない分、
楽な面もあるみたいです。


出発の時に乗っていったと思われる写真が
送付されてきたので、貼っ付けておくかの~。

【成田エクスプレス】
※この辺は、ナオちんのが詳しい。
080512_1059~01

【ユナイテッド航空:ロサンゼルス行き】
※この辺は、誰も詳しくない。
080512_1356~01


お土産何頼んだらよいのか・・・。
「サンディエゴ」とかいう所へ行ってくるらしいけど。。。
隣が「メキシコ」なんだって~。へー。
(ヤクンの超不得意科目=地理)

あれーーー、

えっとぉ、メキシコってこんなんだったっけ??(;・∀・)

メキシコ

※ボコシュポン以来の、ペイント画像。
 頑張ったけど、大間違いの予感。
(これは挨拶ではない?)

なんかあっち方面の
いいお土産とかあったら教えてください。
(今から頼めば、まだ間に合うハズ!)

帰って来るのは、来週の月曜日なんだけど・・・

この子達は、いつパパがいない事に気付くのだろうか。

080515_0724~0001


080515_0724~0002


↑いつもと変わらぬ2人です。(゜▽゜;)





 幼稚園の遠足・・・そして。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
幼稚園に通いはじめてから、随分と経ちました。

毎日、朝のバスへ乗る時に号泣していたショウちゃんも
1週間も通ったら「ケロ」っと泣かなくなり、
今では、幼稚園バスを見つけると、
意気揚々と、自ら乗り込んでいきます。

ちなみに、ナオちんは
初日から泣かずに乗ってます。

さてさて、春の遠足がやってまいりました。

2歳児は通常、母も同伴という事なのですが、
ショウちゃんは先生とマンツーマンなので
別について来なくてもいいですよ~!との事。

ほんとは、遠足に少々興味があったのですが、
まあ、でかい腹でノシノシ歩くのもアレなので
ありがたく辞退させて頂きました。(;・∀・)

20080506 012

20080506 013

子供達は、朝から元気です!

20080506 009

なんとか、子供の好きそうなオカズを詰め込み、
お弁当作り終了!
(今回は、オニギリの顔とか描かないです。)

20080506 019

20080506 021

そして、特にハプニングもなく、
2人とも旅立っていきました。
(そんな、いつもいつもハプニングだらけでたまるかっ!)

・・・・で。

ヤクン、一緒に遠足に行ったワケではないので
その様子を語る写真があるはずもなく・・・。

午後には、楽しそうな2人が無事帰宅。

「遠足たのしかったのー!」
「お弁当食べたのー!」
「チョコレート食べたのー!」
「お友達がくれたのー!」
「ブランコしたのー!」


と、今日あった事を
耳が痛くなるくらいデカイ声で
話し始めるナオちん。

こういうのって嬉しいよね~。

そして、2人のリュックが
やけに大きくなっているのに気付くヤクン。

あけてみると、そこには・・・

20080509 008

Oh!・・・さぷらーいず!!!

すっげーびっくりした。

幼稚園で作った「小物入れ」らしいです。

真ん中に、ママの顔(?)が描いてあって
リスさんの耳や口やほっぺには、
色つきのシールを貼ったようです。
(若干ズレてますねwww)

でも、一生懸命に作ったんだろうね~。

左がショウちゃん作、右がナオちん作

ナオちん作の、ママの顔
黒く塗りつぶしちゃってるけど・・・www

どうもありがとうね~!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆





 御報告です!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
えー、まー

ブログの放置期間が長かったにも関わらず
毎度、足を運んで下さった方々に、心から感謝いたします。

体調不調という事もあり
一時期、ブログもほとんど手付かずだったワケですが・・・

いちお、御報告しときますね~。

20080506 001


昨日で6ヶ月目に入りました。
まだオスかメスかは分かっておりませぬ。(´▽`*)ノ

体重管理・・・やばいですね。
(連日の記事見ても・・・)

子供が育っていくよりも、
私自身が育っている気配が、ムンムンいたします。

出産予定日は9月13日だったような・・・。(うぉい!)

まーそれくらいです。
(3人目ともなると・・・。って、いい加減にも程がある!!)

最近は、少しずつ体調も良くなってきており、
チョコマカと更新が増えつつあります。

まあ、できる範囲で・・・ではありますが、
何かしら書いていこうと思いますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ъ( ゚ー^)








 坊主が屏風に上手に(?)
2008年05月05日 (月) | 編集 |
20080505 038


20080505 051


20080505 050

ショウちゃんは、人生において二回目の断髪式・・・。
ほんとーに髪伸びるのが遅いんだよね~。
てことで、長髪は上の写真で見納めです。(´▽`*)

パパ=(>Д<)ゝ

「バリカンやってみたいであります!」

という事で、今回はパパさんを「毛刈り隊長」に任命。

バリカンってすごいね。
あっという間に出来上がりです!

20080505 061


20080505 073

まあ、お約束ですかね?(;・∀・)

ちなみに、ナオちんは毛刈りしません。

理由は、前回丸坊主にした時の事、
自分の髪の毛がなくなってしまった事にショックをうけ
ナオちんは、泣き虫弱虫君になってしまったからです。

鏡を見るたびに、シクシク・・・・
何か用事を頼んでも、気付くと
「髪の毛チョウダイ・・・」と、グズグズモード。。・゚・(ノд`)・゚・。

これを数ヶ月続けられた為に、
「二度と、ナオちんの髪は切るまい!」
と、心に誓ったヤクンなのでした。

で、夜は「こどもの日」という事で、お祝いケーキ!
断髪式も無事終わった事だしね~。
ショウちゃんは、髪がなくても上機嫌です!

20080505 065

20080505 067

20080505 068

んー、最近甘いものばかり食べてるなあ・・・。
やばいですね~。(;・∀・)





 頂き物!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
2008年04月16日 (水)に・・・
『確認お菓子物体!』
という記事をアップさせて頂きましたが・・・

↓コレコレ。「パップラドンカルメ」とか言う昭和の遺物。
20080310 045
↑こんなの

に影響されたリアフレがですね・・・ナント!

こんなに美味しそうな
20080505 027
を作って、持ってきてくれました!!!

にゃほ~い!ウマソー!
同じ材料から生まれたとは思えない。

フワフワのモコモコですよ!?

「ガバチョ!」とかさー、
口が裂けてにったり笑っている
ドコかのナニかとはワケが違いますよ!

その他にもこんなのとか・・・
20080505 034

こーんなのとか・・・
20080505 035

もらっちゃって、あらまぁ・・・どうしましょう!

ルピシアの新作らしき
「サクランボ緑茶」だ~!
ウキキ!ウキキ!!

「サクランボ紅茶」は飲んだことあるけど
「緑茶」は初めて!!

小躍りして喜んでしまいました。(つ´∀`)つ
さっそく、みんなで御馳走になりましたよー。
20080505 028

20080505 031

人が作った「手作りお菓子」なんて、何年ぶりだろうか。
自分で作る事はあっても、作ってもらったお菓子なんて
なかなか食べる機会がないヤクン家。

とっても嬉しかったです~♪

味の方も、優しい甘さがイイですね。
全員で「美味しい」を連発して頂きました!

「サクランボ緑茶」も頂きましたが、

ホント、裏切らないね!ルピシア!
やるじゃん!!!

サクランボの甘酸っぱい香りを残しつつ
きちんとした緑茶!!!

どうしてこういう技ができるのか?

ルピシアのお店は、ウチからは遠い為、
「どうしても飲みたけりゃ、通販で買えよ!」状態なので
このお土産、凄く嬉しかったです。(・∀・)

今度、こっちに遊びに来た時は、
何か、お菓子作りしましょうかね~。
なんかすごいの。考えとくわ~!
(´▽`*)ノ



 GWは栃木へ行ってきたよ!
2008年05月03日 (土) | 編集 |
パパの短いGWに合わせて、
栃木の実家へ遊びに行ってきました。
2日の夕方に出かけて、4日の午前中に帰ると言う
ハードスケジュール。

実質、従兄弟達と思いっきり遊べたのは、
3日だけでしたが、
それでも子供達の笑顔を見ていると、
無理してでも「来てよかったなぁ」と思ったよ。

20080505 003

ショウちゃんは、砂場が大好きなので、
オムツの中まで真っ黒にして遊んでいましたが。。。

20080505 002

一方ナオちんは、手が汚れるのがイヤで
1人、砂場の外でウロウロ・・・。
う~ん、ヘンに潔癖で困るなあ~。

20080505 011

そのうち、砂場を眺めているのも飽きて
家庭菜園で育てている作物を眺めていました。
(;・∀・)

20080505 013

その後、ドロだらけになった皆と一緒に
お風呂へ入ります。

お風呂は、子供達だけで入りましたよ。(人生初!)

体は、小学1年生になったばかりの
カイトお兄ちゃんが、順番に洗ってくれます。

ですが・・・

ウチでは、目にしみないシャンプーを使っていた事を
伝えるのを忘れていた為に、大惨事!!!

ナオちんは

「目が痛い~!!」

と号泣!!

ショウちゃんは、泡だらけのまま
外へ飛び出してきてしまいました!(;・∀・)

廊下は泡だらけの水浸し・・・。

ああ、こんなにおもしろいのに
写真撮るの忘れてた・・・。





