★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 入園準備完了!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
来月から、幼稚園の「ナオちん」さん。早いもんですね~。
私が日記をつけなくとも、しっかり育っちゃってくれてるワケで。
1人で、イロイロできるようになりました。
(そして、1人で、イロイロできない母ですみません。;_;)

さて、幼稚園に入園はいいのですが
先日、入園案内で渡された
「用意していただくものシリーズ」の中に、
ななななんと・・・!

大きさが決まった、頭陀袋巾着袋が必要との事!

「何cm×何cm」の指定アリ
ヒモも、子供が使用しやすいように付ける事とのお達し。

その、大きさ様々の袋が「計4枚」も必要だとか・・・。

ひぃぃぃ。
これ!これ!これを見てよ!過去の血と汗と涙の結晶!
  ↓ 
2006年07月22日の記事
「今日はパパの誕生日~」

知ってる人は知ってるよね?
「お尻も隠せるバスタオル」

本当に「血と汗と涙」の結晶だよ?

って、事は・・・ミシンないよ?手縫いで???
体操着が入るようなでっかい袋も縫うんだよ?

あの悪夢が蘇るの???
とかなんとか騒いでいたら

パパがミシン購入をOK!してくれました。
ワホーイ!ウホーイ!

ジャノメミシン購入ですよ!!
すごいよ!まさるさん

セクシーコマンドー・・・
じゃなくて・・・刺繍とかは出来ないけれど、
「文字」や「簡単な飾り縫い」は出きるんだよ!?

海外向けのミシンなんで、えらい頑丈。
ジーンズ生地だって、5枚重ねで縫える。
針も折れない!私の心も折れない!
(さすがに今回は、投げるわけにはいかないので・・・;)

そして、出来た頭陀袋がこちら。

じゃーん!

20080310 004

ショウちゃんもいずれ使うじゃろうて、
2つずつ作ってしまいました!

20080310 005

前回、あんなに苦労して付けていた硬い素材だって
なんのその~!ホレホレ。

20080310 006

ショウちゃんも、大喜びです!

20080310 003

てか、ナオちん・・・。
何だかさっそく詰め込んでますね・・・。

20080310 010


これなら、今年のパパの誕生日は楽勝かもな。
さて・・と、あとはドコを隠そうか・・・・って話かの~。

(´▽`*)






 お昼ごはん。
2008年03月03日 (月) | 編集 |
ある日の「お昼御飯」デス。。。

焼き芋を大量に作ったら、
それが「お昼」になってしまいました。

子供達は、大喜び!
こんな、お昼御飯は初めてですから。

パパは、この様子を見て「戦後の子供か?」と、大爆笑w

20080201.jpg

20080202.jpg

さっさと、食べ終わったナオちんは、上機嫌!

その後、フィギアスケートの動画を見ながら
クルクル回ったり、足を上げたりして
・・・・えらい、踊りまくっていました。

20080203.jpg

そのポーズ、非常にキケンです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いきなり「ぷ~っ!」とか、やめてね・・・あs


20080204.jpg

あの、、、僕、まだ食べているんですけど・・・。

20080205.jpg






