★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 悲劇フラグ立ったど~♪
2007年09月25日 (火) | 編集 |
突然ですが・・・
ナオちんがすっごい便秘君なんです~。

数日前から、ビーダマのような
●●●カチカチコロコロニュンチ●●●
(お食事中の方ゴメンナサイ。)

ショウちゃんと同じ物食べてて、
ナオちんだけがカチカチなのです。

うーん、精神的なもの?運動不足?

で、お腹が痛くて、夕飯も進まないという事態に発展。

しばらく前からマルツエキス(飲む方の便秘薬)
試してたんだけど、効果が出ないんだよね~。
20070925102045.jpg


で、仕方がないので・・・・買ってきましたヨ!

イチジク浣腸。(゜▽゜;)
20070925102110.jpg

このカワイイ顔が曲者だ。
これを買ってきた時点で悲劇が始まっていたのです。
(悲劇フラグ立ったど~!)

や「お腹が痛いの治してあげからこっちおいで~。」

と寝室へ呼ぶヤックン。

な「は~い!」
と、機嫌よくやってきたナオちん。

や「お尻出してね~。」

プスっ。

さすが、即効性ですね。
すぐにお腹がゴロゴロ・・・。

すると、なおちん・・・

な「おなかいたい!いたい!いたい!」

大泣き・・・。ヽ(τωヽ)ノ

その後、無事 お腹のニュンチは出てきたのですが、
すっごい目で、コッチ睨んでますよ ナオちん。

ナオちんの心の中・・・(`皿´)
(痛いの治してくれるって言ったのに、痛くした痛くした
痛くした痛くした痛くした委託した依託した)


その後、ヤックンが呼んでも、
ナオちんてば、近くに寄ってきません。
半径3m以内には近寄らないと決めたようです。orz

お腹のニュンチと引き換えに、
3年間、母としてコツコツと積み重ねてきた

「信用」


という文字も一緒に出て行ってしまったようです。。。

↓こんなの一個でサ。シクシク。
20070925102136.jpg

(コレ、1個=100円にも満たないんだぜ。)






 ナオちんが作ったよ!(第ニ弾!)
2007年09月14日 (金) | 編集 |
★前回の続きです★

【2歳8ヶ月】
81311.jpg

【2歳8ヶ月】
81312.jpg

【2歳9ヶ月】
82513.jpg

【2歳9ヶ月】
82514.jpg

【2歳9ヶ月】
82515.jpg

【2歳9ヶ月】
82516.jpg

【2歳10ヶ月】
90817.jpg

【2歳10ヶ月】
90818.jpg

【2歳10ヶ月】
90819.jpg

【2歳10ヶ月】
90820.jpg


もうすぐ3歳になるんだな~。。。ノ(´д`*)




 ナオちんが作ったよ!(第一弾!)
2007年09月13日 (木) | 編集 |
ナオちんが、1人遊びで作った
数々のオブジェを「記録」として
ここに残しておこうと思います~。

特に「オチ」とかないんですけどね!
親バカだと思って、生暖かく見守ってくだされ。

※以下の作品についてですが、ナオちん自身が
誰の手も借りずに、1人で考え、1人で作成した物ばかりです。
どの作品にも、何かしらの知恵を使い
創作した事がよく分かります。
親は、一切のお手伝いをしていません。
(ヒントさえも与えてません♪)


***********************************************************

【2歳6ヶ月】
5261.jpg

【2歳6ヶ月】
6052.jpg

【2歳6ヶ月】
6053.jpg

【2歳6ヶ月】
6054.jpg

【2歳6ヶ月】
6095.jpg

【2歳6ヶ月】
6096.jpg

【2歳6ヶ月】
6157.jpg

【2歳8ヶ月】
7228.jpg

【2歳8ヶ月】
8019.jpg

【2歳8ヶ月】
80110.jpg


第2弾に続きます!(´▽`*)ノ



 幼き頃の夢!実現!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
子供を寝かし付けてる最中なんですけど、
私が大興奮しているので
とりあえず、アップロードしておきますっ。

じゃじゃーん!

20070907203308.jpg

皆さんも、一度は手にした事があるんじゃないかな?

「銀のエンゼル」

私が、初めて「銀のエンゼル」を手に入れたのは、
小学校4年生の時!(多分)

ソロバン塾へ通ってたんですけどね~、
途中道沿いに、「駄菓子屋さん」があるわけですよ~。
(まあ、よくある光景ですw)

んで、いつも塾へ行く前に、必ずといっていいほど
この駄菓子屋さんに立ち寄るんですわ。

(どっちかというと、駄菓子屋メインで
塾に出かけてた気がするんですけどね。)


その日は、まだ お小遣いをもらったばかりだったんですけど、
幼きYakkunは、何を血迷ったのか チョコボールを
5箱いっぺんに購入したんですよね~。

その時、1つだけ「銀のエンゼル」が入ってたんですよ~。

いやあ、感動ましたねぇ。
塾もソコソコに帰ってきて、自分の縦型机の引き出しに、
しっかりしまった記憶がありますもん。

なんですけどね・・・・。

いつも、チョコボールを そんな大量に購入するわけじゃないしぃ~?
(そんな小学生イヤだwww)

結局、5枚集めるなんて夢のまた夢・・・。
それどころか、2枚目をゲットする前に
せっかく当てた、1枚目の「銀のエンゼル」を
紛失してしまうもんなんですよね~。
(友人に自慢しようと、常時持ち歩いてる間に無くすわけです。)

そして、あれから20年の月日が経ち・・・
やっと・・・5枚の「銀のエンゼル」が私の手中に・・・。
20070907203316.jpg


でも、実を言うと
今までに当てたエンゼルをきちんと全て取っておいたとしたら、

多分「オモチャの缶詰」2個は余裕で貰ってたと思うwwww

※先月、先々月と、エンゼルを2枚当てたにも関わらず、
旦那に自慢して見せびらかした挙句、そのまま机に置き忘れて、
ゴミと一緒に捨ててしまったイヤな記憶が・・・。

(私ってば、何も変わってないのね・・・orz。)

20070907203322.jpg


今では、こんなんがあるらしいけどwww
公式HPからダウンロードできるくさいwww

とりあえず、また紛失する前に、
近々、送付してこなきゃっ!(´▽`*)ノ

あっ、育児日記じゃなくてすみません。滝汗w





 巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その④
2007年09月04日 (火) | 編集 |
★★【バケツババロア作成中!】★★★★★★★★★★

知らない方は、↓の記事から御覧下さい!
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その①
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その②
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その③

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


夕方、Yakkunが「ババロア様」を確認した所、
全然冷たくない上、揺らすと「タップン♪ タップン♪」
とか言っちゃってるんですが・・・。

やっば~~~っ。ヽ(ヽ>ω<)
今夜食えないぞぅ。

う~ん、仕方ない。
明日、神奈川に帰る直前まで冷やすとしよう。

という事で、夜は小山の花火大会を見に行く事にしました。

20070830195457.jpg
間近でみる花火に、ナオちん大興奮!

20070830195509.jpg
最初から最後まで、感動しっぱなし!

20070830195519.jpg
ショウちゃんは、途中で力尽きて寝てしまいました。

★★★翌日★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ、ババロア様を開放する時がやって参りました!
ソワソワする子供達。
20070904193245.jpg
(若干1名、団体行動のとれない人がいますが・・・ままっ、ご愛嬌w)

「揺れ」は、昨日ほどではない気がします。
20070904193255.jpg

さあ、パパの出番ですよ!
バケツプリン開放の経験者ですからねっ!
今回は、あの時と比べると若干 やわらか戦車な感じですがwww

20070904193659.jpg

・・・・・・・・・。

20070904193714.jpg

やっべ~っ!
すんごい、ギリギリの所で、自分の体重を支えているババロア様!
(まるで自分自身を見ているよう・・・。)

これって、実はアレのせい???
※アイヤーオキャクサン!

もう、こうなったら
大急ぎで、飾りつけをし、
ババロア様が倒れないよう、絶妙なバランスで
食いほじっていくしかないでしょう!!!
ねぇ!ヤマトの諸君!!


って事で、
子供達、代わる代わるにホイップを絞っていきますよ~。
20070904193834.jpg
↑って、本当~に絞るだけ。

20070904193853.jpg

コレ↑、いちお完成品です!!さすが、40人分のババロア!
隣に置いたプリンが、なんとまあカワイイ事!!!


20070904193912.jpg


お昼御飯前だと言うのに、
時間の関係上、ババロアを腹いっぱい喰らう
子供達・・・・と、大人3名。

いやあ、幸せだぁ~ね。ノ(´д`*)


ちなみに、お味の方は・・・

syokuhin.gif


むちゃくちゃ美味かったですよ!

いやあ、イロンナ「巨大シリーズ」試してきたじゃないですか~。
その中で、ダントツTOP賞です。(´▽`*)ノ

プリンの時よりも、甘さが抑えられているので、
時間が経てば、結構食べられます。

とは言え・・・・・時間の関係上
20070904193923.jpg

あっはっは~♪(・∀・)

まあよい。まあよい。
夏休みのイベントだし~ぃ。

でもって、残ったババロア様は「お土産」に・・・・

置いてきましたよ。ウフッ♪

(ある意味、嫌がらせか♪w)

という事で、応援してくださった皆さんも、
そうぞお試しあれ~♪

-完-




