★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ブルーダイヤ・・・(洗剤ではありません)
2007年06月26日 (火) | 編集 |
前回の記事で、栃木に行ってきた「ヤックン一家」ですが、
本当の目的は、「流しそうめん」ではなかったという事を
記しておかねばなりません。
エーー('д')ーーー!

いあ、流しそうめんでもいいんだけどさ。

えっと、賢明な読者はこの記事を覚えているでしょうか?

2006/12/06
→全国ネットで、ヤックンの願いを叶える会!!

皆さんの熱いコメントのおかげもありまして、
無事、ブルーダイヤを手に入れる事ができたヤックンでありますが・・・

栃木に修理を出しに行って、早半年。。。
現物が手に届かず、ずーーーっと心に引っかかっておりました。

(お店の方には、時間がある時に取りに伺いますと言ったきり、
後回しにしちゃってたんです。)


いやいやいやいや、忘れてたわけじゃないんです。

特に実家に帰る予定もなく、
この指輪の為だけに、栃木に行きたいって切り出すのも
なんとな~く申し訳ないかな~とか思って、
切り出さなかったんですわ。(^_^;)

でも、いい加減半年も経ってしまったし、
それとなくパパさんに切り出した所、
快くOK出してくれました。(ああ、もっと早く言えば良かった。)

という事で、戻ってきた指輪です。
ウキャホーイ(〃▽〃)
20070702124113.jpg
しっかり直ってきましたよwww指輪!!

でもって・・・・・
もう一個報告しなければならない事がありまして・・・。

実は、なくなっていたブルーダイヤなんですけどね。
あんなに、あんなに、掃除して出てこなかったダイヤがですね。

出てきちゃったんですよ!!
この6ヶ月の間に!!!

20070702125528.jpg

えっと、どこから出てきたのかと言いますと・・・
20070702124543.jpg
この隙間。ここCDラックなんですけどね、
このラックとフローリングの間に、ガッシリ挟まっていたんです。
(あ、引き出しの取っ手がないのはキニシナイで。
脳筋ナオちんが、ぶっかいた痕なんです。)


なんで、こんな所に挟まったかというのも心当たりがあります。

うちの長男ナオちん(2歳)は、よくこのラックの後ろに
モノを入れてしまう癖(?)があるんです。
で、ウチワをここに放り込んでしまった事がありました。
20070702125504.jpg

その日は、散らし寿司を作ろうとしてまして、
ウチワが必須アイテムだった事から、
滅多に動かさないこのラックを持ち上げて
前に出した事がありました。

多分その時にダイヤが取れてしまったんでしょうね。

ででで、なんでコレが出てきたのかというと、、、

またまた、同じように
ナオちんがココのラックの後ろに
モノを放り込んでいるのを目撃しまして、
再度、取り出そうとしたんですね~。

でその時に、がっちりと床に食い込んだダイヤを
発見したのであります!!
(フローリングさんゴメンナサイ。)

なんかねえ、怒れないやら、怒れないやら、怒れないやら(^_^;)
20070702125512.jpg

20070702125520.jpg

でー、この出てきたブルーダイヤですけど、
このまま1個だけポツンとしててもアレなんで、
これを使って、別にアクセサリーを作る事にしました!

(´▽`*)ノいぇーーいwwww

パパにからは「確信犯?」とか罵られながらも、
顔はニヤけてしまうヤックン。
店員さんに、加工可能な事を確信し、帰ってきましたよ~。

さてさて、何に変身させようか~。
ナオちん、ありがとう(?)なのかなww




 流しそうめん。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ねね、このヘンテコな置物って覚えてます?
DSCF1369.jpg

覚えてないか~。
今年もまたまた行ってまいりましたよ~!
うちの実家の近くにある・・・

「流しそうめん屋さん」!!!(´▽`*)

そこの門の所に置いてある不思議な置物が
このヘンテコな像だったワケですが・・・

相変わらず、この看板が目を引きますね。
DSCF1368.jpg

「車は外車も白線内に止めてください」
今年も撤去されず、堂々と出迎えてくれました!
でもって、その横にはこんな看板もありますよ?
DSCF4510.jpg

「車のタテ止禁止」
タテって何?車立てて止めるトカ?
やっぱ太陽は左から登るトカ?www
このセンス素敵デスネ。

DSCF4513.jpg

で、看板に「電話・お手洗い」って書いてあるので、
ちょっと「お手洗い」に入ってみたよ~♪
20070628143333.jpg

すごい手荷物置き場 発見(*゚Д゚) ムホムホ !
どこのクラブから持ち出してきたんでしょうか?
イスの足には「持出禁止」とか書いてあったケドwww

で、トイレの横にはこんな看板もあります。
DSCF1367.jpg

去年の記事で、私、
「ここは栃木市じゃない」って書いちゃったんですけど・・・
よくよく調べたら・・・ここ栃木市でした!
map1.jpg

しかも、よーく見て下さい!
ピョコン!っと、ここだけ飛びぬけて栃木市なんですwww
ああ・・・・だからなんだね。
この看板つけないと、みんな間違えるから・・・。(マテw)

というか、こんな所で立ち止まってるワケにはいきません。
突っ込むべき所は、まだまだ沢山あるのですよ!!

入り口です。
DSCF4509.jpg

歴代の看板娘が水着で出迎えてくれますよ~!
DSCF4508.jpg

やっと中に入ります!
そして、一番初めに目に入る看板がこちら!
20070628143420.jpg

20070628143429.jpg

食器・・・食器ぃ・・・?∩(・∀・)∩

そんなこたぁ、おかまいなしに、そうめんを貪り食う子供達。
20070628143449.jpg

うん。いいのよ?
勝手に笑ってるのは大人だけなんでwww
どんどん食べなさいwww

で、このそうめん屋さん
食べる所の隣に、大きい池があって、
中には立派な鯉を飼っています。
20070628143506.jpg

で、注目して欲しい看板がこちら。
20070628143519.jpg


ヤバスwwww
そうめん鼻から噴いたwww


ちなみに、この看板、去年もあったんだけど、
「なんでだろう!なんでだろう!!」
っていう文句は書いてなかったです。
(多分今年付け足したモノと思われます!)
うう、今年の流行がココかああwww(^_^;)
(なんでだろう・・・なんでだろう・・・。)
20070628143537.jpg

毎年の恒例行事になりつつありますwww



 自家製シソジュース
2007年06月22日 (金) | 編集 |
はいはーーーいw
この季節はシソジュースですよね。


去年もお友達のブログに影響されて作ったシソジュースですが、
今年も、やっぱり影響されて作りましたwwww

私が作った時の、作業中の写真は、
イロイロなアレでお見せできないので、
変わりに、参考にしたお友達の記事をリンクさせときます!(ぉぃw)
丁寧にまとめてあるので、分かりやすいですよ~♪
※ま、ね、この辺は「他力本願寺」出身のYakkunデスカラ。よくある話デス。

参考資料→「○にっき処 しらたま屋○」様

・・・でもって、

シソジュースの出来上がり!(早っw)
20070626131625.jpg

ああ、ジュースが傾いてるのは、家が傾いてるワケではないので一応。

揺れていた方がカコイイ写真が撮れるかな~と思って、
机ガタガタしてみたアホです。σ(゚∀゚

でも、思ってたような画像にならんくて、ちっとばかしショボーーン。

机を揺らしすぎて、ジュースを机にぶちまけたのは
内緒であって、お約束でもあります。

20070626131632.jpg

[薔薇自粛w]

これ疲れ取れますよね~。

ほとんどの方は、冷水で割って飲むんでしょうけど、
私は原液をロックで飲むのがスキです♪

氷を溶かしながら、チョビチョビ飲みますw

※今回氷が入ってないのは、ウチに冷凍庫がないのではなく、
単に作ってなかっただけデス。
水入れるだけなのに、それさえ面倒になってるしwヤバヤバw


【製氷機復活の呪文】→「カモメカモメカチンカチン」
分からない人、ゴメンナサイ。
分かる人もゴメンナサイ。(Yakkun頭がオーバーヒートしてますw)


シソジュースウマー♪(´∀`*)ノ



 幼稚園見学
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ナオちんと、幼稚園の見学に行ってきました!

近くにいくつか幼稚園があるのですが、
どこがいいのか、全くわかりません。

なので、とりあえず見学会に参加してきました!

今回、見に行った幼稚園の印象は、

・明るい
・清潔感がある
・授業にメリハリがある
・遊具が沢山ある
・プールは小さい
・子供達がやたらと元気
(どこでもそうなのかな?)

って感じでした。

アットホームな感じはなかったです。
野山を駆け巡る・・・とかそういうのはなさそう。
(芋掘りがあるくらい?)

まあ、最近はそういうのが少ないのかもしれませんけどね。
私達が幼かった頃とは、幼稚園も随分と変わってきたような
気がします。

屋上では、お兄さん達がプールに入ってました。

きちんと、大人しく言う事を聞いてくれてたナオちん。
どうやら、自分も一緒に入れると思ってたらしい。

プール見学が終わって、移動しようとすると、
いきなり大暴れ!

「こっちー!こっtィー!@あsdfgl;かskl;;;;」
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あわわわわ。
ナオちんは、まだ入園してないから入れませんよ~。

頑張って説得した結果、なんとかあきらめたみたいです。
まあ、興味を示してくれただけでもヨシ、かな?w

20070626105209.jpg

20070626105216.jpg

20070626105222.jpg


でもでも、、、
まだまだ幼稚園選びは始まったばかり・・・。

ホント、悩みますね~。



 毎日獣使い
2007年06月19日 (火) | 編集 |
夕方[5:00]デス。

テレビを「ピッ」っと消して、

パンパンパンパン!(手を叩く音!)
ハイハイハイハイ!(ママの掛け声)

や「ナオちーん、ショウちゃーん!風呂入るどー!」

パンパンパンパン!(手を叩く音!)
ハイハイハイハイ!(ママの掛け声)

や「あー、ボールだー!これママが貰うね~!イェ~イ!」

バタバタバタ・・・・。

走り寄ってくる子供達。(う~ん。カワイイねえw)

大概は、一回で言う事を聞かない子供達だけど、
ちょっとしたコツで、騙されて動きます。
大抵、普通に呼んでも子供達は動きません。

子供を動かす事は「獣使い」に似ているかもしれない。

そう。「気迫」と「タイミング!」
これで動かします!


だた、毎度毎度このテンションを保つのがツライ。
(それは歳のせい?・・・いやいやいやいや)((-ω-。)(。-ω-))

気持ちよく動く事ができると、
気持ちよくお手伝いをしてくれるナオちん。

ショウちゃんの洋服を脱がしてさしあげます。(爆)
20070619093641.jpg

気持ちよく、途中まで脱がして貰ったショウちゃんは、
自分でも「ちょっと頑張ってみようかな・・・。」
という気分になったようです。

20070619093635.jpg


よしよし。
頑張って成長して、早く母を楽させておくれwww
(´▽`*)




 今だけ、、、今だけだから・・・。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日もショウちゃんのお話です。

20070615102549.jpg

20070615.jpg

20070615102609.jpg

20070615102620.jpg

20070615102630.jpg





 フリーズ「ショウ太郎!」
2007年06月07日 (木) | 編集 |
やっくんが洗濯物を干していると、
隣の部屋から、ショウちゃんの大泣きする声が!!

最近、ナオちんとよく兄弟喧嘩しているので、
この時も(また、何か取り合いしてるのかな?)とか思って、
様子を見に行かなかったんですが・・・・(ぉぃw)

いつもなら、泣きながらやっくんを探して、
言いつけに来る(?)ショウちゃんですが、
この時、泣き声はずっと、同じトーン。
(要するに、ショウちゃんは、その場から動いていないワケですね)

あれー?おかしいなあ~~。
(って、ここで初めて様子を見に行く「ダメ母同盟会員No.29」の私ですが・・・)

隣の部屋に確認に行った瞬間、目に入ってきた光景それは!!

【37インチ大画面にアップされている巨大アメンボ2匹!】
20070607100600.jpg

【↓動けないショウちゃん!】
20070607100609.jpg

【↓固まってしまって、動けないのだ!!】
20070607100618.jpg


アメンボおそるべし!!

いや、普通に大人でも怖いケドさ・・・。(゚Д゚;∬






